私は今好きな人がいます。
その人とは付き合っていないのですが、よく出かけたりします。

それで、よく「お金貸して」と言うので、貸してます;
私が彼の家に行った時、体を触ってきて「ヤらせて」ばかり言うんです;
それで私が拒否したら、怒って素っ気無くなってしまいます。

私が彼に沢山話をするんですが、「静かにしろ」といわれた事があり、それでも話かけてしまって、軽くですが、二の腕など殴られました。

それで、二の腕や足、太ももに青タンができてしまい、友達がポンと二の腕を触ってしまっただけでも激痛なんです。
友達に相談すると「その人利用してるだけだからやめた方がいいよ」「普通友達でもそんな事しないよ;」と言われます。

でもまだ彼の事が好きです。
おそろいのストラップを買って、彼に渡したら携帯に付けてくれたり、たまに話しかけてくれたりします。
殴った後も優しくなるし、本当どう思ってるのか分かりません。

これはやはり体目的なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

完全に体と金目当てです。


本当に好きだったら、金貸してとか簡単に言えません。
エッチも、好きな人が拒んだら少し落ち込みますが、怒りはしません。
好きな人に手もあげません。

要するに、あなたはその彼に好かれてないのです。
「お金を貸して」と言ったらすぐに貸してくれる。
「ヤラして」と言ったらやらしてくれる。
やらしてくれなかったら、怒ったらヤラしてくれる。
だから彼はあなたに会うのです。



>>おそろいのストラップを買って、彼に渡したら携帯に付けてくれたり、たまに話しかけてくれたりします。
殴った後も優しくなるし、

それは今後、あなたにお金をもらうため、ヤラしてもらうためです。
冷たい態度ばかり取っていたら、逃げられて、お金も体も手に入らなくなるからです。
自分が利用されていることに気付きましょう。
こんな男と関わっているあなたの将来が明確にわかります。
この先、あなたは彼にお金を貸すために借金をし、
彼とエッチして子供を妊娠し、彼に「俺の子供じゃない」と言われ
シングルマザーになるか堕ろすか・・・
もし子供を堕ろしたら、あなたの体はボロボロになりますよ。
自分の体は自分で守ってくださいね。
将来あなたが、本当に素敵な男性と結婚して子供が生まれて、
幸せな家庭を築きたいと思っているのなら、
その男性と離れてください。
金と体と手に入れるために、優しくしてくると思います。
でも、本当に好かれているなら、金も体も安易に要求してきません。
あなたも本当に好きな人に、金と体を安易に要求しますか?
嫌がったら暴言吐いたり、暴力振るいますか?
答えは見えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒドイときは、「しね」や「ウザったいから近づくな」と言われいます。
やはり利用されてるだけですよね。
私も愛されてると浮かれていました。
もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:22

経験者です。


セックスした後素っ気なくて、悲しくなりますが彼が、怒ったり暴力ふるった後優しいんですよね。
あー。やっぱり好きだな。って。
友達等に、別れた方がいいよ。なんて言われても無駄でした。
電話が、あったらホイホイ会いに行ってしまいます。
私が、やった事。
とにかく、付き合うにしろ別れるにしろ違う異性と遊びまくって下さい。
彼に嫉妬させるのです。
彼と会っている時に異性から電話かかってきたりしたら、彼すっごくすごく貴女の事が気になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい、すいません。
読んでて、まったく私と同じ状況だったのでビックリしました。

彼には電話で「この関係はやめよう」といいました。
それから素っ気なくなりましたが、後悔はしてません。
もう今までの事を思い出すと、すっかり冷めてしまいました。

次から人の見る目を養いたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 11:07

回答者の方の回答とそれに対するあなたのお礼を見ました。


考えてみますって書いてあるんですが、『考える』必要ありますか?即刻、別れるべきだと思いますが。

友達の言うこと信じましょう!嫌われてるやつでもあなたが受けているようなことはされないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい、すいません。
彼とはキッパリ、「この関係はやめよう」と言いました。
直接言ったらまた殴られるかもしれないので、電話でいいました。
学校ではすごく素っ気無くなってしまいましたが、これでよかったと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 11:03

目が覚めたようですね。


良かった。

さっきはキツイことを書き込んでごめんなさい。
ショック療法のつもりで書き込んだので許してください。
今度は優しい彼氏が見つかるとイイネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいすいません;
彼とはもう遊ばなくなり、学校でも話さなくなりました。
すごく素っ気無くなってしまいましたが、全然後悔はしてません。
むしろよかったと思います!

これからは人の見る目も養っていこうと思います^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 10:59

典型的なヒモ男を好きになったんだね。


「恋は盲目」だから。
「目を覚まして別れなさい。」
と、言っても、聞き入れないんだろうな・・・可哀想。
あなたの人生なんだから、あなたが選択すればいい。
自分が幸せなら、地獄も天国に見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、考え直したいと思います。
彼の事は諦めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:18

言い方が悪いのですが、体目的と言うより“ただ良い様に使われてる”としか私には思えません。



お金を貸してちゃんと返してもらえてますか?
あなたが「別に返してもらわなくてもかまわない!」っと思っているなら別ですが…

それに、殴られて友達に軽く触られただけで激痛なんて…
私にはDVとしか思えません。
殴った後にやさしくなる…
やさしくされる事で勘違いしてしまう…これはDVでよくある事らしいですよ。
そのうちに骨折なんて事になったらどうするんですか?!
そうなった時に例えば警察などに訴えたとして、都合のいい事言って逃げるような人ではありませんか?

友達の言う通りやめた方が良いと思いますよ。
きっとこのまま付き合っても、あなたにとっていい道(恋愛や金銭的な事など…)に行くとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はまだ返してもらえません。
返してと言っても、はぐらかされてしまいます。

やはりDVかもしれないですね。
私は殴られた後「好きだよ」といわれるので、勘違いしていました。
自分の将来の事を考えて、彼の事は諦めようと思います。
ありがとうございました、

お礼日時:2009/05/26 20:26

体目的と言うか、人として見られているのでしょうか。


都合の良い"物"としか思っていないように感じられますね。
自分が可愛がりたいときだけ可愛がって、
お金に困ったら財布代わり、
自分が甘えたいときだけ甘えて、
「青タン」ができる強さで殴る?
考えられませんよ。
お友達も言っていますが、やめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、諦めようと思います。
彼との将来を想像しても、真っ暗な感じがします。
もう一度考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:24

お金や体が目的なんでしょうね。



それでも好きというのが困ったところだと、自覚していらっしゃるみたいですが…

私も以前似たようなことがあり、その時は占いで見てもらってなんとか解決しました。

選択肢の一つではあると思います。試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いですか*
占いはあまりした事がないので、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:20

友達に相談すると


「その人利用してるだけだからやめた方がいいよ」
「普通友達でもそんな事しないよ;」
っていうんですよね。

文章読む限り体目的としか思えませんが。

その証拠が
「私が拒否したら、怒って素っ気無くなっ
 てしまいます。」
っていうんですよね。

でも、nanaacomさんは彼が好きでそれでも
いいというのであれば大好きな彼に抱かれ
て気持ちよくなればいいし。

ようはnanaacomさん次第じゃないですか。
そんな彼がイヤなら別れればいいし、
そんな彼でも抱かれたければHすればいいし。

そんなに悩むこともないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体目的ですよね。
私も愛されてると勘違いしていました。
もう一度考えなおそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:20

お金貸して・・・と言う時点で利用されてるだけって感じがします。


よくって事はもう何度もあるんですよね?

お金もすぐ貸してくれるし、暴力を振っても自分に付き合ってくれる。
あぁ、コイツは俺の事が好きなんだな?
と、感づいて良い様に利用されてる気がします。

本当に相手も質問者さまに対して恋愛感情があれば、お金の貸し借りを求めたり、手を挙げたりもしないと思います。

どんなに嫌な事をされても好きな気持ちが消せない気持ちも分かりますが、
その行動が嫌だと思うのなら、関わりを持たない方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、たまに自分家に来るので夕飯を出していますが、私の親に礼もせず帰ってしまうこともあります。
周りの人にはあまり印象はよくないみたいです。
もしかしてDVかな?と軽く思っただけで終わりでしたが、よくよく考えてみると手をあげないですよね。
もう一度よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまじめな質問です。億単位のお金がどうしても必要です。

まじめな質問です。億単位のお金がどうしても必要です。
宝くじとかも考えましたが‥
やはりBNF氏のような株トレードがいいのかなと思っています。
しかし私はトレードに必要なパソコン操作知識もあまりわかりません‥
また今の時期は
デイトレードがいいのか?
為替がいいのか?
FXがいいのか?もわかりません‥
どうか株トレードに詳しい先輩諸氏に億単位のお金を作るアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

悪い言い方をすれば典型的なリスク好選的な投資家に見られるパターンですね。
億単位のお金ならば一生涯の賃金の合計額でみれば多くの人が億単位です。
人間が給与で稼げる力を人的資本と呼んでいます。
一番早道なのは人的資本を上げて行くのが一番良い訳です。
2005年時点では世帯収入が年収1000万円以上の割合は13%にも上ります。
ですから、労働で年収1000万円を稼ぐと言うのは金融資産で稼ぐよりもハードルが低いと言えます。
年収1000万円稼げれば税金を50%支払っても20年で1億円ですよ。

金融資産で1億作るのは非常に難しいのです。
色々、カリスマ的な投資家がもてはやされていますが、そんなに簡単ではありません。
例えば、デイトレーダーで300万円を数億にした●●●さんのケースではライブドアショック後に急激に資産を減らしてしまいました。
今回の金融危機で大きく資産を減らした人も多くみられます。

どうしても金融資産でお金を増やしたいのならば次の事を自分で勉強してみましょう。
1:証券アナリストCMA1次レベル講座の通信講座を受けて1次レベル試験を全ての学科で合格して2次レベルに進む。
2:次に証券アナリストCMA2次レベル講座の通信講座を受けて2次レベル試験を合格する。
3:できれば勝間和代さんの本「決算書の暗号を解け!(ランダムハウス講談社)」を読んでみる事をやってみましょう。
4:ここから先は応用ですので、CMA1次レベル、2次レベルで学んだ事をどうやって活用するのかを考えます、でもここから先はどうすれば良いのかは分かると思います。

ただし、これは気象予報士試験合格並みの実力が必要です。
「苦労は買ってでもしろ!」こそ株式投資成功への王道です。
ここまでできればFXよりも簡単ですよ。

人的資本向上手段であれ、株式投資で億万長者を目指すので有れ「苦労は買ってでもしろ!」っと言うのが一番の近道だと言えます。

勿論、投資に絶対は無いので最終的な判断は自己責任でやってみてください。

悪い言い方をすれば典型的なリスク好選的な投資家に見られるパターンですね。
億単位のお金ならば一生涯の賃金の合計額でみれば多くの人が億単位です。
人間が給与で稼げる力を人的資本と呼んでいます。
一番早道なのは人的資本を上げて行くのが一番良い訳です。
2005年時点では世帯収入が年収1000万円以上の割合は13%にも上ります。
ですから、労働で年収1000万円を稼ぐと言うのは金融資産で稼ぐよりもハードルが低いと言えます。
年収1000万円稼げれば税金を50%支払っても20年で1億円ですよ。

金融資産で1...続きを読む

Q死にたい( ; ; ) 助けてください( ; ; )

死にたい( ; ; )
助けてください( ; ; )

Aベストアンサー

ぴっきさん、おはようございます。
何か嫌な事がありましたか?
お父様、お母様も悲しむから相談できないのでしょうね。
私で助けになればいいのですが・・・
とにかく、今日一日、過ごしましょう。
気分が下がってしまっても、また良くなります。
大好きなぬいぐるみと一緒に、過ごしましょう。
今度、ぬいぐるみのお名前を教えてくださいね。
辛くなったら、また投稿してください。待ってます。

Qお金の単位はどこまであるのですか?

10年くらい前にお金の位が一桁下がるという話があった事を今日聞いて、突然にもお金の一番最高の単位までを知りたくなりました。
万・億・兆・・・・と
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください?

Aベストアンサー

お金というか数字ですね。

参考URL:http://hp8.popkmart.ne.jp/kaka/h.html

Q友達の友達自慢(長文です;)

こんばんは。高2の女子です。お聞きしたいことがあるので、質問させて下さい><なるべく愚痴にならない様に気をつけます。
私には趣味の合う友人Aがいて、結構話していて楽しい時が多いのですが、彼女の前々から「あれ?」と思っていた事が最近甚だしくて、正直一緒にいるとつらいです。
簡潔に言うと、
1)数学の授業の後、「今日の授業は解った。結構簡単よね」等、勉強に関する自慢?を真っ先に私に言ってくる。
2)共通の話題以外の時は、自分の話しかしない。私が私の話をしても聞かず、すぐ「ああ~…でも私は」と自分の話題にすり替える。
3)部活の友達や後輩がどれだけ自分を慕ってくれているかを自慢する。

1に関しては、多少イラッと来ても「私も解ったから」と言ってます。でもそれを私にしか言わないのがちょっと…。嫌な面は私にしか見せないというか…
今私が1番辛いのは、2と3です。元々、私は誰かノリの合う子と漫才の様に話す事で周りの人を笑わせる事は出来るけど、私単体で面白い事を言ってノリが合わない子も笑わせられる様な話術は持っていないのです。あくまでノリの合う人の隣で限って面白い事が言える、という自立していない人間なのです。それは本当に自分でも嫌な所です。
逆にAはよく喋り、一人でも相手構わず面白い事を言える人です。私はそんな特技を持っている彼女を素直にすごいな、と尊敬は出来るので、前までは多少卑屈になる事があっても今以上に落ち込む事はありませんでした。
しかし、最近になって限界が来ました。勉強の自慢をすると書きましたが、実は友達自慢もしてきます。これが1番辛いです。
夏休み前までは「部活がしんどい。皆ちゃんとやってくれない」と散々私に愚痴っていた癖に、夏休み中にそんな部活仲間と打ち解けたらしく、今では「うちの後輩がね…」「私の友達が言ってたんだけど…」「Mちゃんって子が、すんごい可愛くてしょうがない」等、部活仲間の話ばかりになってきました。本当に、口を開けば友達友達後輩…。彼女は以前私に、中学の時はあまり気の合う友達がいなかった~的な事を言ってたので、多分今友達が出来て嬉しくてとにかく自慢したいんだなぁとは思うのです…
私はというと、事情により部活は入っていないしバイトもしていないので、友達はAを含めクラスの子しかいません。しかもあまりにもAと一緒に居すぎて、他の子とはあまり深い関係では無いです。
私がもっと積極的に他の子に話し掛けて面白い話や楽しい会話をすれば私だって新たに深い友達が出来るんだろう…とは思います。もっと努力すればいいんじゃないかと。しかしAが離してくれません。そのくせ自分は器用に他に友達を作っているのです。その上あげくの果てには私に新友達の話をして「私の方が友達多い」アピールをしてくるのです。もううんざりです。
その子と漫才の様に話すのは楽しいので、その関係なら何の不自由も無いのに、向こうに勝手に対抗心を燃やされて、大概疲れてしまいます。「ああこの子、私より優位に立ちたいんだ。必死で痛いわ」と自分に言い聞かせて受け流す様に努力はしています。しかしなかなか上手く出来ません…。彼女はこういったマイナス面を上手く隠して他の子と付き合うので他の子にはかなり好かれてるのです。私抜きで彼女が他の子達と楽しそうに笑っているのを見て、その場で私は皆に「こいつはこーんなに最悪な奴なんだよ!」と全て言ってやりたい衝動に駆られます。それくらい嫌です。そして私は馬鹿げた事にAを人間的に未熟者だと思っているので、いくら外ヅラが良くてもあんな子が皆に好かれるのって無いよ!皆もおかしいんじゃないの、と考えてしまいます。私はあの子が出来ない『聞き役』も出来るし相談されたらちゃんと話を聞いてアドバイスしてあげられる自信があるのに、何で私はあんな風に好かれないんだろう…と卑屈になります。心が狭いのでしょうか…?私も最低な奴なのかもしれません。類は共を呼ぶ…

