ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか?
(ただし「オムライス」ではありません。)

A 回答 (1件)

時期がずれてますし主人公でもないけど


東本昌平「SS」全9巻 2000~2003年
ギラ子という歯科助手が登場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンタルドクターひかる、見つかりました。コミックにはなっていないようです。

お礼日時:2009/09/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEの女性が主人公のマンガ

ありませんか?

Aベストアンサー

#2のかたへの補足
SE=システムエンジニア(System-Engineerの略)で
通常はコンピューターのプログラマーのことです。

>ありませんか?
主人公でなくてもいいなら
弓月光「甘い生活」企業漫画・河野美也がSEです。
谷甲州「ヴァレリア・ファイル」SF小説・レティがSE(ハッカー)です。
パトリシア・コーンウェル「検屍官シリーズ」推理小説・ルーシーがSEです。

QTVアニメ’セーラームーン’の再放送は明日の何時からやっているのですか!

教えて下さい。
今、再放送で日曜日の朝早くからTVアニメ’セーラームーン’がやっているそうですが
何時から何チャンネルでやっているのでしょうか。
できれば明日のものをビデオに取りたいのですがお願いします!

Aベストアンサー

セーラームーンの再放送は下記のテレビ局で放送されています。

関東 テレビ朝日(関東)・関西 朝日放送(ABCテレビ)・名古屋テレビ(中部)・
福岡 九州朝日放送(KBCテレビ)

放送時間は全て日曜日の朝6時30分からです。
なお九州朝日放送は2ヶ月遅れの放送となります。

テレビ番組やは全国共通ではなく地域によって違います。
ですからテレビ番組について質問される場合お住まいの地域をお書きになった方が良いです。
またチャンネルも地域によって全く違うためチャンネル番号ではなくテレビ局の名前を聞くようにしてください。

QWho made 'Let it go!'レリゴー

「アナと雪の女王、Frozen」のレリゴー

の作詞者、Who is the poet making

' Let it go!'

について教えて。

And tell me a little bit about the poet,

please!

Aベストアンサー

確か、

わたしは迷わない!

て言う意味だったような。
わたしは行くみたいな?
決意的なもんかと!

Q週間少年ジャンプ連載中のワンピースが好きな方へ

私はワンピースの大ファンです。何度読み返しても興奮し感動させられます。そこで、みなさんが好きなシーンや、感動したセリフ、忘れられない場面などを教えて頂きたいです!

私は20代後半女性です。好きなシーンは、

①ブルックが、ラブーンが待っている海賊の一人だと知ったとき。
②ナミが、アラバスタでの戦いの時に「あの子の痛みに比べたら屁のカッパ」と言うシーン。
③ドラム島で、チョッパーが仲間になる少し前に、サンジがルフィのことを「バケモノさ」と言って笑うシーン。
④アイスバーグが、フランキーに「自分を許してやれ」という場面。 

…などです。キリがないのですが、みなさんの意見も是非聞かせてください。出来れば王道ではないと嬉しいです。
もしよろしければ年代や性別もお願いします。

Aベストアンサー

僕もワンピース大好きです。
好きなシーンはたくさんあるのですが、
1つだけ
35巻でルフィとウソップが戦うシーンです。
ウソップが大好きなので悲しかったのですが
とてもなけました、1つだけといったのですが
その後のウソップがないて謝るのをルフィが
泣きながら許すのも大好きです。

Q3年ほど前に少女コミックで連載していた漫画

3年ほど前(多分・・)に「少女コミック」(小学館刊)に連載されていた漫画を知りませんか。
大まかなあらすじを→主人公は魔法使い(普通に街中でほうきに乗り、空を飛んでいました)。ですが、魔法使いの世界でなにか悪いことをしてしまい、その罰として、人間界に送られ、人間の男性の子供を授かるように言われました。そのため、人間界に行き、出会う男性につぎつぎと「子供をつくりましょう」などと声をかけていきます。
第一話しか読んだことはありませんが、あらすじはこんな感じだったと思います。
主人公は十代後半でたしかかなり胸が大きかったような記憶があるのですが・・
絵は少しクセのある可愛らしい感じでした。

以上の説明で思い当たる漫画がありましたら、知る限りの情報をお願いします。

Aベストアンサー

少女コミックCheeseの方で連載された作品ではないでしょうか。

【美メン華族】
著者:香代乃
全2巻
<内容>
魔法村からやってきた、超天然純情オトメの魔女・めるも。
めるもの使命は、美メンな殿方と子作りすること!!
自分がこれから通う学校を探しに、大都会のど真ん中で、ホウキに乗って散策中、船の上で映画の撮影が行われている所へ、ホウキの調子が悪くなり突っ込んでいってしまう。
そして、ホウキの先がものの見事に主演俳優の星(きらり)に命中!
“とにかく、子作り!!”が頭にあるめるもは、そこで星に「子作りにきました!」
と伝えるが・・・?!

と言う感じです。
私も持っていたので、見てみると、書かれていたあらすじが非常に似ていると思ったので、多分、間違いないと思います。
↓のホームページで確認してみてください。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/information/2005/03/10/sng02/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報