家族のだれかがいじったのか?パソコンの画面の表示が全体的に大きくなってしまいました。
 直す方法を教えてください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お使いのOS(オペレーティングシステム)の種類を記入されていないので、


一応、ウィンドウズ系のOSと仮定して回答させていただきます。
ちなみに私はWindowsNT と 2000 を使っております。

え~と、画面の解像度を変更すればよいとおもいます。
まず、画面(デスクトップ)上で、マウス右クリックして、
プロパティを選択して下さい。
(コントロールパネルの画面アイコンを開いてもよい。)

そこで、ディスプレイの設定というタブがありますから、
そのタブを選択してください。
そこで、画面解像度、フォントサイズ、色数などを設定できるはずです。
もし、OSがウィンドウズ系でなかったらごめんなさいです。
どなたか他の方にフォローをお願いします。
とりあえず、お急ぎのようでしたので、荒っぽい説明ですが、
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WIN98SEでしたので、この方法でやってみました。
かなり、あせっていたので、助かりました。
でも、なんでこうなったんでしょうか?
いまだにわかりませんが・・・。

お礼日時:2001/03/11 03:36

とりあえず、画面のアイコンでもアプリケーションでもないところで、


右クリック→プロパテイ→設定(又は解像度?)で
画面の領域の設定を確認してください。
たぶん640*480になっています。これを元に戻せば直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろおこなってみましたが、この方法だとすぐにできますね。
 でも、なんでなったのかなー?

お礼日時:2001/03/11 07:18

もしかしたら、モニタ(ハード)の調整を触ってませんか?


モニタの下の方にあるボタン(矢印などが描いてある)を押すと縦横の大きさ比率など再調整できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。
 覚えておきます。

お礼日時:2001/03/11 03:32

「コントロールパネル」を開き、「画面」をクリックして「画面のプロパティ」を起動します。


次に、ディスプレイの詳細のタブをクリックして、「ディスクトップの領域」を変更して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 大変助かりました。

お礼日時:2001/03/11 03:38

先ずこれからチェックしてみては


ツールバーの 表示(V)をクリック
文字のサイズをクリック
ここが大 あるいは最大になっていませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろな方法を知ることができ、参考になりました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/11 03:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再起動したら画面が全体的にぼやけてしかも、全てのサイズが大きくなりました。

プログラムファイルのなにかをアンインストールしてしまい再起動したら画面が全体的にぼやけてしかも、全てのサイズが大きくなりました。どうすれば直るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
どうもグラフィックボードのドライバがなくなったようですね。付属のCDにドライバがあると思いますのでそれをインストールすれば直りますよ。

QPC画面上のポインター(カーソル)の特定位置で画面全体がWINDOWSの初期起動直後の画面に

ハッキリとした記憶は無いですが、PCのwindows7ソフトを再インストール後のように予想するが
とにかくPC使用中に無線式マウスを下の方向(殆ど液晶最低部)へ移動させると使用中の画面から
windows7の起動直後画面に変化してしまう。カーソルを上に移動させると再び使用中の画面の戻りますが、このことを避ける方法があればご教示ください。windous xの時やwindows7でも以前は起きなかったと記憶しています。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

> PC使用中に無線式マウスを下の方向(殆ど液晶最低部)へ移動させると使用中の画面からwindows7の起動直後画面に変化してしまう。
> カーソルを上に移動させると再び使用中の画面の戻りますが、このことを避ける方法があればご教示ください。

Windowa 7 をお使いなので、
タスクバーの右端に縦長の「デスクトップの表示」ボタンがあります。

マウスポインタがこのボタンの上に重なると、「デスクトップのプレビュー」が有効になり、ご質問のような表示になります。

これを解消するには、下記URLのページをご覧になってお試し下さい。

「マウスポインタが右下へ行くと画面が消えてしまう」
http://pcog1212.exblog.jp/15928632/

Qパソコンの画面が全体的に変なんですが

勉強のためにパソコンをつけていて、筆箱をパソコン(画面が出てるほう)に置こうとしたら、筆箱の中に入ってる磁石の影響で画面一部が変な色なりました。え?と思い、何度か近づけたため、パソコンの画面全体が変な色になっています。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

液晶ではなくCRT方式のモニタかな?
モニタの機能で、デガウス(消磁)を行って見て下さい。

QスキャンコンバータでPC画面をテレビに映したときに、テレビ画面が全体的に黄色になってしまいます

今度、スキャンコンバータを用いてプロジェクターにパソコン画面を映し出す予定があります。
そこで、試しにテレビにつないでみたのですが、パソコン画面よりだいぶ黄色がかった色になってしまいました。

考えられる原因を教えてください。
テレビが原因ならばよいのですが、パソコンやスキャンコンバータが原因だと困ってしまいます。


パソコンはMAC ibookG4、スキャンコンバータはIODATA TVC-XGA2です。
コンポジット端子とSビデオ端子両方で試しましたが同じでした。


画像の悪さは気にならないのですが、白い部分が黄色く写ってしまうのが気になります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マックとテレビではデイスプレイのガンマ値が異なります。
メニューバーのアップルマークから「システム環境設定」→「デイスプレイ」→「カラー」→「補正」で使用するガンマを2.2テレビに設定を変更してください。

Qゲーム中の画面表示が大きい

最近、自分専用のPCを自作しました。ディスプレイは19型です。

以前のPCではまっていたゲーム(アスガルド)をこのPCでプレイしたところ、フルスクリーンになった途端に少し画面が大きすぎていました。

ビデオカードはリードテックのWinfact6600、ディスプレイはグリーンハウスの19型です。どこかの設定が悪いのでしょうか?

ちなみに前のPCはメーカー製のもので画面は15型でした。

Aベストアンサー

モニタについてる調整スイッチ。「MENU」ボタンなど。


ゲーム起動中、ディスプレイにメニューが現れたら視覚的アイコンを選択して「+」「-」で調整。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報