はじめまして。
最近初めて、男性とお付き合いしたのですが、
女癖が悪いと評判があったので躊躇いましたが、
ずっと気になっていてタイプだったので付き合いました。

今思うと其処から間違っていたような…。。。

付き合っている間も嘘を付いたり
都合が悪いと逃げる彼氏にうんざりして
このまま付き合っていても彼は変わらないと思い
自分から別れを告げました。

でもいざ別れるとツライって事に気づきました。
初めての恋愛だったので自分がそんな状態になるとは
思いませんでした…。。。

1週間ほどして、彼氏のほうからよりを戻そうと言ってきたので
私は、もうちょっと様子を見ながら付き合おうとOKしました。

しかし彼氏は別れていた1週間の間に
私の姉を口説いて、そうゆう関係になっていました。

姉は姉で男関係にちょっとだらしないタイプで
私が「寄り戻そうって言われたから戻ったんだ」
と告げた後も、彼氏との関係を続けていました。
彼氏は彼氏で、私からよりを戻したいと嘘をついたみたいです。

1週間ほどかぶっていて、
私が彼氏の携帯を寝ている間に見て発覚しました。
その時は、怒りで彼氏にも姉にもひどい事をしました。

それから4か月ほどたって…
今は悲しくて悲しくて仕方がありません…。

元彼に今もメールをしてしまいます。
忘れられない…。
でももう相手がいるみたいです。

最低な人だと思います。
でも…
此処まで酷い事する人だと思ってなかった…。。。

私が潔癖なのもあるんでしょうが…
ツラクテツラクテ…
やり場のない悲しみと、怒りに押しつぶされています…。
次の相手を見つければいい…わかっています…
でも、そう簡単に誰かを好きになれないし…

同じ立場に立ったことのある人いらっしゃいませんか?

だって家族なのに…そんな事する姉が信じられない…
人間不信ぎみです…。。。

A 回答 (4件)

私も同じような経験ありますよ。

もうメールしちゃいけないのも分かっているし、このままじゃ自分がダメになるのも分かっているのに弱い気持ちに勝てないんですよね…。
初めて付き合った人なら尚更仕方ないですよ。
まだ彼の事が好きなのも、お姉さんが許せない事も時間が解決してくれると思いますよ。
私も今の彼と付き合うまでズルズル元彼とメールしてたんですが、今の彼に出会って、彼を大好きになった途端に元彼なんてどうでも良くなりました。
気持ちがガランと変わりました。
今すぐじゃなくても元彼なんかよりも必ず良い人に出会えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
良い人と巡り合えると信じたいです…。。。><

人間関係を粗雑にしてしまう節があるので
私にも原因はあるんですよね…。
てゆうかまだまだ子供なんです…。。。

時間ですね。。。今はやりたいようにやるつもりです。。。

お礼日時:2009/05/27 12:43

抜け出す方法なんてなかなかないですよね。

つらいと思います。
元彼が忘れられないなら無理に忘れる必要なんてないじゃないですか。
引きずるだけ引きずればいいんですよ。
今、あなたは中途半端な気持ちなんですよね・・・?
中途半端が一番苦しいんですよ。
落ちるところまで落ちたら、後はあがるだけ。
もうちょっとだと思います。
「頑張れ」なんて気軽には言えませんが、無理しないようにしてくださいね。
あなたが立ち直れる日を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に忘れようと頑張っていた反動もあるのかもしれません…。。。

良い経験になった♪これで失恋した子の痛みもわかってあげられるし♪

頭ではポジティブに考えられていて前に進もうとしても
心の中はズタズタで…逆に疲れてしまったんだと思います。。。

実際いい経験になったと思える日が来るのを願って…今は頑張ります。。。ありがとうございました。。

落ちたり上がったり><もまた辛いんですけどね^^;

お礼日時:2009/05/27 12:52

辛いけどそれは目を反らせない現実だよね。


貴方にとっては初めてで、やっぱり特別な感情がある。
一方で彼は貴方に対してしっかり貴方だけを見て向かい合ってなかった。評判だけじゃなく現実としてもいい加減。
でも、貴方は自分を見てくれている時の彼を信じたいから別れられない。
やっぱりさ、経験しないとわからないことってあるんだよ。
貴方は始めての恋愛に挑んだという時点でもう大きな経験をしたんだよね。そしてその最初から浮気のようないい加減な態度を取られてしまった。それもまた経験といえば経験。
たださ、彼は彼でまた不幸な人なんだよ。一人にしっかり向かい合って感情を分かち合って、関係を高めあえるゆとりが無い人。
なんとなく良い部分だけを色々な人から求め歩いて、渡り歩いて自分を満たしている。その付けは彼自身がいずれ払う問題。そういう背信をした事で相手を傷つけてきた事にもいつか向かい合わざるを得ない。
彼は浅いんです。
貴方なりに信じて受け入れてみようと思ってスタートした恋愛。
それは間違ってない。無駄でもない。
でも進んでみてわかったこの現実はもう消せないんだよ。
このまま付き合ってても貴方は満たされない。磨耗してしまうだけ。
次の相手を~というよりも、まずはその彼との関係をやはり一旦清算しないと。そして気持ちを整理して、落ち着かせないと。
勿論簡単に次の人は見つからない。でも新しい出会いに前向きになって、貴方らしく相手と向かい合える自分を創る為には今の自分をしっかり整理してケアして立て直さないといけないからね。
その貴方の辛さは貴方自身の内側からの悲鳴ですよ。
これでは私が駄目になってしまうというね。
もう整理しないと。切り替えないと。
彼は彼で勝手に貴方を置いて進んでいって良い人を見つけちゃってるんだから。その彼に期待しても仕方が無い。
貴方自身の為ですよ。もっとしっかりお互いに寄り添って向かい合える相手を見つけてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の信条はばれなきゃおーけい。。

そうですね…。。。男としても最低。
私も弱いんです…だから…弱くても進めてる彼に
ちょっと憧れもあるんですよね…
私は現実から目を背けて逃げてばっかり、甘えてばっかり…。

内側からの悲鳴…。。。
自分を大切にしなきゃ、誰かを大切になんてできないですよね…。。。

お礼日時:2009/05/27 13:00

gomiryoutaさん



30代男性です。

さぞ辛いでしょうね、、
お気持ち、察します。

しかし、gomiryoutaが悪いわけではないんです。たまたま、恋をした相手が悪かったのです。

相手は、言葉が汚いですが、「人間のクズ」です。まあよくそんなことができるな、と、同性ながら思います。
でも、男性全員がそんな人間ではない、ってことだけは知っていてほしいです。
好きな人ができ、付き合っても浮気はしない、彼女一筋!って男性はいます、必ず(ま、私はそうですが・・)

お姉さんは、一言も付き合っているとは言ってないのでしょうか??
だとしたら、お姉さんは自分のことで精一杯だったのでしょう。

初めての恋は、かなり辛口だったけど、でもこれでひとつ、やってはいけないことがわかりましたよね。
傷が癒えるまで時間はかかるかもしれませんが、これを糧にして、そして次へGO!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

姉はいつもいっぱいいいっぱいな感じです。
でも、姉妹だからやっぱり大切なんですよね…。。
その反面、劣等心や今回の事でとても恨んでしまったり…

辛口。。。
やってはいけないことは…
攻撃。。。ですかね…。。。
相手を信じきるのは難しい…。。。

お礼日時:2009/05/27 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング