1ヶ月前にタクシーとの接触事故を起こしました。

自分の車は路上に停車中ギアはPでサイドブレーキ・ハザード点灯という状態です。

後方からタクシーがきて、私の車の前に駐車しようとし右前のフロント部分に接触しました。警察を呼び物損事故として処理しました。(数日後人身に切り替えました)

後日相手側の保険屋を通して車の傷など見て、100対0という結果になりました。

私は、その後、修理を依頼し車を治しましたが、事故から1ヶ月後目撃者が現れ(別会社のタクシー運転手)双方とも車は動いてたと証言しているとの事。

相手側の保険屋は弁護士をたて示談しなければ裁判にするとの事。自分としては、裁判にかかる費用や弁護士などの費用も考えるとどうしようか悩んでいます。

このような場合、示談しても自分にも過失割合が生じ自分が納得いく答えはもらえないと相手側の弁護士に言われました。

泣き寝入りの示談しかのこってないのでしょうか?

ご返信宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

何にも心配は要りません。

裁判して下さいと言って下さい。

訴状が届いたら、自分の保険会社に相談して丸投げすれば問題ありません。
訴訟の費用は保険会社が対応します。
    • 0
この回答へのお礼

心強いご意見誠にありがとうございます。

保険会社に相談してどのようにするか決めていきます。

ありがとうございました。

疑問点が2つあります。

・停車していてその前にタクシーが停車しようとして接触したのなら、
 タクシーはスピードをほとんど出していなかったでしょうし、
 フロント部分に斜めから接触されて、質問者さんはどんな怪我を
 されたのでしょう。
・これはあくまでも邪推ですが、会社が違えどタクシー運転手は
 繋がりがあることがよくあります。相手方も上記のような疑問を
 持ち、目には目をで偽証をしてもらったという可能性です。

相手が弁護士を雇ってきたのなら、ご自身の保険会社に相談しましょう。
または、弁護士に相談しましょう。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご返信誠にありがとうございます。

保険会社など意見も聞いているのですが、100対0ということで保険会社は介入しないという答えでした。

ご回答ありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

質問者さんの保険屋には相談しましたか?

裁判費用も担保するオプションも付けていれば、裁判になっても質問者さんが自腹切る必要はないですよ

それにしてもその目撃証言というのはかなり怪しいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。保険会社にもう一度確認してみます。

目撃者に関しましては、かなり怪しいですが、なんとも言えないのが本当に悔しいです。

ご回答本当にありがとうございます。