去年の夏ごろから主人が同じ職場の女性の相談を受けたり
(たぶん自分も好きなタイプなので興味があったと思うのですが)
月に1度から4度夫が職場外の勤務の時に連絡をとりあって
待ち合わせて19時~22時前後まで二人で会っていることがわかりました
誘うのはいつも主人からですが女性の方も乗り気です
同僚や職場の人のわからないように一週間のうちの社外勤務を利用して
会っているのと会社でも毎日会うのに定期的に二人で食事をするといった行為が妻として不快に感じています。
女性の方は夫から見れば仕事をいただく側の社員で夫はそこに技術者として契約している請負業者になります
夫は自分の仕事の情報のために社員である女性を大事にして
普通では聞けない仕事の情報や人間関係を知り自分の仕事を有利に
勧めていました。いい意味で自分の人間的魅力を最大限に使って
その方達と付き合っています。男女関係の一線を越えるか越えないか
微妙なところで付き合っていいるので誤解を招きがちです
独身女性などは心を許して恋心を抱くようです
仕事が一番人生の最優先課題の主人が同じ職場の女性に
今までちょっかい出すことはありませんでしたが、
別件で結婚前から付き合っていた人と同じ業種の人とずっと親密で
妻としてこの件は許せず抗議したことで抗議しましたが
複数の女性と今もお付き合いがあります。
このことに触れるといつも紳士の夫が逆ギレになって
暴言とプチ暴力(物を投げたり、頭を張り倒す)になるので
怖いので封印しています

話が少しそれましたが最近は
月曜日 木曜日といった社外勤務の日にくわえ 最近は金曜日など
休日前にも会ったり ゴールデンウィークの一日を仕事だといって
帰らなかったりとエスカレートしています

先週飛行機での宿泊出張があり、空港についてから家に帰るまでに
彼女に真っ先にお土産を渡しに会いに行きました。
私は若い女性とデートや食事をするのはその人の個人のおつきあいであるので
気持ちは嫌ですがそれは仕方ないと理解しています。
もう遅いかもしれないのですが 私は今のところ主人と離婚するきもちはありませんが
このまま二人を静観しているだけでは深いところまで行きそうな気配です。
女性の方も一緒にいたいという気持ちになっているようです。主人のせいですね。彼女はまだこれからの人なのでまっとうな
恋愛に進んで欲しいと思います。

私の立場は 子供を悲しい目にさせたくないので
夫や子供を守ると思うので交際が進めば何らかの措置をとると思います。
そんなことはしたくないのでこの時期 夫や彼女に自主的に親密な付き合いをやめてもらう方法を模索しています。

最初の不倫で相手側に直接会いに行きひいてもらいましたが
夫の気持ちが残り私は悪者になり未だにそれが再構築に影響を及ぼしているので今回はまだ何も行動していません。
相手の女性にしたら
愚痴そ聞いてくれる包容力のあるかっこいい中年と
して軽い気持ちで時間をすごしているのでしょう。

子供まで面倒を見てくれる覚悟があるのなら
あなたにすべて託してあげますと言いたいです。

まだ子供が小さいし主人対する愛情も残っていますので
不倫、浮気に発展しそうな芽の摘み方をご教授ください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そうやって、ご主人の不倫・浮気に発展しそうな


芽を一生あなたが摘んでいくのでしょうか?
なんだかバカバカしくありませんか?
もっと妻としてプライド持ちましょうよ。

結局のところ、ご主人が浮気性なんですよね?
自主的にやめさせたいなら、あなたが前に立って
芽を摘むなんていうのは矛盾しているように思えますが。。。

ご主人とよく話し合った方がいいんじゃないですか?
いくら芽を摘んだところで、繰り返すだけですよ。
より、ご主人に疎ましく思われるだけです。
    • good
    • 0

「最初の不倫で相手側に直接会いに行き


 ひいてもらいましたが」

 そうなんです。これが重要なんですよ。

不倫って旦那を責めてもまったく効果が
ありません。
男からすればやっと見つけた浮気相手、
妻にばれたくらいで「ごめん、妻にばれ
たから」なんて言ってやめるはずがあり
ません。

だから不倫相手を攻撃するのが一番効果
的なんです。

「夫の気持ちが残り私は悪者になり未だに
 それが再構築に影響を及ぼしているので
 今回はまだ何も行動していません。」

っていうことは旦那はrubbypianoさんじゃ
なくて不倫相手のが好きなんじゃないですか。
であば不倫じゃなくて本気ですよ。
となればrubbypianoさんは旦那から慰謝料という
お金をもらって離婚するしかありません。

「複数の女性と今もお付き合いがあります。
 このことに触れるといつも紳士の夫が逆ギ
 レになって暴言とプチ暴力(物を投げたり、
 頭を張り倒す)になるので怖いので封印し
 ています」

でしたら、rubbypianoさんが我慢することで
夫婦円満ならrubbypianoさんが我慢する訳に
行かないのでしょうか。

旦那が怖いから、rubbypianoさんが悪者にな
るから!と自分をかばっていてはなんの解決
にもなりません。

rubbypianoさんは旦那の親に相談しましたか?
rubbypianoさんの親交えて6人で話し合っても
いいじゃないですか。

最悪は子供を浮気相手に渡して身軽になって
離婚!rubbypianoさんは再婚相手を探す!と
いう計画がいいと思います。

rubbypianoさんばかり愛情が残っていても
どうやら旦那はrubbypianoさんに愛情は
ないのでは?

不倫、浮気に発展しそうな芽の摘み方は
相手の女性を攻撃することです。
旦那の親に相談することです。
子供を旦那にワタして実家に帰ることです。
これくらい強行手段をとらないから旦那に
なめられちゃうんです。

そのためにはrubbypianoさんが悪者にならなければ
いけません。殴られるのが怖ければ旦那の不倫
くらい許してあげる気持ちになりませんか?

ちなみに俺は妻のことは愛しているなどと思ったこと
ありません。だから浮気もたくさんしてきました。
でも俺はあくまでも浮気なんです。

俺の大切な世界中で一番可愛い子供を産んでくれた
妻にはすごく感謝しています。
だから愛しているなんていう感情はなくても
俺にとっては大切な妻です。
子供、妻誰が欠けても俺はイヤです。
だから俺は家族はなにが何でも俺が守ります。

rubbypianoさんの旦那はある意味自分が一番
可愛いんじゃないですか?だから守るのは自分
と浮気相手で、rubbypianoさんには暴力ふるう
のでは?

であれば最低の男ですね。

何度も言いますがrubbypianoさんに都合が良く
浮気をやめさせる方法は絶対にありません。
    • good
    • 0

とっても理解のある、良い奥様なんですね。



自分が旦那を支えているという点を、なんとか強調できないものでしょうか。

そうすることで、何かが変わる気がしますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

あなたが今のスタンスを変えることでしょう。


文を読んでいてあなたはまじめで良妻です。

悪い奥さんになりましょう。
ちょっとお金遣いを荒くしちゃいましょう。
朝も早く起きなくていいです。

独身の頃のようにお洋服もいっぱい買って、
おいしいものもいっぱい食べて、
今月やりくり大変なのー!!といいます。
きれいにして土曜日は習い事に通い。
自己中心的な奥さんになり、
夫に怒られたら、
ごめんなさい私が悪いのねと泣きながら
(絶対に怒ったり、喧嘩をしてはいけません。)
子供を連れて実家に一時帰ってしまいましょう。
(実家からかわいい便せんで彼への不満を書いて、理解を求めます。
 香水をかけて送ります。ごめんなさい。愛しています。と忘れずに)
あなたから絶対にメールしたり、電話したりしないこと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気相手に仕返しをしたい

旦那の浮気が分かったのが2月3日。

その日の話し合いで
「別れる」
と約束したにも関わらず

メールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

旦那にもそれなりの対応はしますが、

妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも
責任がないわけじゃない。

あなたなら、どんな仕返しをしますか??


あなたが原因を作っているのでは?
とか
相手の人に責任はないとか

いい子の回答はいりませーん。

Aベストアンサー

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとすると夫婦での決着だった。と、いうことになりますね。

●旦那にもそれなりの対応はしますが、妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも責任がないわけじゃない。

 ↑ご主人への対応は、ご夫婦ですのであなたのお考えになる方法でこの問題を処理されたら良いでしょう。出来るか出来ないかは別問題ですが。ご主人の不倫相手女性への対応には、あなたの主張の裏付けとなる資料(=証拠)が必要です。感情的な行動は、相手次第であなたが逆に困る結果になるケースがあります。

他者から何らかの原因で慰謝料という金銭給付を受けるにはそれなりの合理的な資料が必要です。あなたの主張を裏付ける資料です。他者を相手にする場合、ご主人を相手にするのとは訳が違うのだということを承知しておくべきです。

●あなたなら、どんな仕返しをしますか??

 ↑私なら、ご主人の不倫の証拠を撮って、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求します。そして、和解時に、交際中止の誓約書を取り交わします。その誓約書の文言に、以降2人が私的に会っているのを発見した場合、不倫が継続しているものとみなし、金○○円をあなたに支払う。と、いう文言を入れた誓約書をご主人の不倫相手女性との間で交わしておきます。(確定日付印をもらう。)あと、ご主人との話し合いは、夫婦でゆっくり話し合えば良いのです。

※ご主人の不倫相手女性の勤務先、家族関係、家族の評判等々を事前に調べておくと良いです。後は問題解決のための設計図をどの様にお書きになるかです。そして、プロセスを間違わないようにです。設計図をどの様に書くかであなたの本気度が窺えます。弁護士は入れません。弁護士にお願いしても実利はありませんので。この手の処理は簡単にできます。

