女友達はたくさんいるのに
男からは嫌われる女ってどんな性格の人ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

似たような答えですが・・・


・言葉遣いが荒い、うえに、単語、用語、文法を知らなさすぎる
・周りの気配がわからない
 (よく、「空気が読めない」とは言うがそれ以上)
・デリカシーの皆無
・身支度がヒド過ぎる
 (外に出るのに、ジャージ等センスの欠片もない)
 (ただ単にケバイ)
・見た目も含め当然性格に問題がある
等々ですが

男からすれば、自分に必要条件がなけれは話しかけたりはしません
正直、先ず見た目ブスなら、仕事や学校など関連づけられる
事柄がなければ放っておきます

>女友達はたくさんいる
ってのは、同じ穴のムジナ、ですかね

美人で性格が悪い方がムカツキますね
カワイクて、「私は何にも知りません」って顔で
後ろで手綱を引いてるヤツとかね・・・

逆に、多少外見がさえない子でも、健気な部分を見つけたりすると
妙に応援しくなったりするのも事実だな~
    • good
    • 0

高校生です。


少し外れた意見ですが、
たいして可愛くないのに
自分のタイプにうるさく、でしゃばる人は嫌われます。
    • good
    • 0

言葉づかいが汚なく、


なおかつ ばかデカイ声で喋っているひと。

でも一番は
人の悪口を言っているひとですね。
    • good
    • 0

>嫌いな上にさらにいじめたくなるような女


異性ですよね?
いじめるという行為自体でも、その人となりを物語っているような気がしますけど・・
子供だと外見的なものだったり、その逆で興味があったりという事もあるようですが、大人になると目の上のたんこぶ的な、何か自分にとって障害になるような存在の人なのかなぁ?
それかいじめるくらいですから、子供の頃の感覚が大人になっても残っているとか・・
実は裏で女性が糸を引いているなんて事もありますけどね。
まぁ、男じゃないから実際のところはわかりません。
    • good
    • 0

嫌っている男性の考え方にもよるんじゃないですか?


女性の場合もそうであると思うのですが、数ではなくその周囲の人達がどういう人であるかによっても違ってくると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。
いろいろな意見が聞けて勉強になります。

では、嫌いな上にさらにいじめたくなるような女って
どんな感じの人ですか?

例えば、第一印象はおとなしそうな人なのに
女友達とおしゃべりしているときに結構うるさい人、など。

お礼日時:2009/05/27 15:44

いくつかの回答者の意見を見させて、いただきましたが、オジンの私から一言・・・男に嫌われる女性とは、男にも言える事ですが思いやりの無い女(相互)でしょうね。

 男をたててくれる女性とは男には気持ち(気分)のいいものでしょうが、それには答える男の気遣いも必要不可欠であり、それを継続するならば一方通行となって女性が一方的に我慢するか耐えるしかなくて長続きは無理でしょう。さすれば女性にストレスが蓄まったり、するのでは無いですか…? 勿論、はじめから、そんな気が更々無いのであれば、それは嫌われる事でしょうが…。 男であれ女であれ相手を思いやる気持ちが無いというのは一番の欠陥ですね。 男同士でも女同士でも同じ見解ですね。 付き合ってみないと分からないが容姿や、みてくれなんかは(できれば綺麗な方がいいけど(笑))2番目でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

だいたいの女性は男性の前で女らしく演技している(と思う)ので、男はその演技を本質と思い込み、結婚してこんなはずじゃなかったと後悔するんですよ。


だから離婚が多いのでは?
そういう私も離婚組ですが。
結婚前に本当に女らしい子なら、何十年たって歳とろうが男を立て気配り抜群、ついでに色気もあって、世の亭主族が浮気なんかしませんよ。
だから、それぐらい男は女の表面の作られた女らしさしか見ていないということですよ。
本当に健気な女は、男に甘えて生きることをせず、好きな男に尽くしますよ。
それが真の女らしさだと思います。
本当にいい子は同性に好かれるもんです。
男みたいな女の子は気配りできないどころか、そういう子ほど照れ屋だから態度には出しませんが、相手を思いやっている場合もたくさんあると思います。
まあ、男はもっと女を理解しないとだめですね。
    • good
    • 0

言葉が汚い。


早口。おおざっぱ。
頑固。
気配りが聞かない。
自己中。
おしゃべり。他人の中傷をよくする。
声が大きい。
男っぽい。
頼りがいがある。
ソフトボール部とかによくいる、女を忘れちゃった子。
女の子には裏表がなくって頼りがいがあるので一緒にいて楽しいけど、
男からすると、「お前男みてェー!!」
っというのが嫌な訳で。。。

言葉少なめで、聞き上手で、気配りができて、優しくて、可憐で
いい匂いがする。のが女ってことらしい。
    • good
    • 0

男っぽく、色気がない方でしょうか・・・。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q男女関係なく、嫌われやすい性格とは どんな性格ですか?

男女関係なく、嫌われやすい性格とは
どんな性格ですか?

Aベストアンサー

私も若いときは良く分かっていませんでした。

姉には子供の頃から、「お前はみんなに嫌われている。」と注意されていました。

しかし、親友と呼べる人も数人いましたし、

遊びのグループでは中心的な位置にいたと思います。

ですので、ずっと謎でした。

ところが、こうした研究をしている専門家などもいて、

大人になって仕事の中で研修を受けたりし、ようやくで分ってきました。

道徳、親の教え、先生の教え、自己啓発研修、宗教すべてが同じ事を言っています。

「人には体から外のモノを自然と嫌い、排除したいと言う欲求がある。」

と言うことです。

仏教では、

「唾液は口にある時は気にならないのに、外に吐き出した後は唾として忌み嫌う。」

と例えて教えています。

愛を訴えたり、礼儀を教えたりするのは、

元々そういう強い性質(体の外にある者を嫌う)があるため、

これを緩和すると言う意味だったんですね。


緩和をしないと、本人に非がなくても、巡り巡って損をするという教えでしょう。


また、緩和をした人は、そうでない人よりマシに見えるでしょう。

そのため、相対的に好かれるだけです。

嫌われる人と言うのは、本人に問題があるのではなく、相対的な順位が低いんですね。

周囲の人の振る舞いも意識し、それにあわせて、適度な位置を狙わないといけません。

そして、これらに無頓着な人が自然と最下位になります。

このとき、皆が言うのが「自己中心的」と言う表現です。


では、緩和とはどういうものなんでしょうか?

緩和しないといけない部分は、

自分の体の外のモノを、自分ではないと言って理由無く嫌う心の衝動です。

つまり自分には理解できない他人の行動、自分とは違う外観、自分とは違う匂い、

そうしたものに遭遇したとき、

反射的に相手を攻撃しようとする衝動です。

これはけっして(たったの一度も)やってはいけません。

現代では、差別として扱っていますが、古来より

「相対的な価値が下がり、最後は排除される対象となる行為。」

としてやらないようにと教えています。

その行為自体に悪さ加減もありますが、

実際には他人に利用されることが問題なんです。

差別をする人がいれば、差別された人を庇う人もいます。

一瞬で、周囲の人が「生きていて良い価値」というモノを無意識に判断し、

庇う人>差別された人>差別した人

と言う順位付けをします。

この衝動も止められないんです。


こうしたものが日々流動していまして、無意識に接する人の評価に蓄積しています。

自分の普段の行動と言うのは、大体思い出せないものですから、

「気がつくと嫌われていた。」

と言うことになるんですね。

なので、異質なものを攻撃する性質を抑え込む練習がとても大事なんです。

これは必須でして、練習をしていないと、個人差が生まれます。

さきほど言いましたとおり、相対的な順位ですので、自分には問題が無くとも、

他人が努力をしていたら、自分が意味も無く嫌われるという事です。

このポイントに気をつけていれば、大概は大丈夫でしょう。


次に、自己中心的と言う表現がされる原因と効果的な対策を述べます。

これも、2000年くらい前から既出でして、新しい話ではありません。

仏教では、悟りを開く行為について述べています。

脳の中にある自分の体と体以外を識別する感覚、

これを修行によって安全に壊していくそうです。

つまり、気をつけて、周囲に配慮している状態ですと不自由だという事でしょう。

まずは、その脳の機能を壊す(緩和する)様にしてしまえば良い。

大技ですね。

ここに愛を用いて(本来は子育ての本能)、為すように指導したのがキリスト教です。

習慣を用いるように教えているのが、道徳系、昨今では自己啓発系です。


いずれにしても、他人、世界を自分の体と同一視する(思い込み)が大事という事です。

自己中心的な人は、この範囲が狭いんですね。

道をすれ違うとき、他人と体が触れただけで舌打ちをしたり、激怒したりします。

どんなに隠してもこの瞬間にバレてしまいますよね。

普通と言われている人は、親しい間柄の人間まで意識が広がっています。

グループの中心と言われる人は、グループを体と勘違いしています。

大人物といわれる人は、グループ以外のライバルグループも自分だと思い込んでいます。

偉人と言われる人は、世界すべてを自分の体だと勘違いしています。

(それに近い想いと行動をしている)

この様に、どこまでを自分の体と同一視できているか?

