プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソウからウツに転じてしばらくなるのですが、
結構しんどくてベットや床にごろごろしている毎日です。
少しは楽になる方法を探しているのですが、
面倒で横になるしかありません。
それもしんどくて辛いので、
こちらでお知恵をお借りしたく質問いたしました。
うつ病などのウツで辛い時どうやって過ごされ、あるいは過ごしますか。
まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気分向上薬の服用がいいでしょう、副作用がちょっと大きいのであまり出してもらえませんが気分は持ち上げられます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
主治医と相談してみます。

お礼日時:2009/05/26 20:00

躁鬱病はよくわかりませんが以前うつ病を患って克服しました。


色々試しましたが効果があったのは

・プールで泳ぐ
あとは日帰り温泉行くのも効果ありました。
人間は水の中にいるとよいようです

・散歩する
家のそばに川があったので無理をしない程度に毎日散歩しました。
結構開放的にもなるからいいと思いました。
散歩じゃなくても沈んでいるときは家の中にいたくなりますが、
近くのコンビニに毎日行く。スーパーに行くなどでも効果あると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
散歩をしたいと思っているのですが、
おっくうで実行に移せなくています。
しかし、近くのコンビニ、スーパーならば、
行けそうです。
良いことをお聞きしました。
少しずつやればいいのですね。
早速、実行してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:22

経験者ですがこちらをどうぞ



参考URL:http://u-drill.jp/what_is_a.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
うつドリル参考になりました。

お礼日時:2009/06/04 20:02

他の方もおっしゃっていらっしゃるように、お薬を処方して頂くのと。


あとは出来ればゴロゴロも明るいところ(出来れば自然の太陽があたる場所)だとウツ状態にはいいようです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
出来るだけ太陽にあたりたいと思います。

お礼日時:2009/06/04 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!