こんにちは。 お世話になります。

酒は百薬の長♪などと称されるものの、過ぎてしまえば厄介なものです。
ほろ酔い~ 酩酊状態まで。 酔い方いろいろ、言動もいろいろ‥ ですよね。
これだけ多くの人が酒を飲んでいれば (どんだけ~)
中には…、『 しょーもないけど笑える 』 そんな酒酔い人が居るのではないでしょうか。

そこで、
皆様が知る【 しょーもないけど‥笑える酒酔い人 】を教えていただきたいのです。
聞いた話 ・ 体験談、どちらでも結構です。
また、あわせてご本人様の回答も大歓迎です。 ^^ (これはちょっと無理があるか‥汗;)

まずは私からです。
☆あのぉ‥ あらかじめ断っておきますけど、『 笑える男=私 』ではありませんので‥。
(そこんとこヨロシクお願いします。(笑)

では、

【 笑える男 】
数年前のことです。
深夜、駅の改札口を出ると‥ なにやら、すごい人だかり。
そのうえ多勢の笑い声が響いていた。

なんだ???
好奇心に駆られて覗くと一人の男が見えた。 (どうやら酔っているようだ)
けんか…かな?
いやいや、喧嘩であればこんなに穏やか?な雰囲気ではない筈。
では、いったい何が起きているのだろう。

と、 突然!
その男が大声で騒ぎ始めた。

なに~ぃ
おぃ!
300円だってか?
勝手に値上げなんぞ‥しおってからに… ヒック‥
庶民をなめるんじゃねぇ~よ。 (`Д´)ノ 高すぎるってんだよぉ~。

「…………。」

おぃ! てめぇ… 黙ってねぇで‥ なんとか言えってんだよぉ~。 (笑)

「…………。」

ん?
そっか、そうだよなぁ… ちょっと言い過ぎた…か‥な。
わかった! 俺が悪かったよ… 許してくれよ!
なっ♪
あやまるからさぁ~ そんなに怒るなよ。

「…………。」

だ か ら !
200円にまけてくれってんだよ! (爆)
なっ♪ いいだろ?

その後も男は値切り交渉を続けた。

タバコの自販機を相手に・・・    完。

近頃は、しゃべる自販機がありますけど…。 それにしてもねぇ。

質問を立てておきながら誠に勝手なことですが、お礼には少し時間がかかりそうです。
なにとぞ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

それでは、
御用とお急ぎでない方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昔、鉄ちゃんの間で有名な「大垣夜行」が自由席だった頃、東京発横浜方面の最終電車ということで、通勤客には結構重宝がられました。

ある人が、同僚たちと飲んだ後にその電車に乗り、その人は川崎で降りるはずが寝入ってしまって・・・
翌朝、会社にはその本人から、「遅刻する」の電話。
続いて、「今、豊橋」ということ・・・

要するに、川崎で降りるはずが、寝入ってしまって豊橋まで運ばれたと・・・
まぁ、寝過ごすにも程があるということで。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これはこれは、ようこそおいでくださいました。 (笑)

終電に乗って寝過ごしたというお話ですね。
鉄ちゃんならぬ私ですが『 大垣夜行 』の名称だけは存じております。

(その昔、国が金を失うと書いて【 国鉄 】。 なんてささやかれていた頃、18きっぷを手に乗り込んだ知人がおりました)

さて、
同僚たちと飲んだ後、帰宅するとて大垣夜行に乗り込み、豊橋まで寝過ごした…
目が覚めた時にはさぞかし驚いたことでありましょう。 (もうシャレになりません)
お話から察するに、当時には重宝なものだったのでしょうね。
寝過ごしたらどうなるのか‥ 乗車経験の無い私には見当もつきませんけど。
そのリスクを考えたら車内での睡眠は無謀の極みかと思われます。 (笑)
特に、翌日が仕事の場合は被害甚大ですよね。 それでも、そこまで寝過ごすのはちょっと‥。

運ばれたご本人様には失礼ですが、笑っちゃいました。 ^^
なんてったって豊橋までです‥、時すでに朝でしょうから! ドヒャ~ (汗;)
豊橋から会社に電話なんて、グフフ… 笑えます。

ん?
となると、当日は新幹線通勤ですかぁ。 (再笑)

回答を頂き、ありがとうございました。
( 2009/05/27 18:10 )

友人ですが、共通の先輩がいまして

彼女は、飲み会で酔っ払うたびに、
其の先輩に
「はじめまして、宜しくお願いします」
といっているみたいです。

初対面でない事を、酔っ払うと忘れてしまうみたいです。

当然、事情がわかってみてる側としては、笑いをこらえるのに必死ですが!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ほほぅ…、 『 初対面でない事を、酔っ払うと忘れてしまう 』 のですか?
【 はじめまして、宜しくお願いします 】 という言葉を飲み会で酔っ払うたびに言うとは‥。
なるほど、こりゃまた面妖なことで…    (笑)   記憶は無限の彼方へ。 ですね♪

一度、その酒席を拝見したいものであります。 ^^ノ (隣のテーブルを予約しますので)
私であれば笑いをこらえること自体が、ちっとばかし難しいかもしれません。
おそらくは隣のテーブルで、 クックック… なんてことになります。 (笑)
(怪しい人だと思われたりして) 汗;
マジ顔で連発! なんてことになれば間違いなく吹いてしまいます。 プハァ~ (こらこら)
しかし、ご安心あれ! お忍びであります! 決して指をさして笑ったりしません。
かくれ笑いでごまかします。 (おまかせあれ!)

でも、その方。 なんだか‥ うらやましいですね。
初対面を何度も味わえるなんて‥ なかなかオツなもの?なのかもしれませんよ。
『 出会いの数だけドラマがある 』 とも言いますし。 きっと幸せ者ですよ♪
そんな方と酒盛り?ができるなんて楽しいですね。

なにとぞ、今後も飲み会が盛り上がりますように‥。
ところで笑いですが‥ これは、こらえてくださいまし♪  グフフ…

回答を頂き、ありがとうございました。
( 2009/05/27 23:10 )