みなさんFって知ってますか?
うちが小さいころ近所のデパートの福袋にFっていうアニメ
のプラモデルがぬいぐるみとかといっしょに入ってて
うちプラモデル作れないのでそのままにしてたのですが
F1の話なんですか?
もしFについて知ってたらおしえてください
どんなアニメでしたっけ?

A 回答 (4件)

Fですか、懐かしいですね。


皆さんおっしゃるように、これはレースの漫画です。
でも、私的にはこの漫画、「主人公赤木軍馬の人生」じゃないかと思います。
結構笑えるところがたくさんあるんですが、その反面、厳しいところもたくさんあります。
赤木家の使用人に父親が手を出して生まれたのが主人公の軍馬、そのため家族の中では理不尽な対応をされていた。
で、父親は軍馬と縁を切るため、山一つと引き換えに軍馬を追い出した。
軍馬はその山を売って、レースマシンを手に入れる。
と、生い立ちからして厳しいです。
他にも親友が離れていったり、ライバルが死んだり、恋人(?)が死んだりと、悲しいところがたくさんあります。
こういうことを経験して成長していく「軍馬」の物語だと思います。(メインはレースですけど)
ちなみに、アニメの方はライバル(聖)が死んで終ってます。原作はその先、ず~と長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
読んでみたい漫画ですね
レースだけでなくいろんなドラマが展開されるんですね?
参考になりました
またおねがいします

お礼日時:2001/03/12 00:35

アニメの方は何処まで話が進んでいたのかは知りませんが、世の常として原作(と言っても漫画ですが)を読む事をお薦めします。


最終的にF1に参戦しますが、物語の中心は「父と子、家族」や人間模様と言った内容(どっかのキャッチフレーズでは「モ-タ-スポーツ大河ドラマ」なんて付いてました(笑))で当時までの既存の(モータースポーツを扱った)漫画とは明らかに一線を隔てた物で、初めての本格的にモ-タ-スポーツを扱った物と言っても過言では無いと思います。敢えて例えるなら「あしたのジョ-」に近いです。決して女(失礼)には理解のできない世界です。又、モ-タ-スポーツ関係者にとっても参考・共感できる内容だったようです。
是非、読んでみてください。決して損はしません。保証します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
漫画ぜひ読んでみます!
理解できればええのですが・・・
本格的モータースポーツですか
面白そうですね
参考になりました
またおねがいしますね

お礼日時:2001/03/11 01:51

ずいぶん昔なんで忘れちゃいましたけど、確か、六田登の漫画でしたっけ?


主人公がドライバーになって、主人公の子供の頃からの
親友がメカニックになるんじゃなかったかな?
で、その親友だったか、誰だったか忘れちゃいましたけど、
F1マシンを設計してレースに出るんですよね。
そのマシンの開発コンセプトが『突進する男根』(笑)
だけど、それに乗った主人公が、何だかの原因で
スランプになってるのを見て、主人公のお婆ちゃん(?)が言ったのが
「なにが『突進する男根じゃ。今のお前は『迷走するフニャチン』じゃ!」
たまたま床屋で読んだ漫画雑誌(何だっかっけか)に、
連載されてたこの話を読んだんで、このセリフだけ印象に残ってます。
あ~、そうそう、『なんぴとたりとも、オラの前は走らせねぇっ!』
って言うのが主人公の口癖だったなぁ。

それにしても・・・『F』のプラモなんてあったんですねぇ。
それ、欲しいなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
赤木とか軍馬とか
なにか群馬県に関係する
レース漫画みたいですねー
どうしてこれのプラモデルが
関西のデパートの福袋にはいってたのか
謎<笑>ですよね~~!!
シリーズで脇役の車も発売してたみたいですよ!笑
セリフ!インパクトありますね~

参考なりました
またおねがいします

お礼日時:2001/03/11 01:47

あまり詳しくはないのですが、F1へのステップ物だったと思います。


内容については下記のURLを参照してください。

参考URL:http://suzuka.cool.ne.jp/noon/manga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
箱のも赤木軍馬ってかいてあります
これみたいですねー
参考なりました
またおねがいします

お礼日時:2001/03/10 06:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