30代半ばをすぎて結婚していない男性は社会的信用がないとか
何か(人格的に)問題があるのでは?とよく掲示板でみます。(私は理解できません)

それは男性に言えることではなく、女性も言われるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#1です。



分かりました。
皆さんの回答を見て分かりました。多分。
結婚してるかどうかは、面接時の所有資格とか、その時に把握できる判断材料の1つですね。
何ヶ月間とか関わりあうことが前提ではありませんね。

『1つの判断基準かもしれないが、それが全てではないし、さほど重要ではない。』

めちゃくちゃ色々考えた末、これに辿りつきました。
既婚者であっても社会的信用のない人間もいれば、決断力が擢んでていたとしても
決断を誤っている可能性が非常に高い人間だっていますからね。

それであれば性別の差異などは関係なく判断材料の1つになるでしょう。

何ヶ月も関わりあうこと前提でその考えの持ち主がいるならば、仕事やら
社会的なんちゃらやらで、その人を打ち負かせてしまえばいいです。
そういうのが好きです(笑)
    • good
    • 0

正直、そうだと思います。

男女ともに・・・。以前独身女性の多い職場で働いていましたが、皆さん問題なさそうに見えて、やっぱり何かあるような・・・性格的に・・・いろいろです。周りもそんな目で見ている感じでした。私も30代になったらあんな風になるのかな・・・という気持ちがよぎり、焦りを感じ始めました。
男性においては、お見合いパーティで出会った男性も30半ばで独身、常識を持った方で、仕事もきちんとしてる・・・見た目には結婚してそうに見えるけど、リード力、決断力に欠けました。はっきり言ってしまうと、何か冴えない・・・・・のです。
やっぱり、結婚した人、していない人には違いがあるのかな~と思わずにはいられませんでした。私は20代前半ですが、良い人に出会えたときに結婚すればいいや~なんて考えには至りませんでした。結婚していない人を目の当たりにして、出会いを待つのではなく、自分から行動して、頑張って結婚しようと思いました。離婚するかもしれないけど・・・(笑)

この回答への補足

女性においてはどう思われますか?

補足日時:2009/05/27 15:51
    • good
    • 0

男性だけでなく、女性も勿論偏見の目で見られます。


既婚・未婚問わず、大多数よりはずれた事をすれば
必ず偏見はあります。
離婚をした人、結婚しても子供を産んでいない人
不倫をした人、どんな理由があっても必ず偏見ってあるんですよね。

社会でもそうです。
大多数の意見とは違う意見・考え方をしていれば
それだけで「おかしな人」呼ばわりです。
仕事をしていない人、お金の無い人、学歴
全て偏見の対象です。

自分がどんな環境にあっても、自分で納得し自信を持って
常に前向きで頑張っている人は
どんな偏見の目で見られようと、立派な人だと思います。
ただ物質的視点で見る人が多いのは確かなので
人と違う事をするには勇気が要りますね。
    • good
    • 0

耳にした事はあります。



理由としては、
男性の場合:家庭を持って家族を養っていく責任が生まれて初めて
地に足をつけて生活が成される

と言われました。

検討違いとも言えませんし、それが100%だとも思いません。
ただ、この事を信じて疑わない方々がいる事も確かです。
特に私の周りでは、年配で重要なポストの方に多く見受けられます。

実際に人事にいると、既婚者の方が仕事への定着が良い気がします。
自分だけではなく、家族を養っているので、簡単には離職しないのかな?
と自分なりに解釈しています。

逆に自分を振り返って考えても、独身の頃は自分だけなら何をしても
食べていける自信があったので、仕事に執着がなかったかも?

ただ、それがすべてとは思いませんし、多くの判断する材料の
たった一つの要素でしかないのかもしれません。
    • good
    • 0

理解出来ないでしょ?


私も理解出来ませんね。

結婚しなきゃなぜいけない?
自分1人で出来るもんじゃないんだから・・・・
出会いが無いんだから仕方ないんじゃない?
結婚していようがしていまいが、仕事を辞める時は辞めるよね。
マジメに仕事してる人だって大勢います。
家族が居たら自分の為じゃなく家族の為に・・・は当たり前ですが
家族が居ない(独身)は自分の趣味に金を使って何がいけない?
社会に迷惑かけてなきゃ(犯罪等)しなきゃ何してたってとやかく言われる筋合いじゃないです。

仕事をマジメにやってる。プライベートも充実している。
確かに出会いが無く結婚は出来ないかもしれないけど、何が悪い?
社会的信用はしっかりありますが何か?
男性だって女性だって、会社できちっとやる事をやっていれば、それなりに認められます。
しかも今は晩婚化になりつつあります。
時代は変わっています。
    • good
    • 0

男性の場合30歳を超えて独身の場合社会的信用がないです。



例えば、家を買うため一括で支払う貯金があればいいのですが、大体は銀行からお金を借ります。
その場合、年収等々の審査もありますが結婚して何年目、子供が何人っというのもあります。
担保ととらわれがちですが、若干違います。

あと、男女問わず会社で働いていると結婚している方(男女問わず)は結婚していない方より真面目に働いているのがよくわかります。

結婚していなくても真面目に働いている方はいるのですがいつ辞めるかとかやっぱり結婚していない方に比べると信用されていません。

ようは信用がないっと言うより同じスキルを持っている人と比べると・・・
という風に比べられると思います

偏見かもしれませんが、実際に会社の上層部ではこういう判断を行います、すこし悲しいですね。

余談ですが、私が知る限りアメリカ・イギリス・オランダ・フランスもこういう思考があります。
    • good
    • 0

昔は30前に結婚するのが当たり前だったので、


適齢期になっても結婚相手が居なければお見合いして結婚という流れになっていました。
なので適齢期過ぎても結婚できないという事は見合い話を誰も持ってきてくれないような男か、女性から振られ続ける男ということになります。
なので社会的に信用がないとか、なにか問題があるという結論にされていました。
これは女性に対しても同じですね。

しかし今はお見合いなどほとんどないですし、40過ぎても独身と言う人が増えています。
時代や社会の常識がわかってしまったということです。
ただ、歳をとっている人は新しい常識を受け入れられない人も居るので、未だにそういうことを言う人は居ますね。
    • good
    • 0

男性・女性関係無く社会的な信用は普通に就職して働いていれば全く問題ありません。



ただし、30歳を超えて結婚していないのは特に外見的にとかない限りは、いろいろ(変とか)言われますね。
これは男性・女性関係無くと思います。

まあ、いまどきは40歳過ぎても魅力的な女性も多いので特に気にしなくても良いとは思います。
    • good
    • 0

根拠が不明確です。

あくまで個人的な意見なのではないでしょうか。
私にも理解できません。
    • good
    • 0

そんな内容を鵜呑みにしてはいけませんね。


統計あるんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q男性は自分の彼女には貞操観念を求めるのに、そうでない女性にはそれを求めない…それってずるいです

私の知人に、最愛の彼女を他の男性に寝取られ、
今でもそれを引きずったまま恋愛できない男性がいます。

私は女性ですが、その彼のことが好きでした。
私はとても真面目で、軽い女でないことを彼にアピールしてきました。
でも、私は彼に体だけの関係を求められてしまいました。(私は断りました。)

私のことなんて彼にとってはどうでもいいのでしょうが、
どうして、あれほど傷ついて、その痛みを知っているのに、
彼は私にそんな軽率なことを求めてきたのでしょう。

男性は、自分の彼女に貞操観念は求めるのに、
そうじゃない女性に対しては貞操なんてどうでもよく、
後腐れなくできる方を求めますよね…。

でも自分の彼女が他の男性と浮気すれば、ものすごく傷つくわけです。
そんな考えずるくないですか?
男性の気持ちがわかりません…。
そのことを男性自身はどうお考えなのでしょうか?

Aベストアンサー

ソレを求められたあなたのショックもわかります。
今の彼はたまたまそういう心境にあるだけです。

【男性は】でくくられるのは非常に不愉快。
あなたの言葉を使えば「ものすごく傷つきます」

第三者から言わせてもらえば、
あなたが後腐れのない関係をその男性に
求められただけで、世間一般の男性が
ぜんぶ同じであるように言うほうがおかしいです。

男性の気持ちがわからないと書いていますが、

>私の知人に、最愛の彼女を他の男性に寝取られ、
>今でもそれを引きずったまま恋愛できない男性がいます。

充分わかってます。
彼はいま恋愛ができない状態です。
しかし寂しさは紛らわしたい。
そこであなたの言う「後腐れのない」
関係を求めたわけです。
今回あなたは断りましたが、
いずれにせよ彼も傷ついたはずです。
おそらく彼はかなり後悔していると思います。
あなたが断らなかったとしても同じです。
きっと後悔します。
そんなことを人に求めてしまうほど
彼はいまダメになってるんです。

あなたの好きだった彼は、そういうことは
言わない人だったと思います。違いますか?