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとす...続きを読む

Q夫に親密なメールを送ってくる部下の既婚女性

いままで、読んで参考にさせて頂くのみでしたが、今回初めてご相談させていただきます。

このような相談をなさっている方は多いと思うのですが、
じっさい自分が当事者になってみて、他の方のご意見もお聞きしたいと思いました。

結婚して10年以上たつ、子供のいない夫婦です。
私も仕事をしていますが、夫はとても仕事が多忙なので、これまで私なりに夫を支えて、
できるだけ夫が仕事に集中できる環境をつくってあげたい、と思ってすごしてきました。

時間が合えば、外食したり、旅行に行ったり、プレゼントをしあったりと、
まずまずうまくいっていると思っていました。
夫も時々ですが「感謝してるよ」と言ってくれます。両方の実家とも、仲がいいです。

これまで、お互いに携帯はロックしていないし、自由に見てもOKだったのですが、
(私の携帯を夫が見たこともあります。私が「見たければ見てもいいよ」と言ったので。)
夫の職場の飲み会の帰り時間がいつになく遅いので(朝方4時、5時など)、
気になってメールを見たところ、部下の女性らしい人から、ときどき親密なメールが来ているようでした。とてもショックでした。

内容は
「○○さんに会いたいなあ。。んー、私、ちょっと酔ってるみたいですね」

「今日は、風邪で具合が悪そうでしたね。しんどそうで、私が代わってあげたいくらい。私にうつしてもいいですよ」

「今日も疲れてたみたい。いつも私が○○さんからパワーをもらっているから、貰いすぎちゃったのかな?」
などなど。

業務メールもあるのですが、別に上司に言う必要のないようなプライベートなことや、
夫の体調を気遣う内容なども、合い間合い間に挟み込んでくるかんじです。
そして、日がたつごとに、親密さが増しているようです。

夫は職場で、親切で面倒見がいい人なので、彼女からのどんなメールにも、
いちいち返事を返しているようです。
だから、「メールしてもいいのね」、と彼女が思っているフシもあります。

部下の女性は、まだ小さなお子さん達がいる既婚者なのですが、
飲み会好きなようで、ときどきセッティングしているみたいです。
その人がセッティング・参加する飲み会は、朝までコースが多いようです。
ただ、メールから受けた印象では、二人きりで会っている訳ではいないようです。

私には、ダンナさんにお子さん達を見てもらって、朝方まで飲んで
(なんて理解あるやさしいダンナさん!)、
さらに上司に、こんなメールを送る女性の心境が良く分かりません。
(「子持ち女性が外で飲むなんて」、という気は全くありません。発散したい気持ちはよく理解できます)

また、夫のことを心配してくれるのはありがたいですが、それは妻の私にまかせてください、
という気持ちもあります。

もっと言うと、優しいダンナさんがいて、お子さんにも恵まれているのに、
まだトキメキまで求めるのか・・なんて欲張りな人なんだろう。と、憎たらしくなることもあります。
きっと、子供がいない私の僻みなのでしょうが・・。

夫がいる女性からこんなメールを貰って、あえて距離をおかずに、
そのメールが続くような返事をし続ける夫にも、疑問を感じます。
最近は、その女性からのメールは削除しているようで、ついには、これまではリビングに放置していた携帯を、カバンから出さなくなりました。

これは、やましいことがあるからなのか、やましいことがないから、変に誤解されたくないからなのか、
そのあたりも読みきれません。
でも、夫は慎重な人なので、(残念ながら私への愛というよりは)、職場でへたを打ちなくない、ということで、深い関係にはなっていないんじゃないかと思います。

このことで夫を具体的に責めるようなことは言っていないのですが、
私のそぶり(なんだか急に不機嫌になったり、落ち込んだり)で、なんとなく察知したんじゃないかと思います。

このようなことを経験した奥様方は、どのような対処を取られましたか?
そして、夫側の立場、妻側からの立場、既婚者だけど気に入っている人には気にせず親密なメールを送る方の立場、どの立場でもないけど、これを読んで感じたこと、何でもいいですので、ご意見を頂けるとうれしいです。
このままでは、一人で頭がぐるぐるしてしまって、大事な夫が、ほんのりキライになりそうで怖いのです。
どうぞよろしくお願いします。

長々と読んでくださってありがとうございました。

いままで、読んで参考にさせて頂くのみでしたが、今回初めてご相談させていただきます。

このような相談をなさっている方は多いと思うのですが、
じっさい自分が当事者になってみて、他の方のご意見もお聞きしたいと思いました。

結婚して10年以上たつ、子供のいない夫婦です。
私も仕事をしていますが、夫はとても仕事が多忙なので、これまで私なりに夫を支えて、
できるだけ夫が仕事に集中できる環境をつくってあげたい、と思ってすごしてきました。

時間が合えば、外食したり、旅行に行ったり、プレゼントを...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
質問を拝見しました。非常にできた奥様であり女性であり、私も見習いたい><と心から思いました。そして・・・「気色ワル!!!!!」の一言に尽きます(もちろん相手の女性が!!です)
なんなんでしょう、気味悪いメール^^;いったい相手はどんな顔をして送ってるんだか。。。あきれますね。
ご主人こそ堂々としてもらいたいものですが、携帯を隠し始めたんですが。。。うーーん、とても優しい方で誠実な印象なのですが、きっと関係ないことでゴタゴタに巻き込みたくないとか、誤解を招きたくないという気持ちが不器用にでてしまったようにも感じられますし。。。奥様にじゃまされたくない、こっそり楽しみたいという下心はあまり感じられないのですが。でも実際これが私なら、知ったその晩に怒り爆発!!です。
様子を伺ってらっしゃるあたり、本当に素晴らしい対応です。私なんかには到底マネできません。。。;;

もし自分ならやっぱり悩んで悩んで悩んだんだけどってことを伝えた上で、携帯最近出さないしどうしたの?ってことから切り出して、見ていいっていったから 前に見たときにこんなメール着てたのが気になって。。。どうしたの?って聞きますかね。未遂のうちに手を打っておきたいというか。やっぱりもし自分なら 浮気されたら一緒にはこの先いられないので、白黒はっきりさせたいです。きっといまはちょっと目新しい物に目がいってるだけで、やっぱり必要ないやって気付いて奥様の心に帰ってくると思いますが。。。

おそらく相手は、もう少し親密になれたら旦那さんが自分に好意をもってくれる、恋愛ができるくらいに思ってそうですよね。好意があることを前面にアピールしてくるあたりがなんとも痛々しいです^^;

全然回答になってなくてすみません><でも、本当に不安ですよね。1日も早く穏やかな日常になるとよいのですが、影ながら応援してます。

はじめまして。
質問を拝見しました。非常にできた奥様であり女性であり、私も見習いたい><と心から思いました。そして・・・「気色ワル!!!!!」の一言に尽きます(もちろん相手の女性が!!です)
なんなんでしょう、気味悪いメール^^;いったい相手はどんな顔をして送ってるんだか。。。あきれますね。
ご主人こそ堂々としてもらいたいものですが、携帯を隠し始めたんですが。。。うーーん、とても優しい方で誠実な印象なのですが、きっと関係ないことでゴタゴタに巻き込みたくないとか、誤解を招きたくない...続きを読む

Q浮気の仕返し

浮気された経験があります。
相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。
ですが、簡単に許すことができません。

そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、
自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。

ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き
そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと
言う設定です。
もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。
1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、
子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか?
でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。
浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。
仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちは分かりますし実際にはしないのですから、なんてバカな発想・・・ということでもないと思います。
かえって可愛らしい気もします。

でもそういうことをすると、いらぬ波風を立てることになりかねませんよ。
恐いのは、ご主人の気持ちの中に、実際に浮気をしたかどうかではなく、”されたかもしれないという印象”を残してしまうことです。
夫婦仲が順調なうちは取るに足らないことですが、ちょっと上手くいかなくなった時に、「そういえばあの時・・・」なんて思い出してしまうことがあると、いらぬ苦労をすることになりかねません。
また、「どうせあいつもやってるんだから・・・」と変な方向にご主人の思考が進まないとも限りません。

そういう意味で、もし上記相談を知人から受けることがあれば、
「(かわいいなぁと思いつつ)そんなことやっても、誰も得しないから止めときな。」
と意見するでしょうね。

Q主人と主人の職場の後輩のメールのやり取り。

先日、子供が主人の携帯をいじっていて、それを直そうと取り上げるとメール送信履歴の欄が開いていました。
一番上にあった名前、年賀状で見た職場の後輩の名前。
何の気なしに、どんなやり取りしてるのかなぁとメールを見てみますと…
メールはありません。
ん??と思い、メール着信履歴を見るとやはり一番上にその名前があるのに、やはりメールがない。
それからメールが気になり、何回かチェックしてしまいましたが、毎日やり取りしている感じでした。

とても悲しくなり、このことを聞いてみました。
主人曰く、なんでもない。職場の後輩が主人の事を気に入ってて、メールのやり取りがあるだけ、心配させたくなかった。と言います。
確かに浮気をする時間もお金もないのは普段一緒に生活をしていて分かるのですが、
メールを消すって言うのは、見られたくない何かがあるから??と思ってしまいます。
一先ず私の今の気持ちは全部伝え、これ以上にならないよう釘を刺したのですが、
相変わらず毎日メールのやり取りしては消しているようです。

主人の性格からして、どうでもいい子から言い寄られるとスルーするのに、毎日のようにやり取りがあるので、多少なりとも気に入ってると思います。
そして私の気持ちを話したにもかかわらず毎日やり取りがあるのがとても引っかかります。
今は何もなくても今後…とか。

こういう展開ってどうなっていくのでしょう?
もちろん主人の事は信じていますが、色んな情報や考え方を皆さんにお聞きしたく質問しました。
取り留めのない文面で申し訳在りませんがよろしくお願いします。

先日、子供が主人の携帯をいじっていて、それを直そうと取り上げるとメール送信履歴の欄が開いていました。
一番上にあった名前、年賀状で見た職場の後輩の名前。
何の気なしに、どんなやり取りしてるのかなぁとメールを見てみますと…
メールはありません。
ん??と思い、メール着信履歴を見るとやはり一番上にその名前があるのに、やはりメールがない。
それからメールが気になり、何回かチェックしてしまいましたが、毎日やり取りしている感じでした。

とても悲しくなり、このことを聞いてみました。
主人曰く、...続きを読む

Aベストアンサー

いろんな考え方があると思いますが、私は、見られて困るようなやりとりをする方が悪いと思っています。既婚者なんだし。

だからといって、携帯チェックはしませんが、私のはいつ見られても構いません。

私が旦那の携帯を見たのは浮気を疑って話し合ったりしても改善されず、離婚を決意した時、証拠を見つけるために見ました。

私の元旦那もメールはすべて消し、履歴さえも消していました。消すということはやましい思いがあるのだと思います。だって何もなかったら消す必要ないですよね。

貴方は偶然と好奇心で見てしまい、それを伝えたにも関わらず、毎日のやりとりがあるんですよね。
一度怪しいと思ってしまったら、しかも旦那様に改める様子がないなら、こんなにつらいことはないと思います。

私の元旦那は、携帯の扱いがおかしくなったと思ったら、会社の部下と毎日のやりとりだけでなく、肉体関係もしっかりもっていました。
私も何度も話し合ったんですけど、何もないの一点張りで、でも何もないなんて真っ赤な嘘だったんですけど。

脅かすわけではないですが、普通、既婚者が毎日後輩とやりとりなんてしません。
今はまだ、メールだけかもしれませんが、もしかしたら関係が進んでいく可能性も大きいと思います。

お子さんもいらっしゃるし万が一でも離婚は考えてないと思いますが、一度不快感を伝えてるのにやめようとしないってことはあなたの気持ちより後輩とのやりとりが大事というか楽しいってことだと思うので、(ごめんなさい)もう一度話し合って、あなたにも考えがあるというか、覚悟みたいなものを伝えた方がよいのかもって思います。

長々とすみません。
あくまで私の個人的な思いなので。。
あまり参考にならなくてごめんなさいね。

いろんな考え方があると思いますが、私は、見られて困るようなやりとりをする方が悪いと思っています。既婚者なんだし。

だからといって、携帯チェックはしませんが、私のはいつ見られても構いません。

私が旦那の携帯を見たのは浮気を疑って話し合ったりしても改善されず、離婚を決意した時、証拠を見つけるために見ました。

私の元旦那もメールはすべて消し、履歴さえも消していました。消すということはやましい思いがあるのだと思います。だって何もなかったら消す必要ないですよね。

貴方は偶然...続きを読む

Q彼氏の浮気相手への仕返し

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいると、落ち着くーや居心地がいいなどはいってくれていて、私もそれがとても嬉しいです。
彼には「1週間連絡を断ちたい。今後を考えさせてくれ」と伝えました。

ここで許せないのが、女の子のことです。
彼氏は私が制裁の仕様がありますが、向こうはなにも知らずに、のうのうとまた彼からの連絡を待っています。
加えて、(性格が悪いことは承知でいいます)あまり可愛くないのです。
自慢てはありませんが、私はサロンモデルやスカウトもされたことがあります。
それなりに容姿に気を使ってもいます。
しかし彼氏がみせた写真の私はとてつもなく映りが悪い!!笑
それをみて勝てると思ったからモーションをかけて来たのですよね。
惨めで悔しくて、今でも涙が止まらないのに、それをも知らず向こうは笑っているのかと思うととても辛いです。
綺麗事じゃ片付かない感情で、いま混乱しています。

みなさんは仕返しをしますか?
または経験がありますか?

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいる...続きを読む

Aベストアンサー

30代おばさんの意見です。

きれいごとじゃないですよね、腹も立つでしょうし相手を懲らしめて
やりたいと思うのも感情的には理解できます。

ただね、これを読むと、あなたは相手に負けたと思っているのか?と感じますよ。

容姿に気を使っているし、モデルにスカウトされたこともある。
相手はキレイではない。

が、容姿以外で「負けた」と思う?


仕返しをするっていうのは、「良い」ことではないですよね。

彼氏をかけて「勝った」「負けた」のためにお付き合いをしているというのなら
別ですが、好きでお付き合いしているのなら勝負事ではないと思うのです。


彼氏があなたのことを選んだ、戻ってきた、やっぱりお前だと言ってくれた

この時点で、あなたは相手に「勝って」いるんですよ。

ここで騒ぐと相手は「自分に自信がないから騒ぐんじゃないの?」って思いますよ。
つまり、「負けていると認めている」ことになるんです。

仕返しを騒ぐことよりも、彼氏と今まで以上にラブラブになることの方が
よほど効果的じゃないかなぁと思いますけどどうでしょうか。

Q夫が女性と二人きりでライブに行くことについて。

お世話になります。

結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。

数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。

そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、誰と行くの?」と聞いたら夫「会社の同僚と」と。私「何人かで行くの?」夫「うん。」そのとき何かおかしいと思い、夫のメールを開けてしまいました。そうすると、案の定~取引先の女性との約束でした。

その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。

メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。

それ以前に、既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?

私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。

皆様、どう思われますか?長文、多々読みにくい文章失礼しました。

お世話になります。

結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。

数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。

そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、...続きを読む

Aベストアンサー

No.7ですが、再回答です。
既婚者の異性との交流について「一般論」で発言小町で議論されてます
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0423/501774.htm?o=0

今回のご主人のコンサートデートは、他の皆さんの言うとおり早めに話し合いをして阻止するべきです。
携帯を見る、見ないの次元の問題ではなく、普段と違う夫の様子に疑問を感じたなら、浮気されて後悔するよりは話し合うべきだと思います。普通の常識ある女性なら既婚者と二人きりでコンサートには行きません。

私も働いてるから既婚者の方とメールはしますが、線引きはしてるつもりです。メール内容、メール時間、既婚者には特に気を遣います。
社内に出入りする営業の方と趣味の音楽の話とかしますよ。だけど、それは誤解のないように二人きりの空間ではなく「営業で会社に来社した時についでに話します」。

相手女性のメルアドとかメモったほうがいいと思う。必要ならば「主人と個人的にメールやりとりしたり、二人で出かけるのは妻として不快です。今後は控えて下さい」ぐらいの事を相手女性に言わないと伝わらない場合が多いですよ。
ご主人にだけ言っても相手の女性には言わないでしょうし、携帯ロックされて水面下でコソコソとメールされるだけでしょう。ウチの義姉も兄が同じようなことをしでかして、相手女性にガツンと言いました。

話し合う場合は、感情的にならず「申し訳ないが様子が変なのでメールを見ました。妻として嘘をつかれたことがショックだし、既婚者として女性と二人きりで出かけたり個人的なメールのやりとりは不安なので止めてくれないでしょうか?妻が夫以外の男性と同じことをしたらあなたは許せますか?周囲の同僚にもあなた達の行動は誤解されますよ。既婚者として妻子を傷つけないように線引きはして下さい」
と夫に言うべきです。

一回二人きりで出かけたら、次の約束は…となるだろうし、早めに芽は摘み取るべき。
それで逆切れしたり、女性とコソコソとメールする夫なら本気で怒って女性にも釘をさしましょう。

No.7ですが、再回答です。
既婚者の異性との交流について「一般論」で発言小町で議論されてます
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0423/501774.htm?o=0

今回のご主人のコンサートデートは、他の皆さんの言うとおり早めに話し合いをして阻止するべきです。
携帯を見る、見ないの次元の問題ではなく、普段と違う夫の様子に疑問を感じたなら、浮気されて後悔するよりは話し合うべきだと思います。普通の常識ある女性なら既婚者と二人きりでコンサートには行きません。

私も働いてるから既婚者の方とメールはし...続きを読む

Q貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度は俺の番だ!おい、もっと腰を使えよ!」2人は行為をやめるどころか、若い女性の腰の動きと喘ぎ声が激しくなるばかり。
旦那は若い女性に奉仕させながら、貴女に話しかけます。「お前が他の男とこういうことをしていたと知った時の、俺の苦悩が解るか!?お前が他の男とこうしている情景があたまに浮かんで苦しんだんだぞ!」
貴女はどのようにしますか。複数回答可能です。
①その場で泣き崩れ、身から出た錆だと思い、2人の行為が終わるまで耐える。
②台所から包丁を持って来て、その女性を追い出す。
③家を飛び出し、喫茶店かどこかで時間をつぶしてから家に帰り、旦那に一言「これで、お互い様ね」と言う。
④「私たち、別れましょ」と言う

⑤これほどまであなたを苦しめてたのね、ごめんなさいと言う。
⑥復讐の仕方が尋常ではない夫が怖くなり、離婚を考える。

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に混ざって3Pだね!
たまらん!

