こんにちは。
CB400SF('99)に乗っている者です。

先日、タイヤの寿命がそろそろきたため、レッドバロンでお勧めのタイヤを紹介してもらいました。以下の3つです。

■ブリジストン BATTLAX BT92(F+R 31000円)
■ピレリ DIABLO (F+R 28000円)
■メッツラー ME-Z4 (F+R 25000円)

私としては、グリップはそんなに重視しておりません。それよりも雨に強く、できるだけ長持ちしてくれるものが理想です。この3つのなかではどれがおすすめでしょうか?どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>メッツラーというのはどうやら韓国のメーカーでこれから伸びる(?)メーカーらしいです。



ええぇっ!!
メッツラーと言えばドイツの老舗ですよ。昔はピレリやミシュランと並んで高くて履きたくても履けなかったブランドなんですが。。。
http://www.metzelermoto.jp/web/about-us/presenta …
(もしかして今は韓国製なんでしょうか?

とはいえ、私もその3つから選ぶとすればブリジストンですけどね。
    • good
    • 0

>メッツラーというのはどうやら韓国のメーカーでこれから伸びる(?)メ>ーカーらしいです。



何を根拠に韓国のメーカーとしてるのか疑問。

メッツラーはドイツのタイヤメーカー。
タイヤサイドにはちゃんと”made in Germany”と書いてある。
もっといえばピレリ(イタリア)と同じ会社だったりする。

現在メッツラー装着してるけど(スポルテックM3)、結構イイ。
サーキット走行何回かしたけど、それほど減らない。

ブリヂストンBT92は峠レベルならまだしもメッツラーほどでは無い。
っつうか個人的に乗り心地が硬い。
    • good
    • 0

雨に強いという意味ではトレッドパターンによるので、どれが良いかはわかりませんが、最初の二つであれば問題ないと思います。

最後のブランドは私は初耳です。

ブリジストンにすれば間違いないと思いますが、ピレリーでもいいと思います。昔はピレリーは硬く、グリップはよくないが長持ちするというイメージでした。ですが個人的には3000円の差であれば、命に関わるタイヤですからブリジストンを私は選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
メッツラーというのはどうやら韓国のメーカーでこれから伸びる(?)メーカーらしいです。
やはりブリジストンは安心感がありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤンキースとメッツではファンの傾向に違いは有りますか?

ヤンキースとメッツではファンの傾向に違いは有りますか?
NYにはヤンキースとメッツというメジャー屈指のチームがありますが
市民がどちらのファンに成るかは何か要素があるのでしょうか?
簡単に言うと両チームのファンの特徴・・でしょうか。

Aベストアンサー

 住んでいる場所が違うんですよ。ヤンキースはマンハッタンとその
北側に連なる地区のファンが多く、メッツはイーストリバーを渡った
クイーンズ地区、つまり下町のファンが多いです。

 ヤンキースの球場よりずっと北側の郊外に行くと、高級住宅地に
なります。またチーム自体の歴史も古いことから、#1さんも書いて
いるようにヤンキースファンにはホワイトカラーが多いですね。

Qバイクのタイヤを交換します。日本製(3000円)とタイ製(1500円)のどちらを選ぶべきですか?

バイクのタイヤを交換します。日本製(3000円)とタイ製(1500円)のどちらを選ぶべきですか?

タイ製は「ビーラバー VRM146」3.50-10サイズ です。
日本製は「IRC MB70」3.50-10サイズ です。

スズキのアドレス100に乗っています。
タイ製は円高で2000円が1500円に値下がりしています。

実際に触った感触は、日本製は少し柔らか目で、タイ製は固めでした。
店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

半値なのでタイ製が良いのでしょうか?
それとも、少し値段は高いけれど日本製が良いのでしょうか?
詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイヤメーカーのCMじゃないけど、タイヤは命を乗せるものです。
タイ製はタイでの命の値段を反映してるでしょう。というのと気候が違うからどうかな。タイヤはノウハウの塊だし、評価ポイントは静止グリップだけじゃないしね。

>店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

柔らかいグリップってなんだ? 多分この店員は何も知らないと思うので信用しないほうがいいです。

堅いって事は、まぁ、耐久性重視って事ですよ。一流メーカーでもないのに、さらに固いコンパウンドを使ったらグリップはどうなるのか。

どっちにしろ単車はこけるものだし、1500円ならダメでもまた交換しても惜しくないし、どっちでもいいと言えばいいかも。

公道はレース場じゃないし、要は周囲よりゆっくり走るなり、ぶつけられない動作するとか、雨の日は乗らないとかすればいいし、安全に関しては最後は腕と割り切り次第。性能に合わせて走れば問題なし。だから、腕に自信があるならある意味何履いても問題はない。

自分の場合は雨天で最もグリップの良いタイヤを選びますけど、それは、周囲よりグリップが良ければ事故を避けれる可能性が高いからです。あと、メーカーによってはマンホールで容易に滑りますんで、腕があっても怖い思いはします。(腕がなきゃ即転倒)

