20代、一児の母です。そろそろ8ヶ月になる女の子がいます。できれば次は男の子が欲しいと思っていて、その産み分け方法が知りたいです。
排卵日に仲良しする方法以外に何かありますか?
肉類をやめて、菜食にすると男の子ができやすいと聞きましたが本当でしょうか?
また、病院で産み分けの指導を受ける事もできるんでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本屋さんに行くといろいろ産み分けの本が出てますよ。

(少々古いものであれば古本屋さんや図書館にも置いてあります)

うちも二人目は逆の性別が良いと思い、ベビモの増刊を一冊買って現在勉強中です。
自宅でもできる簡単な方法としては仲良しの前に濃いコーヒーを飲むと男の子ができやすくなるみたいです。

また、産み分けは病院によっては扱ってくれないところもあるようで、本には産み分け指導医リストが掲載されていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良し前に濃いコーヒーですか!初めて聞きました。コーヒー好きなのでこれから続けてみたいと思います。産み分け指導医がいるんですね。調べてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 19:29

PCが使える環境なんですよね?


男の子産み分けで検索かけるといろいろなサイトがありますよ。

ここで人に聞くよりもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!PCが使える環境ではないんです(:_;)

お礼日時:2009/05/26 22:55

こんばんは。


奥で射精すると男の子、手前で射精すると女の子ができやすいと本で読んだことがあります。
私はこの方法で希望していた女の子を授かりました。少しは確立があがると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!初めて聞きました。ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2009/05/26 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供(男の子)のランドセルの色(二色使い)について

子供(男の子)のランドセルの色(二色使い)について

来年入学の子供のランドセルを考えています。
男の子は黒系が多いと思いますが、
最近二色使いもありますよね?!
たとえばランドセルの本体とフチというかヘリの部分の色を変えられる感じで。

子供本人が、フチの色をどうしても変えたいと言っているので迷ってます(ーー;)
地域柄、黒系は多いと思います。
でも入学してみて周りが黒一色で、
自分だけ二色使いだったとしても大丈夫!と言っていて(^_^;)

本体は黒でフチを青にしたいそうなので、
際立って目立つわけでは無いと思うのですが、
親としてはやはり心配なので皆様の意見を聞きたくて質問しました。

男の子で二色使いのランドセルって増えてきてるんでしょうか・・・。
参考に色々、お話を聞かせてください、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして!

 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

お子さんが欲しいのを買ってあげると大事にしますよ。
 それと逆に目立つ方が自分の物ってはっきりわかるので良い事では?
一年生のうちに違う子のプリントが入っていた事が我が家の息子達にあります。
 似た様なランドセルばかりなので、キーホルダーとかで区別つけていたんですが、中にはそれを確認しない慌て者のお子さんもいます(笑)
 そして友達のカバンに仕舞いこむ(笑)
そういう間違いもなくなるので逆に良いと思いますよ。
 それに 人と違う物を持っているとそれが切欠に話しかけてもらえたりして友達も増やしやすいですよね♪

 是非 お子さんの意見を尊重してあげてください。

ちなみに・・我が家の次男・・どうしてもピンクが欲しいって言ってさすがに・・却下しました(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)それに比べたら希望を叶えてあげられる範囲ではないでしょうか?♪

Q男の子産み分け

排卵が今日日中にあると思って昨夜トライしましたが、
本当に排卵しているのかもわからず、もし排卵が明日だったらともおもいます。

男の子になるY精子の寿命が24時間ということはもし今日日中に排卵してないばあい明日は女の子になるx精子しか残っていないということになります。

そう考えると今夜もトライしてY精子がいる状態にしたほうがいいのか迷っています。どなたかわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>男の子になるY精子の寿命が24時間ということはもし今日日中に排卵してないばあい明日は女の子になるx精子しか残っていないということになります。

そういうことには絶対なりませんのでご安心を(笑)

>そう考えると今夜もトライしてY精子がいる状態にしたほうがいいのか迷っています。

性交のタイミングで産み分けはできませんが、念押しのチャンスを持つ事は妊娠確率のUPに貢献すると思います。

Q東京の小学生 ランドセルの色は?

