去年の夏ごろから主人が同じ職場の女性の相談を受けたり
(たぶん自分も好きなタイプなので興味があったと思うのですが)
月に1度から4度夫が職場外の勤務の時に連絡をとりあって
待ち合わせて19時~22時前後まで二人で会っていることがわかりました
誘うのはいつも主人からですが女性の方も乗り気です
同僚や職場の人のわからないように一週間のうちの社外勤務を利用して
会っているのと会社でも毎日会うのに定期的に二人で食事をするといった行為が妻として不快に感じています。
女性の方は夫から見れば仕事をいただく側の社員で夫はそこに技術者として契約している請負業者になります
夫は自分の仕事の情報のために社員である女性を大事にして
普通では聞けない仕事の情報や人間関係を知り自分の仕事を有利に
勧めていました。いい意味で自分の人間的魅力を最大限に使って
その方達と付き合っています。男女関係の一線を越えるか越えないか
微妙なところで付き合っていいるので誤解を招きがちです
独身女性などは心を許して恋心を抱くようです
仕事が一番人生の最優先課題の主人が同じ職場の女性に
今までちょっかい出すことはありませんでしたが、
別件で結婚前から付き合っていた人と同じ業種の人とずっと親密で
妻としてこの件は許せず抗議したことで抗議しましたが
複数の女性と今もお付き合いがあります。
このことに触れるといつも紳士の夫が逆ギレになって
暴言とプチ暴力(物を投げたり、頭を張り倒す)になるので
怖いので封印しています

話が少しそれましたが最近は
月曜日 木曜日といった社外勤務の日にくわえ 最近は金曜日など
休日前にも会ったり ゴールデンウィークの一日を仕事だといって
帰らなかったりとエスカレートしています

先週飛行機での宿泊出張があり、空港についてから家に帰るまでに
彼女に真っ先にお土産を渡しに会いに行きました。
私は若い女性とデートや食事をするのはその人の個人のおつきあいであるので
気持ちは嫌ですがそれは仕方ないと理解しています。
もう遅いかもしれないのですが 私は今のところ主人と離婚するきもちはありませんが
このまま二人を静観しているだけでは深いところまで行きそうな気配です。
女性の方も一緒にいたいという気持ちになっているようです。主人のせいですね。彼女はまだこれからの人なのでまっとうな
恋愛に進んで欲しいと思います。

私の立場は 子供を悲しい目にさせたくないので
夫や子供を守ると思うので交際が進めば何らかの措置をとると思います。
そんなことはしたくないのでこの時期 夫や彼女に自主的に親密な付き合いをやめてもらう方法を模索しています。

最初の不倫で相手側に直接会いに行きひいてもらいましたが
夫の気持ちが残り私は悪者になり未だにそれが再構築に影響を及ぼしているので今回はまだ何も行動していません。
相手の女性にしたら
愚痴そ聞いてくれる包容力のあるかっこいい中年と
して軽い気持ちで時間をすごしているのでしょう。

子供まで面倒を見てくれる覚悟があるのなら
あなたにすべて託してあげますと言いたいです。

まだ子供が小さいし主人対する愛情も残っていますので
不倫、浮気に発展しそうな芽の摘み方をご教授ください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そうやって、ご主人の不倫・浮気に発展しそうな

芽を一生あなたが摘んでいくのでしょうか?
なんだかバカバカしくありませんか?
もっと妻としてプライド持ちましょうよ。

結局のところ、ご主人が浮気性なんですよね?
自主的にやめさせたいなら、あなたが前に立って
芽を摘むなんていうのは矛盾しているように思えますが。。。

ご主人とよく話し合った方がいいんじゃないですか?
いくら芽を摘んだところで、繰り返すだけですよ。
より、ご主人に疎ましく思われるだけです。
    • 0

「最初の不倫で相手側に直接会いに行き

ひいてもらいましたが」

そうなんです。これが重要なんですよ。

不倫って旦那を責めてもまったく効果が
ありません。
男からすればやっと見つけた浮気相手、
妻にばれたくらいで「ごめん、妻にばれ
たから」なんて言ってやめるはずがあり
ません。

だから不倫相手を攻撃するのが一番効果
的なんです。

「夫の気持ちが残り私は悪者になり未だに
 それが再構築に影響を及ぼしているので
 今回はまだ何も行動していません。」

っていうことは旦那はrubbypianoさんじゃ
なくて不倫相手のが好きなんじゃないですか。
であば不倫じゃなくて本気ですよ。
となればrubbypianoさんは旦那から慰謝料という
お金をもらって離婚するしかありません。

「複数の女性と今もお付き合いがあります。
 このことに触れるといつも紳士の夫が逆ギ
 レになって暴言とプチ暴力(物を投げたり、
 頭を張り倒す)になるので怖いので封印し
 ています」

でしたら、rubbypianoさんが我慢することで
夫婦円満ならrubbypianoさんが我慢する訳に
行かないのでしょうか。

旦那が怖いから、rubbypianoさんが悪者にな
るから!と自分をかばっていてはなんの解決
にもなりません。

rubbypianoさんは旦那の親に相談しましたか?
rubbypianoさんの親交えて6人で話し合っても
いいじゃないですか。

最悪は子供を浮気相手に渡して身軽になって
離婚!rubbypianoさんは再婚相手を探す!と
いう計画がいいと思います。

rubbypianoさんばかり愛情が残っていても
どうやら旦那はrubbypianoさんに愛情は
ないのでは?

不倫、浮気に発展しそうな芽の摘み方は
相手の女性を攻撃することです。
旦那の親に相談することです。
子供を旦那にワタして実家に帰ることです。
これくらい強行手段をとらないから旦那に
なめられちゃうんです。

そのためにはrubbypianoさんが悪者にならなければ
いけません。殴られるのが怖ければ旦那の不倫
くらい許してあげる気持ちになりませんか?

ちなみに俺は妻のことは愛しているなどと思ったこと
ありません。だから浮気もたくさんしてきました。
でも俺はあくまでも浮気なんです。

俺の大切な世界中で一番可愛い子供を産んでくれた
妻にはすごく感謝しています。
だから愛しているなんていう感情はなくても
俺にとっては大切な妻です。
子供、妻誰が欠けても俺はイヤです。
だから俺は家族はなにが何でも俺が守ります。

rubbypianoさんの旦那はある意味自分が一番
可愛いんじゃないですか?だから守るのは自分
と浮気相手で、rubbypianoさんには暴力ふるう
のでは?

であれば最低の男ですね。

何度も言いますがrubbypianoさんに都合が良く
浮気をやめさせる方法は絶対にありません。
    • 0

とっても理解のある、良い奥様なんですね。

自分が旦那を支えているという点を、なんとか強調できないものでしょうか。

そうすることで、何かが変わる気がしますが、いかがでしょう?
    • 0

あなたが今のスタンスを変えることでしょう。

文を読んでいてあなたはまじめで良妻です。

悪い奥さんになりましょう。
ちょっとお金遣いを荒くしちゃいましょう。
朝も早く起きなくていいです。

独身の頃のようにお洋服もいっぱい買って、
おいしいものもいっぱい食べて、
今月やりくり大変なのー!!といいます。
きれいにして土曜日は習い事に通い。
自己中心的な奥さんになり、
夫に怒られたら、
ごめんなさい私が悪いのねと泣きながら
(絶対に怒ったり、喧嘩をしてはいけません。)
子供を連れて実家に一時帰ってしまいましょう。
(実家からかわいい便せんで彼への不満を書いて、理解を求めます。
 香水をかけて送ります。ごめんなさい。愛しています。と忘れずに)
あなたから絶対にメールしたり、電話したりしないこと。
    • 0