1年以上前は、セカンドライフが起動できていたパソコンで、
ひさしぶりにセカンドライフをしようとしたら、起動できず、下記のようなエラーメッセージが出ました。

[Error]
Second Life is unable to run becase your videocard drivers did not instal properly, are out of date, or are for unsupported hardware. Please make sure you have latest video card drivers and even if you have latest, try reinstalling them.

使用しているノートパソコンは、ダイナブック(TX470/LS os:XP メモリ増設したので750)です。
1年以上前も、必須動画環境には及ばなかったですが、
ゆっくりと作動していました。

ドライバを更新したほうが良いのでしょうか。
東芝のサイトをチェックしましたが、ドライバの更新の仕方が
わかりませんでした。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

クライアントがバージョンアップするたびに負荷があがったり

必要とするスペックが高くなっていますので、その関係かもしれませんね。
最新の公式ビューアを入れてみて、エラーで起動しない場合は他の方が
独自ビルドを配布しているものを使うなどすると良いかもしれません。

nicholazやrainbow viewerが比較的動作が軽いです。
どのようなものかについてはそれぞれ検索して情報を確認してください。

元々ノートマシンでの利用には向いていないアプリケーションですので
何をやっても動かないならば、あなたの環境がこのアプリケーションが
動作する範囲から外れてしまったということで諦めるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
最新の公式ビューアーを入れてみましたが、だめでした。
パソコンが古いので、あきらめようと思います。
ご回答頂き、ありがとうございました。