来週、ちょっと気になっている女友達と遊びに行く予定です。
何処かオススメの場所はありますか?

最初はベタですが、映画でも見に行きながら街中をブラブラとも思ったのですが、特に見たい映画もなく、
ドライブしながら、何処かに寄って… が良いかなと思ってます。(浜松出発です)
ただ、季節的にも何かある時期でもないですし、行き先に迷ってます。

まだ3回ほど一緒に飲みに行った程度なので、デート(良い雰囲気のところ)という感じよりは、
気軽に行けるところのほうが良いかなと思ってます。

何処かオススメの場所はありますか?

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

浜名湖あたりまでぶらり。

でいいのでは。

周囲にはそこそこ見どころもあるし、
お食事処にもことかかないし。
http://unapon.net/tourism/spot.asp?area=13

浜名湖バイパスの浜名湖IC近くの公園でのんびり。。
そんな感じでどうぞ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q伊豆下田に行く途中で城ヶ崎海岸に寄って行きたいのですが

知人から、5月7日(水)の伊豆下田のホテル一泊券を貰いました。
東京駅から電車で、伊豆急下田駅に14時頃に着きたいと思っています。
途中、景勝地と聞いている、城ヶ崎海岸に寄ってみたいと思っているのですが、可能でしょうか? 可能であれば、伊豆方面は全くわからないので、電車で言った場合の途中下車駅と到着時間、現地までの足、現地での所要時間、現地から下田に行く駅名等、アドバイスいただければ幸いです。
65歳の夫婦ふたりで行きます。

Aベストアンサー

城ヶ崎にはピクニカルコースと自然研究路があるのですがどちらをご希望でしょうか。

観光案内はこちら
http://www.izu-station.com/sub/uho/jyogasaki.htm


ピクニカルコースだとして、
城ヶ崎海岸へ向かわれるのでしたら伊東駅から伊豆高原ゆきか海洋公園ゆきのバスで城ヶ崎口下車です。
城ヶ崎海岸、伊豆高原で降りてはいけません。徒歩距離がたいへん長くなってしまいます。
帰りは海洋公園から伊豆高原駅へバスがいいでしょう。
城ヶ崎海岸駅へ徒歩で出ることもできますが20分の上り坂です。

東京 6:34 → 熱海 8:20 沼津ゆき
または 東京 7:26 → 熱海 8:12 こだま名古屋ゆき (自由席は1680円)
熱海 8:26 → 伊東 8:48 伊豆急下田ゆき 東京から伊東まで2,210円
ちなみに小田急からですと新宿6:15の急行で、新宿から伊東までの運賃が1,500円とお得です。

伊東でおりたら駅弁屋さんで名物のいなりずしを買いましょう。改札わきの立ち食いそば屋さんのとこで買えます。

伊東駅 8:55 → 城ヶ崎口 9:34 東海バス 海洋公園ゆき 700円
http://www.tokaibus.jp/ttbl_htm/2001_3.Html

歩くだけなら1時間半あればじゅうぶんですが、景勝地をのんびりする時間をくわえました。駅へのバスは30分おきですので時間が余ったら早めに下田へ向かってもいいでしょう。

海洋公園 12:35 → 伊豆高原駅 12:45 東海バス シャボテン公園ゆき 240円
http://www.tokaibus.jp/ttbl_htm/2154_1.Html

伊豆高原 13:09 → 伊豆急下田 13:48 伊豆急下田ゆき 1,150円


下田からのお帰りは小田原から小田急ロマンスカーをご利用になるのもいいですよ。
特急券は870円ですので東海道線利用のケースとほぼ同じ値段で新宿まで行かれます。

城ヶ崎にはピクニカルコースと自然研究路があるのですがどちらをご希望でしょうか。

観光案内はこちら
http://www.izu-station.com/sub/uho/jyogasaki.htm


ピクニカルコースだとして、
城ヶ崎海岸へ向かわれるのでしたら伊東駅から伊豆高原ゆきか海洋公園ゆきのバスで城ヶ崎口下車です。
城ヶ崎海岸、伊豆高原で降りてはいけません。徒歩距離がたいへん長くなってしまいます。
帰りは海洋公園から伊豆高原駅へバスがいいでしょう。
城ヶ崎海岸駅へ徒歩で出ることもできますが20分の上り坂です。

...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q東京から浜松の高速バス&浜松周辺の移動について

就活中で、今度面接があり、浜松まで行きます。

できるだけ安く行きたいです。昼高速バスのほうが夜行バスより少し安いです。それに午後から面接ということなので、夜行バスだと早く着きすぎです。


そこで、高速バスについて質問がいくつかあります。

1.東名ライナー201号に乗り浜松駅に11時53分につく予定なのですが、事故などを考えると時間的に危ないでしょうか?(12時50分くらいには浜松駅を出たいです)

2.それより前だと東京発で浜松駅までいくのがありません。なので10時43分に東名浜松北http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm?code=220040
というバス停に降り立つのが一番近いのですが、そこから浜松駅に公共交通機関を利用して移動するならば、どういう方法で行くのが一番でしょうか?

