名古屋からまわりゃんせ(周遊券)を使って京都に行きまた帰ってくることはかのうでしょうか?
また、時間やひようでお得なのかをご存知の方がいらっしゃったら
おしえてほしいです。
東京から名古屋に二泊三日を考えています。
一日目で名古屋に行き、伊勢を見た後に京都に行き、また名古屋に戻って飛騨高山を回りたいと思います。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>一日目で名古屋に行き、伊勢を見た後に京都に行き、



ここまでなら、「まわりゃんせ」で可能です。発駅と着駅が異なっていても大丈夫。ただし、帰りのフリー区間を出た最初に下車(改札を出た)時点で、「まわりゃんせ」は回収されます。
フリー区間内の近鉄線・三重交通バス・各所観光施設の入場料が込み込みなので、思う存分観光をお楽しみ下さい。


>…また名古屋に戻って飛騨高山……

京都の改札で「まわりゃんせ」が回収されますので、その後は、新たに近鉄線の運賃・特急券が必要になりますが、普通京都-名古屋の移動は、新幹線で40分程度ですので、近鉄線(特急で約3時間)をわざわざ使う必要性が考えられません。



その前に、あえて苦言。
>一日目で名古屋に行き、伊勢を見た後に京都に行き、また名古屋に戻って飛騨高山を回りたいと思います。

2泊3日では、このルート自体無理があります。
東京-名古屋 約1時間半
名古屋-伊勢 約1時間半
伊勢-京都 約2時間
京都-名古屋 約40分
名古屋-飛騨高山 約2時間半

移動だけでかなりの時間が掛かり、各観光地でろくに観光する余裕がありません。俗に言うてんこ盛り案。これでは、旅行に行っただけ~になってしまいます。

伊勢志摩だけで2泊3日にすれば、思う存分「まわりゃんせ」のお得感を得られますので、プランの再考を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すいません、只地図をみて名古屋にとまればいろいろいけるんじゃないかと思ってかんがえたプランでした。
結局、名古屋と伊勢神宮と京都にいってみます。
まわりゃんせはまた次回にしてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 01:06

伊勢志摩方面経由なら名古屋から京都も使えます。


なので一日目の行程には利用できますが、二日目のルートでは使えません。
伊勢志摩で鳥羽水族館やパルケエスパーニャなど最低でも3箇所くらい利用する分にはお得かもしれません。
詳しくはURLをご参照ください。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊勢神宮にいきたくなり京都もいきたいので両方いけてお得なのかとおもっていました。
まわりゃんせ以外でけんとうしてみます、
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 01:03

往復乗車券だから無理だと思います。


http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/ko …

どちらかといえば、土日をはさむ旅行ならば、
3日間フリーパスのほうが良さそうです。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
こちらは特急券を含みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
むりだったのですね・・・・。
平日の三連休のためまtかんがえてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング