家族のだれかがいじったのか?パソコンの画面の表示が全体的に大きくなってしまいました。
 直す方法を教えてください。

A 回答 (5件)

お使いのOS(オペレーティングシステム)の種類を記入されていないので、

一応、ウィンドウズ系のOSと仮定して回答させていただきます。
ちなみに私はWindowsNT と 2000 を使っております。

え~と、画面の解像度を変更すればよいとおもいます。
まず、画面(デスクトップ)上で、マウス右クリックして、
プロパティを選択して下さい。
(コントロールパネルの画面アイコンを開いてもよい。)

そこで、ディスプレイの設定というタブがありますから、
そのタブを選択してください。
そこで、画面解像度、フォントサイズ、色数などを設定できるはずです。
もし、OSがウィンドウズ系でなかったらごめんなさいです。
どなたか他の方にフォローをお願いします。
とりあえず、お急ぎのようでしたので、荒っぽい説明ですが、
参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WIN98SEでしたので、この方法でやってみました。
かなり、あせっていたので、助かりました。
でも、なんでこうなったんでしょうか?
いまだにわかりませんが・・・。

とりあえず、画面のアイコンでもアプリケーションでもないところで、

右クリック→プロパテイ→設定(又は解像度?)で
画面の領域の設定を確認してください。
たぶん640*480になっています。これを元に戻せば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろおこなってみましたが、この方法だとすぐにできますね。
 でも、なんでなったのかなー?

もしかしたら、モニタ(ハード)の調整を触ってませんか?

モニタの下の方にあるボタン(矢印などが描いてある)を押すと縦横の大きさ比率など再調整できます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
 覚えておきます。

「コントロールパネル」を開き、「画面」をクリックして「画面のプロパティ」を起動します。

次に、ディスプレイの詳細のタブをクリックして、「ディスクトップの領域」を変更して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 大変助かりました。

先ずこれからチェックしてみては

ツールバーの 表示(V)をクリック
文字のサイズをクリック
ここが大 あるいは最大になっていませんか
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法を知ることができ、参考になりました。
 ありがとうございます。