プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性も恋愛も得意ではなく、
いつも、どこか恋愛対象にならない相手、
たとえば、私以外の女性に恋している男性とか、
お見合いで結婚しようとしている男性とか、
年下で、私を恋愛対象にはしないだろうと私が思う男性とか、
私の趣味ではない容姿の男性とか、
心を許し、仲良くなっている気がします。

数年前、外見、私の好みに入る年下の男性からアプローチがありましたが、
私自身が素敵と感じる男性が、私を好きになるなんて、
しかも、年下だよ?と、
絶対にからかわれているんだと、その男性の中身を信用できなくて、
はぐらかして来ました。

はぐらかしている数年の間には、
社会的地位の高い職業についているけれど、外見は野暮ったくて、
私自身が男性が苦手な事をはっきり伝えてしまえる男性と友達をして来ました。
外見は野暮ったいけど、人間的に中身は真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だと思って友達だったのですが、
最近になり、実際は職業を鼻に掛け、浮気症な一面を持っている彼の本性を知り、
ちょっとしたショックを受けました。

その反面、この数年前にアプローチをしてくれた男性は、
今も時々ではあるものの、会話の中で好意を感じさせられ、
またも、私の勘違いがあるかもしれませんが、ずっと私の事を想っていてくれている様に感じ、
実は、こっちの男性の方が、真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だったのかも?と思えてきました。

でも、基本的に、格好良い男性は女性にも人気があって、
軽くて、不誠実なんじゃないかって思ってしまっている部分があり、
うーん、どうなんだろう?と考えています。

今まで、ずっと、私の中では恋愛に発展しない、発展させるつもりがない相手を直感的に選んで、
親しくして来た部分があるけれど、人間的な部分まで魅力がないのは考え物。
そうなると、今まで倦厭して来た、見た目の素敵な男性とも関わっていくべきなのかな?って、
そうしたら、内面もステキな男性にも出会えるようになるのかな?って、
本当に、バカみたいな質問なのですが、グルグルと頭の中で考えています。

格好良いスマートな男性でも、中身も素敵ってやっぱりあるんですよね?
変な質問ですが、どうか何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

格好良いスマートな男性でも、中身も素敵



実在しますよ、きっと。
ただし、その方の欠点がチャームポイントに感じられるかどうか。
というところでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠点ですか・・また微妙な事を。
だって、浮気症も欠点に入りませんか???
そういうのはやっぱり許せません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!