3.同じく東名浜松北に降り立つとして、本当の目的地は浜松北工業団地の周辺ですhttp://maps.google.co.jp/maps?jsid=3&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%9B%A3%E5%9C%B0%E7%B5%84%E5%90%88%E4%BC%9A%E9%A4%A8&fb=1&cid=0,0,11801123365268640317&near=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA,+%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C&sa=X&ei=rJLcT5XvJbHjmAWmsaSBAw&ved=0CAMQkwMwAw
この場合浜松駅にでないで行ったほうが早い&安く済むのでしょうか??

間に合わないようであれば新幹線を利用していこうとは考えています。
回答よろしくおねがいします

就活中で、今度面接があり、浜松まで行きます。

できるだけ安く行きたいです。昼高速バスのほうが夜行バスより少し安いです。それに午後から面接ということなので、夜行バスだと早く着きすぎです。


そこで、高速バスについて質問がいくつかあります。

1.東名ライナー201号に乗り浜松駅に11時53分につく予定なのですが、事故などを考えると時間的に危ないでしょうか?(12時50分くらいには浜松駅を出たいです)

2.それより前だと東京発で浜松駅までいくのがありません。なので10時43分に東...続きを読む

Aベストアンサー

NO1.2の回答者さんがおっしゃるとおり、就職活動の面接は人生を左右する大切なイベントですから
お金をケチって就職のチャンスをフイにすることのないようにしてください。
平日の日中であれば、集中工事や事故渋滞がない限りは、著しい渋滞は起こりにくいと思うのはNO1.2の回答者さんと同意見です。
しかし、東海道沿線ですから新幹線利用が常識と思われるかもしれません。万が一のリスクを考慮した方がよいと思います。(逆にいえば、大雨や事故等で新幹線に大幅な遅れが生じた場合には、連絡さえ入れておけば大方許されるでしょう) 一種の滑り止め的な感覚であればお気持ちは理解できますが自己責任ですね。

新幹線利用で比較的安く行けるのは「ぷらっとこだまエコノミープラン」です。
東京-浜松間は6300円です。所要時間は2時間弱です。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

>本当の目的地は浜松北工業団地の周辺です
リンクをたどると「浜松技術工業団地」と表示されますがよろしいですか?
工業団地ゆえ想像つくと思いますが、ずいぶん郊外(失礼ながら田舎)です。
「平成の大合併」までは、浜松市ではなかったはずです。
>12時50分くらいには浜松駅を出たいです
とありますが、面接の予定は14時頃ですか?

地元のバス会社(遠州鉄道)のホームページから検索してみました。
浜松駅からのバスは本数が限られます。最寄りのバス停から30分近く歩くようです。
http://info.entetsu.co.jp/navi/pc/mapnavi.aspx?skind=1&scode=10&gkind=4&gcode=00010,220054365&md=2&dt=20120618&jk=780&jr=1&ent=1&ten=1&kuru=0
(検索したところ、ヒットした系統のバスの時刻表)
http://bus.entetsu.co.jp/rosen_time/20120317/120317_ookubo.pdf
社会人の感覚としては、浜松まで新幹線、浜松で東海道線に乗り換えて舞阪で下車してタクシーで行くのが無難と思います。折衷案としては、浜松駅からバスでイオンモール浜松志戸呂までいってそこでタクシーを拾って行く案が考えられます。静岡県内ではトップクラスの大きいショッピングセンターですので日中は大抵タクシーが待っていますし、バスの本数もそこそこあります。

あるいは、途中のバス停まで行けば、お迎えが待っているのでしょうか?

