美容整形を考えています。
結婚もしていますが、やはり自分のコンプレックスを解消したい思いが強いです。
内面が云々と仰る人もおられるかと思いますが、日本ではまだまだ「外見重視」は大きいと実感しています。
男も女も「かっこいい、かわいい、きれい」な方が何かと得しているような気がするんですが(特に女性は)、みなさんはどう思いますか?
何か自分の顔で得したこと、損したことを実感したことありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どの部分かはわかりません。

口蓋裂のように手術する子もいるので、まったく否定もできません。
もうすでに整形してしまったかたや、芸能人になりたい人には、否定しませんが、これからどうしようと思っているかたには、NOって言ってしまいます。
たしかに、顔でいろいろなことが変化しますよね。ひとの反応だけですが・・・。
外見をほめられる人ほど、言葉に気をつけないといけないので、苦労も多いかと思います。すぐ「美人だけど性格悪い」って、やり玉にあがるので。自分で不細工キャラと言う人やおねえ系は何言っても罪にならないですよね。

佐伯チズさんは、子供のころへぷばーんにあこがれて、まぶたをずっとこすっていたら二重になったそうです。自分でできる整形もありますよ!本当は中身が大事ですけどね。
    • good
    • 0

芸能人を見ていると、昭和の格好いい・綺麗と言われてた人達に比べ、


今のイケメン・可愛いと言われてる人達って、多種多様になったと思います。
「外見重視」でも、重視する外見の種類は多様化してるのではないでしょうか?

質問者さんのコンプレックスが、どういったものかわかりませんので、
簡単に整形をやめろとは言えませんが(する事によって心が変わることも大事だと思うので)、
ご結婚もされてるようですし、配偶者さんとしっかり相談された方が良いと思います。
あなたのコンプレックスを、相手は愛しているかもしれません。

外見が良くて得する事はあると思いますが、
それに甘えるだけだと、人として、何か欠けてしまうと思います。
外見が美しく、生活も輝いて見える人は、沢山の努力をされてる方々だと常々感じます。
    • good
    • 0

人相が変わるくらいに、やった人に聞くといいと思います。


(中々いないかもしれませんが)

美容整形ではありませんが、歯列矯正をしました。

本人的には、すごく変わった気がする程でしたが、特にないですね。
一箇所じゃ、別にどうって事ないのだと思います。

ちなみに、自分では自信がついたのですが(これが得?)、思うほど他人は気にしていなかったようで、そこまでやるほど気にしていた事自体に驚かれました。(200万以上はかかりましたので・・・)

ですので、他人からどう見られるからするのではなくて、自分がこうなりたいからすると考えてやってみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング