プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長が155cmと小さいのですが、こんな背の低い私でも外国人の男性に遊びではなくちゃんとした恋愛対象としてみてもらえますか?
やっぱり、外国人女性の平均身長と比べて背がこれだけ低いと、幼いとか子供っぽいとか思われてしまうのでしょうか?

別に今好きな人がいるとかそういうのではなく、本当に興味本位で質問しました。
もちろん「身長が人間を決めるわけじゃないし、単純に外国や外国人に憧れてる馬鹿な奴だ。」と思われても当然の質問だと思います。しかし、どうしても知りたいんです。外国人の本音はどうなのか??? どんな意見でもお聞かせください。お願いします。

A 回答 (4件)

私も外国に暮らしていますが、基本的には#1さんのおっしゃる通り、好みの問題でしょう。



でも私の彼やその友人などは「背の小さい女の子は嫌だ・・・」と言う人が少なくもない気がします。。
例えば、私が日本人の友達(女の子)と一緒にいるのをたまたま見かけたという人に、「あの子かわいいでしょ」と言うと「顔は可愛いけど背が小さいからダメ」なんて返事が返ってくることもあります。
(とはいえ、背の小さい日本人はたくさんいますが、普通に現地人の彼ができているのでやはり好みの問題だと思います。)

それから・・・私のいる国は特殊かもしれませんが・・・
テレビなど(オリンピックなどのスポーツ関係の中継)で日本人の女性のことをしょっちゅう"petite japonaise"(直訳すれば”小さな日本人の女の子”)と呼びますが、日本人の私からすれば自分のことではなくてもバカにされたようで、気分が悪いですね。
こういう国なので、「背の小さいアジア人」という感じに、ちょっとバカにされているような雰囲気を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。実は、この質問をしたのは『27のドレス』の中で『着物らしきものを来たアジア系の花嫁の結婚式で、集合写真のとき花嫁は普通に立っているが、主人公は花嫁と身長をあわせるために膝を折って写真撮影する』というシーンがあって、「多分、ここで笑いをとるんだろうけど…」と少し不快に思ったんです。海外(私が見るのは主にFOXとか)のコメディドラマとかを見ていると、結構『アジア系って小さいよねー(笑)』的なシーンもよくあります。
しかし、私は外国人観光客が多く訪れる場所によく行くんですが、よく見ると外国人でも小さい人は結構いるし…他人のこと笑ってるのに??と思って、今回質問にいたりました。

お礼日時:2009/05/26 22:50

#3です。


前回の回答にひとつ間違いを発見したので訂正致します。
>基本的には#1さんのおっしゃる通り、好みの問題でしょう。
#2さんのおっしゃる通り・・・でした。ごめんなさい。


>外国人観光客が多く訪れる場所によく行くんですが、よく見ると外国人でも小さい人は結構いるし…他人のこと笑ってるのに??

そうなんですよねー!
私は162cmちょっとあってヒールを履くと165~170cmになるかと思いますが、、街を歩いたり電車に乗ったりすると、現地の人の約半分(ちょっと大袈裟でしょうか・・・)は私よりも小さいんですよ。
私の日本人の友人は私よりも背の低い人が多いですが、街で見かける外国人(こちらでは外国人は自分なんですが^^;)はその日本人の友人たちと変わらないような人が多いんです。
私も「何をアジア人のことバカにしてるんだか・・・」と思うことがよくあります。

全体的な背の低い人の割合を言えば、やはり日本人(アジア人)の方が大きいのでしょうか・・・。
でも、図体がでかくて男みたいな女よりも、小さくてかわいらしい方が良いと思いますよ。

元のご質問とは直接関係のない話題になってしまい申し訳ありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりそうですか。背が低い人は東洋の国を問わずいるし、背の高い人ももちろんいるんですね。だから世界中で生まれてる(?)恋愛には背の高い低いなんて、結局個人の好みの問題で、『外国人だから…』、『日本人だから…』、『背が低いから…』などのことは恋する相手(←日本でも他の国の人でも)によって障害になったりならなかったりするんですね。
納得しました。本当にコメント有難うございました!

お礼日時:2009/05/27 08:20

こんにちは。



海外在住で夫が現地人です。私も身長157cmと小柄といえば小柄です。でも海外でも私やhorio106さんよりも小柄な女性もたくさんいます。身長が低いからと言って幼いとか思われません。まあ若く見られたり年齢を聞かれることはありますが。少なくとも馬鹿な言動をしない限りは子供っぽいなどマイナスなイメージは持たれないでしょう。

どこに行っても男性の趣味は個人によって違います。身長の高い女性がいい、ふくよかな女性がいい、ブロンド女性がいい、、などなどキリがないです。なのでhorio106さんが好みだという人もいるし、そうでない人も日本人以外でもたくさんいると思います。私の夫も175cmと割と低い方なので私の身長が丁度と言っていますが結局は好みの問題だと、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。日本人でも、背を気にする人もいればしない人もいるし、背に関係ない他のこと(外見、内面含め)を気にしたりしますもんね。本当に、結局は国の違いなんて関係なくて、好みの問題なのですね。

お礼日時:2009/05/26 20:11

 私は通訳をやったりしているので、horio106さんと似た様な相談を受けますよ。



 もちろん、恋愛対象としてみてくれますよ。
 
 もし外国人の男性と接する時も外国人だからと変に意識せずに、日本人の男性と同じ感じで接すればいいのですよ(日本人も外国人も同じ!!)。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。未だ妄想の段階なんですが(笑)もし将来、何かの縁で外国の人に恋しても、『だって私、背が…』なんて変な心配せずにアピールできそうです!

お礼日時:2009/05/26 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています