ウィンドウズメディアプレーヤーで動画ファイルが開けなくなってしまいました。加えて、RealAudioも開けない状況です。なぜなのでしょうか?解決方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

関連付が変わっちゃったんじゃないのか?


動画のソフトを多数入れるとその辺おかしくなっちゃうから、ごちゃまぜで一杯入れない方が無難だぞ?
そもそもRealAudioなんて入れる必要性がどこにある?
ウィンドウズメディアプレイヤー+コーデックで全て事足りるだろーに

関連付けの変更方法はあなたのOSとWMPのバージョンが解らないから何とも言えない

XP WMP 関連付け
Vista WMP 関連付け
などで検索してちょうだい

また何時でもママンに相談しなね☆

この回答への補足

おっしゃるとおりです。。。
PCにめっきり弱いので申し訳ありません。
VISTAを使用しております。
圧縮 (zip 形式) フォルダ (.zip)の中にある動画が見れなくなってしまいました。関係ないかもしれませんが、超録というフリーソフトをダウンロードしてから、見れなくなってしまいました。
どうか解決策のほどよろしくお願いします。

補足日時:2009/05/28 00:12
    • good
    • 0

Windows Media PlayerもReal Audioも「コーデック」がないと動画が再生できない不埒なソフトです。


万能動画再生ソフト(フリー)の「GOM PLAYER」をお試し下さい。これで再生できなければ、ファイルが壊れています。
http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 0

まず、パソコンの質問をする場合、最低でも何のOSを使用しているか、アプリケーションのバージョンは何なのか、何の作業をしたら開けなくなったのか、といったことを詳細に書くべきです。



これだけの情報で、的確なアドバイスや解決策を導き出すのは難しいです。

この回答への補足

PCにめっきり弱いので申し訳ありません。
VISTAを使用しております。
アプリケーションのバージョン・・・よくわかりません(><)
圧縮 (zip 形式) フォルダ (.zip)の中にある動画が見れなくなってしまいました。関係ないかもしれませんが、超録というフリーソフトをダウンロードしてから、見れなくなってしまいました。
どうか解決策のほどよろしくお願いします。

補足日時:2009/05/28 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンドウズの起動音を変更してみましたが、ゴミ箱だけ変更できません。

ウィンドウズの起動音を変更してみましたが、ゴミ箱だけ変更できません。

他の起動音・終了音・エラー音などすべてうまくいきましたので、手順は間違ってないと思いますが、
ゴミ箱の効果音のみいくらやっても変更できません。
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>ゴミ箱の音を設定して、適応→OKを押せばよいはずで、その通りにするものの
実際のゴミ箱の音はそのままです。
もちろん設定したはずのファイルも、設定されておらず元のままの状態です。

レジストリがおかしいようですね。
レジストリエディタでrecycle.wavの箇所を書き換える手はありますが、結果は未確認です。OSを入れ直した方が無難と思います。

Qウィンドウズ10から安全にウィンドウズセブンに戻す方法

先日ウィンドウズ10にアップグレートしたのですが写真の取り込みやプリンターに
不具合が出てるだけでなく使いずらいので元のウィンドウズセブンに戻そうと思います

しかし戻したら戻したで何かまた不都合が起きるという事はないでしょうか?
戻した経験あるかた 教えてください

なおユーチューブで”ウィンドウズ10からウィンドウズセブンに戻す”で検索すると
その画像にはウィンドウズ8.1にもどす。。という画面がありましたが7にする時も
そこをクリックしてもいいのですか?
7に戻したいのに8.1になってしまうという事はないですか?

