知人からパソコンを貰ったのですが、ディスプレイの様子が変なんです。電源につなぐと、ランプが緑色に点灯するのですが、スイッチを押しても何の変化も起きません。電源が入っている様子も無く、スイッチを長押ししても、ランプも消えません。これは故障しているのでしょうか?パソコンについて、ほとんど何も知らないので、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

だめでしたかぁ



さすがにディスプレイの型番がわからないと
仕様や画像も調べようがないので
できたら友人に聞いてみてください。
    • good
    • 0

つないでみてPCはちゃんと画面つきますか?



とりあえず付くのであれば、それで使っていただいて、
友人にお聞きするのがいいですよ

この回答への補足

つないでも、画面は何も映りません。
真っ黒なままで、作動している様子もありません。

補足日時:2009/06/01 08:48
    • good
    • 0

なるほど、普通に液晶ですね。



で、実際にPCと液晶をつないでみましたか?

この回答への補足

はい。つないではみたんですが、つながないときと変化はありません。

補足日時:2009/05/27 15:44
    • good
    • 0

DELL Dimension2400というと


http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU2004 …
このページと同じ様なモニターなんでしょうか?

この回答への補足

違います。もっと薄いやつです。
わざわざ調べてもらったのに、すいません。
http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000062233 …
たぶん、こんな感じのやつです。

補足日時:2009/05/27 09:23
    • good
    • 0

根本の理解が出来ないんですが



>>電源につなぐと、ランプが緑色に点灯
これは文書の流れで考えればディスプレイ(モニタ)の話ですよね?
>スイッチを押しても何の変化も起きません
これはPCの電源スイッチですか?
普通に考えればそうだと思いますがその後の
>スイッチを長押ししても、ランプも消えません
って何処の話
パソコンは電源入ってる様子も無いんですよね
そうするとモニタの話なの???

知らないとか以前の話で説明になってないんです・・・

その後回答で
>パソコンはデスクトップで、本体と接続したときは、本体は動いてい
るようでした

なんて書かれてるし意味不明で状況がまったくわからないです

No2さんの書かれているようにこの状況では解決しないので
譲ってもらった知人さんに見てもらいかしてください
(No2さんは解決困難て書いてますが私は不可能だと思います)

この回答への補足

すいません。説明が下手ですね。
ディスプレイだけを電源につなぐと、緑色のランプが点灯します。
スイッチを押しても何の変化も無いというのは、ディスプレイのスイッチです。
長押ししても・・・というのも、ディスプレイのスイッチのことです。
パソコン本体は、スイッチを押すと動いてはいるようですが、画面には何も映りません。

補足日時:2009/05/26 17:22
    • good
    • 0

その知人に授業料を払ってでも、一通りパソコンのことを教えてもらって下さい。


全く何もわからないのなら、ここで教えるのはかなり困難です。

ノートパソコンなら、電源を入れても何も表示しないのなら故障です。
デスクトップなら、本体とディスプレイを接続し、本体も電源を接続し、本体のスイッチを入れて下さい。
本体の方は動いているのに、ディスプレイに何も表示しないのは、
接続不良か、ディスプレイの故障か、本体の映像出力部分の不良のどれかです。

この回答への補足

早速、回答ありがとうございます。
パソコンはデスクトップで、本体と接続したときは、本体は動いているようでした。

補足日時:2009/05/26 14:45
    • good
    • 0

ディスプレイも使用方法がそれぞれ異なるので何とも言えませんが、


たぶん故障ではないと思われますよ。

せめてモニターの会社名等はわからないでしょうか?
知人にも聞けないのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パソコンはDELLのDIMENSION2400です。それについているモニターなのですが。

補足日時:2009/05/26 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報