大学3年です。今年入学した後輩の男の子のことが好きです。
そのことはけっこう仲良く普通にサークルで会うたびに話をします。
登山部なのですが、その登山のときに私に気になる子いるの?みたいに先輩が話をふったとき、
その子がすっごく「誰、ですか?」って聞いてきました。そこで言うことはできなかったのですが・・・。
飲み会の次の日には、「昨日は大丈夫でしたか?今日はゆっくり休んでください」など優しいメールを送ってくれます。
その子は今まで一度も誰とも付き合ったことがないようです。
今も特に気になっている人などいない様子・・・。
でも、私は好きでたまりません。
周りからみてみると、すっごく積極的にアピールしているように見えるっていうのですが、
その後輩は気づいているのかわかりません。

今週の木曜日のサークルのあと、見せたいものがあるっていって学校に残っておいてもらって
学校の屋上の夜景をみながら、好きってことを伝えようと思います。

「前、気になっているって行ってた人いるの覚えてる?その人のことが今は好きでたまらん。。」
って言ってからその後にその子のことだって言おうと思っています。
どうでしょうか?
素直に気になっているのは君で、今では好きだという順序のほうがよろしいですか?

私は初めての告白なので、、よくこういうところがわかんないです。
どのようにいえば、相手の心にもっとも届くのか・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



恋愛は素直に真っ直ぐにシンプルに気持ちを伝えるのが一番大切な事だと思います。

シュチュエーション、考えちゃいますけどね。

がんばってください!
    • good
    • 0

告白は気持ちを伝える手段でしかないです。


上手くいくかどうかはそれまでに築いてきた関係性と相手の好みによります。
『告白の内容が素敵だから付き合ってもいい!』とはあまりならないと思います。

なので告白の内容はあまり考えても意味は無いと思います。
飾らず、きちんと自分の気持ちが伝えられればそれでいいと思います。

上手くいくといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

いきなり告白しないといけないんでしょうか?


とりあえず二人で会うってのを何回かやってみてはどうなんでしょう?
例えば、サークルの後一緒にご飯に行くでもいいじゃないですか。そういうことを繰り返していけば自然と形になってくるだろうし、もしならないのであれば今であってもこの先であっても一緒でしょう。
ただ、現段階である程度相手に気がないとその後が大変だと思うので、伝えることを目的とするのか、伝えることを手段とするのかで今後のあなたが選択すべき行動が変わってくると思います。
    • good
    • 0

学校の屋上で夜景を見ながら?ちょっとドラマの見すぎじゃないですか?



場所とか、言葉は重要じゃないと思いますけど。

一言でいいと思います。あとあんまり告白の内容を暗記というか作らないほうがいいとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング