ツールからフォルダオプションにいきまして
ファイルの種類のところで
新規をクリックして、「exe」といれて
そのまま「OK」をクリックしたら
それ以来、exeのもをクリックしても起動しなくなってしまいました。また「このプログラムを関連づけてください」となってしまいました
どうすれば直るのでしょうか
お願いします!

ちなみに
[スタート]→[ファイル名を指定し実行]→  command を入力して[OK]をクリックする。
の方法を実行してみましたが、
command を入力してokを押しても「このファイルは開けません」となります。
また、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …​のシステム復元でも残念ながらだめでした。

大変困っています。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
command って打ってokを押しても
このファイルは開けませんってなります・・・

• 0

No4です。

一応、ツールからフォルダオプションにいきまして
exeの設定をもう一度してから(消してあると多分この方法は無理)、

XPの場合
[スタート]-[ファイル名を指定し実行] から command を実行

C:\>assoc .exe=exefile
C:\>ftype exefile="%1" %*

やってみてください。

この回答への補足

あの・・・
拡張子はexeで、
関連付けられるファイルの種類は何に設定したらいいですか?
適当に設定したらできなかったので・・・

• 0

XPの場合

[スタート]-[ファイル名を指定し実行] から command を実行。

C:\>assoc .exe=exefile
C:\>ftype exefile="%1" %*

再起動しなくてもいいかもしれない。

この回答への補足

command を実行を押しても、このファイルは開けませんとなってファイルが開けません・・・

• 0

すみません、途切れてしまいましたが2の続きです。

「exe」のフォルダオプション設定を消してみましたか?

Windowsは、EXEなど動作に不具合が出る設定はできないようになっているので、設定を削除すれば元に戻る可能性が高いのですが...
(レジストリで変更した場合話は別です。)
    • 0

「exe」のフォルダオプション設定を消してみましたか?

この回答への補足

自分が編集したexeのファイルをですよね?
消してみました。
ですが、変わりなく機能しません・・・

• 0

まず、OSは何でしょうか。

それによって対応策が変わります。

Vistaであれば参照URLの方法で直っている人が多いようなので、参考にしてみてください。
ただ、この対策はあくまでVista用なので、違うOSで不用意に実行すると余計ひどくなる可能性もあるので、実行前によく考えて行ってください。

参考URL:http://okwave.jp/qa3997347.html?ans_count_asc=2

この回答への補足

osはxpです!
なので試さないほうがいいんですかね・・・?

• 0
この回答へのお礼

osはxpです!
わかりました。
参考にしてみます。