と言う差が広がっているんです。

この相対的な順位により、下位のものが排除されるという仕組みになっています。

更にマイナスへも広がります。

自分の体と心を分けてしまい、体を奴隷、心を主人として扱う事も出来ます。

普段の自分の考え方が変質してしまい、

体に無理をさせても、「体が勝手に回復すればいい」と考え出すわけです。

こうなりますと、体が回復しなかったり、体が老いて行ったり、醜かったりする事を

嘆いてしまい、体に八つ当たりをするようになります。

うつ病になるときは、必ずこういう兆候があります。

「自分の健康を守る自己中心的な発想」のほうが、まだランクが上なんですね。

心と言うのは、体を別物として扱い、下に見て苛める性質があるんです。

この段階まで来ますと、自分自身の中のセーフティ(自己消滅判定)が動き出して、

社会から消えるように誘われます。

理解できない自滅的な行動事例が、古来から沢山あると思います。

犯罪などがそうですよね。

この流れに嵌らないこと。その逆の方向にいざなうことが大事です。


次に無意識の怖さです。

私たちは意識して手足を動かしていません。

大雑把な指示を出し、無意識に任せています。

ミスと言うのは、こうした瞬間に起きます。

自己消滅の判定がされていますと、狙い済ましたように、大事なときにミスをします。

脳と言うのは、機械と違いまして、停止することがありません。

つまり、私たちが意識していなくとも、

自分の自意識とは別の人格(人の人格は多重人格が基本とされています)が起きており、

一緒に外を見ており、考えているんですね。

「私は生き残るべき。そうしないと私の体(世界)が保てない。」と考えるか、

「私は消えるべき、私は故障している。他に任せて世界を引き継ごう」と考えるか、

どちらかになっているんです。

後者に成っている人を救おうとしても、中々出来ません。


人間一人一人は細胞みたいなものでして、

心のあり方と行動(体を見下しているか?)によって、

あっけなく消え去るものなんですね。

争いや戦争などの外の脅威もありますが、

実際は、自分の栄達を無意識が阻害し、ミスや失敗を演出されて、

自分を助ける人たちを嫌いに成るように心を制御され、

消耗して消えていくんです。

地味ですが物凄い圧力でして、対抗するには偉人に近い知力が必要でしょう。

これに囚われると、自滅する方向で素晴らしい知能指数を発揮するわけです。


これらから、自分への戒めとして、考え方を変えていきます。

例えば、

誰かが誰かを攻撃しているとき、どちらが生き残るべきかを考えてはいけません。

「どちらも自分のからだ」と考えて見ましょう。

例えばある臓器と別の臓器だと思いましょう。

双方が、どちらかが消えるべきと主張したら、困りますよね。

損しかしません。

しかも痛みに苦しんでいると、周りの人は元気溌剌としているわけです。

もし自分の体の中で、こんな事が起きれば、本当に無駄でしかありません。

争いを起こした人(どちらかの臓器)を罰して摘出しても、何の解決もありません。

この様に、周囲を体と考えることで、唯一無二の正解が導けるんです。

勿論、練習が必要ですよね。


昨今では、こうした振る舞いをする人をリーダーと呼びますが、

大体の人はリーダーの行動を真似ているだけでして、

その人が持つマインドを得ているわけではありません。

これらは昔から器と呼びますが、単に、

「どれだけ広くを自分の体と考えられるか?」

と言う差でしかないんです。


同時に、心を大事にしすぎて体を軽視する姿勢は大変危険です。

体が危険と言うのではなく、心(=脳)は体の一部ですから、

体のほうから排除されます。(メンタルの障害)


