犬の保険に加入したいが、どこの保険会社がいいのかわかりません。現在内臓疾患で手術済み、今後を考えて、加入している方の本音を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

我家はprimsに加入しています。



ここに決めた理由は、とにかく何でも保証してくれることです。
目が赤くなっていたので病院に連れていって目薬をもらったとか、こんなレベルまで保証をしてくれます。
しかも、加入半年が経過すると、診断書がいらず治療内容が記載された明細書だけで請求ができるようになるのでとても便利です。

参考URL:http://www.animalclub.jp/
    • good
    • 0

加入するなら、健康なパピーでしょう


年齢が上がれば、保険料もバカみたいに上がります

>現在内臓疾患で手術済み

不担保、もしくは引き受け拒否の可能性大ですね

片っ端から、資料請求して

利用回数    年間の利用回数制限
支払いの上限  一通院あたり、総支払額
清算方法    窓口直接、事後請求(立替)

支払いの対象となる病気の種類
免責事項

これを一覧表にして比べて自分に一番会うものを見つけてください

うちはアニコムです

窓口で直接清算できるのと、対応している病院が多い
でも、年間10万円くらい治療費が掛かるなら、
保険は有効ですが、そうでなければ・・・
大半の人は大損です

20万円の保険金で、5万円の保険料
普通なら有り得ません

アニコムは支払条件は良いけど、支払額は低いです
他の保険だと、条件が厳しいけど、たくさんもらえるとか・・・

5歳過ぎたら、保険料払うより貯金の方が良いかも
負担が重過ぎて大変だと思います
そのお金で普段の餌などに注意した方がずっと健康でいられると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ネット請求が多いので早速資料請求いました。
比較検討したいと、思います。

お礼日時:2009/05/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保険の比較サイトを教えてください

生命保険の見直しを考えています。
保険の比較サイトが数多くありますが、偏りを感じずにいられません。
まずは比較サイトを比較するところから始めたいと思うので、
皆さんがご存知の比較サイトを教えていただきたいです。
またこのようなサイトを使った場合のデメリットも教えてください。

Aベストアンサー

保険の資料を請求すると電話やDMがウザかったり(^^;
単なる資料請求サイトは避けたいですよね。

http://www.hoken-erabi.net/
http://www.bang.co.jp/
http://www.insweb.co.jp/
http://www.hokende.com/

Qオス犬の去勢手術と、メス犬の避妊手術について

トイプードルのオス犬を最初に飼い始め、同種メス犬を半年後に飼い、今2匹は同居しておりますが、オスがメスを追いかけ回して困っております。メスは嫌がって逃げ回っているのですが、オスはどこまでも諦めることなく、常に部屋の中でクゥーン、クゥーン鳴きながら追い回しています。メスを捕まえると押さえつけようとさえします。オスとメスを一緒に飼うにはやはり去勢手術か避妊手術が必要なのかな~と考えています。健康な体にメスを入れる手術は出来ればしたくなかったのですが、これ程までに追いかけ回している姿を見ているとお互いが辛いのではないかと可哀想に思ってしまいます。
たとえば、オスのほうの去勢手術をした場合、手術後はメスを追いかけ回すことはなくなるのでしょうか?それとも手術をしても変わらず、メスを追いますか?

Aベストアンサー

現在オスがメスを追いかけ回しているのは、いつでもと言うことでしょか、それともメスの発情期(生理中および直後)だけの話でしょうか?

メスの発情期と関係なしに追い回しているのであれば、去勢手術をしても効果はありません。
メスの発情期だけ追いかけ回すのであれば、去勢手術をすれば追いかけ回すことはありません。

オス犬には発情期と言うものがありません。メス犬の発情期の匂いに誘発されるだけです。

オス犬とメス犬を一緒に飼って繁殖をするつもりが無いなら、去勢ないしは避妊手術をした方が懸命です。
しなければ、メスの発情期にはどちらかを隔離するなどの対策が必要になってきます。

どちらをした方が良いかと言うと、個人的にはメス犬の避妊手術をお勧めします。
メス犬が避妊手術をしないと、その後の子宮内膜症や乳腺腫瘍になる確率が間違いなく上がります。
乳腺腫瘍は最初の生理前に行えば発症する確率はほぼゼロで、年を重ねるほと確率が上がって行きます。

我が家は今までに7頭の犬を飼っていますが、避妊手術をしなかったあるいは遅かったため、1頭が子宮内膜症、別の1頭が乳腺腫瘍(良性)になっています。
オスの場合も去勢手術をすれば、前立腺関係の病気の予防になると言われていますが、元々なる確率も低いのでメスに比べれば後々の病気を考えた時の必要性は低くなると思います。
手術そのものはオスの方が簡単です。

我が家は今は、オスもメスも早めに去勢手術避妊手術を行っています。

現在オスがメスを追いかけ回しているのは、いつでもと言うことでしょか、それともメスの発情期(生理中および直後)だけの話でしょうか?

メスの発情期と関係なしに追い回しているのであれば、去勢手術をしても効果はありません。
メスの発情期だけ追いかけ回すのであれば、去勢手術をすれば追いかけ回すことはありません。

オス犬には発情期と言うものがありません。メス犬の発情期の匂いに誘発されるだけです。

オス犬とメス犬を一緒に飼って繁殖をするつもりが無いなら、去勢ないしは避妊手術をした方が懸命...続きを読む

Q住宅保険の比較できるサイト

現在火災保険しか入っていませんが、
自然災害もカバーできる保険に入ろうと思います。
各保険会社の保険の内容や掛け金を比較できるサイトはありますでしょうか。

Aベストアンサー

火災保険で補償されるのは火災だけではありませんよ。
住宅火災保険であれば、火災・落雷・破裂(爆発)の他、風・雪・ひょう災もセットされています。
住宅総合保険ではさらに、水災、外来物との衝突、盗難、水漏れ、騒じょうによる損害も補償されます。
住宅火災保険や住宅総合保険は昔からある火災保険で、今となっては少し時代遅れです。
新しいタイプの火災保険は補償を自由に設定できますので、おすすすめです。

火災保険は非常にややこしい保険ですので、一般の方がサイトで比較するのは無理があります。
損保数社に見積りを依頼したほうが確かです。

Q病院の受診日(症状開始から1週間。関節の怪我?内臓疾患?)

6歳のチワワの雌です。
先週水曜日(3/1)の朝から大好きなお散歩を嫌がり(行きたくないと歩かない)、ご飯の時間とちょっとの時間を除きずっと布団で寝ています。
抱きあげた時に3回キャンと鳴きました。
後ろ足をかばったような歩き方をしています。
(私は右足をかばっているように思いますが、祖母と主人は左足をかばっているように見えるとのこと)
お散歩は中止し屋上で排泄させています。
※変わらず食欲はあります
※かばった感じはありますが家の中は尻尾を振って歩いています
※夜は一緒に寝ています。寝返り等で蹴ってしまった可能性もありますが分かりません。

先週金曜日(3/3)の夜に近所の獣医(主治医は別の病院)でお手入れ(爪切り等)と肉球の確認をしてもらいました。
肉球は異常ないということで、考えられるのは足の捻挫・足の間接か腰の病気と言わました。
検査(レントゲン等)や診断は主治医に行って欲しいので近所の獣医では行っておりません。

主治医の病院に受診したいのですが、車(主人が運転)かタクシーしか行く方法がありません。
(普段は自転車で行っていましたが、現在妊娠中で長時間は乗れないので)
土曜日に車で行こうと思っておりましたが、昨夜の様子がおかしかったので本日仕事を早退してタクシーで受診するか悩んでいます。

