キャディさんにとって
いいお客さん、嫌なお客さんって
どう判断してる?

メンバー、ビジターにもよるかもしれませんが、
どんなとこ見てるのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちの嫁が昔キャディのアルバイトをしていたらしいのですが、


・上から目線で命令口調の客
・スケベで下品な客
・下手くそなくせにやたらせこい客
 (OBをバンバン出す客に限って、見つけろ、あれは高かったんだというそうです。)

などは嫌われる筆頭で、

・口調が丁寧、
・紳士的な態度
・プレーが迅速
・キャディにもさりげない心配りをしてくれる
客などは評判もよかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
キャディを含めて
楽しくゴルフしたいと思いますよね。

お礼日時:2009/05/27 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャディバッグの名称??(ゴルフに詳しい方)

母の誕生日にキャディバッグをプレゼントしたいと思っています。

小柄な体格なので「小さめのキャディバッグが欲しい」と言っていたのですが・・・。

一般的な?大きさのキャディバッグよりも小さいキャディバッグは「キャディバッグ」以外に呼び名があるのでしょうか?

「ゴルフバッグ」は違いますか??

ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

特に呼び名は無く、「キャディバッグ」と呼びます。小さいものに特に呼び名はありません。レディース用のものからお選びになればよろしいかと。フルセット用でなくハーフセット用なら軽くて小さいのでお気に召すと思います。「ゴルフバッグ」は違いますか?特にに小さいものを意味しません。ゴルフバッグといえばゴルフに行く時の用具着替えをいれるものにも使う言葉ですのでキャディバッグが誤解が無くていいでしょう。

Qゴルフのキャディバッグメーカーについて

いつもお世話になります。

最近ゴルフを始めようとしている20代後半の者です。

今までやってみたいと思っていたものの周りに経験者がおらず躊躇していましたが
先日経験者の方に連れていって頂いたゴルフの練習が楽しかったので
これから始めたいと考えています。

そこで質問があります。
ゴルフクラブに関してはナイキで揃えようと先ほどオークションなどで調べて決めましたが
キャディバッグはゴルフクラブを買い替えた時にもそのまま利用できるように
ゴルフクラブ等を作っていないメーカーのものにしたいと思います。


自分でも調べてみましたがメーカーがありすぎてリストアップできません・・・。
スノーボードはするのでバートンは分かりましたが。

質問1
ご存じのメーカーでよいのでキャディバッグを主に製造しているメーカーを教えてください。

質問2
お勧めのメーカーやカッコいいメーカーがあれば教えてください。

質問3
バートンはスノーボードでも使っていますがゴルフではどのような地位なんでしょうか。


質問が多くなり申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 私の個人的趣味ですみませんが、デサント社のルコックのキャディバックはなかなか好きです。 あとプーマもキャディバックだけですが、ちょっと派手かなぁ? 

 私の好きなキャディバックはキャロウェイです。クラブを造っているメーカーなので、中と外が違うことになりますが(笑)単純にデザインが好きです。 

 ゴルフを長いことやってますが・・・バートンは知りません(すみません)

 それでは良いゴルフライフを

Qキャディのアルバイトを考えているのですが。

キャディのアルバイトを考えているのですが。

当方男ですが、キャディの求人があったので応募を考えています。
学生時に男でもバイトしていたというのは見るのですが、研修を受けてバイトから正社員には
なれるのでしょうか?また正社員になっても将来30、40歳になっても男性はキャディをできるのでしょうか?女性は30歳などみますが、男性だとどうなるのかわかりません。
経験、バイトと割り切るべきでしょうか。男性、または回りに男性でキャディをしているかたはどうしているのかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性でハウスキャディというのはあまり見ませんね。
全国でゼロとは言い切れませんが、めずらしいでしょう。

男性でも学生のバイトキャディで入って
卒業後に正社員として採用してもらう道はあるでしょうが、
ゴルフ場が単独で経営しているコースではなくて、
複数コースを経営する大手企業だと、まずは母体の入社試験を受けて、
正社員として採用後に各コースに配属、という流れになると思います。
また、バイトを何年か続けてそのコースの責任者に気に入られていても
その人に採用の権限がなければ推薦くらいが限界でしょう。

各コースで学生でない男性でキャディはいくらでも居ますが、
そのコースで研修生をしている人が大半ではないでしょうか。
昼間にキャディや雑用をするかわりに、
営業時間外にラウンドしてプロを目指す人たちのことですが
彼らもちゃんと給料を貰ってコースに所属しています。