どうすれば、私は心を広く持って彼女に接する事が出来ますか?彼女を受け流す上手い技とか、具体的な何か、経験上知っている方、お願いです。ぜひ教えて下さい。それから私にも改善するべき所があれば指摘して下さりませんか。直す努力をしたいです。
読んで下さって、本当にありがとうございました。結局愚痴になってしまったかもしれませんが、回答下さったら本当に嬉しいです。どうかよろしくお願いします。脈絡の無い文章ですみません;

こんばんは。高2の女子です。お聞きしたいことがあるので、質問させて下さい><なるべく愚痴にならない様に気をつけます。
私には趣味の合う友人Aがいて、結構話していて楽しい時が多いのですが、彼女の前々から「あれ?」と思っていた事が最近甚だしくて、正直一緒にいるとつらいです。
簡潔に言うと、
1)数学の授業の後、「今日の授業は解った。結構簡単よね」等、勉強に関する自慢?を真っ先に私に言ってくる。
2)共通の話題以外の時は、自分の話しかしない。私が私の話をしても聞かず、すぐ「ああ~…で...続きを読む

Aベストアンサー

Aさんはjossyjooさんに頼りきっているのでしょう。
友達には違いないのですが、関係性の本質は親(jossyjooさん)と子(Aさん)という感覚を持っているのだろうと思われます。
具体的には、その日あったことをお母さんに報告して「そう、すごいじゃない」「そう、良かったわね」と言って欲しい、という感覚ですね。
自立していないことが明らかな言動なわけですが、そのように話せる(聞いてもらえる)jossyjooさんという友人を持って、Aさんはとても救われているはずです。

しかし、あなたとしてはあくまで対等な友人関係を求めているために、一方的に頼られている(ということになります)だけという状態は、自分の感情を伝えることが不可能になるため大変疲れてしまう、ということでしょう。
対等な関係が健全であることは確かなので、あなたが不満に感じるのも健全だと私は考えます。

これからのことについてどうするか考える前に、ちょっと今までの経緯を振り返ってみると良いのではないかと思います。
よくはわかりませんが、jossyjooさんはAさんの悩みを聞いてあげたり、相談に乗ってあげたり、つまり、与える一方だったという関係だったのですよね。
知らないうちに、そういう役割分担が形成されてしまっているのではないでしょうか。
彼女からするとjossyjooさんは友達ではあるが、それ以上に、甘えて何でも自分のことを聞いてくれる人、になっているように思います。
たぶん、jossyjooさんはとても強い人だと思われているでしょう。
そして、先に述べたようにお母さん的な対象として見ているような気もするので、聞いてもらうのはいいけど聞くのは面倒、という感覚を持っているかもしれません。

こういう関係が一時的に成立することは不自然ではありませんし、あなたが彼女の自信の根拠になっている可能性は高いように私は感じます。
ただ、明らかに健全な(対等な)友人関係とは言えず、少しづつ彼女を対等な友人として扱うようにあなたの方から働きかけ(対応し)ていく必要があるでしょう。

具体的には、「あれ? 」と思うことの10に2、3は冗談めかして「それって変じゃない?」「私はこうして欲しい」など、ご自分の希望をストレートに表現していく。
ただ、おわかりいただけると思いますが彼女に他意は全く無いと思われるので、決して詰問口調になったりしないように注意が必要でしょう。

さらにAさんは、「一方的に助けられているだけ」という(無意識的な)劣等感を内面に秘めている可能性があります。
また、あなたのどこかで(無論、これも無意識の)優越感があるようなことはないでしょうか。
一連の行動は、それに対抗する(あなたの助けがなくても私は十分立派にやっていけるという)メッセージであるという捉え方も可能でしょう。
ご自分をAさんにさらけ出していく、何か困っていること考えていることの相談をしてみる、ということも相手を信頼している証として受け止められるように思います。

あなたの真摯な姿勢は共感が持てます。
基本的には、彼女に対して気兼ねをしすぎない、ということになるでしょう。
あなたが彼女に対する信頼感を伝えたいのであれば(もし根本的には信頼している、ということであればですが)、【時期を見て】
「あなたはいつも自分のことばっかり。たまには私のいうことも聞いてよ。私はあなたのお母さんじゃなく友達なのよ!」
とかいう調子でキレてみるのも有りではないかな、と思います。
  

Aさんはjossyjooさんに頼りきっているのでしょう。
友達には違いないのですが、関係性の本質は親(jossyjooさん)と子(Aさん)という感覚を持っているのだろうと思われます。
具体的には、その日あったことをお母さんに報告して「そう、すごいじゃない」「そう、良かったわね」と言って欲しい、という感覚ですね。
自立していないことが明らかな言動なわけですが、そのように話せる(聞いてもらえる)jossyjooさんという友人を持って、Aさんはとても救われているはずです。

しかし、あなたとしてはあくまで...続きを読む

Q英語で表記する人の数とお金の単位がわかりません

こんにちは

どの様にタイトルをつければいいのかわからず・・・

英語の人を表す時と、お金の単位を表す時について質問です。
質問1
ある新聞記事を訳そうと思って読んでいると4万5800人にという言葉ありました

・4万5800人=45thousand800people でいいですか?
         45,800

では、同じように
・4万5800円=45thousand800yen ですよね・・・
         45,800yen

でも、アメリカ人の方にそのお金の価値を感じてもらうためにドルで表現すると
・4万5800円=458$  でいいですか?

私が言いたい事は、人等の単位を表す数字はお金の価値(円をドルで言う時)とは同じではない。 という事間違いありませんか?

質問2
あと、1億円は ドルでは1ミリオンですよね?

バカみたいな質問ですみません、お時間がある時で構いませんので教えてください!

Aベストアンサー

 
>人等の単位を表す数字はお金の価値(円をドルで言う時)とは同じではない
人は世界中、どの国でも「人」で数えて、最小の数は1人です。
お金は、国毎に数え方が異なり、
100円は、1ドルであり、1000ウオンであり、60元であり、50ペソであり、0.7ユーロです。
単位が違うのだから数値が変わって当然。

2人も「カップル」と言う単位で数えると
2人=1カップル

 

Q内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。 それで、共通の女友達がそ

内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。

それで、共通の女友達がそのことを聞いてみると、
「○○くんのことは友達としては好きだけど、なんで○○くんは私のこと誘ったんだろう。付き合うとかよくわからないから、仮に向こうが私のこと好きだとしてもどうしていいかわからないから困ってしまう。」と言っていたそうです。

自分はどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まずは告白は焦らず、友達としてもっと仲良くなりましょう。何度か誘われたり話しかけられると彼女も、なんでまた誘ってきたんだろう、やっぱり私のこと好きなのかな?付き合いたいのかな?と現実的に考えるようになりますよ(*^^*)

そしたらまた、申し訳ないけど友達に聞いてもらったりして、確認しつつ、告白に持っていけばいいかなと思います。まずは「付き合ったとしてもこういう感じで友達みたいに緊張せずいられるよ!俺はこんな感じで、気さくだよ!」って、彼女にあなたといるときのイメージを持ってもらいましょう。気楽に話せる感じの雰囲気で話すといいと思う。あまり彼女に緊張させないように。
こういう女の子には、焦るよりは、少し彼女に時間の余裕を与えてあげたほうがうまくいくと思いますよ(*^^*)
頑張ってください。

Qお金の単位

お金の金額の記入について質問します。〈千円〉の単位で、500万や200万の記入例を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単位:千円ですので、ゼロ3つ省いてください。
要するに千分の壱円で表現し、単位は千円です。
5,000,000円→5,000千円
2,000,000円→2,000千円
20,000,000円→20,000千円

単位:万円でしたら壱万分の壱円で表現し、単位は万円ですね。
5,000,000円→500万円
2,000,000円→200万円
20,000,000円→2,000万円

一般的にラウンドで表現するので、指定単位の下の数を四捨五入か切捨てだと思いますが、念のために定義を確認された方がいいと思います。
場合によっては小数以下も表現することを要求する場合もあります。
2,538,660円
2,539千円
2,538.7千円

Q今まで笑顔で話しかけてくれた男性が急にそっけなくなりました。私の好きな人です。 話かけると返答は

今まで笑顔で話しかけてくれた男性が急にそっけなくなりました。私の好きな人です。


話かけると返答はしてくれますが、何だかそっけない気がします。嫌われたのでしょうか?
でも、話かけてほしいのかな?って思えるようにひとりごとを言ったりするんです。気にしすぎでしょうか?

Aベストアンサー

脈ないと思っているのかもしれないですね。

Qお金の単位でお伺いします。先日億の上は兆、兆の上は京はいつ頃、誰が決め

お金の単位でお伺いします。先日億の上は兆、兆の上は京はいつ頃、誰が決めたのかと質問させていただきました。色々お答えいただきましてありがとうございました。その中ですが、インドから、または中国から伝わった単位との事でしたが、 この数字の単位の《億 兆 京》は漢字と思いますが、この字は中国、インドも同じ?でしょうか?中国は分かるような気はしますが、国そのものが代わると字も代わります。漢字は日本のほうが侵略されてない分、そのまま残っているとも聞きます。大昔はインドも漢字だったのでしょうか?

Aベストアンサー

インドはサンスクリット語(梵字)です、インドから経由したものは、中国では音(発音)を基にして漢字に充てはめたり、意味をそのまま漢字で表したりしていますので、使用文字は違います。


江戸時代の数学者、吉田光由が書いた「塵劫記(じんこうき)」の中に数の単位の説明があります
現在の数の単位はそれがもとになっているとのことです 。
ですが、「塵劫記」 は、中国の数学書 「算法統宗」 を参考にしていたそうで、何度も改訂が行われ、版によって漢字、桁数などが異なっていますので、いくつもの説があるそうです。

日本の場合、音が同じなら違う感じを平気で使用していたりします。

Q彼氏や旦那に浮気されて、許した方、心からその人と笑いあえますか?他の女を触った手で触るなと思いません

彼氏や旦那に浮気されて、許した方、心からその人と笑いあえますか?他の女を触った手で触るなと思いませんか?

Aベストアンサー

私は、旦那が浮気したときは体の関係がなかったので、まだマシだったかもしれません。
デートしたり連絡とったりで済んでて、まだアプローチ段階だったみたいですし。

過去を忘れて笑いあえることも、抱き合うことも出来ます。
でも、ふとした時に思い出したりして、不安にはなります。
完全に信用はできません。

でも、今の旦那と別れて、他の男の人と付き合ったとしても、
男性全員の信用がありません。
世の中の男性に申し訳ありませんが、旦那のせいで、男はみな裏切るんじゃないかと思ってしまいます。
それくらい、旦那のことを信頼していました。
だから別れても一緒、今の旦那をとりあえず信じようかと思っているところです…



確かに、他の女を触ったり、抱き合ったりしたのではないかと想像すると吐き気がします。
それが「無理」だと思うのであれば、「浮気を許す」とかの問題ではなく、「生理的に彼が無理」になってしまっている気もしますね。

元カレに謝りたいと言われているのであれば、言い分は聞いてあげても良いかもしれませんね。
ヨリを戻しても、しばらく触れることすら禁止とか条件付きで。
彼が本気なら、しばらくはその条件を乗り切ってもらいましょう。

私は、旦那が浮気したときは体の関係がなかったので、まだマシだったかもしれません。
デートしたり連絡とったりで済んでて、まだアプローチ段階だったみたいですし。

過去を忘れて笑いあえることも、抱き合うことも出来ます。
でも、ふとした時に思い出したりして、不安にはなります。
完全に信用はできません。

でも、今の旦那と別れて、他の男の人と付き合ったとしても、
男性全員の信用がありません。
世の中の男性に申し訳ありませんが、旦那のせいで、男はみな裏切るんじゃないかと思ってしまいます。
そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報