東方projectという同人シューティングゲームがあるのですが、やり始めた当初はキャラクターにひかれ体験版をダウンロードし適当にやっていたのですが、製品版を購入してやり込むうちにキャラクター好きじゃなくて弾幕中毒になってしまいました。
音楽とかキャラとかはそこまで興味が無くなり、他のSTG(特にCAVEとかストライカーズとか)に手を出すようになるとさらに加速してしまいました(笑)

今ではニコニコの「○○は俺の嫁」とかPAD長やらニートやらの書き込みを見ただけでも嫌悪してしまいます。
よく原作をやっていないのにファンを語る人(要するに2次ネタだけのファン)や原作の動画やケイブシューの動画にも東方ネタを持ち出す人がいますがあれも本当に嫌いです。

まあ楽しみ方は人それぞれなのですべては否定しません。あくまで個人の主観です。

このように自分と同じ境遇になった人はいますか?意見を聞きたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまり答えたくないですね…。


あなたのそれは嫉妬と近親憎悪です。
もし私が「あぁ、東方いいよねー特に~は俺のだから、他のはあげるからイラストとか集めないでね」って言ったらどうします?
頭きちゃうんでしょ?
それなのに「同じ気持ちの人いますか?」って…。
そういう気持ちを他人にアドバイスしてもらって何とかしようって無理あると思います。
現実世界の話じゃないんだ、って事だけは忘れないようにして、自分自身で向き合うしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報