アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7社の債務整理を弁護士様へお願いしています。

どれも約3年位の借り入れで360万円・・・
これを総額180万円位まで圧縮してくれるとの事で、内1社と和解出来、1万円を60回払いにして頂きました。

そこで質問ですが、俗に言うブラックリスト( 事故履歴 )とは何年位まで残ってしまうのでしょうか?

債務整理全て確定した段階か?
全てを支払い終わってからの数年なのか?

この辺りを詳しく分かる方が居られればご回答下さい。

A 回答 (2件)

信用情報機関に記載されるのは完済後5年間です


完済・・7社の支払が全て終了
5年間・・最後に支払が終了した金融機関がその旨を信用情報機関に記載してから
完済後、5年+数ヶ月後に信用情報機関に情報開示をして確認されればよろしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coco1701様、ご回答を有難うございました。

債務整理をしておいて、また「 綺麗になったら借りよう・・・」などとは思いませんが、将来、マイホーム位の夢は持って歩んで行きたいので、coco様のご回答通り、計画性を持ち邁進して行きたく思います。

弁護士様を始めとし、ここで親身になってご回答してくれた方々の恩を忘れることなく、心新たに頑張って行きます。

有難うございました。

お礼日時:2009/05/27 12:26

債務整理支払い終了後数年ですね


自分の友人は債務整理終了後数ヶ月でクレジットカードはもててましたが

この回答への補足

hatehateさん、コメントを有難うございました。

今後はカードを持とうとは思いませんが、10年お金を貯めマイホームを建てたいとの夢があります。

その夢の為に二度と同じ過ちは犯すまいと...。
 hatehateさんのご回答で目安が出来ました。

補足日時:2009/05/26 18:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!