プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

樹脂粘土について質問です。

私は今粘土でつくるスイーツにハマっています。
ホイップをするのにグレイスのホイップタイプ樹脂粘土を
買ったのですがやっぱりシリコーンを使うことにしました。

なのでもうホイップタイプ粘土は使わないのですが
このタイプの粘土ではドーナツやケーキなどを作ることは
むりでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

そのホイップタイプの粘土を


紙コップなどに入れて
黄土色と少しの茶色の絵の具で着色して
ホイップの袋(口金装着済み)にいれて
絞ったら
絞り出しクッキーみたいになりますよ☆
でも多分強度はあんまり強くないと思うので
ニスとか塗っといたほうがいいと思います(●´ω`●)
    • good
    • 0

私も同じ事しました!(数日前



えっと、まず紙やビニールの上に樹脂粘土をなるべく平べったくこすりつけるようにします。
表面が指で触っても粘土が付かないようになるちょっと前に、竹ぐしで底の面をひっくり返す様にします。
それで触っても粘土が付かなくなったら普通の樹脂粘土みたいな状態になります。

説明ヘタなので分かりにくくてすみません;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!