プロを断念したあともコースに残って
キャディマスターやコース整備の部署に回る人もいますが、
キャディ専門で残る人はかなり希だと思います。

キャディを本業として将来もやっていく事が希望であれば
自身もゴルフでプロ級の技術を身につけて
ツアープロの専属キャディを目指す道もあります。
(コネも必要ですし、かなり狭き門ですが)

卒業後もコースに残って正社員になることが希望であれば
そのコースの経営母体はどこか、正社員の募集状況はどうか、
バイトから正社員への昇格はあるのかどうか・・などを調べて
分からなければ直接問い合わせされるしかないと思います。

男性でハウスキャディというのはあまり見ませんね。
全国でゼロとは言い切れませんが、めずらしいでしょう。

男性でも学生のバイトキャディで入って
卒業後に正社員として採用してもらう道はあるでしょうが、
ゴルフ場が単独で経営しているコースではなくて、
複数コースを経営する大手企業だと、まずは母体の入社試験を受けて、
正社員として採用後に各コースに配属、という流れになると思います。
また、バイトを何年か続けてそのコースの責任者に気に入られていても
その人に採用の権限がなければ推薦くらいが...続きを読む

Q外野ビジター指定って何?

ナゴヤドームの外野ビジター指定とは、外野指定Aとどう違うのでしょうか?

日本シリーズを見に行くのですが、同じ2500円でどのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こういう経緯があります。
昔は応援団が内野にいました。
甲子園で外野に移ったため、各チーム外野に移りました。
外野は全席自由だったため、席取りのために、夜中から並ぶ人が増えました。しかも、開門の時に、席にテープを張ってここは○○応援団とか、ダンボールに書いて席取りしました。ここで、早い遅いとか、いろいろトラブルあったみたいです。
そこで、外野の一部を指定にし、シーズン券で売ることにしました。
ライト側の中心部はそれで売れてるはず・・・。
ビジターの応援団用にレフトも同じ席が用意されました。
各チーム(5球団)の応援団が買ってるはずです。
ここだけは、一応相手方の応援席と言うことです。
多分シーズン券で売り出されて、分担して買ってるはずなんで、今回は西武の応援団に優先的に配布されてるはずです。

Qキャディのバイトについて教えて下さい!!

ゴルフ場のキャディのバイトって時給がいいんですけど、仕事内容はやはりキツイんでしょうか?
キャディ経験者、ゴルフをされる方、キャディの仕事内容や長所・短所を教えて欲しいです!!

Aベストアンサー

私の友達が何人か就職でキャディをしていたり、バイトでキャディをしていたので参考になれば・・・と思います。
 アルバイト先にもよると思うんですが、カートを運転して(免許がいるのもあるそうです)、お客さんのグラブを運んで、風向きやコースについて説明をしてアドバイスをする・・・というのが基本的なお仕事内容です。
 長所は、ゴルフが好きなら練習がやりたい放題(仕事が終ってから)、後お金持ちの知り合い(医者とか社長が多いので)が出来たり、お誕生日にお食事に誘われたりする。お金が良い。など・・・。
 短所は、ある程度、ゴルフ場の事を覚えないと仕事にならない。(読みをあやまるとうるさい客もいるらしい)
 後、どんなに頑張っても日に焼ける。基本的に朝が早やい所が多くて、6時~7時にはバイトが始まるなど。
 でも、色々ゴルフ場によっても違うので、参考までに。

Q歯医者さん、技工士さん、衛生士さんへ質問、歯科用シリコン系印象材(パテ状)

こんにちは

歯科用のパテ状シリコン印象材を工作に応用したいのですが、引き裂き強度に優れ、硬化物の長期保存が可能なものがありましたら教えて下さい。

現在、候補に上がっているのが、松風の『ラボシリコーン』ですが、硬化物が消しゴムのような質感で、曲げに対して極端に弱く、すぐにちぎれてしまいます。
ラボシリコーンみたいで、曲げても折れない、柔軟性に富んでいるものってありますか?
出来れば、メーカー名、商品名、価格なども教えて戴けると助かります。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

それほど精度を必要としないのでしょうか?
ジーシーのエクザファイン パテ(ラバー系)なんてどうでしょう?
値段は忘れました。。。ごめんなさい。

参考URL:http://www.gcdental.co.jp/

Qキャディ付きとセルフゴルフの違いは?

ゴルファー4年目の者です。

今までキャディ付きでラウンドしたことがなく、全てセルフだったのですが、
来月、キャディ付きのプレーをする事になりました。

キャディ付きだとどうなるのか、何が違ってくるのか要領が全く分からないのですが、
初心者だと思って基本的な事から教えてもらえれば幸いです。
どうかヨロシクお願いいたします。

Aベストアンサー

キャディ経験者です。

セルフと同じようにプレーすればOKです。
キャディさんの仕事のメインはコース攻略のアドバイスです。
特に、初めてのコースではティーショットの狙い目だけでなく
ブラインドになっている箇所の様子なども事前に教えてくれるので
「あの斜面の向こうはどうなってるんだろう」といったような
セルフでありがちな不安を取り払ってショットできるわけです。
グリーンのライン読みもしてくれますので迷わず打てるなど、
普段のプレー+アドバイスをもらえる のがキャディ付きですね。

勘違いしている日本人ゴルファーが多いのですが、
下記のことはキャディさんの仕事ではありません。
まず、クラブは自分で取りに行くか、数本持って歩くのが基本です。
プロ気取りで「○番持って来て」なんて、最悪のマナー違反!
特に年配ゴルファーに多いのですが、もし同伴プレーヤーが
そういう振る舞いをしていても、マネしてはいけません。

バンカー均しも打ったプレーヤーがするのがマナーです。
キャディさんがやってくれる場合もありますが、
それはあくまでも進行のためであって、例外と思ってください。

プロの試合では上記のことは全てキャディさんがやっていますが、
あくまでも個々にキャディが付いたプロの試合に限ったことであって、
アマチュアの場合は、全てプレーヤー本人がやるべき事なのです。

ですので、キャディさんが付いていても基本はセルフと同じです。

キャディ経験者です。

セルフと同じようにプレーすればOKです。
キャディさんの仕事のメインはコース攻略のアドバイスです。
特に、初めてのコースではティーショットの狙い目だけでなく
ブラインドになっている箇所の様子なども事前に教えてくれるので
「あの斜面の向こうはどうなってるんだろう」といったような
セルフでありがちな不安を取り払ってショットできるわけです。
グリーンのライン読みもしてくれますので迷わず打てるなど、
普段のプレー+アドバイスをもらえる のがキャディ付きですね。

勘違い...続きを読む

QEXILEのメンバーは

EXILEのメンバーは
仲が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

EXILEファン歴7年ほどです☆見ての通り仲は良いと思います。仲良くなかったらまず今まで続いてこなかっただろうし、もっともっと昔お金なくてひとつの牛丼みんなで食べたり(;_;)苦しい時も一緒に乗り越えてきてるから仲良くいられると思います。

EXILEに入るにはタバコをやめるのは絶対条件なんです。みんなタバコは断ちました。お酒はたくさん飲みますが^^;

俊ちゃんが脱退したのも仲が悪いとかではありません。元々EXILE(意味、放浪者)各自他にも夢があります。なので旅立っていくメンバーもいるのです。

アキラくんがパフォーマーとして加入する前にも長い道のりがありました。タカヒロくんもオーディションで合格しましたがそれまでに長い道のりがあります。
3/1加入の7人もEXILEになる前にJ Soul Brothesでいる時に武者修行で各地を回りとにかくイベントでパフォーマンスをしてきました。本当にいろいろ乗り越えてきているのです。だから絆が深いんです。絆が深いから仲がいい、仲がいいからまた絆が深まるんだと思います。

長文失礼しましたm(__)m

EXILEファン歴7年ほどです☆見ての通り仲は良いと思います。仲良くなかったらまず今まで続いてこなかっただろうし、もっともっと昔お金なくてひとつの牛丼みんなで食べたり(;_;)苦しい時も一緒に乗り越えてきてるから仲良くいられると思います。

EXILEに入るにはタバコをやめるのは絶対条件なんです。みんなタバコは断ちました。お酒はたくさん飲みますが^^;

俊ちゃんが脱退したのも仲が悪いとかではありません。元々EXILE(意味、放浪者)各自他にも夢があります。なので旅立っていくメンバーもいるのです...続きを読む

Qキャディさんへのチップについて

こんにちは
今回初めてキャディさん付きのコースを回ります。今まではセルフプレーのコースでしたので、キャディさんへのチップは皆様どのようになさっていますか?今回三人で回る予定です。個別に渡す物なのでしょうか?まだ初心者なのでキャディさんにはお世話になると思います、金額なども教えていただければ、助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もNO4さんと同じくチップは必要だと思っていますしキャディー付きの時は必ず渡しています。

そして個別に渡すのではなく「1組」として渡せばOKです、渡すタイミングは別に決まりもありませんから最初でも途中でもいつでもOkですが稀にコースでは禁止しているトコもありますのでスタートホールより2番目あたりがいいんじゃないでしょうか・・・

それとあまり高額(千円程度が相場かな?)でなくほんとの「気持ち程度」もしくはNO4さんの仰るジュース程度でもキャディーさんは喜んでくれると思います。

確かにキャディーさんは「その仕事」としての対価をコースから貰っています、当然そのお金はプレーヤーが負担している事も事実です。

ご存知とは思いますがゴルフはある意味孤独なスポーツです、自分の技術や経験を駆使しコースを攻略する・・・同伴者は誰も助けてはくれません・・・ただ1人だけの味方はいます、それがキャディーさんなんですね・・・
林の中やガケ下へ球探し・・・そしてクラブ運び・・・ライン読みにボール拭き・・・色んな事をしながらも常にプレーヤーの味方をしてくれています。

私はそう言う方へ「ありがとう」と言う感謝の気持ちをこめた物がチップだと思っています。

キャディーさん(NO4さんゴメンナサイ)には失礼な言い方かも知れませんがお金を貰って悪い気がする方は少ないと思います、もし今回のように初心者の方が同行されるなら是非チップを用意された方がよろしいと言う気がします。
渡す際も「僕達はまだ初心者なので迷惑をかけるかもしれません、でもゴルフを楽しめるように頑張りますのでよろしくお願いします」と言っておけば万全でしょう。

余談ですが昔はセルフなんてスタイルは殆ど無くゴルフと言えばキャディー付きのプレーがあたりまえの時期がありました、そしてコース内の売店には必ずと言っていい位クッキーなど「お菓子類」が置いてありました、今考えれば(思い出す)とそれがキャディーさんへの「お礼の品」だったのですね・・・・

長文失礼致しました。

自分もNO4さんと同じくチップは必要だと思っていますしキャディー付きの時は必ず渡しています。

そして個別に渡すのではなく「1組」として渡せばOKです、渡すタイミングは別に決まりもありませんから最初でも途中でもいつでもOkですが稀にコースでは禁止しているトコもありますのでスタートホールより2番目あたりがいいんじゃないでしょうか・・・

それとあまり高額(千円程度が相場かな?)でなくほんとの「気持ち程度」もしくはNO4さんの仰るジュース程度でもキャディーさんは喜んでくれると思い...続きを読む

Qバンドメンバー

質問?させていただきます

夢だったバンドを組むことができ
現在進行中ですが

ふと私が東京行きたいと言ってたら
バンドメンバーの中の一人の男性に
東京行こう
みたいに言われてしまい

もちろん嬉しかったですが二人で行くのは
抵抗あり一回きっちり断りしたんですが
東京くらい何回か行ってるから気にしないで
と言われてしまい

もし二人で行くのは嫌です
と言ってしまったらせっかくバンド結成
できたのに変になってしまったら嫌です(;´д`)

その方とは友達以上恋人未満的な存在

歳も20くらい離れてます

後私には気になる人がいるので
変に噂になるのはやっかいですし

どなたか何でもいいので回答いただけると
ありがたいです

私も私で言わなければと反省してます(;´д`)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>もし二人で行くのは嫌です
>と言ってしまったらせっかくバンド結成
>できたのに変になってしまったら嫌です(;´д`)
相手は質問者様のそういう弱みにつけこんでいるのかもしれませんよ。

純粋に「一緒にどこか行って感性の共有をしましょうよ」という可能性もなくはないですが
まあ20も年の離れた相手に(質問者様が年下なんですよね?)二人だけで出かけることについての配慮ができないってのはよろしくないですね。

相手が何度も東京に行っていることと質問者様が二人だけでは行きたくないことと何の関係もありませんから、そこで「気にしないで」というのもおかしな話です。

バンドは人間関係、とくに男女関係でうまくいかなくなることがとても多いです。
それを踏まえて、バンドメンバーとして以外の付き合いは避けること決めた、とでも言って断るほうが良いように思います。


人気Q&Aランキング