Q夫と職場女性(独身)との事について

初めての質問になります。夫38才と職場の独身女性(今年中途採用20代)との事について     皆さんのご意見をお聞かせください。 今年の9月末頃から夫が部下の女性(この女性とのみ)と頻繁にメールするようになりました。(やましい事はないので何かあったら見てもいいと夫から言われてます)私は今までそう言われていても夫の携帯をチェックしたりはしていなかったのですが、最近何か夫が今までと違うような気がして携帯を気にしたところこのような状況を知りました。夫は会社支給の携帯と個人所有の携帯2台を持っており、その女性とは個人の携帯でやりとりしています。部下なので仕事等のメールのやりとりをすることもあるでしょうが、何故、個人のほうの携帯で?と思ってしまいました。送受信ボックスを見ても消されている為どのような内容かわかりませんが、送受信履歴にはその女性とメールした痕跡は残っています。夫の携帯は連絡した人との頻度(今までのやりとりの回数)がランキングみたいに表示される機能がついているので頻繁にやりとりしている事に気づきました。(回数が日に日に増えてます) 特に気になるのは、夫が家に居る際は、私がお風呂に子どもと入っている時など私のいない状況時にコソコソと?メールをしている事です。確認すると、ほぼ痕跡があります。お互い職場の人間として節度やマナー、距離を持った関係で、会社支給での携帯でのメールのやりとりはしかたないのかなと思うのですが、個人の携帯でのやりとりの為いい気持ちはしません。 2カ前に会社を辞めた元部下(女性)からの夜の食事の誘い(2人きり)があり、行こうと返事した(この時はその事を口頭で聞きました)夫と喧嘩した事があり、私に見られてまた喧嘩になるのが嫌、煩わしいからメールを消すようになったのか、本当に不倫で隠したいからなのかわからず一人考え込んでいます。携帯は疑惑の金庫ですね。見なければ良かったと正直思ってます。不倫しているならば、不可解な言動、行動がでてくると思うので今は静観(泳がせる)しようと思っていますが判断が甘いでしょうか?

 現在誰にも相談できず、第3者的立場の方からのご意見が聞けたらと思います。
わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 

初めての質問になります。夫38才と職場の独身女性(今年中途採用20代)との事について     皆さんのご意見をお聞かせください。 今年の9月末頃から夫が部下の女性(この女性とのみ)と頻繁にメールするようになりました。(やましい事はないので何かあったら見てもいいと夫から言われてます)私は今までそう言われていても夫の携帯をチェックしたりはしていなかったのですが、最近何か夫が今までと違うような気がして携帯を気にしたところこのような状況を知りました。夫は会社支給の携帯と個人所有の...続きを読む

Aベストアンサー

質問を拝見させて頂くかぎり、少なからず疑いの念があるわけですから質問者様が今後ご主人とどうされたいかなのではないかと思います。

今後も結婚生活をうまくやっていきたいのなら会社の部下とのやり取りを必要最低限にして貰う様お願いするなど気落ちを伝えた方がいいと思います。
様子を見て万が一何かあったら残るのは不信感、離婚しかなくないですか?
手遅れになる前に(まだそうと決まった訳ではないですが(^_^;))一度話し合った方がいいのでは?

私は家屋団欒の時間にメールを送るような空気の読めない無神経な部下は相手にして欲しくないです(+_+)

Q浮気相手から慰謝料の仕返し…

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて…

旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。

その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。

どのように対処すればいいのでしょうか?

こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。

しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求さ...続きを読む

Aベストアンサー

母親宛にご主人名で内容証明郵便を出しましょう。
内容は以下の通りですが、状況に合わせて修正してください。

通知書
【母親名】さんが私の職場に来ることは、私の業務に著しい損害となるばかりでなく、一切の問題解決にならないので二度と来ないで下さい。
もし来られた場合には警察に「威力業務妨害」で通報の上、被害に対する慰謝料と損害賠償を請求させていただきますので、よくお考え下さい。
【浮気相手名】さんのお子さんに付きましては、私の子供だと確認できた時点で誠意を持って話をさせていただきますので、DNA検査による親子確認をしてください。
DNA検査をしなければ、認知や養育費などお子さんにかかわる一切の要求を拒否させていただきますので、早急に検査を行って下さい。
平成○年○月○日
通知人
住所
氏名【ご主人名】印
被通知人
住所
氏名【母親名】


DNA検査の結果次第では、責任は取らなければなりません。

Q離婚したいのにできない... 夫の3度の浮気。全て職場の女性。1人目は独身(今は既婚、子供あり、まだ

離婚したいのにできない...
夫の3度の浮気。全て職場の女性。1人目は独身(今は既婚、子供あり、まだ働いている)、2人目は既婚者(子供なし、いまは退職)、3人目は既婚者(子供あり、まだ働いている)
3度目があって、離婚を考えて義両親に話したところ、家庭を守らないからそういうことをする、あなたが悪い、浮気は男のサガよ、家庭を壊すつもりはなかった、息子がそんなことをしたなど信じない、よく調べあげたものね...などなど。
土下座して謝れと。わたしに対しての謝罪はなし。
結婚したときから年上の嫁で、ともともと良く思われていないのはわかっていたけど。
何でうちに嫁に来たんだ、他にいけばよかったのに、義父の財産はいっさいあなたには渡さない、浮気の報告にいったときに、この機会に義父の財産のことを決めましょう、と。
義両親は朝起き会というものに入っており(宗教ではないというが、なかみは宗教)
今回のことで、その集会に家族で参加しろと。
で、絶縁状態になりました。
夫は、今回ももうしない、許してくれです。そして離婚しないと。

自分の両親にも話しましたが、4歳の孫(わたしの息子)のために離婚はするなと。
息子は難病です。
それが理由です。
わたし1人では生活するのも、息子の病気をみていくのも無理だと。
息子が病気になってからわたしは無職です。
自分の両親は70を越えて高齢です。
慰謝料もたかがしれてる、養育費だってきちんと支払われるかどうかわからない、など。