昨夜の様子→
3日振りに一緒に寝た昨夜、チワワはいつもは足元で寝るのに布団の真ん中で就寝。
私がトイレに起きた後、起きてきて私の顔の隣に座ったので、痛い(苦しい)のかと思い撫でてあげる。
チワワが伏せて寝たので撫でるのを止めると、起きてまた座り姿勢を取るので撫でる。
上記の動作を30分くらい繰り返してして、チワワが布団の真ん中に戻り眠る。
(先週金曜日から3日間は私が就寝時のみ家を離れたためチワワは祖母と一緒に寝ておりました。
朝~寝る前までは何度も会いに行きしました。)

土曜日まで安静にして様子を見るのと、即受診するのとどちらが良いと思いますか?
ご意見いただけると幸いです。

6歳のチワワの雌です。
先週水曜日(3/1)の朝から大好きなお散歩を嫌がり(行きたくないと歩かない)、ご飯の時間とちょっとの時間を除きずっと布団で寝ています。
抱きあげた時に3回キャンと鳴きました。
後ろ足をかばったような歩き方をしています。
(私は右足をかばっているように思いますが、祖母と主人は左足をかばっているように見えるとのこと)
お散歩は中止し屋上で排泄させています。
※変わらず食欲はあります
※かばった感じはありますが家の中は尻尾を振って歩いています
※夜は一緒に寝てい...続きを読む

Aベストアンサー

今日病院へ連れて行ってあげてください。
だって気になるでしょ?
痛がってるし。
土曜日までなんて待てないわ。

Q積立貯金と比較したいので学資保険の金利を導き出したい

皆さん、宜しくお願いします。

現在、学資保険の見直しを考えており、乗り換えの対象に積立貯金を考えております。
ただ、学資保険の年金利が分からず比較ができません。

そこで学資保険の年金利の導き方を教えて頂ければと思います。
学資保険で分かっているのは「年払いの金額」「支払期間」「支払総額」「受取総額」です。
これらからの計算方法を教えてください。

また、年金利以外でも比較できる方法があればそちらも教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「学資保険と積立貯金と比較したい」ならば、
「学資保険の金利」を計算するのではなく、
いくら払って、いくらもらえるかという
受け取りの率で比較されてはいかがですか?

金利は単純な加減乗除の計算では算出できません。
さらには、税金が異なるなど、金利が高ければ良いという
単純な問題ではありません。

さらには、学資保険の場合、中途解約の時期によって、戻り率が
ことなるという問題もあります。

税金
積立預金=利息に20%課税。
学資保険=一時所得として計算。
(受取金額)-(支払金額)-50万円がプラスならば、
その2分の1を他の所得と合算して課税。

ご参考になれば、幸いです。

Qシェルティーが腫瘍の手術するかもしれません!犬の手術でこれだけは気をつけたらいいってことありますか?

シェルティーが手術するかもしれません!犬の手術でこれだけは気をつけたらいいってことありますか?メスの老犬です。しこりは小さいのですがかなり小さい段階で胸のところに発見でき細胞の検査の上、獣医に悪性の腫瘍かもしれないから手術来週にするといわれました!

Aベストアンサー

細胞の検査の上、獣医に悪性の腫瘍かもしれないから という点に疑問を抱きます。通常行なう細胞診は確定診断を行う時の検査です。胸のしこりということなので多分乳腺腫瘍だと思うのですが、乳腺腫瘍の約半分くらいは良性です。老犬とのことですので極力手術は避けた方がベストです。良性か悪性かの確定診断を行い、仮に良性であり大きくならなければ、そのままにしておき軽めの抗癌剤投与が良いと思います。運悪く悪性だった場合でも方向性は良性と同様で極力手術は避けるべきです。問題は発症した部位です。転移せず一箇所に留まっていて、しかも大きくならなければ、放射線治療と化学療法の併用が良いと思います。
リンパ節への転移が懸念される場合は、早い段階で手術を行い腫瘍を完全摘出することが必要です。現在の病院(獣医師)を完全に信頼されているのであれば、そのまま治療を続けても構わないと思いますが、もし何らかの不安があるのであれば、セカンドオピニオンとして違う病院(獣医師)に行き相談されても良いでしょう。
最近では、犬の腫瘍マーカー検査も行なわれています。確定診断を行う際の一検査として受けられたら如何かと思います。
最後に手術は腫瘍を全摘(全部摘出)しなければ意味がありません。手術には大きなリスクを伴いますので十分に検討してあげて下さい。

