こんにちは。 お世話になります。

酒は百薬の長♪などと称されるものの、過ぎてしまえば厄介なものです。
ほろ酔い~ 酩酊状態まで。 酔い方いろいろ、言動もいろいろ‥ ですよね。
これだけ多くの人が酒を飲んでいれば (どんだけ~)
中には…、『 しょーもないけど笑える 』 そんな酒酔い人が居るのではないでしょうか。

そこで、
皆様が知る【 しょーもないけど‥笑える酒酔い人 】を教えていただきたいのです。
聞いた話 ・ 体験談、どちらでも結構です。
また、あわせてご本人様の回答も大歓迎です。 ^^ (これはちょっと無理があるか‥汗;)

まずは私からです。
☆あのぉ‥ あらかじめ断っておきますけど、『 笑える男=私 』ではありませんので‥。
(そこんとこヨロシクお願いします。(笑)

では、

【 笑える男 】
数年前のことです。
深夜、駅の改札口を出ると‥ なにやら、すごい人だかり。
そのうえ多勢の笑い声が響いていた。

なんだ???
好奇心に駆られて覗くと一人の男が見えた。 (どうやら酔っているようだ)
けんか…かな?
いやいや、喧嘩であればこんなに穏やか?な雰囲気ではない筈。
では、いったい何が起きているのだろう。

と、 突然!
その男が大声で騒ぎ始めた。

なに~ぃ
おぃ!
300円だってか?
勝手に値上げなんぞ‥しおってからに… ヒック‥
庶民をなめるんじゃねぇ~よ。 (`Д´)ノ 高すぎるってんだよぉ~。

「…………。」

おぃ! てめぇ… 黙ってねぇで‥ なんとか言えってんだよぉ~。 (笑)

「…………。」

ん?
そっか、そうだよなぁ… ちょっと言い過ぎた…か‥な。
わかった! 俺が悪かったよ… 許してくれよ!
なっ♪
あやまるからさぁ~ そんなに怒るなよ。

「…………。」

だ か ら !
200円にまけてくれってんだよ! (爆)
なっ♪ いいだろ?

その後も男は値切り交渉を続けた。

タバコの自販機を相手に・・・    完。


近頃は、しゃべる自販機がありますけど…。 それにしてもねぇ。


質問を立てておきながら誠に勝手なことですが、お礼には少し時間がかかりそうです。
なにとぞ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

それでは、
御用とお急ぎでない方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昔、鉄ちゃんの間で有名な「大垣夜行」が自由席だった頃、東京発横浜方面の最終電車ということで、通勤客には結構重宝がられました。


ある人が、同僚たちと飲んだ後にその電車に乗り、その人は川崎で降りるはずが寝入ってしまって・・・
翌朝、会社にはその本人から、「遅刻する」の電話。
続いて、「今、豊橋」ということ・・・

要するに、川崎で降りるはずが、寝入ってしまって豊橋まで運ばれたと・・・
まぁ、寝過ごすにも程があるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これはこれは、ようこそおいでくださいました。 (笑)

終電に乗って寝過ごしたというお話ですね。
鉄ちゃんならぬ私ですが『 大垣夜行 』の名称だけは存じております。

(その昔、国が金を失うと書いて【 国鉄 】。 なんてささやかれていた頃、18きっぷを手に乗り込んだ知人がおりました)

さて、
同僚たちと飲んだ後、帰宅するとて大垣夜行に乗り込み、豊橋まで寝過ごした…
目が覚めた時にはさぞかし驚いたことでありましょう。 (もうシャレになりません)
お話から察するに、当時には重宝なものだったのでしょうね。
寝過ごしたらどうなるのか‥ 乗車経験の無い私には見当もつきませんけど。
そのリスクを考えたら車内での睡眠は無謀の極みかと思われます。 (笑)
特に、翌日が仕事の場合は被害甚大ですよね。 それでも、そこまで寝過ごすのはちょっと‥。

運ばれたご本人様には失礼ですが、笑っちゃいました。 ^^
なんてったって豊橋までです‥、時すでに朝でしょうから! ドヒャ~ (汗;)
豊橋から会社に電話なんて、グフフ… 笑えます。

ん?
となると、当日は新幹線通勤ですかぁ。 (再笑)

回答を頂き、ありがとうございました。
( 2009/05/27 18:10 )

お礼日時:2009/05/27 18:16

友人ですが、共通の先輩がいまして



彼女は、飲み会で酔っ払うたびに、
其の先輩に
「はじめまして、宜しくお願いします」
といっているみたいです。

初対面でない事を、酔っ払うと忘れてしまうみたいです。

当然、事情がわかってみてる側としては、笑いをこらえるのに必死ですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。


ほほぅ…、 『 初対面でない事を、酔っ払うと忘れてしまう 』 のですか?
【 はじめまして、宜しくお願いします 】 という言葉を飲み会で酔っ払うたびに言うとは‥。
なるほど、こりゃまた面妖なことで…    (笑)   記憶は無限の彼方へ。 ですね♪

一度、その酒席を拝見したいものであります。 ^^ノ (隣のテーブルを予約しますので)
私であれば笑いをこらえること自体が、ちっとばかし難しいかもしれません。
おそらくは隣のテーブルで、 クックック… なんてことになります。 (笑)
(怪しい人だと思われたりして) 汗;
マジ顔で連発! なんてことになれば間違いなく吹いてしまいます。 プハァ~ (こらこら)
しかし、ご安心あれ! お忍びであります! 決して指をさして笑ったりしません。
かくれ笑いでごまかします。 (おまかせあれ!)

でも、その方。 なんだか‥ うらやましいですね。
初対面を何度も味わえるなんて‥ なかなかオツなもの?なのかもしれませんよ。
『 出会いの数だけドラマがある 』 とも言いますし。 きっと幸せ者ですよ♪
そんな方と酒盛り?ができるなんて楽しいですね。

なにとぞ、今後も飲み会が盛り上がりますように‥。
ところで笑いですが‥ これは、こらえてくださいまし♪  グフフ…

回答を頂き、ありがとうございました。
( 2009/05/27 23:10 )

お礼日時:2009/05/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜・片倉町まで日常品宅配&お弁当を届けてくれる機関などを探しています

横浜・片倉町に住む90歳と83歳の祖父母が足腰が弱くなり買い物をするのが不便になってしまいました。

当方、千葉に住んでいるので横浜・片倉町まで宅配をしていただける機関の情報をネットやタウンページなどでしか調べることが出来ずどこが一番良い評判があるのか判断が出来ません。
もし、お近くの方で良い情報をご存じの方がいらっしゃれば是非教えていただけませんでしょうか?

日常品や食物などの宅配機関&おいしい宅配のお弁当屋さんを教えていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の祖母も足が悪く買物に行けないので宅配頼んでいます。
配達の人もいい人みたいですよ!

参考URL:http://www.kanagawa-coop.or.jp/kohai/kohai_2/index.html

Q『理解されずともよぃよぃ‥』

『理解されずともよぃよぃ‥私は〇〇がすきなのじゃ~!』

あなたならば〇〇に何をいれますか?
理解されずとも好きな〇〇を教えてください。

Aベストアンサー

お返事有難うございます(^^ゞNO5です。

「デコトラ」を知らないのですね…ショックです(T▽T)

大型のトラックに和柄の龍などを、ド派手に描いた芸術トラックなんですけど…(/ω\)
色々デコっていて…私にとっては芸術作品なのです(*´∀`*)

本物を乗り回せないので…ずいぶん前に缶珈琲に付いて来たデコトラを何種類も集めて飾ってます(^^ゞ
テレビゲームも、「デコトラ伝説」と言う物をして、ストレス発散していました(≧∇≦)/

昨夜の件ですね(^^)

あれくらいの勘違いなんて、私なんか日常茶飯事ですよ(≧∇≦)/
略して…日茶飯事(^^ゞ

気にしない(^^)気にしない(^^)

安全地帯のファンですか?

私も小学生、中学生時代は大好きでしたよ(*´∀`*)

Q大阪から横浜まで当日の朝出して当日の夜に着く宅配会社はないですか⁉️

大阪から横浜まで当日の朝出して当日の夜に着く宅配会社はないですか⁉️

Aベストアンサー

新幹線を使った宅配がありますよ
http://www.f-1bin.co.jp/

Q質問なんてどうでもぃぃぃぃぃぃぃ!! \\\\٩( 'ω' )و //// 暇人あつまれ! 集まって

質問なんてどうでもぃぃぃぃぃぃぃ!!
\\\\٩( 'ω' )و ////
暇人あつまれ!
集まって集まって集まりまくれェェェェェェェェェ

Aベストアンサー

参上しましたよ。

Q横浜のお酒

お酒好きな20代前半の友達にお土産を買いたいのですが、お勧めの横浜のお酒ってありますでしょうか?

横浜でなかったら湘南 横須賀 で 地元で作られてるお酒はありませんか?

知ってましたら教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

神奈川は蔵元不毛ですからね・・・
あるにはありますが、あまり期待しないほうがいいですよ。
(そんなに評判がいいわけでもなく、出荷数も少ない)

とりあえず、湘南でいうと
茅ヶ崎の天青(熊沢酒造)
http://www.kumazawa.jp/

あとは津久井や足柄の山の方にしかないですね。
神奈川県酒造組合HPをみてください
http://www.kanagawa-jizake.or.jp/

横浜と言えば、日本のビール発祥の地(キリンビールがそう言っていますが・・・)
横浜の地ビールなんかどうですかね。
「横浜ビール」
http://yokohamabeer.com/about/index.htm
市内のデパートで入手可能なのです。

Qやばいよぉ~あと2ヶ月だよぉ~

今日で10月も終わりますね

今年も残すところあと2ヶ月となりました

「○○ができていない」「○○をやらなければ」

の○○は何ですか?

