ブドウ(キャンベル他)の苗を買ってきて育てています。
庭にブドウらしき植物が生えてきました。
これはブドウでしょうか?
それとも実の生らない、ただの植物。雑草類でしょうか?
わかる方は、品種までわかりますか?

写真だと少し違う気もしますが、とてもよく似ています。

「ブドウの木?」の質問画像

A 回答 (2件)

私が知っている限り 葉の形や質感から ブドウだと思います 近くにブドウの産地もあり 向かいのおっちゃんも デラウエア 巨砲等育てて

いて 今日も小さな房がたくさん垂れ下がっていました もう少し観察してみてはいかがですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もしかして・・・
ノブドウ。食えない
http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/nobudou …

ヤツですかね?
結構道路脇とかにも生えています。

ヤマブドウ、エビヅル なら ジャム、生食 出来ますが

ヤマブドウ は雌雄異株なので、1本では実になりませんが

参考URL:http://www.ootk.net/shiki/shiki_topa.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。