昨日、大阪に行った時、お昼に大阪王将というお店に入りました。
餃子の王将はよく利用していて安くて、旨いし、早いのでよく利用
しています。特に餃子定食が好きです。
 その大阪王将なのですが、名前が似ているのと店内もなんか似ているし餃子の味も美味しいし、味もなんか似ているような気がしました。
 他のメニューを見るとやはり、違いがあるようですが、
大阪王将と餃子の王将はまったく違うお店なのでしょうか?

 それとも途中で暖簾分けでもしたチェーン店なのでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

↓に詳しく書いてありますよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すっきりしました。

お礼日時:2009/05/27 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餃子の王将派?大阪王将派?

餃子の王将派?大阪王将派?
庶民的な値段でおいしくて安い王将ですが
私はもっぱら餃子の王将派です。
大好きです。
大阪王将は一度行ったきりで思ってたほどではなかったです。
あなたはどっち派ですか?

Aベストアンサー

餃子の王将です。
大阪王将は、おいしくないわりに金額が高いし、注文してから出てくるまで時間がかかりすぎです。
ホールの従業員も、餃子の王将のほうが手際がよく、客が帰った後すぐに片付けて次の客を座らせます。
一方、大阪王将のほうはやることがスローペースで、客を待たせても慌てる様子などありません。
このへんのマニュアルも、餃子の王将のほうが徹底しているように感じます。

Q大阪府下で王将餃子が100円代の店は有りますか? 王将2社どちらでも

大阪府下で王将餃子が100円代の店は有りますか? 王将2社どちらでも

Aベストアンサー

大阪王将HPでは確認できませんでしたが餃子の王将HPのイベントでありました。

大阪府の店舗別イベント情報参照
住之江駅前店 10月2日(土) ~10月3日(日)焼餃子 1人前210円→150円 ※お持ち帰りは通常価格
庄内駅前店 9月25日(土) ~ 当日限り 生餃子 1人前210円→150円
http://www.ohsho.co.jp/event/index.php?a=event_list&pref_id=25

Q大阪王将はタッパーなど入れ物をもっていけば餃子の持ち帰りの箱代(容器代

大阪王将はタッパーなど入れ物をもっていけば餃子の持ち帰りの箱代(容器代)はかかりませんか?
餃子の王将ではなく、大阪王将です。

Aベストアンサー

店によって対応が違いますが、もって行けばタダです (^_^)v

Q餃子の王将の餃子はどこで作るの?

王将で餃子を食べていて思いました。
この餃子はお店で作るのか?工場で作るのか?
手で作るのか?機械で作るのか?

どうでも良い質問ですが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

生餃子を買いに行ったとき(食事時ではなかった)、お店の人が包んでましたが、中身はそこでつくってるのかどうかは?です。

ヒョイヒョイと簡単に包んでました。感心して見入ってしまいました。

Q大阪 王将

ろくに検索せず、質問させて頂きます。当方、滋賀県大津市内でして、近所には昔から餃子の【王将】はあります。最近になりテレビ等でよく聞くようになったのが、【大阪 王将】という店舗です。実際の店舗は見た事もありませんし、行った事もありませんので、さだかではありませんが、この【大阪 王将】とは、当方の近所、または大津、山科等にある【王将】とは、また別なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
別のお店ですよ。

今テレビで大阪王将の特集をやっていましたね。

私は京都・四条大宮に総本店があり、質問者さんのご近所にある王将の方が好きですし、馴染みもあります。
来年のぎょうざ倶楽部の会員にもなっちゃいました。

Q大阪で大阪の味を満喫できるお店を教えて下さい!

実は関西出身なのですが学校卒業と同時に関東に
就職し、もう20年が過ぎてしまいました。その間
大阪もずいぶん変わっていると思いますが、
1,2年に1回程度関西に帰ることはあっても
ほとんどゆっくりできず、それゆえ観光なども
出来ておりません。様変わりしている大阪で
これは、大阪らしい!大阪の味だよって言うお店を
紹介して頂ければ幸いです。妻や娘は東京育ちで
ほとんど大阪を知らないです。

Aベストアンサー

そうですねぇ~
観光とショッピングも兼ねて
「天保山ハーバーヴィレッジ」はいかがでしょう?

そこには、ご存じでしょうが、なにわ食いしん坊横町があり、
桃谷のいかやき、会津屋のたこやき、北極星のオムライス…
その他色々ありますから、ご家族
それぞれ好きな味を楽しめると思います。

時間があれば遊覧船や水族館(海遊館)もありますし。

私は大阪の人間ですが、年に数回行って家族で楽しんでおります。

Q餃子の王将 vs 大阪王将

二つの王将。どちらが好きですか?
うちの近所に大阪王将はありませんが、出先で初めて食べました。
おすすめもあったら。

Aベストアンサー

近くに餃子の王将があって食べ慣れた後に、大阪王将が出来ました、

食べ慣れたせいか餃子の王将が美味しいと思います。

でも最近は餃子の王将のチャンポンメンにはまってます。

Q餃子の王将のチャーハン

餃子の王将のチャーハンの味が大好きです。
あのチャーハンの作り方しってる方詳しく教えてください。単なる塩、胡椒、醤油であの味はでないと思うのですが。。。

Aベストアンサー

バイト、自宅での調理による体験よりポイントを数点・・・

・ご飯は冷ご飯の方がいいです。
 冷蔵庫で一晩くらい寝かせると水分が飛んでぱらぱら仕上がりやすくなります。表面が乾燥してしまわないように濡れ布巾を表面に掛けて冷蔵庫に入れるのがいいでしょう。もちろん、普通にタッパーに入れて冷蔵庫に入れておくだけでも大分違うと思います。

・油はラードが良い
 ラードを良く熱して使うとべちゃべちゃし難いです。店ではラードと胡麻油を合わせた物を使っていたと思います。

・具は先に炒めておく
 卵、ネギ以外の具は先に味を付けて炒めておきましょう。特にたまねぎは先に炒めておかないと水分が出てべちゃべちゃする原因になります。

・強火で一気に仕上げる
 作り方は#2の方の方法でいいと思います。強火で仕上げれば油は少々多くても大丈夫です。

・味付け
 #2の方の方法で塩コショウで基本的な味付けをし、良く炒めた後に、少量の醤油、酒、砂糖で味、香りを調えると美味しいです。店では化学調味料を使うこともありますが家庭で使用する際には量を使いすぎてしまう人が多いので注意しましょう。
 
色んな作り方がありますが私はこのようにしています。
参考にして下さい。

バイト、自宅での調理による体験よりポイントを数点・・・

・ご飯は冷ご飯の方がいいです。
 冷蔵庫で一晩くらい寝かせると水分が飛んでぱらぱら仕上がりやすくなります。表面が乾燥してしまわないように濡れ布巾を表面に掛けて冷蔵庫に入れるのがいいでしょう。もちろん、普通にタッパーに入れて冷蔵庫に入れておくだけでも大分違うと思います。

・油はラードが良い
 ラードを良く熱して使うとべちゃべちゃし難いです。店ではラードと胡麻油を合わせた物を使っていたと思います。

・具は先に炒めて...続きを読む

Q大阪 王将 再度。

大阪 王将について、三回目になります。内容は違いますので、お願いします。大阪 王将のCMで、錦野 旦(改名してたらすいません。)が歌っている歌がありますが、あの歌詞はきちんとしたどこかの国の言葉なのでしょうか?それとも思いつき?単なるいい加減な歌詞なのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるいい加減な歌詞ですね。逆さ語が入るのはさすが?業界人です。
まだJASRACに著作登録されていないようなので書いてみます。(念のため伏せ字入り)

ド n チャ n  ガ n チャ n  キュウカ n  リキリキ
メークリクリクリ マホニガ
ホ n ダラ ゲ n ケ n キョー
シーヤハヤ ハーヤシヤ
ザーギョ ザーギョ ザーギョ (息切れ)
キ n ケ n キョー

Q餃子の王将

大阪で、よく食べていた頃は、なんでもなかったんですが、最近、無性に食べたくなりました。

首都圏で入手する手立ては、ないものでしょうか?

こんなことになるのは、私だけなんでしょうか?
もし、他に同様の体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どこのどんなものか教えてください。

機会を見つけて食べてみたいと思います。

Aベストアンサー

首都圏でも『餃子の王将』はありますよ。

参考URLで、お近くにあるお店が調べられます。

http://www.ohsho.co.jp/contents.html
全店探索→地域→県→都市

参考URL:http://www.ohsho.co.jp/


人気Q&Aランキング