私は私は私はタワシは「ダイエット」です

アイスクリームに殺意を感じます...

Aベストアンサー

こんちは(● ̄(oo) ̄●)

1.お腹の脂肪が・・・・無くならないどころか、溜まる一方だ(´;д;`)
2.マイアリーノのぬいぐるみが手に入らない(。┰ω┰。)
3.今日の仮装の準備がまだできていない(´-ω-`;)ゞポリポリ
4.ミッたんのひざ枕で、お昼寝していないヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
5.ウソツキから、しょうじき者に変身できていない、まぁいっか!(`・ω・´)

Q明日木曜に宅配便をだしてあさって金曜に横浜に届けたい

タイトルどおりですが、コンビニ等を利用して、明日7/24木曜、東京都内から宅配便をだして、あさっての25日金曜に横浜に届けたいとおもっています。明日何時までに、出せばいいのでしょうか??
できれば金曜午前中には届けたいのですが、そうなると明日の何時までにだせばいいとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方の回答にもあるのですが、宅急便の場合です。

横浜に午前中配達の場合、都内の営業所で夜8~9時頃のトラックでのセンター送りに間に合わせる必要があります。

そのために、営業所窓口だと夜7時頃の窓口終了までに持ち込む必要があります。

コンビニの場合、午後の集荷があれば、それに間に合えばOKです。

午後の集荷が無いコンビニの場合、その日の朝の集荷に間に合わせる必要があります。
午前7時前という集荷だけのコンビニもありますから、ご注意ください。

電話して宅急便のセールスドライバーに取りに来て貰うのであれば、木曜日の営業時間中ならばいつでもOKです。

Qこの機能使っていないよぉ!(自動車,電話,PC他)

みなさんがお持ちの機械などで「この機能使っていない!」というものはありますか?
あったら教えてください。

私の場合、

・プリンタ(4年使用):
両面印刷、無線LAN接続、CDレーベル印刷、赤外線通信機能

・携帯電話(3年使用):
PCサイトブラウザ、電子マネー(正式名称をなんていうのか知りませんが、タッチするだけで駅の改札を通れたり、コンビニや自販機でお金を払えるらしい)、音楽プレーヤー、カメラのズーム機能、無線LAN、Bluetoothその他。(つまりメールと通話とカメラ以外の全部)

・国産軽自動車(十数年前に5年運転):
フォグランプを使ったことがない。
後部トランクにある三角の反射板を使ったことがない

・原動機付自転車(10年くらい):
非常用コック(というのか?ガソリンが切れた時に予備タンクを使う機能)を一度も使ったことがなかった。

・電子レンジ
「解凍後あたため」という機能があったのに10年間使わなかった。

答えはダブリでも意外なものでも仰天するものでもなんでも結構です。

よろしく^^

Aベストアンサー

こんばんは^^

一通り身の回りの家電を確認してみた所、唯一エアコンの「パワフル」の
ボタンを押した事が無いのに気づきました。
暖房でのぼせやすく、冷房負けしやすい為かと思われます。
伊達に家電俳優様のファンはやっていません(関係ないか(笑)

携帯電話は無駄遣いを防ぐ為にプリペイド式で、機能も少ない機種の為、
「元々使えない機能」はありますが、「使っていない機能」はありません。
車もバイクも持っていませんし・・・・・。


ただ、No.2様の回答に少々ギクリと・・・・・いえ、何でもないです・・・・・|_-;)))

Q横浜駅周辺で贈答用のお酒

横浜駅周辺で贈答用のお酒を取り扱っているお店を探しています。出来るだけ遅くまで開いているところがありがたいですが。バースデープレゼントでお酒を渡したいと思いまして。取り扱っているお酒が種類豊富なところがいいです。もしご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

贈答用だったらデパートの酒売り場がいいでしょう。横浜そごうが良いかと。
デパートが開いている時間に間に合わないなら、ルミネの成城石井かな。

Qまがってますよぉ

こんばんは。

みなさんが、

あなた、〇〇〇が曲がってますよぉ。

と言われたときに、、

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン と、ショックを受ける〇〇〇と、

v(。・ω・。)ィェィ♪ と、大喜びする〇〇〇と、

をおしえてください。文字数の制限はありません。

大喜びするほうだけでもかまいません。
(少なくとも、大喜びするほうは書いてください。)

Aベストアンサー

ウソツキオジサン。こんばんは^^

曲がってる・・・・・性格か!?Σ('◇'*)
うん・・・・・そーだね・・・・・。

大喜びの「曲がってる」は、やっぱり猫様の『かぎシッポ』!!
しゅるんと長いのも良いけど、曲がってるのも可愛いですよね♪
ウチの長男猫は、しゅるんと長くて、次男猫はかぎシッポです。
(結局親バカじゃん・・・・・)

岩合光昭先生の写真集「ハートのしっぽ」には、しっぽがホントに
ハート形に曲がってる、可愛い猫様が出て来ます。


人気Q&Aランキング