アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後二週間の妻が、会陰裂創で手術することになりました。
医師の方針は全身麻酔をかけるとのことなのですが、出産後間もない身体に全身麻酔をかけること自体でリスクが増すことはないでしょうか。過去に全身麻酔をかけたことはありません。
もちろん手術前に医師にも聞くつもりですが、他に聞いておくべきことがあれば事前に知りたいと思いました。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

全身麻酔に関しては、「ちゃんとした麻酔の専門家が」行う限りは、そう心配する必要はないと思います。

もちろん、他の全ての医療行為と同様に「絶対安全」というものではございませんし、患者さん個々の特性(既往歴、合併症、体格、体質、性格?、その他)や手術の内容、外科医、麻酔科医ほか医療スタッフの能力(!)などによっても危険度は変わってきますが・・・。

いずれ、事前に麻酔科医の診察があれば、その際にでも気になることがあれば何でもお尋ねいただければよろしいでしょうし、緊急手術で診察が無い場合であれば、手術の承諾書を記入する前に主治医経由で納得できるまでご質問されることをお勧めいたします。

以上、先ずはご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
その後順調に回復しました。今では健康そのものです。