犬の保険に加入したいが、どこの保険会社がいいのかわかりません。現在内臓疾患で手術済み、今後を考えて、加入している方の本音を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我家はprimsに加入しています。

ここに決めた理由は、とにかく何でも保証してくれることです。
目が赤くなっていたので病院に連れていって目薬をもらったとか、こんなレベルまで保証をしてくれます。
しかも、加入半年が経過すると、診断書がいらず治療内容が記載された明細書だけで請求ができるようになるのでとても便利です。

参考URL:http://www.animalclub.jp/
    • 0

加入するなら、健康なパピーでしょう

年齢が上がれば、保険料もバカみたいに上がります

>現在内臓疾患で手術済み

不担保、もしくは引き受け拒否の可能性大ですね

片っ端から、資料請求して

利用回数    年間の利用回数制限
支払いの上限  一通院あたり、総支払額
清算方法    窓口直接、事後請求(立替)

支払いの対象となる病気の種類
免責事項

これを一覧表にして比べて自分に一番会うものを見つけてください

うちはアニコムです

窓口で直接清算できるのと、対応している病院が多い
でも、年間10万円くらい治療費が掛かるなら、
保険は有効ですが、そうでなければ・・・
大半の人は大損です

20万円の保険金で、5万円の保険料
普通なら有り得ません

アニコムは支払条件は良いけど、支払額は低いです
他の保険だと、条件が厳しいけど、たくさんもらえるとか・・・

5歳過ぎたら、保険料払うより貯金の方が良いかも
負担が重過ぎて大変だと思います
そのお金で普段の餌などに注意した方がずっと健康でいられると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ネット請求が多いので早速資料請求いました。
比較検討したいと、思います。