................................................
~こちらの環境など~
PCはノートの15.4型で、
Vistaの「ペンフリック」機能と「ブレスアンドホールド」機能は無効済み、
ペンタブレットは「FAVO CTE-430」のA6サイズです。
................................................
こんにちは。
ペンタブを使って絵を描くことが好きでよく描いている者なのですが、
PCをVistaに変えて以来、手書きブログやお絵かき掲示板などのキャンバスで描くと、
特に文字を書く時など、近くに引いた線同士が繋がってしまうようになって困っています。
線自体も、以前のPCの時よりも滑らかさに欠けるというか、
例えば円を描いてもどこか一ヶ所は角ばっているような状況です。
(SAIでは特に問題なく描けるのですが、上記のキャンバスも使用したいのです)
今のペンタブを使い始めてだいぶ年数が経っているので、いっそ買い換えてみようかとも思っているのですが、
こういったことはペンタブレットを新しくすれば解決する問題なのかどうか...とも思って悩んでいます。
少しでもアドバイスなどいただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

線同士が繋がる問題ですが、ペンタブレットのプロパティでダブルクリックの距離を小さくすれば直るかもしれません。
私はこれで線が繋がらなくなりました。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。
書き忘れていたのですが、実はその対策も実行済みでした...
ですが、むしろこれでもうこうなったら買い替えしかないかな、と思えました。
どうもありがとうございました...!