まぁそういうことがわからないのであれば、
付き合ったとしてもうまくいかないのかも
しれませんね。
あなた自身は軽くないのかもしれませんが、
彼のことは軽く(うわべだけを)見ていたんでしょう。

ソレを求められたあなたのショックもわかります。
今の彼はたまたまそういう心境にあるだけです。

【男性は】でくくられるのは非常に不愉快。
あなたの言葉を使えば「ものすごく傷つきます」

第三者から言わせてもらえば、
あなたが後腐れのない関係をその男性に
求められただけで、世間一般の男性が
ぜんぶ同じであるように言うほうがおかしいです。

男性の気持ちがわからないと書いていますが、

>私の知人に、最愛の彼女を他の男性に寝取られ、
>今でもそれを引きずったまま恋愛できない男性...続きを読む

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q彼氏の携帯電話の掲示板への書き込みをやめさせたい。

私は現在彼氏と同棲しています。同棲して5年目になります。
彼氏は調理師で休日休みがほとんど無く平日の休みが多く、仕事から帰ってくる時間も23時~24時の間です。
わたしは会社員で土日祝日がお休みで、遅くても22時には家にいます。
家のお金は全て半分にしてありますが、彼氏が遅いため夕食や掃除は私がやっています。
お互いの仕事の都合上会う時間が無いため同棲し、同棲しても1日2~3時間ほどしか顔を合わせて話す時間がありません。
しかし1年ほど前から2人が一緒にいる時間に彼氏が携帯電話をずっと見ています。
最初は音楽のダウンロードから始まり、携帯電話のゲーム、現在は掲示板への書き込みにはまっているようです。
どんな掲示板なのか見せてくれることはありませんし、書き込んでるところを見ようとしても隠します。
以前の彼氏がパソコンの掲示板やネットゲームにはまっていて、全く相手されず別れたためトラウマが少しありました。
なので、すごく不安になっています。
それに2~3時間しか1日に会話できる時間が無いのに、ずっと携帯をいじられるとイライラしてきて、「私の前で携帯いじらないで。嫌いになりそう。」と言いました。
しかし昨日の夜、彼氏が早く寝ようとしていたところを起こそうとして、「もう寝よう」と冷たくあしらわれて早く寝ました。
そして夜中、ふと目が覚めると布団を頭から被って、カチカチ携帯電話をいじっていました。
私に隠れて携帯電話で掲示板に書き込む行為自体に不安を感じます。
何の掲示板に書き込んでいるのかもわかりません。
このまま掲示板への書き込みを続けられると、わたしもストレスを感じてしまいます。しかし、やめさせると相手のストレスなのではないか?とも思います。
どうするべきなのでしょうか?
長文読んでいただきありがとうございます。

私は現在彼氏と同棲しています。同棲して5年目になります。
彼氏は調理師で休日休みがほとんど無く平日の休みが多く、仕事から帰ってくる時間も23時~24時の間です。
わたしは会社員で土日祝日がお休みで、遅くても22時には家にいます。
家のお金は全て半分にしてありますが、彼氏が遅いため夕食や掃除は私がやっています。
お互いの仕事の都合上会う時間が無いため同棲し、同棲しても1日2~3時間ほどしか顔を合わせて話す時間がありません。
しかし1年ほど前から2人が一緒にいる時間に彼氏が携...続きを読む

Aベストアンサー

 少しきつい言い方かも知れないけど、一度ケンカする以外に方法無いかも知れませんね。
 彼氏さんはあなたのことを常にそばにいるものだと勘違いして甘えている部分があるのかも知れませんね。だからもう軽く言う事での解決は難しいと思います。
 一度真剣にやめてくれないと別れるとでも言ってみればいいのかも知れませんね。もしそれでも辞めないもしくは逆ギレなどという行為に及んだのなら…好きかも知れませんがもうそれは別れたほうがいいとしかアドバイスできないと思います。

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q彼氏がLine掲示板で見つけた女子高生と連絡を取っています。

彼氏20代後半、私20歳前半、女子高生高校1年生です。

彼氏が私以外の女の人と一緒に居るところを私の友達が発見し私に教えてくれました。
それでいけないことですが彼氏の携帯をみて今回の事も発覚しました。

Lineの無料通話で良く通話してるみたいです。
彼氏は女子高生に「かわいいね。にやにやする笑」等送っていて悲しくなりました。
女子高生も「○○さん(彼氏)がそう言ってくれるとうれしい♡」などすごくイチャイチャしたやりとりをしています。
女子高生は「会いたい」といっており彼氏も「デートしようね♡」など言い合っていてどうしたら良いか分かりません。