参考URL:http://www.pet-life.jp/

細胞の検査の上、獣医に悪性の腫瘍かもしれないから という点に疑問を抱きます。通常行なう細胞診は確定診断を行う時の検査です。胸のしこりということなので多分乳腺腫瘍だと思うのですが、乳腺腫瘍の約半分くらいは良性です。老犬とのことですので極力手術は避けた方がベストです。良性か悪性かの確定診断を行い、仮に良性であり大きくならなければ、そのままにしておき軽めの抗癌剤投与が良いと思います。運悪く悪性だった場合でも方向性は良性と同様で極力手術は避けるべきです。問題は発症した部位です。転移...続きを読む

Q保険商品の比較検討ってどうやっていますか?

保険に入ろうと思っていますが、膨大な商品の中から比較検討する必要がありますよね。

複数保険会社と契約している代理店の営業マン等にプラン計画を練ってもらうのもありかと思いますが、個人的にはもっと保険商品についての知識を得た上でならその方法もありかと思うのです。

皆様はどのようにして保険商品を比較検討・決定されたのでしょう?

また、保険商品に関して詳しくなる方法はありますか?
書籍等オススメあれば教えてください。

Aベストアンサー

外資の保険会社で働いてるものです。うちに限らず、外資はオーダーメイドという所が多いと思いますが、
うちの場合はオーダーメイドで設計する前に、保険に詳しくなってもらいます。オーダーメイドでオーダーしてもらう為です。

その時話す話として・・・
生命保険はシンプルに考えてもらいます。

・定期保険(掛け捨て)・・・小さな負担で大きな保証 でも期限付き
・養老保険(貯蓄保険)・・・貯金機能付き定期保険 (老後を養う)
・終身保険(色々便利)・・・保証は一生涯 キャッシュバリュー(貯蓄機能あり)

ちょっと雑な言い方ですが、生命保険は上記3種類しかありません。
この3つを色々組み合わせて設計します。

文章にすると長くなるので割愛しますが、要するに上記3つをまず知るところから始めてみては如何でしょうか?

保険商品個別でみたら、会社毎に多少の違いはあれほとんど変わりません。
一番の違いはその保険のセールスマンです。

保険は基本的に一生の付き合いになるものですから、本当に信頼できると思える人から入るのが一番なのは間違いないです。もしその保険を使う時が来てしまった時を考えてください。本当に困った時に力になってくれる、と思う人から入るべきだと思います。

外資の保険会社で働いてるものです。うちに限らず、外資はオーダーメイドという所が多いと思いますが、
うちの場合はオーダーメイドで設計する前に、保険に詳しくなってもらいます。オーダーメイドでオーダーしてもらう為です。

その時話す話として・・・
生命保険はシンプルに考えてもらいます。

・定期保険(掛け捨て)・・・小さな負担で大きな保証 でも期限付き
・養老保険(貯蓄保険)・・・貯金機能付き定期保険 (老後を養う)
・終身保険(色々便利)・・・保証は一生涯 キャッシュバリュー(貯蓄機...続きを読む

Q犬の避妊手術後 3日前に避妊手術を無事終え、帰ってからも元気で食欲もすごいあります。気になるのが、時

犬の避妊手術後

3日前に避妊手術を無事終え、帰ってからも元気で食欲もすごいあります。気になるのが、時々下半身がブルブル震えているのです。術後はこのような事はよくあるのでしょうか?
経験者の方 お願いします。

Aベストアンサー

我が家も昨年末に行いました。

排尿・排泄は順調ですか?
術後は痛みでできない事も有ると聞きました。
それで震えているのかも⁉︎と少し思ったので回答させて頂きました。

続く様でしたら先生にお聞きした方がいいかもせれませんね。

早く良くなります様に!

