プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC上でファイルを圧縮しパスワードをつけた上で、Windowsへ送付したいと思います。Windowsで解凍可能な、パスワード設定つき圧縮ソフトを教えてください。尚、MAC OSXを使用しております。

A 回答 (7件)

定番でStuffIt

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフリーでは無いのでしょうか?

お礼日時:2009/05/27 13:41

http://www.act2.com/stuffit-mac-std2009.html

これはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、出来ればフリーソフトが良いです。

お礼日時:2009/05/27 13:34

じゃぁここから探してください


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/ …
    • good
    • 0

>MAC OSXを使用しております。


MAC OSX といっても何種類かあるんで、10.4 とか 10.5 とかもうすこし詳しく書いた方が良いんじゃないかと思います。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=mac+%88%B …

google で検索したらご希望に合いそうなものがいくつか見つかりますが、いかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます。OSは10.5.7です。

gogoleでは十分検索しましたが、有料、Winでの文字化けの問題で、希望に沿うものが無いので質問させて頂きました。

MAC初心者なので、皆さんどうされているのかが、非常に疑問です。

補足日時:2009/06/06 16:07
    • good
    • 0
    • good
    • 0

渡す相手がWinで、ファイル名やフォルダ名に日本語がある場合は「MacZip4Win」をお勧めします。



参考URL:http://japo.net/rana/2008/08/maczip4win.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSはX10.5.7ですが、winで解凍すると文字化けします。
尚MacZip4Winの使用マニュアルに以下のような記載がされております。同じ10.5のマイナーバージョン違いで使用不可となるのですね。

本プログラムはMac OS X 10.5.4/intelで確認されています。他のOSバージョンやCPUでは動作しない恐れがあります。
問題がありましたらご一報いただけると幸いです。

お礼日時:2009/06/06 16:07

No.6です。



確かにウチでも10.5.7のiMacだとWinで化けますね。
となると「makeSjisZip」はいかかでしょうか。
Apple Scriptで、いちど仮想UDFボリュームを作ってから処理するようで時間はかかりますが
一応確認した所 Win での文字化けは有りませんでした。

参考URL:http://27-75-31.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!