私はバツイチ、彼は既婚者。半年ほど前に知り合い何となくお互いに惹かれ合って、つい最近、彼がお金に困りお金を貸して欲しいといわれ65万貸しました。それを機に付き合うようになり、将来、彼が離婚をするので結婚しようと言われました。彼は態度から察するにはすごく私を大切にしてくれてると思います。デート代は彼が出すと言いますが、今のところ私が全部出しています。彼が言うのにはすごく困っている時に私に助けてもらったので一生大切にする。と言われました。
彼を信じてもいいでしょうか?この言葉は本当でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。



ある殺人事件の犯人(既婚者の男性)が、
被害者の独身の彼女のことを、こう言ったそうです。
「鍵のかかっていない金庫」
彼女には、勿論そんな本音を言う訳ないです。
「結婚しよう。」そう言ってたんです。
犯人には他にも女が居て、その女性のことは好きで、
逆にお金を出していたそうです。
金庫→男性→好きな女性

これは酷すぎる話ですけど、
このくらいの話を、知っておいたほうがいいです。

男性って、「大切にしたい女性」に大金を出させたり、
デート代を全部負担させるようなことは、
しないものだと思いますよ。

既婚男性で、浮気性の人って、
逆にデート代全額は勿論、色んなプレゼントをしてでも、
エッチしたいってケースも少なくないんです。

お金は出してくれる、付き合える、こんな美味しい話はそうそう無いです。言葉なんて幾らでも何とでも言えますよ。

この男性と別れて、新しい彼が出来ても、
デート代を全額払うなんてことは、
これからもしないほうがいいですよ。

それから、奥様から慰謝料請求をされたら、
支払わなくてはならないです。
体の関係あるのでしょうから。

(既出のように、別居が長くて、離婚調停中とか、
 それが言葉だけじゃなくて事実としてあれば、
 少しは違って来るでしょうが、
 それでも、女性に大金を借りようとして来る男性、
 デート代を全額出させて平気な男性は、私なら信用しないです。)
    • good
    • 0

30代♂です。


あなたがどんなに過酷で、地獄のような人生でも
乗り越える覚悟があるならば、何も言いません、彼ととことん
進めばいいと思いますよ。

お金を貸して欲しいと言う時点で、気付くべきです。
公的金融機関(銀行)で借りられないということが、どういう
ことかです。
お金も貸して、デート代も出してでは、都合のよい女になって
います。

恐らく、その65万円も返ってこないと思って間違いないですよ。
いいですか、人にお金を貸すときは、あげるつもりで貸さなくて
はいけません。返して欲しいお金なら、たとえ関係が壊れても
貸さないことです。

そのお金を回収できればいいですが、もし無理なら傷が浅いうちに
彼とは縁を切ることです。
このままでは、もっとエスカレートして最悪な結果になりますよ。

あなたもあなたです。いくら思いがあるとはいえ、不倫の上に
お金を貸すなんて、尋常ではないですよ。
目を覚まして、あなたの人生をまじめに生きてください。
お金で繋がる関係は、お金が無くなれば終わりです。
今ならまだ、引き返せます。冷静になってください。
    • good
    • 0

色恋だと思います。



しかし・・・
ここに書かれている皆さんの声はあなたには届かないでしょう・・。
なぜなら、恋の魔法ってヤツにかかっていて自分を客観的に見られなくなって混乱しているからです。
誰しもがかかるものですから責めているわけではありません。

恋愛において言葉はただのアクセサリーです。
重要なのは「行動」であり行動から感じる誠意です。
彼があなたに取った行動を客観的に見るために、紙に箇条書きにしてみてください。

彼の「言葉」と「行動」が非常にアンバランスなはずです。
いかに口だけのオトコか解ったら着信拒否しましょう
    • good
    • 0

 将来離婚するっていつの将来のことでしょうか?家庭環境の不和を話したり、将来離婚してあなたと結婚したいと・・・そういう男は世間によくいますよ?その彼氏さんが、そういう男なのか否か・・・もう少し見極める必要があります。


 例えばですが、離婚が秒読みであって、現在別居中ということであれば説得力も多少あります。そういう明るい材料が何かありますか?何もないのなら、他の回答者さんがおっしゃるようにあなたはだまされています。

 また、男女とお金の話は相性が悪い。一生大切にするから今金出して・・・うーむ・・・彼は当然働いてますよね?何故お金がないんでしょうか。既婚者で鬼嫁に財布を握られてるからですかね。半分は正解かもですが、そんな鬼嫁に財布を握られて自分の小遣いを自由にできない状態で離婚はムリです。他に彼がお金がない理由が考えられますか?

 あなたと彼の未来に結婚があるかどうかは・・・明るい材料が今どれだけあるのか、ということではありませんか?ここに書かれてない明るい材料があるとよいのですが?それ以上なければ、ちょっと慎重になさった方がよいでしょう。
    • good
    • 0

女にお金を借りる男で信用できる男を見たことがありません。


どこをどう信じれるのでしょうか?

お金は・・・
借りるときのエビス顔
返すときのエンマ顔

早くやめたほうがいいし。
もっと自分を客観的に見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0

大切に思っているのなら お金は借りないでしょう。


彼のどの部分が信じられる人なのか 全く分かりません。
男として最悪ですね。
    • good
    • 0

まあ、話半分というか、1/4程度に聞いていた方がいいかな。


お金を貸して(出して)くれる人には、誰だって優しくするしね。

とりあえず、今のうちに貸したお金の返済期日と返済方法、婚約の証を書面で作っておいた方が良いのかと。
    • good
    • 0

デート代もださない、既婚者なのにあなたにお金を借りる。


私は、完全に口だけの人だと思います。信じるべきではないですよ。
65万の使い道はわかっているんですか?
離婚なんて、そんなに簡単にできるはずはないと私は思いますが。
    • good
    • 0

私なら信じられません。


そもそも「浮気をしている」=ウソをついていて且ばれていない、ということ。
ウソをつく人は、ずっとウソをつき続けます。
しかも、そんな大金を貸してもらっているのに
さらにデートなんかをしているわけですよね?
もし本当に誠実な人ならば、デートしている時間があったら
バイトなりなんなりしてまずお金を返す、
そして、離婚を成立させてから、結婚を申し込むと思います。

正直に言いますと、この文面だけをみると
あなたがたかられているようにしか見えないです。
    • good
    • 0

30代男性です。



客観的に言わせてもらいますが、その言葉は信用できないですね。
そんな大金を借りておいて、何度もデートしているんですよね。
その際に、デート代は彼が出す、といっておきながら、あなたが出してる。

私だったらデートはお金のかかるところでなく、そんなお金があったらあなたに返します。

しかも既婚、あなたはバツイチ、どうもあなたの心理をうまく利用しているだけのおつきあいじゃないかな?と受け取れます。

最後に。言葉ならいくらでもキレイなことを言えます。
しかし、現実を見てください。実際の行動が全てですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q私には片思いしてる人がいます。 彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援して

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好きな人以外興味ない!」
ときて
「一途はいいことだね!」
とおくったら
「俺の一途長くなるから君絶対諦めることになるよ!」
ときました。

辛かったですが、
両思いになることは諦めているけど、
好きだから片想いはやめないよ笑
と伝えその話は終わりました。

もう誘われないかなと思っていたのですが昨日も、バイトまでの二時間一緒にいました。


一緒にいれることはやはり嬉しいのです、楽しいですしほぼ素でいられます。

ですが、彼はどう思って一緒にいるのでしょうか、

ただ利用されているだけならやはり辛いです

どなたかアドバイスをください、

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好き...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを好いてくれる人と
一緒にいることは凄く幸せな時間だと思います。
ただその気持ちを感じたいだけではないでしょうか?

相手はあなたのことを好きではいると思います。
ただその好きは人としてなのかなと思います。
私は結婚するならそういう人が
いいと思うので可能性は余裕であると思います。
頑張って下さい

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Qますます彼に惹かれる私に可能性はありますか?

前回も質問をさせて頂き、みなさんに回答頂きました。
特にblazinさんからの回答が印象的です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7202276.html

約2ヶ月が経ちました。

その後、PC関係に疎い私を手伝って
たまたま当たったiPadを設定してくれたり
お正月も含めた携帯メール、一緒にランチやディナーをしたりと
少しずつ接する機会を増やしてきました。

先日は彼の実家そばでしか購入出来ない物を
私がお願いし、持って帰って来てもらいました。
その受け渡しも、いくら出勤途中とは言え
かなり回り道をする格好で、私の希望する所まで届けに来てくれました。

メールも最初はかなり硬い印象だったのですが
段々友達に送るような口調になりました。

でも、いつも私からメール送信で、彼からのメール送信はほぼありません。

また先ほども言ったようにPCオンチの私に付き合って
一緒に買い物に行ってくれると約束してくれたものの
日程を決める事すら出来ていません。

あまりにも忙しそうなのが分かるので、
私から「落ち着いたら一緒に行ってね」としか言えず
「いいよ」と返事を貰ったまま今に至ります。

先日のバレンタインは、こちらは男性から女性への日なので
日本と逆ですし
チョコの準備はしているものの、次回会えた時に渡そうと思って置いてあります。

でもこちらの友達にけしかけられ、今日中に必ず渡せと言われ
まずはメールで私たちの街にいるかどうか聞いた所
「今は○○にいる。週末帰ります」と返信がすぐにありました。

別に今の段階で告白しようとは全く思っていませんが
ここから発展させていく事は可能でしょうか?

彼は私の気持ちに気が付いてると思います。
バレンタイン当日に所在の確認メールをするくらいですし。

彼の言動も時々思わせぶりな時があったり
特に忙しい時に、かなり冷たい態度であったりと一定しません。

みなさんどう思いますか?

前回も質問をさせて頂き、みなさんに回答頂きました。
特にblazinさんからの回答が印象的です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7202276.html

約2ヶ月が経ちました。

その後、PC関係に疎い私を手伝って
たまたま当たったiPadを設定してくれたり
お正月も含めた携帯メール、一緒にランチやディナーをしたりと
少しずつ接する機会を増やしてきました。

先日は彼の実家そばでしか購入出来ない物を
私がお願いし、持って帰って来てもらいました。
その受け渡しも、いくら出勤途中とは言え
かなり回り道をする格好で、...続きを読む

Aベストアンサー

一旦丁寧に折りたたむ事が出来た関係。
彼の中ではそう整理がされている。
丁寧に折り畳めた関係なら。
時と場合によっては広げる事が可能。
貴方が自分「から」求めて実現できた彼との接点は。
彼の中では広げても良い範囲「内」なんだよ。
特別無理はしてない。
貴方からすれば自分の為に~という派生形として
捉えたい気持ちもある。
でも、貴方と彼との信頼関係の上にある「今」として
受けとめるなら。
彼はそれ位「出来る」人。
普通に「出来る」人。
でも、貴方は彼が離婚していると聞いて以来、
普通の目線は送れなくっている。
自分でも自覚はあるでしょ?
ふと深呼吸して、貴方自身の手を休めてみると。
実は彼「から」の動きは多くない。
貴方が動かす中で、
貴方から繋がろうとする中で、
その貴方に「応じる」彼のスタンスを。
貴方は彼の自発性だと思い「たい」んだよね?
貴方は彼を意識している。
常に自分寄りの何かを感じたいセンサーが発動している。
だからこそ、それは何?どういう意味?なんの変化?と。
どうしてもポジティブに考え「たい」貴方がいる。
離婚した、という発言も実は突然では無い。
貴方とのクライアント関係の丁寧さの延長上に、
素直に伝えられた「余地」があっただけ。
今の貴方に何かを伝える「為」の彼ではない。
彼の中に、
果たして貴方との縁に「進行形」の意識があるのかどうか?
これからも、
貴方が求める限り、
出来る範囲で丁寧に応じてくれる彼は「いる」と思う。
ただ、彼は基本的に貴方との縁は折り畳んでいる。
求められた時に広げている状態。
言い換えれば、
貴方「から」動いていない時は閉じている。
別にそれでも良いんだよね?
別に貴方と彼との間に劇的な変化がある訳でも無い。
誠実な彼は以前から「続いている」彼そのものだから。
発展という考えは、
貴方と彼をいずれ「形」として括る、という事でしょ?
それって一人では出来ない事。
単に貴方を異性的に見れるかどうか、もあるけど。
彼の倫理観もあるじゃない?
彼は今までも縁があって、
丁寧に尽力してきたクライアントとの関係に対して。
彼なりの線引きをしてきた人なんだと思う。
仮に案件から外れた間柄であっても。
彼は自分の中のルールの中で距離を取っているのかもしれない。
もしそうだとしたら、
貴方が欲しい「発展」は難しいよね?
彼は自ら発展させたい関係性は、
仕事とは「離れた」場所に活路を求めている可能性がある。
そういうメリハリがあってこその今なら、
急に貴方にだけ特別仕様は無いと思う。
勿論まだわからない。
今後貴方「から」の熱意であっても、
何とか縁として繋いでいく中で。
もっと多面的なコミュニケーションが出来るかもしれない。
彼の「今」が見えてくる。
彼は誠実だからこそ、
偽りなく自分を吐露してくれるかもしれない。
それが貴方にとって嬉しい答えでも、厳しい現実でもね。
それはまだ先の話でしょ?
彼は何も急いでない。
貴方と強く強く深まらなければいけない理由が無い。
急ぐだけの温度も無い。
貴方も冷静さって必要なんじゃない?
彼とのこれからを意識する事が、
貴方の日々を活き活きさせるのは良い事だよ。
でも、
貴方自身の生活の軸を不安定にさせる事が無いように。
貴方は貴方のペースで、
自分自身の目の前の日々を大切にしていかないと。
彼を思う事を「中心」に置かない事。
彼がこれからも気持ち良く貴方に向き合える為にも、
バランスの良い貴方自身を大切にね☆

一旦丁寧に折りたたむ事が出来た関係。
彼の中ではそう整理がされている。
丁寧に折り畳めた関係なら。
時と場合によっては広げる事が可能。
貴方が自分「から」求めて実現できた彼との接点は。
彼の中では広げても良い範囲「内」なんだよ。
特別無理はしてない。
貴方からすれば自分の為に~という派生形として
捉えたい気持ちもある。
でも、貴方と彼との信頼関係の上にある「今」として
受けとめるなら。
彼はそれ位「出来る」人。
普通に「出来る」人。
でも、貴方は彼が離婚していると聞いて以来、
普通の目...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qすごく好きなんだけど意識し過ぎて話せない男性がいて、何となく嫌われてるというか避けられてる気がして全

すごく好きなんだけど意識し過ぎて話せない男性がいて、何となく嫌われてるというか避けられてる気がして全然進展しないので、6人の占い師に見てもらったら全員彼はあなたと結婚したいくらい好きと言われたんですが、信じて良いんでしょうか?
勘違いだったら話しかけても嫌がられるだけだしどうしようかと思ってます。

Aベストアンサー

O, how this spring of love resembleth. The uncertain glory of an April day!

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q元彼に貸したお金

元彼に貸したお金

1月に約2年弱付き合った彼に
別れを告げました。
何時間話しても平行線で、
どうしようもない状態で
私は最後、会わずにメールで
一緒にいれないと送りました。
彼からは考える時間を下さいと返信がありましたが、
それから今日まで、何も連絡がありません。
もう私の中では終わった関係なので
連絡がなくてもいいんですが…
彼に小額ですが
お金を貸してました。
以前、金銭トラブルで友達を失ったりと辛い時期があったので、
本当は貸すのは嫌でした。
けど好きな人が困ってるのを見てられなくて…
金銭トラブルで辛い事があったことを説明し、借用書を書くのを条件に貸しました。

彼から返す連絡を待ってましたが
何もなく、先日メールと電話をしましたが何も連絡がないです。
もう忘れた方がいいのでしょうか?

以前のことで人を信じるのが怖くて、疑い深くなってしまい…
また彼も同じかと思うと
苦しいし辛い。
また次に誰かを信じてもすぐ裏切られると思うと、
先の人生つまらないと考えてしまい人に出会うのが嫌になってきました。
また小額のお金にこだわる自分が
ただケチくさいのかと思うと自己嫌悪です。
彼から本当は自主的に返して欲しい。信じた気持ちを裏切ってほしくない…。
私はどうしたらいいのか…何かアドバイスお願いします。

元彼に貸したお金

1月に約2年弱付き合った彼に
別れを告げました。
何時間話しても平行線で、
どうしようもない状態で
私は最後、会わずにメールで
一緒にいれないと送りました。
彼からは考える時間を下さいと返信がありましたが、
それから今日まで、何も連絡がありません。
もう私の中では終わった関係なので
連絡がなくてもいいんですが…
彼に小額ですが
お金を貸してました。
以前、金銭トラブルで友達を失ったりと辛い時期があったので、
本当は貸すのは嫌でした。
けど好きな人が困ってる...続きを読む

Aベストアンサー

自分の中で小額であれば、私ならその人と完全に縁を切るほうを優先します。
どんな理由であれ「別れる」だけの原因があった人なわけですから、
そんな人に「信頼」とか「裏切ってほしくない」という期待は持たないことです。

あなたの質問を読んでいる限り、お金がどうこうではなく
彼の「返す気持ち」を見たいだけのようですね。
だったら、なおさらです。
一度メールと電話をした(返金要求をした)のであれば、あとは彼がどう出てくるか、
彼の意思を待つしかないと思います。
そこで「返金したい」と言ってくれば返してもらえばいいですし、
ムシするようなら、そこまでの男だったんだと思います。
極端な話、借用書もあることですし「小額訴訟」などの手段もありますが、
結局あなたがほしいのは彼に貸したお金ではなく、信頼に対する彼の正義でしかないのですから、
無理やり返してもらっても意味ないですしね。

ひとまず、お金の話を一度したのであれば、もうこちらから連絡しなくていいと思います。


人気Q&Aランキング