質問です。
現在オフィス2000を使っています。

ワードの文章を打ち直す際、文字の間に訂正文を書き込むと、その後ろ以降が消えてしまいます。
また、ドラッグさせ文章が反転した部分にデリートキーを押して削除させると、他の文章がきえてしまうことがあります。

いずれの場合も一度ワードを終了させ、起動しなおすとしばらくは問題ないようです。
これはどうにもならないものでしょうか。
どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

使用しているパソコンの機種は何ですか

液晶表示だとソフトによっては発生します
自分の古いノートPCでもメモ帳、エデイタでは発生しています
消えた状態で一度保存をしてみて、再表示させた場合消えた部分が健在ならば液晶の問題でしょう
このような現象が生じないパソコンが欲しいですね
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは3年前に購入したVAIO VGC-LA50Bです。
消えた状態で保存ですか。今度試してみたいと思います。
しかしこの症状はパソコン側の問題とは思えないのですが。
どうもありがとうございました。

ワード文書に

「個人情報の掲載や誰かの書いたものをそのまま転記するなどの」
と文章が有るとします。
削除するために「書いたものをそのまま転記するなどの」の部分を範囲指定する。そして無意識に「などの」の「の」の部分で、マウスポインタをやや上に上げる(無意識に上にずらしてしまう)と、残りの左部分の「個人情報の掲載や誰かの」の部分が反転してしまいます。それに気づかず、ここでDELキーを押すと「個人情報の掲載や誰かの」の部分が、抹消されます(当たり前)。
私はこの経験を時どきする(失敗する)ものですから、これではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うん、お答えの内容がなんとなくわかります。
しかし、訂正文字を入れるとその後ろの文字が次々と消えて行き、訂正文をバックスペースで削除すると一字一字復活します。
エンターを押してしまうと完全に消えて無くなります。

>>文字の間に訂正文を書き込むと、その後ろ以降が消えてしまいます。

ん~。
「Insert」キーを押してたりしませんかね??

Word画面下、「上書」の文字が黒く表示されてれば、Insertキーが押されてます。
上書き~なので、そのまま、後ろの文字とか関係なく、上書きされていきます。

後は。。。
どうしても変だ。というようなら、アンインストール⇒再インストール。
を試してみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンインストロールしてもやっぱりなっちゃうんですよね。