タイミング指導を受けながら、不妊治療中の者です。
今回の検査で、子宮に1cm程のポリープが見つかり
子宮鏡下手術で採る事にしました。
質問なんですが、翌日から仕事はできるんでしょうか?(デスクワークです)
また、費用はいくらぐらいでしょうか?
ソウハ手術は2万前後のようですが、子宮鏡下手術はそれより高くなるんでしょうか?
同じ手術を受けられた方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は明日子宮鏡下で子宮内膜ポリープ切除術を行います。

静脈麻酔で行うので、術後2~3日は安静が必要で、術後一週間は入浴や激しい運動、性交はしないで下さいとのことでした。

術後は個人差はあるようですが、生理痛のような腹部の痛みや出血があるそうなので、翌日から仕事…というのは厳しいかもしれません。

先生から仕事を休める時に手術しましょうと言われましたよ。

費用ですが、私は二万と言われました。
先日受けた術前検査の費用は四千円ほどでしたので、術後の通院の分とトータルで三万強くらいみれば大丈夫ではないでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仕事は難しそうですね・・・。
病院と相談してみます。
ありがとうございました。