Aベストアンサー

>しかし戻したら戻したで何かまた不都合が起きるという事はないでしょうか?
戻した経験はありませんが、戻しても不具合発生の報告はいくつかありますね。
アップグレード前にバックアップしてあれば、それで戻すのが確実です。
>7に戻したいのに8.1になってしまうという事はないですか?
流石にこれはないです。アップグレード作業の中で元のWindows7環境をWindows.oldというフォルダ名で保存していてこれに戻す作業ですから、Windows8.1になんて戻しようがありません。

QWindowsの起動音と処理速度

素朴な疑問なのですが、
起動音を長めのメロディに設定した場合、
流れている間の起動処理はどうなっているのでしょう?
起動処理を続けながら起動音を流すのでしょうか?
起動音が鳴り終えるまで起動処理は保留でしょうか?

Aベストアンサー

音が流れている間ももちろん起動処理をしています。起動音程度なら負担もたいしたかからないので長くても問題ありません。

Qiexplore.exeがCPU100%の使用率になったりならなかったりで動画もまともに見れなくて困っています。

OSはVistaでCPUはCeleron M、メモリは1ギガです。

動画がまともに見れないんです。音は聞こえるのですが画像がとびとびになってしまうんです。
画質が高い性もあるのでしょうがこんなに見れないものなんでしょうか?

タスクを見るとiexplore.exeがCPU100%の使用率になったりならなかったりで初心者なりにこれが原因じゃないのかなとも思っているんですが。

ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ないのですが、考えられる解決策など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>OSはVistaでCPUはCeleron M

うーん、これが原因なのは確かなんだけど

なぜならvistaは元々CPUでcore duoとかそれ以上の処理性能を必要とするんですよ。
但し、動画再生支援のGPU(グラボ)とか挿せるなら、CPUに一極負荷が掛からなくなるかも知れません。
対処としては、グラボ良いのつけるか、CPU換えるか、マシンごととなってしまう気もしますけど、OSをXPにするか等だと思います。

QXPの起動音

XPの起動音に飽きてしまって、現在Windows98のデフォルトの起動音にしたいのですが、どうすれば設定できるでしょうか。98のデフォルトの起動音は持っていません。

Aベストアンサー

下記のサイトに歴代Windows起動音が紹介されています。

http://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm

起動時のサウンドの設定方法は下記に詳しく紹介されています。

http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/071.mspx

Q既存のドライブレター(ドライブ名)が変わってしまい、メディアプレーヤで音楽が聴けなくなって困っています。

DAEMON TOOLSを使って仮想DVDドライブでハードデスクにおいたVIDEOを見られるようにしようとしたところ、既存のドライブレターが変わってしまいました。
現状の実害としては、メディアプレーヤのライブラリーから音楽再生しようとすると"ファイルが見つかりません・・・”がでて再生されません。
ちなみに音楽のファイルは、バッファロー製外付けHDDに置いてあり現状は ”I”が振られています。(問題発生以前は何だったか覚えていません)
また、実害は無い様子ですがPC内蔵のDVDドライブのレターも変更になってしまいました。現状では”D”となっており、たぶん以前は”E”か”F”たっだように思います。
メディアプレーやの復旧方法教えていただきたいのと、ドライプレターの変更方法もできれば教えていただきたくお願いします。

Aベストアンサー

OSバージョンが不明なんだけど、
XPとかなら管理ツールのディスクの管理で各ドライブのドライブ文字は変更できます(DaemonToolの仮想ドライブでも可能)。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/023drivel/drivel.html

メディアライブラリか再生リストを開き、
該当ファイルのプロパティを開いて、
ファイルタブにある場所がファイルへのパスなので、
ここのドライブ文字になるようにドライブのドライブ文字に変更させる。

Q起動音の変更

こんにちは!
OS(XP)の起動音をOS(98)の起動音に変えたいのですが
どうすれば出来ますか?