周囲を気遣うときは、

「対象の人の心が、その人の体を気遣っているか確認し、

 『なんで体を大事にしない?成ってないぞ』

 とその人の心に対して警告(職務怠慢と言う意味で)をすることです。」

相手の心をケアしたいときは、

相手の心が体を蔑ろにしている事を思い出させることです。

結果として、とても良い方向に変わります。

心の苦しさを心だけで解決しようと言う発想が傲慢なのです。


まとめますと、

自分の体に嫌われないようする練習をします。

そして「周囲が体である」と言う錯覚まで発展させます。

この二段階だけが大事であり、其の他の良き性質はその過程で生まれます。

その練習量の差で順位が決まり、これが自他からの評価になるわけですね。

また練習量が足りない人は、確かに不快な行動を取りますが、怒ってはいけません。

自己消滅の力は侮れず、

そうそう長くは持たないと知り、未来の別れを哀しむ事が大事です。

これらは数千年も前から既出ですが、

ご参考になれば幸いです。

私も若いときは良く分かっていませんでした。

姉には子供の頃から、「お前はみんなに嫌われている。」と注意されていました。

しかし、親友と呼べる人も数人いましたし、

遊びのグループでは中心的な位置にいたと思います。

ですので、ずっと謎でした。

ところが、こうした研究をしている専門家などもいて、

大人になって仕事の中で研修を受けたりし、ようやくで分ってきました。

道徳、親の教え、先生の教え、自己啓発研修、宗教すべてが同じ事を言っています。

「人には体から外のモノを自然と嫌い、排...続きを読む

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q友達について 私の友達に、人の悪口をたくさん言う人が何人かいます。 悪口は聞いていても嫌だし、そう

友達について

私の友達に、人の悪口をたくさん言う人が何人かいます。
悪口は聞いていても嫌だし、そうだよね?と共感を求められても困ります。ただ、そういう友達はクラスの中心的な人で、正直いうと怖いです。
自分も悪口を言われているのではと思ってしまうし、私には度胸がないので、なにも注意することができません。
どうすれば、そういう人達は自分のしていることに気づきますか?

Aベストアンサー

ひたすら距離を置く、近づかないことです。

仮に悪口を言われていても、気にする必要はありません。
(みんな言われてるんでしょう? 誰も真に受けません)
別に注意する必要なんて無いです。言わせておけばいい。
自分のしていることには、永久に気付かないだろうけど、
周りに友達がいなくなっていることには、いつか気づく
だろう。

悪口は、聞くことさえ不愉快だと言う、あなたは正しい
です。ただ、悪口は社会に出ても、永遠に聞き続けなけ
ればなりません。この世から無くなることはないんです。

「聞き流す」という大人の知恵を、身につけて下さいね。

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q世の中には性格が悪い人っていますよね そういう人って性格がすごい悪いのに なぜ、ひとりぼっちにならな

世の中には性格が悪い人っていますよね
そういう人って性格がすごい悪いのに
なぜ、ひとりぼっちにならないんでしょうか?
逆に大人数で居たりして
へたしたら私のような
強気になれない人の方が悪く言われてしまう。
だから仕返しがしたいです
どうしたら仕返しできますか?

Aベストアンサー

”敵”に対して悪いだけで味方にはそうでもないんでしょうよ。
一人では勝てないから味方を作ってるわけです。
味方を作って維持管理するのも手間暇かかるんですよ
そこをまず理解しないと話にならない。

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q中1女子です。 男子に嫌われてます。 たった一つのことの勘違いから、性格悪いとかゆわれて嫌われてま

中1女子です。

男子に嫌われてます。
たった一つのことの勘違いから、性格悪いとかゆわれて嫌われてます。

しんどいです。
どうしたらいいですか、、、

Aベストアンサー

中2女子です。

私は、何もしていないのに男子に悪口を言われているのでよく分かるよ。聞いてみたらどうかな?もしそれがダメだったら女子の友達に相談してみるといいと思うよ!

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q男のジム友の話ですが、よくその友達とスタジオのレッスンを受けていますが、女の方からあの人臭いのよと話

男のジム友の話ですが、よくその友達とスタジオのレッスンを受けていますが、女の方からあの人臭いのよと話されました。1人だけならまぁたまたまかと思っていましたが、3人位からあの人臭いと言われました。飲みに行ったりジムライフには必要な友達ですが、このことを本人に言った方がいいでしょうか?ジム友は体育会系で洋服も人の噂も気にしないタイプです。ちなみにその人のあだ名は、婚活ジジイです。言うことで自分の気持ちがいやな気持ちになるのもいやですし、私は、匂いに敏感ではないのでわかりません。

Aベストアンサー

友達でも言いにくいですよね。
臭いの質にもよりますけど、狭い空間だと こちらが気分が悪くなるような 悪臭を出している人いますね。
言ってみて、治る臭いと どうしようもない臭いがあるし…。
あなたが気にならないなら、嫌な気持ちになってまで言う必要はないのかもしれませんね、やっぱり友達だし。
婚活の時とかに、それとな~く 体臭とか気を付けなよって 言ってあげたらいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報