平成18年(2006)のパサートヴァリアントを購入いたしました。
スペアキー・取り扱い説明書・記録簿すべてありません。
これらすべては、ディーラその他で購入できるものなのでしょうか?
特に鍵の識別番号なども変更をしたいと思っております。
それぞれ購入するとすれば価格はいくらぐらいなものでしょうか?
あまり高額なものであれば諦めようと思います。

調べ方の知らない無知な私にご教示下さい。

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A 回答 (1件)

2006年式だと、イモビライザーがついていると思います。


そうするとスペアキーだけで3万円位~します。
でも、もしなくされて、スペアキーが無ければ、積載車で、ディーラーに持っていかなければ、エンジンを掛けることも出来なくなります。
スペアキーが車で何日も車がディーラーから動かせないという事態になります。
その辺は覚悟が必要になるかもしれません。


ディーラーで無くなっている古い鍵の消去も行ってくれます。
取説は、中古の場合無いことも多いですが、取り寄せてもらうことも可能です。
点検記録簿は、最終1回が残っていれば良いので、全部そろってないと言うことは中古車ではよくある話です。

金額などは、ディーラーで確認されてください。
イモビがついていないという事はまず無いので、その辺の鍵屋で作ることは出来ません。
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この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり結構の値段ですね~
車の購入の時にスペアキーの無い事でもっと値切ればよかった…
それにしても、やっぱり無いのは何かと不安なので保険と思って
購入します。

お礼日時:2009/05/27 02:04

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No3です。

>車の年式は平成9年、距離は6.8万キロのカロゴンです。
>修復は無しです。
>そんなに不人気の車とも思えませんが、乗り出し25万と言われています。

8年落ちですか。
低年式で、特に人気の高い車でも有りませんし、原価償却は3年前に終わっているので、
車検がフルに付いても安いとは思いませんね。

>好条件ばかりなので、何か車に欠陥があるのでは?と若干不安になってしまいます。

これを好条件と感じるようなら、同じレベルの条件で自動車整備工場に車を探して
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>最低限ここをチェックしておけば、大きな出費にはならない、というポイントがあれば、
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しかも、購入後の登録と整備は頼む予定で且つ、購入後に不具合が見つかっても、
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No3です。

>車の年式は平成9年、距離は6.8万キロのカロゴンです。
>修復は無しです。
>そんなに不人気の車とも思えませんが、乗り出し25万と言われています。

8年落ちですか。
低年式で、特に人気の高い車でも有りませんし、原価償却は3年前に終わっているので、
車検がフルに付いても安いとは思いませんね。

>好条件ばかりなので、何か車に欠陥があるのでは?と若干不安になってしまいます。

これを好条件と感じるようなら、同じレベルの条件で自動車整備工場に車を探して
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今この時期は冬用タイヤを装着していますが、春になったら普通タイヤを新調しようと計画しています(今年の夏の車検の日ぐらいまではきっと通りますが・・・ぐらいの減り方です)。

今までサボってきたのがいけないのですが、タイヤローテーションにスペアタイヤを組み込んでこなかったため、スペアタイヤは前後輪とも新車のままで、当然溝はくっきりしています。そういう状況で、春にタイヤ交換をする際、今後タイヤをどう運用するかについて悩んでいます。自分としては、下の2択を考えています。
1. スペアタイヤも含め6本同時に新調、これからは心を入れ替えスペアタイヤも組み入れたローテーションを実施
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