Aベストアンサー

もし98の起動音が手元にない場合は下記のサイトから入手して下さい。
ダウンロード方法はWindows98(SE)と書いているところのフォルダのマークがありますのでそこをクリックしてファイルを適当な場所に保存してください。
ダウンロードしたファイルを解凍してください。
ファイルはRAR形式になっておりますのでLhaplusなどを使って解凍して下さい。
起動音の変更方法は、他の方々の回答をご覧下さい。

参考URL:http://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm

Q動画ファイルが見れません

メーカーから送られたMPEG2形式の動画ファイルをWMP(Ver9)で見ようとすると、
「不明なエラーが検出されました」とエラーが表示されて見ることができません。

コーディックをインストールしたにもかかわらず、音声・映像共に見ることができません。

ファイルが破損しているのではないかと思い、メーカーにDVD形式の同動画ファイルを
送ってもらいましたが、これも見ることができません。

なにかこちらのPCの設定がおかしいのでしょうか。
ファイアウォールとか関係あるのでしょうか。

どなたか教えて下さい。
OSはWindowsXP SP2です。
Windows Media Playerはバージョン9です。

Aベストアンサー

以前同じように動画が見れないことがあってVLCというものをダウンロードして用いてみると見ることができました。
フリーなのでダウンロードしてみては。

参考URL:http://nevins.jp/Works/StarWreck/vlc_win.html

QiMacの起動音を消したい

iMac 400DVでOS-X10.3.8を使用中。
起動音のジャーンという音が消えません、どうしても。
内蔵電池も交換、PRAMのクリアもやってみたし、NVRAMのクリアまでやってみましたが、効果なし。
時計もズレていましたが、「時計」の環境設定はきちんと保存されて正常通りになりました。
「起動音」の環境設定が効かないんですよ、「消音」に設定しても。
起動音以外の音は、きちんと消音になるんですが。
StartupSound.prefPane
http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/
という、起動音の設定に特化したソフトまで試してみましたが、効果なし。
手だてを教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

やはり「物理的」に消すのがいちばん確実です。
私もイヤホンジャックで塞いでいましたが
音が欲しい時にいちいち後ろに回って抜き差しするのが面倒でしたので
イヤホンジャックの付いた小さなスピーカーを買ってきて
それを差し込んであります。探せば100均でも見つかります。
スピーカーにON・OFFのスイッチが付いたものであれば、
それで手元で音を出したり消したり出来ますから便利です。

Qニコニコ動画からDLしたaviファイルが再生不可

Windows 7 Ultimate32bitをインストールし、過去のOS(XP)に入っていたデータを移し替えたのですが、XPの時ニコニコ動画の動画ファイルをCravingExplorerというツールでaviに変換し保存したファイルがWMP、QuickTime、GOM Playerで再生できずWMPでは次のようなエラーが表示されました。(GOMもアプリケーション名が違うだけで同じ障害モジュール)
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:wmplayer.exe
アプリケーションのバージョン:12.0.7600.16667
アプリケーションのタイムスタンプ:4c7dc5a1
障害モジュールの名前:StackHash_ca7a
障害モジュールのバージョン:6.1.7600.16559
障害モジュールのタイムスタンプ:4ba9b21e
あと、XPのときDLしたファイルだけでなく7に変わってからDLしたファイルも同様に再生できませんでした。しかし、録画などで作成したaviファイルは再生可能でした。
ffdshowのコーデックパックをインストールして、MS-MPEG4 v2とVP6Fは有効になってます。
このエラーを直す方法あれば教えていただきたいです。

Windows 7 Ultimate32bitをインストールし、過去のOS(XP)に入っていたデータを移し替えたのですが、XPの時ニコニコ動画の動画ファイルをCravingExplorerというツールでaviに変換し保存したファイルがWMP、QuickTime、GOM Playerで再生できずWMPでは次のようなエラーが表示されました。(GOMもアプリケーション名が違うだけで同じ障害モジュール)
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:wmplayer.exe
アプリケーションのバージョン:12.0.7600.16667
アプリケーションのタイムスタンプ:4c7dc5a1
...続きを読む

Aベストアンサー

少し検索してみるとOffice 2007 IMEを使用しているとそのエラーが発生する可能性について指摘しているものがあります。

もしそうなら
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
を参考にしてMicrosoftIMEに変更してみるとどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報