まずは、参照URLに示した遠鉄バス(遠州鉄道)のホームページをご自身で確かめることをおすすめします。

参考URL:http://bus.entetsu.co.jp/index.html

NO1.2の回答者さんがおっしゃるとおり、就職活動の面接は人生を左右する大切なイベントですから
お金をケチって就職のチャンスをフイにすることのないようにしてください。
平日の日中であれば、集中工事や事故渋滞がない限りは、著しい渋滞は起こりにくいと思うのはNO1.2の回答者さんと同意見です。
しかし、東海道沿線ですから新幹線利用が常識と思われるかもしれません。万が一のリスクを考慮した方がよいと思います。(逆にいえば、大雨や事故等で新幹線に大幅な遅れが生じた場合には、連絡さえ入れておけば大...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q豊橋~浜松と浜松~静岡で降りずに購入できるの

豊橋~静岡まで新幹線の自由席の料金で行くのより時刻表で見ると豊橋~浜松と浜松~静岡で別々に購入したほうが安くできると思うんですけど、でもそういうことはできるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

新幹線の改札を入る前に、豊橋-浜松と浜松-静岡の両方の自由席新幹線特急券を個別に購入すればいいだけです。
規則上は、その駅以外からの特急券は発売されないこともあったと思います(豊橋で浜松→静岡の自由席特急券は売らないということ)が、いまや窓口で売っていただけないことはほとんどありません。(なお、指定席なら、その区間の乗車券を提示or同時購入すれば特急券は発売されます)
豊橋か、はじめの乗車駅の窓口で、2枚の特急券を同時に窓口で買えばよいのです。
不審がられたら、浜松で降りるんとですとも言えば構いません。不連続区間があるわけではありませんので、実際に浜松で新幹線改札を出るか否かは任意です。
出場しない場合は、静岡の新幹線改札口では、自動改札が通れないかもしれません(未経験)が、そのときは有人改札に2枚の特急券を出せばOK。
同じようなことは名古屋~浜松でもできます。どの区間で分割がお得かどうかは、使用者が判断してください。
なお、この区間の乗車券は、新幹線経由・在来線経由のどちらの表記でも、新幹線に乗れます。
もし、鉄道カテゴリーが参照できるなら、そちらのほうが詳しい回答が得られると思います。

新幹線の改札を入る前に、豊橋-浜松と浜松-静岡の両方の自由席新幹線特急券を個別に購入すればいいだけです。
規則上は、その駅以外からの特急券は発売されないこともあったと思います(豊橋で浜松→静岡の自由席特急券は売らないということ)が、いまや窓口で売っていただけないことはほとんどありません。(なお、指定席なら、その区間の乗車券を提示or同時購入すれば特急券は発売されます)
豊橋か、はじめの乗車駅の窓口で、2枚の特急券を同時に窓口で買えばよいのです。
不審がられたら、浜松で降りるんとで...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q浜松から名古屋へ行く方法

明日、友達と初めて名古屋のスイパラスパイラルタワーズ店に行きます。
そのため行き方を知りたいです。また浜松からの1番安い値段の行き方の方法を教えてください。

詳しく教えていただけると助かります。お願いします。

Aベストアンサー

浜松=豊橋間はJRでの移動で、乗車前に浜松の金券ショップで安い乗車券を買って乗ると良いでしょう。
多分、片道620円で買えると思います。
(通常片道運賃が、670円です。)
https://www.ts-plus.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/1554/

で、豊橋で一旦下車して、名鉄の「なごや特割2土休日」を買います。
http://www.meitetsu.co.jp/train/ticket_fare/discount/tokuwari2.html
これは、往復切符で一人1540円です。
片道が770円になります。
通常片道運賃が1110円なので、340円安くなります。
(JRの通常片道運賃が1320円)

この組み合わせで、最安片道1390円になるでしょう。

浜松=豊橋間は、通常運賃でも余り高くありませんが、豊橋=名古屋間は差額が大きいので、是非豊橋で一旦下車して「なごや特割2土休日」を買ってから移動して下さい。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q浜松で、結納に良い場所教えてください

浜松駅周辺で、略式の結納にふさわしいような、ホテルやレストランなど、教えてください。
伝統的なな結納はしないのですが、テーブル席の個室で、結納ができるような雰囲気の場所を探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ホテル系で行けば「クレタケリゾート」「グランドホテル浜松」「コンコルド浜松」ですかねぇ。どこも駅よりタクシーで5~6分程度で着きます。
結納のあと、時間があればチャペルなど覗いてもいいですし夢が膨らんできますよ(笑)。
http://www.villa-kuretake.co.jp/enkai/kositu.htm
http://www.grandhotel.co.jp/rest_guide.html
http://www.concorde.co.jp/
ちなみに私の時は自宅で結納、グランドホテル浜松で挙式しました。2次会もホテル内で行い、遠方の方にはそのまま泊まって頂きました。移動がないのは楽でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報