Q保険を比較したい

各社の保険を比較したいのですが、
全各社からパンフレットを請求したり、
全社の営業に設計書を作成してもらう以外に、
一目瞭然に比較検討できるものはないのでしょうか。

みなさんはどのように比較検討されているのでしょうか。

生命保険は住宅の次に大きな買い物といわれています。
そう簡単には決めたくはありませんが、
何ヶ月もかけて決めたくもありません。
生保の外交員の方でさえ自分の社の商品すら満足に理解していないという方もみえるとか…。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前回の質問にお答えするのが遅くなり申し訳有りません 信頼できるライフプランナーの探し方ですがこればかりはアドバイスのしようが有りません 私自身が設計するもしくは私の知人の代理店の人間を紹介することなら出来ますがまったく面識の無い代理店をこの人は信頼できますよとお勧めする訳にもいきませんし前にも言いました通り会社に所属するライフプランナーは当たり前ですが自社商品を強く押してきます 単純に商品比較でしたら下に載せたサイトに現在販売されているほとんどのものが載っていますから参考にして下さい ただ一般の方の保険比較というとどうしても値段の比較になってしまいがちです 最近週刊誌に良く載っている保険診断や比較も明らかに素人が書いたと思われる極めてお粗末なものが多いです seihoさんがおっしゃられているように保険というのは大変大きな買い物です 保険料の安いものには安い理由が高いものには高い理由が必ず有りますのでそれも考慮した上でじっくりと比較検討なさって下さい

参考URL:http://www.hoken-de.com/products.htm

Q犬の去勢手術について教えてください。うちの犬は先日片精巣だと診断されま

犬の去勢手術について教えてください。うちの犬は先日片精巣だと診断されました。片方の精巣が成長過程で下部へおりてくるはずが、お腹にとどまってしまったそうです。こういう犬は、6歳以上になるとガンになる可能性があるのだとか・・・・心配なので去勢をしようと決めたのですが、片精巣だと、麻酔をかけて開腹するようなので、それもうまくいくのか心配です。あと費用も5万程かかるといわれました。費用は犬の保険に加入していれば何割かでるのでしょうか?そして同じ片精巣のわんちゃんで去勢手術をうけた飼い主さんに、その後の回復状況などを教えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
昨年、手術させました。うちは両方ともがおなかの中にあって、超音波でも1個しかわからない状態でした。最初の病院では、1歳くらいまで、降りてくる可能性はあると言われ、急がなくてもいいと言われました。でも、もともと去勢する予定でしたので、上の子がかかっている病院で再度相談したところ、やはりした方がいいと言われたのと、癌化の可能性も言われたので、即決断しました。うちの場合は、同時に、乳歯の抜歯・へそヘルニア(でべそ)も一緒にしたので、お値段は高めになりましたが。一泊入院でしたが、翌日迎えに行った時から、元気で、家に戻った後も走りまわってました。安静という言葉は、わが子にはありませんでした(笑)。全身麻酔ですので、リスクはあると思います。術前の先生の話でも、100%大丈夫とは言えないとリスクについて話を伺いました。信頼できる先生ときちんと話をしてくれるかによると思いますが…
ちなみに、傷痕はまったくと言っていいほどわかりません。
保険は去勢手術では対応不可だと思います。先生に寄るかもしれませんが。

今、手術して9ヶ月経ちましたが、なんの問題もなく、元気そのものです。
手術をした時は、9か月でした。犬種はシーズーです。

はじめまして。
昨年、手術させました。うちは両方ともがおなかの中にあって、超音波でも1個しかわからない状態でした。最初の病院では、1歳くらいまで、降りてくる可能性はあると言われ、急がなくてもいいと言われました。でも、もともと去勢する予定でしたので、上の子がかかっている病院で再度相談したところ、やはりした方がいいと言われたのと、癌化の可能性も言われたので、即決断しました。うちの場合は、同時に、乳歯の抜歯・へそヘルニア(でべそ)も一緒にしたので、お値段は高めになりましたが。一泊入...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報