タイヤメーカーのCMじゃないけど、タイヤは命を乗せるものです。
タイ製はタイでの命の値段を反映してるでしょう。というのと気候が違うからどうかな。タイヤはノウハウの塊だし、評価ポイントは静止グリップだけじゃないしね。

>店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

柔らかいグリップってなんだ? 多分この店員は何も知らないと思うので信用しないほうがいいです。

堅いって事は、まぁ、耐久性重視って事ですよ。一流メーカーでもないのに、さらに固い...続きを読む

Q健康のための適度な運動とは

私は、70才の男性ですが、週に5日程ランニングマシーンで時速7.2kmの速さで8kmほど速足で歩き(メッツ9.0)筋トレも行っています。毎回汗びっしょりとなりますがおかげで糖尿病と診断されたHbA1cも7以上あったのが6.2程度に下がり、血圧も正常範囲内となっています。ただこのままの運動量を続けて良いものなのか不安にも思っています。年齢相応の適度な運動とはどの様な内容のものをどの程度行えば良いのか、1日1万歩と言うのも必ずしも正しくは無いと言う記事も見た事があります、是非専門家の方にご指導して頂きたいと思っています。

Aベストアンサー

私はあなたとほぼ同じ年齢の男性ですが、時速6.7km・昇り勾配13%で1時間速歩しています。もう何年にもなりますよ。昇り勾配13%は、ものすごく効きます。消費カロリーはマシンの表示で800kcalを超えます。体力の続く限り続けるつもりですよ。ヘモグロビンA1cも5.6~5.7あたりまでに下がっています。

体重が重いと関節を痛める可能性がありますが、14kg減量して細身軽量の体ですし、シューズとマシンの床がクッションになっているので、その心配はありません。

提案ですが、時速7.2kmの速さを6.5kmあたりまで緩めて、代わりに昇り勾配をつけることをお勧めします。形として歩ける限界は7.5kmほどで、これではジョギングに近いスタイルになります。無理なく歩き続けられる上限が時速6.5kmあたりまでで、体力(とくに持久力・スタミナ)を維持するのなら昇り勾配をつけることですね。

運動強度の目安(昇り勾配の程度)は、心拍数です。マシンでは心拍数も表示できるようになっているでしょ。70歳という年齢なら、1時間続ける場合は、心拍数は120あたりが適度です。140になると無茶で体が持ちませんし、100なら緩すぎて体が鈍ります。

私はあなたとほぼ同じ年齢の男性ですが、時速6.7km・昇り勾配13%で1時間速歩しています。もう何年にもなりますよ。昇り勾配13%は、ものすごく効きます。消費カロリーはマシンの表示で800kcalを超えます。体力の続く限り続けるつもりですよ。ヘモグロビンA1cも5.6~5.7あたりまでに下がっています。

体重が重いと関節を痛める可能性がありますが、14kg減量して細身軽量の体ですし、シューズとマシンの床がクッションになっているので、その心配はありません。

提案ですが、時速7.2kmの速さを6.5...続きを読む

QWR250F、XR650Rの公道走行

可能なものが売られていますが、よく整備をしないといけないという話を聞きます。どんな整備が必要なのでしょうか?公道仕様とはいえレース経験者じゃないと乗れないものなのでしょうか?買う予定はないのですが気になるのでご存知の方教えてください。

この辺の知識は初心者なもので紳士的に説明していただける方のみ、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
94’式のWR250Z(逆輸入車で公道も走れます。)に乗ってたまにレース活動をしています。
250Zは2ストロークエンジンなので整備の都合は多少違うのですが、参考までに普段の整備の様子を簡単にご説明させ頂きます。

まずはワイヤー類、チェーンのグリスアップ。前後ブレーキキャリパー、前後ハブの分解清掃とグリスアップ。ブレーキフルードの交換。エアフィルターの清掃。エンジンのオイル交換。これくらいは頻繁に乗っているときならこまめに行います。1ヵ月毎かレースに使用する度には行いたいです。
次いでリヤサスのリンク周りの分解整備とフロントフォークオイルの交換これもなるべくこまめに行ったほうが良いのですが、面倒な作業なのでついつい怠ってしまい私は現在錆付いてしまったリンクのベアリング交換作業中です。
さらに、時にはクラッチプレートの交換やピストンヘッド周りの整備、季節ごとのキャブレターの調整などとてつもなく手間がかかります。

部品の類は現在の流通ではヤマハの店で頼めば1週間以内に大概の部品なら手に入ります。
冬場は公道を走っていればオバークールを起こしてしまうので、ラジエターシュラウドをガムテープなどでふさぐなどの工夫や、夏場の渋滞でのオーバーヒート対策も当然必要です。

ご質問のWR250Fは数人の友人が所有していますが問題点や整備の必要性などは大差ないようです。
軽くて乗りやすく高出力なのは整備状況が保たれているからでしょう。
また、軽くて高出力な半面うかつにアクセルを全開にしたりすればその場で立て回転をしたりするなど当然のことです。
所有するのであれば最低限の知識と技術と工具などの環境が必要でしょう。もしくはそれを補う資金力が。
それにあくまでレーサーであってトレール車とは一線を画するものだという自覚も必要かと思います。

こんにちは。
94’式のWR250Z(逆輸入車で公道も走れます。)に乗ってたまにレース活動をしています。
250Zは2ストロークエンジンなので整備の都合は多少違うのですが、参考までに普段の整備の様子を簡単にご説明させ頂きます。

まずはワイヤー類、チェーンのグリスアップ。前後ブレーキキャリパー、前後ハブの分解清掃とグリスアップ。ブレーキフルードの交換。エアフィルターの清掃。エンジンのオイル交換。これくらいは頻繁に乗っているときならこまめに行います。1ヵ月毎かレースに使用する度には行いたいで...続きを読む

Qホテルメッツ横浜鶴見

ホテルメッツ横浜鶴見

この間、JR横浜線の車内にある中吊り広告を見ていた所、横浜市
鶴見区のJR鶴見駅東口にホテルメッツ横浜鶴見が10月22日に開業
したそうです。http://www.hotelmets.jp/tsurumi/

JR鶴見駅と言えば、随分前に、駅ビル(カミン)が閉店しましたが、
ホテルメッツ横浜鶴見はその跡地に開業したんでしょうか?それとも
別の場所にオープンしたんでしょうか?私は横浜市民ですが、もう
2年以上鶴見駅に降り立っていません。現状、鶴見駅ビル(カミン)の
跡地は何になるのか決まっているんでしょうか?

Aベストアンサー

鶴見在住の者です。
メッツは旧駅ビル(カミン)の隣の敷地(横浜方面側)に建てられたものなので、カミンの跡地ではありません。メッツはマンションや飲食店やコンビニなどの大型複合施設「シークレイン」の一角です。

http://www.ur-net.go.jp/kanagawa/redevelopment/sea-crane/

なお旧駅ビルは現在取り壊し中です。2013年に新しい駅ビルが誕生予定とのことです。

http://railroad.kanaloco.jp/2010/01/23/news/1549/

QGPZ400RにGPZ400Fのカウルやテールやシートって付けられます

GPZ400RにGPZ400Fのカウルやテールやシートって付けられますか?

回答お願いします

Aベストアンサー

フレームがちがうのでポン付けはもちろん無理。付くかどうかはあなたのやる気次第です。綺麗にやるのは結構面倒ですよ。

Qニューヨークメッツでの両軍ベンチ

来月ニューヨークを訪問して、メッツの本拠地でメジャーリーグの公式戦を観戦計画しています。そこでご存知の方に教えて頂きたいのですが、メッツとビジター球団、通常どちらが1塁側ベンチなのでしょうか?日本の場合は通常ホームチームが1塁側ですが、メジャーリーグの場合そうとも限らないように聞き及んでおります。

Aベストアンサー

メッツの本拠地、シティ・フィールドのダグアウトは、1塁側がホーム、3塁側がビジターです。
http://watchannel.net/usa/venue/post_3.html

ちなみにヤンキースタジアムも同じく1塁側がホームです。

Q初心者+週末ライダー+二人乗り+静かなバイク?

 初めてバイクを持ちたいと思っているペーパーライダーです。
 バイクのことは全く分かりません。
 大型二輪の免許を他免許取得のついでに取得したので乗りたくなりました。
 週末使用メインで二人乗りでツーリングしたい。
 自宅が静かな住宅街なのでエンジン音があまり騒音にならない。
 30万円程度で入手できる中古バイク。
 50才位で安全に二人乗りできる。
 600cc~1000cc位がいいのかなと思っています。
 このような条件に合うバイクをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

確かに現在ヤフオクも玉数多くて目移りしますね。

オークションは、整備できる人もしくは経験・設備あるなら
安いので魅力はありますが、当たり外れや見落としも
結構多いですので、現車確認、試乗できるとかなら
いいと思いますよ。

問題は、オークションで買った後の整備や消耗品交換
してくれるショップが近くにあるか、ご自分でできれば
いいです。心当たりがない場合、ギャンブルなので
お勧めしません。今後も考えると、近所のショップで
ある程度保証がついた車体買うほうがいいです。

二人乗りも、任意保険加入しある程度慣れてからでないと
お勧めできないです。

Qメッツ対ブレーブス戦で、メッツのユニフォーム胸部左上に小さく「LOS」

メッツ対ブレーブス戦で、メッツのユニフォーム胸部左上に小さく「LOS」が追加されていた。
これはいったいどういう事なのか?

Aベストアンサー

スペイン語で表記するイベントデーでしたね

QYZF R-1 Fマスターシリンダー

YZF R-1 Fマスターシリンダー(ラジアルポンプ)
を流用しようと思うのですが、
04~06年は同じなんですが、07年からは違います。
(部品番号が違います。)

具体的にはどう違うのか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

’07年型からはキャリパーが6ポットになったので、マスターシンリンダーのサイズも変更になったのです。


人気Q&Aランキング