4月以前は、3回~4回誘ってくれていた男性からの誘いが5月に入ってからは、まったくなくなりました。私に興味がなくなったものと思われます(けっこう確実です)がしかし、今現在では、特にこじれた関係とも思えません。
ネット上で公開されているその人の日記にコメントを書いたりはしています。しかし、直メールはまったくありません。
私としては、その人のことが気になるということもあり、まだコミュニケーションをとりたいなという思いがあるのですが、、
相手の人は、私が相手の人に気があるということに気づいていると思います。
先日、その人の日記が、○○しませんか?というお誘いの内容でした。これは、私だけでなくて不特定多数の人が見ることができるものです。
私としては、その誘いに乗りたい気持ちが強いのですが、何か直接ではないので少し嫌な感じもするし、、、なあと思っているのですが
もし、この誘いに乗ったら相手の人が図にのったり(あ~やっぱり自分
に気があると)、もしくは、私が一方的に振り回される女になっているみたいで、、、
こんな状況をどう思いますか?

A 回答 (3件)

そこまで深読みする必要は無いと思うけどね。


ただ現実として貴方との仲が停滞しているのは事実。
貴方に興味があれば、そんな不特定多数が見る場所じゃなく、個人的に貴方に誘いを掛ければいい訳だから。そうしないというのは、そこまでの気持ちが無いんだよね。
誘われる事だけを待ってても難しい。
誘われたその機会を確実に次に繋げていけるように、親密さを重ねていって、出会いの点を線にしていかないと。貴方はそれがちょっと出来なかったんだよ。相手からしたら進展が無い。単発で淡白な印象だった。
だから気持ちが盛り下がって誘いが無くなった。
直メールも無いしね。それでは難しい。
相手にとって誘いたいなと思えるような部分を貴方自身が相手に提示していく努力も大事。
その誘いに乗るのは構わないと思うけど、相手はあまり嬉しくないかもしれないよね。貴方との数回の交流の後味というかさ、あまり芳しくない印象がある訳でしょ?来るものは拒まないとは思うけど。
まずはその誘いもそうだけど、貴方に興味を持ってもらえる、貴方との連絡がスムーズに流れるような関係に温めなおしてからなんじゃない?

この回答への補足

大変適切な回答ありがとうございます。
すべてがその通りだと思います。
結局、不特定多数の誘いに乗りました。どうなるか分からないし、日もあまりないので、イメージチェンジなどは、ほとんどできませんが
最初の頃(相手が私に興味を持っていてくれていたころ)に立ち返って
自分の振る舞いが、そんな風にできたらなと思っています。
長く待っていたり引き伸ばしてもあまり効果なしと見てこうしました。

補足日時:2009/05/27 13:21
    • good
    • 0

>こんな状況をどう思いますか?


デートしてみたけど、関心がなくなってきてる。
けど、質問者様はご執心な状況に見えます。

少し様子を見られてはどうでしょうか?
お誘いがなくなって、関心が薄れたことを、質問者様自身が自覚
されてるんですよね?

ということは、相手も貴女が自分に気があることを知ってる。
でも、誘わない。
それは、関心がなくなっていると思えます。

・・・。
ここで、押せ押せでいったら、余計に相手との距離が遠くなると
思います。(引くかもしれません)

私だったたら、一旦連絡を控えて、イメチェン時間に当てつつ、
意外性を持たせるように向けますね。

例え、その時点で好きでなくても、自分を好きだったいってた人から
ぱったり連絡が来なくなると、なんでだろう?って気になりますよね。

そこから、自分に関心を向ける⇒もう一回誘いたい⇒付き合いたい
っていう流れに行くように努力しますかね?

思いきりイメチェンして、相手の意表を突くっていうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

別に自分に気があると思われようと、一方的に振り回されようと、好きならドーンと行ってみるしかないのかと。


付き合うかどうかは、相手が振り向いた後で考えても良いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q1年前に知り合った男の人がいます。 私はその人が気になっています。 その人は読書が趣味です。私は読書

1年前に知り合った男の人がいます。
私はその人が気になっています。
その人は読書が趣味です。私は読書はほとんどしません。。けども、前に3冊貸してくれて、読んで1ヶ月前に返しました。
そして1ヶ月ぶりに昨日会ったら、また違うの貸してとは言ってないんですが、「これも面白いよ、読んでみて、ゆっくりでいいから」と、また3冊貸してもらいました。

その人も私のことが気になってるから連続で、本を貸してくるのでしょうか?嫌いな人には物を貸さないですか?
大雑把ですみません

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
告白はまだ早いと思います。もうワンクッション挟んでみてはいかがでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Qふった相手の誘いに乗る男性

私は大学生で、1つ年上の先輩に恋をしています。

こちらから誘って、2回二人で会いました。
3回目に会うときには誕生日プレゼントを渡し、私の誕生日も近かったため、彼からもプレゼントを貰いました。
そして、帰り際に想いを伝えました。
すると、答えはこう返ってきました。
「○○ちゃんのことは、他の後輩と同じようにおもっている。」
つまり、ふられました。

しかし、彼のことが好きな私は諦めきれず、先日花火大会に誘い、二人で行く予定だったのですが、雨のため中止となりました。
また後日遊びに誘った際は、日程も彼の方から聞いてくれたり、私と会うことに関しては乗り気ではあるみたいです。
そして、メール中で彼が最近肩が凝っていると言っていたので、肩を揉むことを提案したら、楽しみにしていると返ってきました。
また、私の肩も揉んであげる、とも言われました。

彼は気さくで親しみやすい性格ですが、物事はとても真面目に考えます。

一連の出来事から見て、彼は何を思っているのでしょうか?
なぜふった相手の誘いに律儀に乗ってくれるのか、わからないです。

Aベストアンサー

>kurukuru-maruさんが言われる通り、人間関係のこじれを作らないために誘いに乗っているのかもしれません。
>しかし、大学に入って付き合ったことはなく、女性慣れしているとはあまり考えられませんが…

サークル引退して寂しくなったとか、
大学で彼女の一人も作っておけばよかったなぁ、
社会人になったら忙しくなるって会社の人からも聞いたしなぁ、

ということであなたに白羽の矢が立ったのかもしれません。

真面目な彼は「後輩は平等に扱う」ポリシーだったのでしょう。
でも引退して周りの目を気にしなくて良くなり
人間関係のこじれを気にする必要もなくなりました。
彼も自分の気持ちに素直にすることにしたのかもしれません。

>所属したサークルが違うため、また先輩ももう引退されているため、
>会う機会が全くなく、こうやって誘うしか会う方法がないのです。

これは結構大事な情報です。
(人間関係のこれを気にする必要があるか?
という点において)

スキンシップとかは男は憧れるものですよ。
後輩以上友達以上の関係を求めていると思いますよ。

あなたの押しに気持ちが動いた、とも言えるかもしれません。

>kurukuru-maruさんが言われる通り、人間関係のこじれを作らないために誘いに乗っているのかもしれません。
>しかし、大学に入って付き合ったことはなく、女性慣れしているとはあまり考えられませんが…

サークル引退して寂しくなったとか、
大学で彼女の一人も作っておけばよかったなぁ、
社会人になったら忙しくなるって会社の人からも聞いたしなぁ、

ということであなたに白羽の矢が立ったのかもしれません。

真面目な彼は「後輩は平等に扱う」ポリシーだったのでしょう。
でも引退して周りの目を気にしなく...続きを読む

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Qホテルへの誘いを断られた相手とのその後

会社に、好意を持っている先輩が居ます。

勤務場所が離れているためなかなか会えないのですが、以前先輩の方から、社交辞令かもしれないけど「今度は一緒に飯でも行こう」と言ってもらえていました。
その後ひょんなきっかけでその機会が訪れ2人きりで飲みに行く事ができ、すごく楽しかったので、「また誘ってください」と私からも言っていました。

そしてその次の先輩の出張の機会にも誘っていただき、また飲みに行ったのですが、帰りに先輩が宿泊しているホテルに誘われました。
下心丸出しな事を言われたわけではなく、「一緒に居ろよ」と言われただけですが、ホテルについて行けばどうなるかは、誰もが同じ想像をしますよね・・・。

私は先輩が好きですが、先輩はご結婚されているので、そういう雰囲気になっても絶対に行かないと最初から心に決めていたので、「結婚している人の部屋には行けないです」と言って、帰ってきました。

先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた(飲みに)誘うな!」とメールが来ました。

私は、先輩が好きなので、これからも一緒に飲みに行きたいですが、先輩はどんな気持ちでまた誘うと言ってくれているのかなぁ・・・と気になります。

同じ会社で仕事でも関わりを持つ事が避けられない間柄なので、仕事で気まずくならないようにしたいとかでしょうか?

