平成18年(2006)のパサートヴァリアントを購入いたしました。
スペアキー・取り扱い説明書・記録簿すべてありません。
これらすべては、ディーラその他で購入できるものなのでしょうか?
特に鍵の識別番号なども変更をしたいと思っております。
それぞれ購入するとすれば価格はいくらぐらいなものでしょうか?
あまり高額なものであれば諦めようと思います。

調べ方の知らない無知な私にご教示下さい。

A 回答 (1件)

2006年式だと、イモビライザーがついていると思います。

そうするとスペアキーだけで3万円位~します。
でも、もしなくされて、スペアキーが無ければ、積載車で、ディーラーに持っていかなければ、エンジンを掛けることも出来なくなります。
スペアキーが車で何日も車がディーラーから動かせないという事態になります。
その辺は覚悟が必要になるかもしれません。

ディーラーで無くなっている古い鍵の消去も行ってくれます。
取説は、中古の場合無いことも多いですが、取り寄せてもらうことも可能です。
点検記録簿は、最終1回が残っていれば良いので、全部そろってないと言うことは中古車ではよくある話です。

金額などは、ディーラーで確認されてください。
イモビがついていないという事はまず無いので、その辺の鍵屋で作ることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり結構の値段ですね~
車の購入の時にスペアキーの無い事でもっと値切ればよかった…
それにしても、やっぱり無いのは何かと不安なので保険と思って
購入します。