誰にも相談できず…こちらで質問させていただく事にしました。
私は、今年1月に結婚しました。旦那とはとても仲良く幸せにしています。そして、4月20に婦人科に行き妊娠が分かりました。元々、ひどい生理不順で妊娠できるかの不安があったので…とってもうれしく涙してしまいました。
このまま旦那と幸せな気持ちで赤ちゃんを迎えられたらよかったのですが…
実は…去年の12月6日に思い出したくもない事があり、詳しくは書く勇気がないのですが、今の旦那意外の男性と関係してしまいました。
ショックでその日から、精神的におかしくなってしまい、精神科に通っています。
元々、生理不順で、はっきり最終月経を覚えていないんですが、覚えてる限りだと2月11日だったと思います。
その生理も2、3日で終わったような気がします…
5月7日に婦人科では…2月11日からの計算ではなく、赤ちゃんの大きさから、9w1dと言われ、予定日は12月9日と言われました。

精神面が弱っているのもあり、旦那の子供ではなく、12月に関係を持った人の子供ではないかと急に不安になってしまいました。
妊娠に関して全く無知の為、不安でしょうがありません。
詳しい方がいらっしゃいましたら是非回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おめでとうございます!



ご安心下さい。大丈夫です。皆様が仰っているように間違いなく旦那様とのお子さんですよ(o^∀^o)

どうぞお大事にして下さいね。
素敵なマタニティライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
自分の無知さを恥かしく思います。
でも皆さんのお陰で本当に安心しました。
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:43

産婦人科の先生の診断からみると、


3月25日前後の性交からの妊娠ですよ。

もし12月の性交の妊娠ならば、おなかがはっきりと出てくるし、
5ヶ月か6ヶ月ぐらいになります。

安心して、妊娠生活を楽しんでください☆
    • good
    • 0

5月7日の産婦人科医の「9W1D」の発言と、12月9日の出産予定日から考えれば、受精日は2月末~3月初旬ですので、12月の方とは全く無関係ですよ。


普通に産科医に、おおよその受精日を聞けば教えてくれますよ。

精神科にも通って居られるのでしたら、お薬には充分にご注意下さいね。
産科医と精神科医の両方にお薬について相談しましょう。

心を大らかにして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。
自分の無知さを恥かしく思います。
でもすごく安心しました。
産科医に聞けばおおよその受精日を教えてくれるのですね。

精神科医と産科医に相談しながら、無事に元気な赤ちゃんに会える
よう、体を大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:40

詳しくなくてもこれくらいわかりますよ~


妊娠はどんだけ女性に個人差があっても大きさから週数が計算できるくらい均一です。
つまり大きさ=予定日が計算できるのです。
もちろん実際の出産はずれることもあります。もうちょっとしたらもっと正確に予定日が産出されるでしょう。今は胎児を見る機械もとても精密ですからどんだけ間違っても12月の子供が今頃9周なんてことはあり得ませんよ。
仮に12月の妊娠なら予定日は9月か8月。4ヶ月の差はいくらなんでもないでしょう。

間違いなくご主人のお子様ですよ。どうぞ安心して気持ちを落ち着けてもっと自分の体のことをお勉強されていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。
自分の無知さを恥かしく思います。
でもすごく安心しました。
これからは、体を大切にしながらいろんな事を勉強していこう
と思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:38

9w1dは妊娠9週目ですから、いくら何でも去年の行為ということはなく、2/11よりも後の行為だと思われます。

良かったですね。
http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。
自分の無知さを恥かしく思います。
でもすごく安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんが12月に生まれたら税金は?

過去ログをみたんですが、赤ちゃんが12月に生まれたら税金が戻ってくるみたいなこと

が記載あったのですが、現時点2012年でも 同様なのでしょうか?

少し耳にしたのが、子ども手当が支給されてからは、15歳未満は扶養家族に含まない?

みたいなこともきたのですが どれが正しいかわかりません。

今月 出産予定で確定申告ももう終えています。

詳しい方 教えてくださいませ。

Aベストアンサー

所得税は子供は扶養になりません。昨年からです。所得税にかんしては関係ないかなと思いますよ。

Q生理がきません。自分は、20歳で 6月12日 7月18日 8月14日 9月12日 10月?? と生理

生理がきません。自分は、20歳で
6月12日
7月18日
8月14日
9月12日
10月??
と生理がきてました!
なのに11月は、まだきていません。
10月16日にHしました。でも中には出してないです。
今日検査薬使ったのですが陰性でした!
妊娠の可能性は、ないですか?

Aベストアンサー

検査薬は生理の予定日から一週間ぐらいから反応が出ます。
陰性と出たのなら、遅れているだけなのかもしれません。
ただ検査した日にhCG濃度が低い場合があります。
その場合は陰性と表示されます。
いづれにしても検査薬は100%ではありません。

どうしてもご心配なら病院で診てもらうのが一番だと思いますよ。

Q12月生まれの子供

2003年12月19日に第一子が誕生しました。
12月生まれの子供は生まれた年の一年分の控除が受けられ親孝行だと聞いていたのですが。。。。私(夫)サラリーマンですので会社がその辺の手続きはやってくれていると思っていました。12月19日ですので源泉徴収は提出済でした。最近、知人よりそんな手続きは
自分でやるものだと忠告を受けました。
これってさかのぼって申請する事て可能でしようか?

申請するのは何処に何を如何すればよいのでしょうか?スミマセン詳しく教えてください。
また、第二子が今年の12月後半に生まれる予定です。

Aベストアンサー

> 12月19日ですので源泉徴収は提出済でした。

つまり、扶養控除の申告書を提出した後に生まれたということでしょうか?
だとしたら平成15年分の所得税では、お子さんの扶養控除分が無い状態ということでしょうか?

平成15年分の源泉徴収票が平成16年(2004年)1月か2月に
受け取っておられると思いますが、そこの「扶養控除」の
欄にアスタリスク(*)マークがついていますか?
(手書きの場合は丸印)
付いているなら問題ないのですが、付いていないなら
平成15年分、16年分の扶養控除が無い状態なので
税務署に行って還付の申請をします。

さかのぼって申請することは可能ですが、5年以内に限ります。
必要なものはその年の源泉徴収票と印鑑です。

出産したとのことですが、医療費で10万円、または
所得の5%を超えた分は申請すれば所得税がかえってくる
ことがあります。領収書(原本)が必要。
ただし、補填を受けたりした場合は、その分
マイナスしないといけません。

Q11月8日に彼氏と性行為をして11月23日〜30まで生理があり12月7日〜12日まで微量の出血があっ

11月8日に彼氏と性行為をして11月23日〜30まで生理があり12月7日〜12日まで微量の出血があったんですが妊娠の可能性はありますか?
ちなみにゴムあり外出しです
前回の生理は10月14〜21日まででした
生理不順です

Aベストアンサー

妊娠したか不安ならば妊娠検査薬で調べましょう。
行為から3週間経っていれば検査可能です。

11月8日以降行為がなく、12月7日からの微量の出血を着床時出血ではないかと思っているならば、それは大きな間違いです。
着床時出血という言葉を知っているならば、着床時出血がどういうものなのか正しい知識は必要です。

Q誕生石について 私は12月生まれで誕生石がトルコですが、誕生石の中でも輝きがなく地味に思います。 1

誕生石について

私は12月生まれで誕生石がトルコですが、誕生石の中でも輝きがなく地味に思います。

12月生まれの方で誕生石のネックレスなどアクセサリーを身につけている方はいらっしゃるのでしょうか?

とても可愛いアクセサリーを知っている方がいれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

私は11月生まれで、トパーズなんですが、
検索すると分かると思いますが、くすんだ黄~オレンジ色の…つまりこちらもやはり地味で、
学生の頃他の誕生石が羨ましかったな~と懐かしみ。

私はトルコ石も羨ましいですよ。鮮やかなブルーが、肌に映えるじゃないですか。
この辺はない物ねだりというか、”隣の芝生は青く見える”の一例ですが(笑)

それはともかく

服装に合わないアクセをつけていても浮くばっかりで虚しいですから
自身の服装・好みに合わせた石を身に着ければ良いと思います。

トルコ石はその点、結構ツライものありますしね。
アジアンテイストになるというか、服装を選ぶタイプのアクセが多いと思います。
不透明でしっかりと主張しているからかな?

貴方の普段のテイストが分からないので、「トルコ石を使った可愛いアクセサリー」が
どういう雰囲気のものかも分からないのですが、個人的に可愛いと感じたものを置いていきます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90-%E8%A9%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E8%80%B3%E9%A3%BE%E3%82%8A-%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%AA%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9/dp/B00A8U249W/ref=pd_lpo_vtph_197_bs_lp_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=SAZ4AZZFTRAV34FCKR85
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AXFXIJG/ref=asc_df_B01AXFXIJG1820933/?tag=kakaku-subtag-22&ascsubtag=22A0A820ea600419af20000000000300000000_B01AXFXIJG_1c874ee36eac4ad0ab6cb7e178ad5a1af&creative=9311&creativeASIN=B01AXFXIJG&linkCode=df0&me=A23WH43W3DG4TZ&th=1
https://shop-list.com/women/melody/tqb-1-sh/
https://shop-list.com/women/piena-ac/ss-cpi16sps-270/

好みのアクセが見つかりますように★

私は11月生まれで、トパーズなんですが、
検索すると分かると思いますが、くすんだ黄~オレンジ色の…つまりこちらもやはり地味で、
学生の頃他の誕生石が羨ましかったな~と懐かしみ。

私はトルコ石も羨ましいですよ。鮮やかなブルーが、肌に映えるじゃないですか。
この辺はない物ねだりというか、”隣の芝生は青く見える”の一例ですが(笑)

それはともかく

服装に合わないアクセをつけていても浮くばっかりで虚しいですから
自身の服装・好みに合わせた石を身に着ければ良いと思います。

トルコ石はその点、結...続きを読む

Q生理がきません。ルナルナのアプリを使ってます、 11月12〜19日 12月14〜18日が生理 1月1

生理がきません。ルナルナのアプリを使ってます、

11月12〜19日
12月14〜18日が生理

1月12〜が生理予定日でしたが
まだ生理がきておりません。
妊娠かな?と思い検査薬を14日、予定日から3日目?
にしてみましたが真白!陰性でした…ガッカリ
今日で6日目ですがまた検査薬を買い、陰性、生理がくるともったいないのでまだ買ってません。
フライング3日目でも出たよ!という人が多いので
はぁ妊娠してないのか…排卵日が遅れたせいで生理が遅れたのかなぁとも思いながら…少し期待もしてしまいます笑

仲良し日は
12月25、30
1月5日 ゴムなしの中出しなしです。

可能性はあるでしょうか?
生理がこんなに遅れる事が初めてなのでよくわかりません。
妊娠超初期症状も経験したことなくそうかな?とも思いますがさっぱりです…
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

セックスをしていて生理が来ないなら妊娠を疑う必要はあります。
最後の行為から3週間経っても生理が来ないようなら検査薬を使ってみてください。
アプリで排卵日や生理の管理をしているだけなら、ずれてもわかりませんから。

陽性は早い段階でも確認できますが、陰性と確定するには正しい判定日である必要がありますし、早く分かったところで病院に行くには時期尚早ですから、正しい判定日で検査をする方が良いですよ。

Q12月に子供が生まれると税金がたくさん戻ってくる?

12月に子供が生まれました。人に聞くと12月生まれの子供は税金が戻ってくるので親孝行だといいます。ですが、主人の給料明細を見ても戻ってきた様子がありません。年末調整では3万ほど戻ってきました。これがその事を指すのでしょうか?私も全く分からないため教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんが書いていたように、まず会社から今月中にもらう平成14年度の源泉徴収票を見てください。扶養の人数は合っていますか?あっていれば年末調整が済んでいますのでこれ以上は戻りません。もし12月に生まれた子供さんの分が入っていなければ、これから所得税の還付申告をすれば扶養控除分の税金が戻ります。つまり12月生まれの子どもはほとんどミルク代も掛かっていないうちに控除で税金が戻るから「親孝行」と言われるんですよ。
還付申告は1月でもできますから早くやれば早く戻ります。
それから妊娠出産等で家族の医療費が合計10万円を超えていれば(保険や出産給付で医療保険から出る分をさしひいいて)医療費も還付申告の対象になりますよ~!自分で判らなくても住所地の税務署に行けば用紙もありますから大丈夫。

Q初めて投稿します高校3年生です 私は元々生理不順だったのですが 10月17日にきたっきり生理が来なく

初めて投稿します高校3年生です

私は元々生理不順だったのですが
10月17日にきたっきり生理が来なくなりました。
彼氏もいて中には出していませんが生でしたからでしょうか。それから2ヶ月の間でバイトを初めてきつい時期もあったのでストレスからきてるものですかね、
食欲はすごくあり、おりものも最近多くなりました
一週間まえにあまりにも気になって妊娠検査薬をしたら妊娠なしという結果でした。
結構真剣なので中傷などはやめてください

Aベストアンサー

妊娠検査薬で反応が出なくても 既に2ヶ月生理が無い事になりますから、産婦人科に行ってください。
何か疾患で生理が来ない可能性もありますし 万が一妊娠していたら 今後を考えなくてはなりません。

生理が来ないまま放置していると子宮が小さくなり不妊の原因にもなります。
早急に病院に行くべきです。

Q12月生まれの肌着は?

12月生まれの子供に短着・長着とベビードレスの3点セットは何着ぐらい必要ですか?

1人目は、3月生まれでしたので、5月には、ベビードレス1枚で自宅にいましたが、今度は冬生まれなのでピンときません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うちは11月中旬でした。
上の子は5月生まれで肌着事態ほとんどいらなかったので下の子にも短着・長着3セット用意しただけでしたが、よくウンチが漏れて1日3回とか着替えさすこともあったので結局全然足りなくて慌ててもう4セット買い足しました。
ベビードレスも最初は4枚用意してましたが、ウンチを漏らすのと少量でもちょっと吐いたりして首元が濡れて冷たそうだったのでまめに着替えさせてたら足りなくて最終的には10枚を着まわしてました。
後冬の間はキルティングの前開きベストが重宝しました。これも着替え用に2枚用意して着用させてました。
夜暖房を切っていても、布団から肩が出る心配もなく良かったです☆

上の子がいると一人目のときのように家の中だけで過ごすというのが難しくなります。
買い物も公園にも毎日のように出てましたので、防寒着にフリースのカバーオール?(フードが付いてて足の先も袋状になったもの)が1枚あると重宝します。

靴下も上の子は履かすことがなかったのに、必要でした。(外出することが多いため・・)

楽しみですね!
子供が二人になると色々大変になるかと思いますが、上の子は驚くほど成長してくれます♪
頑張って元気な赤ちゃんを出産してくださいね★

うちは11月中旬でした。
上の子は5月生まれで肌着事態ほとんどいらなかったので下の子にも短着・長着3セット用意しただけでしたが、よくウンチが漏れて1日3回とか着替えさすこともあったので結局全然足りなくて慌ててもう4セット買い足しました。
ベビードレスも最初は4枚用意してましたが、ウンチを漏らすのと少量でもちょっと吐いたりして首元が濡れて冷たそうだったのでまめに着替えさせてたら足りなくて最終的には10枚を着まわしてました。
後冬の間はキルティングの前開きベストが重宝しました。これも着...続きを読む

Q妊娠について 最終生理が3月26日です 4月の7日と15日にセックスをし、7日わ中出し、15日が少し

妊娠について

最終生理が3月26日です
4月の7日と15日にセックスをし、7日わ中出し、15日が少し中に出してしまってあとわ外だしです。
4月の24日に検査薬をすると陽性でした
病院に行き子供を授かったのですが7日か15日どちらの可能性が高いのでしょうか?産婦人科でわ排卵日が10日くらいとゆわれました!

Aベストアンサー

Pチェックでその反応なら間違いなく7日の行為での子です。
蒸発線を陽性反応と思い込む人もいますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報