ホテルに誘ってついてこなかった女をその後もご飯に誘ってくれるのは、どういった理由が考えられますか?

会社に、好意を持っている先輩が居ます。

勤務場所が離れているためなかなか会えないのですが、以前先輩の方から、社交辞令かもしれないけど「今度は一緒に飯でも行こう」と言ってもらえていました。
その後ひょんなきっかけでその機会が訪れ2人きりで飲みに行く事ができ、すごく楽しかったので、「また誘ってください」と私からも言っていました。

そしてその次の先輩の出張の機会にも誘っていただき、また飲みに行ったのですが、帰りに先輩が宿泊しているホテルに誘われました。
下心丸出しな事を言われたわ...続きを読む

Aベストアンサー

Hはしたかったろうけど断って正解でしょう
不倫しても先輩夫婦も質問者様も誰も得しません
これからも先輩と後輩としてつきあってはいかがですか?
先輩は一時の迷いがあったかもしれませんが
これからも飲みに誘ってくるなら
まだ今までの関係でいたいってことだと思う
この距離感を保てるなら素晴らしい仲だと思うよ

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q私は男性18歳で専門学生です。気になってる人が居ます。その人は19歳で私より一つ上の先輩で社会人です

私は男性18歳で専門学生です。気になってる人が居ます。その人は19歳で私より一つ上の先輩で社会人です。 知り合ったきっかけは、バイトで一緒に仕事をしました。その時にお喋りしたり、目があったら笑ったりお互いしてました‼︎ 私はその先輩は可愛いってバイトの時から思ってました。 バイト仲間にも可愛い、可愛いするくらいでした。 その先輩と最近連絡ちょくちょく取ってます。先輩も飯食べに行けるように仲良くなるには、どうしたらいいんですか? 一つ上の女性はどんな感じで接しればいいんですかね?

Aベストアンサー

連絡をちょくちょく取っているからには、望みはあるね(*^_^*)

でも、女性が男を好きになるのは、
何か一つでいいから誰にも負けない得意なものが、その女性の心を引き付けるっていうけど・・・

何か得意なもんある!?
専門学生だから、その系統で何かありそうだね。

自分は格闘技をやっているけどね。
だから、TVドラマみたいに、女性を悪い奴から助ける事が出来るけどね(^-^)
負けてぶっ倒れても、その時、女のやさしい腕の中で埋もれながら「○○さんが無事でよかった」カッケ―!!じゃん!!
体験はないよ(◞‸◟)

何か得意な事ができても、自分から自慢気にしゃべったら、失敗するよ。

そこが、難しい・・・!!

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q長文失礼します。 これは脈ありですか? 私は今片思い中です。 その相手は私に頭ぽんぽんしてきたり、手

長文失礼します。
これは脈ありですか?
私は今片思い中です。
その相手は私に頭ぽんぽんしてきたり、手で顔を掴んできたり、男子同士のゲームかわからないけど、急に恋人繋ぎをしてきたりしました。一回だけですけど…
たまたま友達にみられ付き合ってんの?て言われました。
私は否定するのですが、たまたま彼が私の膝に座ってきていて、普通あーいうことせんど?って言われます。
また、彼にも付き合ってるの?と聞いていたようで、彼は首をかしげたみたいでさらに怪しがられます。
そんな感じなのですが、相手が私のことどう思ってるのかわかりません。そんな感じのこともあれば、たまにお前って〇〇だよね。って怒ってる感じで言ってくることもあり、なおさらわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

脈はあると思います。
また、彼の事が本当にきになるのであれば、
はぐらかせないような時に本当はどう思っているのかを聞いてみればよいと思います。


人気Q&Aランキング