3度目の浮気が発覚して1ヶ月ちょっとくらい。
わたしは精神的にボロボロで、身体も毎日とても辛い日々です。
浮気相手は職場にいるし、義両親からは責め続けられて。
夫からはほぼ毎日セックスを求められて。セックスしなくてもディープキス、身体を触られる。
いまは仕事が終わると早めに帰るし、子供とも遊んでくれたり、家事できないときは手伝ってくれて。
家族のために頑張ってくれている、と思っていました。
が、4度目の浮気になりそうな人物の存在を知りました。
やはり、職場の女性です。既婚者、子供あり。
職場を退職したひと(女性、既婚者)と4番目になりそうな職場の女性(Aとします)、夫と定期的に会っています。
時間帯は昼間の11時から3時くらいまで。
LINEのやりとりでわかりました。
最近、LINEのやりとりが頻繁になっていることがわかりました。
夫は仕事のかけもちをしており、子供たちに空手を教えています。
Aは自分の子供はやりたくないそうで、習わせていませんが、夫に自分の友達を紹介して、友達の子供を入会させています。
で、今回、2家族が見学に来るのにあたってLINEのやりとりなのですが、夕方6時から8時まで。Aは2家族だけで見学で大丈夫ですか?→夫は大丈夫だけど、Aもおいでよ❤と。
LINEしていて奥さん大丈夫?うちは大丈夫だけど。→夫はできるときにしてるから大丈夫だよ。
この間、ミニストップ前ですれ違った車夫だよね?とAから。夫はよくわかったね。さすが〜
もちろん、昼間に3人?で会う計画もしてます。
などなど、このやりとり...いままでの浮気と一緒のパターン。
実はもう浮気されてる?
もし浮気してなくても、絶対にすると思う。
離婚したい。
実親に頼らず、難病の息子をかかえて離婚するのは難しい?
一生、耐えて生活をしなければならないの?
少しずつ貯金して、資格とる準備して、いつかのために離婚準備しておこう、というのを励みに日々過ごしてきたのに、もうそんなことが。
どう前向きに考えたらいいですか?

離婚したいのにできない...
夫の3度の浮気。全て職場の女性。1人目は独身(今は既婚、子供あり、まだ働いている)、2人目は既婚者(子供なし、いまは退職)、3人目は既婚者(子供あり、まだ働いている)
3度目があって、離婚を考えて義両親に話したところ、家庭を守らないからそういうことをする、あなたが悪い、浮気は男のサガよ、家庭を壊すつもりはなかった、息子がそんなことをしたなど信じない、よく調べあげたものね...などなど。
土下座して謝れと。わたしに対しての謝罪はなし。
結婚したときから年上の嫁で、...続きを読む

Aベストアンサー

ずっと辛い思いをされて来たんですね。離婚されたい気持ちも分かり
ます。が、今は、気持ちの整理がついて、気力が元通りになってから、
離婚をするかどうか考える、で行ってはどうですか?

と言うのは、私にはどうしても、にこにこサンさんがご主人に愛想を
尽かしていると思えないからです。文中に書かれている離婚の理由は、
義両親とのイザコザ・ご主人の浮気(行動だけ)だけです。ご主人自
身(人格)が悪いとは、一言も書かれていません。ご主人が憎らしい、
嫌い、愛想が尽きた、などの言葉は全くありません。

また、離婚をしたら悪くなることについては、たくさん述べておられ
ますが、離婚をして良くなることは、1つも述べておられません。こ
れから離婚をしようとしている人の書く文章でしょうか?

どうも文章(だけ)から拝察すると、にこにこサンさんは、まだご主
人のことを捨てきれず、離婚にも迷っておられるのではないですか?

それに、文章全体に消極的・悲観的な雰囲気があります。恐らく、浮
気のショックから、気力が弱っておられるのではないか、と思います。
もしも、このまま離婚の話し合いに臨んでも、精神的に辛いだけでは
ありませんか? さらに、ご主人が離婚しないと言っておられるなら、
話し合いは激化・長期化する可能性もあります。今のにこにこサンに
は勝ち抜くことができないような気がするのですが…。

そういう訳で、今のところは離婚は見送って、気持ちの整理がついて、
気力も元通りになってから、お考えになるよう、お勧めします。

以上、よろしければ、ご参考になさって下さい。

ずっと辛い思いをされて来たんですね。離婚されたい気持ちも分かり
ます。が、今は、気持ちの整理がついて、気力が元通りになってから、
離婚をするかどうか考える、で行ってはどうですか?

と言うのは、私にはどうしても、にこにこサンさんがご主人に愛想を
尽かしていると思えないからです。文中に書かれている離婚の理由は、
義両親とのイザコザ・ご主人の浮気(行動だけ)だけです。ご主人自
身(人格)が悪いとは、一言も書かれていません。ご主人が憎らしい、
嫌い、愛想が尽きた、などの言葉は全くありま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報