またその女子高生のみではなくほかの女の子(これもLine掲示板で会ったと思われる。)にも同じように会いたい、デートしよう等送っていました。

彼には過去2回浮気されていてそれでも許して旅行も2回ほどして浮気されて居たことを忘れるくらい幸せでした。
でも最近になって3ヶ月くらい喧嘩、仲直りの繰り返しで全くうまくいっていませんでした。

何かあると彼はすぐ、「会いたくない、話したくない」といって三日後くらいにしれっと連絡してきます。昔は出来ていた話し合いをめんどくさがります。
このため喧嘩の原因はつぶせずまた同じようなことで喧嘩・・・。

そして女の人と会っていたのもこの会いたくないで会って居なかった間にデートされていました。

今は喧嘩もしておらず、会っても仲良くできます。
でも私はずっともやもやしておりどんな風に彼に話そうか、別れた方がいいのか等悩みっぱなしで彼に話せていません。(彼は私が気づいてることに気づいていません。)

私は彼の事が好きです。
でも彼はなんだか真剣に私と付き合ってくれてない気がします。
このまま一緒に居て上記のような事をされ続けるのもつらいですし、馬鹿だと思われるかもしれませんが別れるのもつらいです。

彼になんて話せば良いと思いますか?どうしたらいいかわかりません。
アドバイスください。

彼氏20代後半、私20歳前半、女子高生高校1年生です。

彼氏が私以外の女の人と一緒に居るところを私の友達が発見し私に教えてくれました。
それでいけないことですが彼氏の携帯をみて今回の事も発覚しました。

Lineの無料通話で良く通話してるみたいです。
彼氏は女子高生に「かわいいね。にやにやする笑」等送っていて悲しくなりました。
女子高生も「○○さん(彼氏)がそう言ってくれるとうれしい♡」などすごくイチャイチャしたやりとりをしています。
女子高生は「会いたい」といっており彼氏も「デー...続きを読む

Aベストアンサー

同じような経験を私もしました。

男の人は、話し合うの面倒くさがるんですよね。
それで女の子とまた会うんですよね。
そんなことやる一番の原因て、なんだと思いますでしょうか?
はっきりと言ってしまえば、彼女を大切に思ってないから、そんなことをやるてことです。
大切に彼女を思っていれば、やりません、貴方以外みえません。
だけど、脇見するのは、貴方様のことを、
粗末に扱ってもいい、と思っているからです。
1回歯車が合わなければ、歯車は合いません。
好きで好きで好きで離れられない、その気持ちもわかります。
けど、好きの気持ちを弄ばれて、彼にずっと苛立ちや不安を抱えたまま、ずっと彼と合わない歯車にすがりついてて、良いのでしょうか?
男は一人ではありません、いつか別れるような彼と、一緒にいて幸せなのか、決断するのは貴方ですよ。応援してますね。

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q二十代半ばの男性の性欲について

二十代半ばの彼氏がいます。私は彼より6つ年下です。

彼はバイトと資格の勉強で忙しく、一ヶ月に1回会えればいいほうで、大体二ヶ月に1回会って、その時にする…といった感じです。

私は彼との行為が好きですし、彼もおそらく私との行為を楽しんで(?)くれていると思います。

ですが彼は自慰行為をしないそうなのです。我慢している風でもなく、とくにしたいとも思わない…と。

彼は性欲が少ないのでしょうか?
二十代半ばの男性といったら、もっと旺盛な印象があったのですが…。異常ですか?

かい回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人差は当然あるのですが、二十代半ば出有れば非常に元気です。
体力的には殆ど毎日でも行為は可能です。
自慰行為をしないと言うのはご本人が、口だけかもと思います。
(ご本人にしか判らない事ですから。。。何とでも言うでしょう。)
質問者様と二ケ月或いは一ケ月に一回だけとは、
時間的な余裕が無いのか?本当に性欲が少ない虚弱体質なのか?

一般的な夫婦ですが二十代なら 八回±二回/一週間
         三十代なら 七回±一.五回/二週間
         四十代なら 六回±一回/三週間 位です。
この年台でしたら、お泊まりしたら朝にはもう一度と
行為に及んでおかしく有りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報