外国にずっと行っていた、最近、彼女と別れたなどの条件でない限り、
一部上場企業、年収700万、30歳前半、性格良、容姿良の男性なんて
結婚相談所に登録するとは思えないのですが気のせいでしょうか?

職場に女性がいないとしても何らかのつながりで女性が寄ってくると思います。

A 回答 (8件)

補足ありがとうございます。

男性の場合は若い頃よりかは、出会いは少なくなってくる年齢です。
若い人との交流なんか無くなってきますしね。
なので登録する人もいると思いますよ。

>部上場企業、年収700万、30歳前半、性格良、容姿良の女性
でも同じでしょうか?
モテないから・・・ではなくそれに見合う男性が居ないから
探す為に結婚相談所とかに登録するんじゃないでしょうか?
キャリアウーマンなのかなって思います。
少なからず自分より収入が多い人を女性は探すんじゃないかな?
(特に今回の女性の場合等)
    • 0

えーとzzz2718さんがどんな状況でそう思ったのかはわかりませんが

実際そのとおりでしょうね。
そういうひとは婚活する必要すらないでしょう。

この回答への補足

想像です。
人によって容姿や性格の捉えられ方は違うと思いますが
婚活市場ではかなりの好条件だと思いますので

• 0

希少ですが、いるとは思います。

30過ぎると「自然に男女が知り合う機会」って減りますし、ずーっと仕事に邁進していた人は「気がついたらこの年」っていうこともあるでしょうし。

それから、「社内恋愛は嫌」って人は結構多いし、「結婚がしたいから、初めから目的と身元がはっきりした人と付き合いたい」っていう意識の人が結婚紹介所に登録することはよくあると思います。

必ずしも「もてない人が登録する」というわけではないと思いますよ。
ただ、「結婚紹介所でももてない人はもてない、もてる人はもてる」という話も聞きました。
    • 0

自分は30歳代、公務員、年収700万円以上、性格(多分良)、容姿普通、ですが彼女すらいませんよ。

誰もよってこないです。
職場は男の既婚者ばっかりです。
相談所とかも考えましたが・・・。結婚は、どうなんでしょう?
自分は炊事、洗濯、掃除もできるので結婚のメリットがわかりません。
なので一人です。そんな人も結構、周りにもいますよ。
    • 0

一昔前であれば、適齢期の男女を紹介する「仲人」をする

人がたくさんおられて、一部上場企業の社員ともなれば、
親戚や先輩、学校の恩師んどから釣書がたくさん集まりお
見合いをしていました。
今では、そのような親切な人が少なくなったのか、結婚相
談所がその代わりの役目をしているようです。
登録する人は自分で相手を探す暇がない程忙しかったのか、
女性とのお付き合いが下手だったのかわかりませんが、結
婚相手を探そうという行動力は持っていると思います。
人それぞれなので、会ってみないとわかりません。
    • 0

そういう仮定を持ち込んでいいならさ?

>容姿良

この時点で、結婚相談所使う意味あんま無いよね。ぶっちゃけ。
いくら容姿の好みは人それぞれとはいえ「女性がよってくる容姿」を
容姿良とするなら、そういうことだと思うけどね。
    • 0

恋愛に積極的でないとか奥手な人なら可能性がないことはないでしょう(マザコンとか他に問題がある人も居るかな?)。

女の人が寄ってきても、自分の意志を表に出さないと相手は気が無いと思いそれで終わってしまいますから。
    • 0

容姿や性格は人の好みがありますので・・・

性格良いって思っても他の人がそう感じるかは別です。
(馬が合う、合わないもあるでしょう)
また、職場に女性が居なくて、友人も居なきゃツテも何もないでしょw
外国にずっと行っていたのであればなおさらじゃないかな?
言い寄ってくるかどうかは^^;
結婚してそうとか、彼女居そうとか、遊んでる人?とか
思われているかもしれないですしね。

この回答への補足

ちょっと回答が判りづらいです。申し訳ないです。

このような条件の男性でもモテないから相談所に登録している可能性が高いってことですか?

一部上場企業、年収700万、30歳前半、性格良、容姿良の女性
でも同じでしょうか?

• 0