もう20年以上前のことですが,東京の小学生(女の子)がみんな黒いランドセルをしていました。
私が住んでいる地方は,男の子が黒,女の子が赤なのでびっくりしました。

今は青,緑など様々な色のランドセルが出ていますが,今でも男女問わず黒なんでしょうか?
それとも,男女問わず様々な色のランドセルなんでしょうか??

Aベストアンサー

私立小学校だと、ランドセルは学校指定の物があり、色どころかメーカー等も選べないことがあります。
そして、たいてい、黒なんですよね。男女とも。

東京は私立小学校が少なくなく、また交通の便も良いので、近隣県から都内私立小に通学する子もいます。その逆に、都内から近隣県の私立小に通うケースもあり得ます。
地域によっては、私立小学校なんて皆無な所もありますよね。というか、私立小学校が多く存在する地域の方が、少ないですよね。ですから、「黒のランドセル指定の小学校」が多い地域にくると、女の子が黒のランドセルを使用している確率が高いため、驚いてしまうかもしれません。

私は都内に住んでいますが、公立は男女問わず様々な色、私立は男女とも黒、というケースが多いかなと思います。(公立と私立の区別は、主に、制服を着ているかどうかで分かります。制服がない私立小もありますが、その学校の最寄り駅を通ると、様子が分かります)

Q男の子産み分けについて

私は女の子2児の母です。どうしても男の子が欲しくて3人目を生みわけでと考えています。一度病院にいきました。そのときマイカル錠(石本活生科学研究所)をもらいました。しかし、産み分けにはリンカル錠が有名ですよね。男の子産み分けにマイカル錠でも確立は変わらないのでしょうか?先生の説明もあまりなく不安です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も上の子二人が娘で三人目に男の子を希望しています。
私も病院に相談したところマイカル錠をいただきました。
リンカルとまったく同じ成分でリンカル錠よりも錠剤の粒が小さく
一日15錠飲まなければなりません。
でも、リンカルは粒が大きいので服用するというよりもかじる感じで
飲みにくいと聞いてるのでマイカル錠でよかったと思っています。

先生からは服用期間を3-4か月と言われています。
3-4か月服用後の排卵期からのチャンスだそうです。
服用期間についてなどもご説明なかったでしょうか?

私はグリーンゼリーの購入も考えましたがパートナーの精子との相性もあるそうで相性が悪いと不妊につながるかもしれないと思い、マイカルのみで頑張っています。

お互い若君に出会えるといいですね。

Q最近のランドセルの色。

お世話になります。
最近ランドセルの色が豊富な事に驚いています(笑)

私が小学生になったばかりの頃(15年前ぐらいですか)はピンクなんてランドセルしょっている子を見ると『何この子???』というカンジでした。

最近はランドセルの色が豊富なためやはり子供達、周りの小学生のお友達もやっぱり結構カラフルだったりするのでしょうか?
女の子はませていそうなので(失礼)カラフルなのかなぁと想像できるのですが男の子の場合はどうなのかな?とも思ったり。

まだウチの子は3歳ですが、最近の小学生のランドセルの色事情やうちの子は○○色買ったなど教えていただければと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

小2の娘と小1の息子がいます。
娘はローズピンクのつや消しで、内装もピンクです。
当初「ピンク!」って感じのものを欲しがっていたのですが
汚れも気になるし、小学校がランドセル以外不可なので。
息子は茶色のつや消し。「大好きなカブトムシ(ムシキング・チビキング)と同じ色!」
制服が紺色なんですが、黒よりもお坊ちゃん風に見えるのは親ばかでしょうか?
親戚では「黄色が欲しい!」といった女の子。
なんとかオレンジに収まったといってました。学校でオレンジは1人だそうです。
でも子供の学校でもオレンジのランドセルを持っている子が1人いますね。
仕事場近くの小学校では水色のランドセルの女の子を見ました。

娘の時は、赤のツヤツヤのランドセルが若干多かったです。
男の子も黒が多くて、紺色もスカイブルーもダークグリーンも極少数。
しかし1年後の息子の時は、女の子はローズ系が多くて赤が少なく。
男の子は少ないだろうと思っていた茶色が息子以外にもいたり
紺色が多いな~と思いました。キャメル色もいらっしゃいます。

制服がある学校ならば、制服に合った色目がいいですね。
で、ツヤツヤがいいのか落ち着いた感じのつや消しがいいのか
クラリーノか牛革やコードバンなどの本革製品がいいのかですね。
あと、学習院タイプが無難でいいようです。
ランドセル置き場に入らないとかがあったりするようです。

今年中の3番目の息子は「シルバーがいい!」→映ちゃん=ボウケンシルバーの影響・・・
来年の今頃、親子でやいやい言っているのかな~。

小2の娘と小1の息子がいます。
娘はローズピンクのつや消しで、内装もピンクです。
当初「ピンク!」って感じのものを欲しがっていたのですが
汚れも気になるし、小学校がランドセル以外不可なので。
息子は茶色のつや消し。「大好きなカブトムシ(ムシキング・チビキング)と同じ色!」
制服が紺色なんですが、黒よりもお坊ちゃん風に見えるのは親ばかでしょうか?
親戚では「黄色が欲しい!」といった女の子。
なんとかオレンジに収まったといってました。学校でオレンジは1人だそうです。
でも子供...続きを読む

Q男女産み分け指導はいつから?

2人目妊娠を考えている主婦です。
今月から基礎体温もつけ始めました。
2人目は男女産み分けを希望してます。

2人目を考えているのですが、今妊娠してしまうと上の子の幼稚園面接やら、また早生まれになってしまうのでできれば来年の4月以降に出産できればと考えています。(私の兄弟が早生まれでそれを見て大変そうだったので)

と、いうことはいつごろ婦人科で産み分け指導を開始したら良いでしょう?

もちろん病院にも電話して聞いてみましたがでるのはいつも受け付けの方でちょっとあいまいな返事しかもらえなくて・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
No1です。

期間は普通に妊娠するのと変わりなく「人それぞれ、その時その時」です。
私の場合2人の子供と2度の流産経験がありますが4度とも1発命中でした。
でも同じ産院で産み分け中の友達は2年目です。
産み分け中は「欲しい」と気分が高まるので子宮が収縮され妊娠しにくくなることもあります。
(不妊治療の方が諦めた途端出来たというのと同じです。)

ちなみに女の子の産み分けはある意味「妊娠しにくい状態を作る」のが産み分けの条件なので女の子の場合は男の子よりも妊娠しにくいです。

実は女の子の産み分けの方が大変なんです。
可能性ですが自然妊娠で男50・女50の計100%が基準です。
男の子はリンカルを服用するだけで70~80%の確率になります。
そこに他の産み分け法を+すると80~90%になります。
女の子の場合は自分でも産み分け可能です。
自分でした場合70%の確率です。
そこにピンクゼリーというのを使用すると80%の確率になります。

そうですね。
今すぐだと多分11~12月頃だと思います。

薬の影響はありません。
男の子の産み分けに使用するリンカルは実は無脳児予防のための薬なので逆に良い物です。
ピンクゼリーは女の子の精子が動きやすくなるように膣内と同じ酸なので影響はありません。

産み分けというのは女の子の酸性の精子を通りやすくするか、男の子のアルカリ性の精子を通りやすくするかで、膣内は元々酸性なのでなるべく酸性に保てばいいだけで、男の子の場合元々酸性の膣内を自力でアルカリ性にすることは不可能なのでリンカルの力が必要なので婦人科へ行きますが女の子の場合10%劣りますが自分でも可能なことはご存知ですか?
うちは当時は今ほど産み分けが知られておらず産院指導の下自分で産み分けし成功しました。

その時に言われたことが産院でピンクゼリーを処方すれば数値的には10%可能性が高くなるけどその分期待とかで妊娠しにくい傾向にあり、諦めた途端産み分けとは関係のない子を授かったりする。
自分で産み分けをした人の統計はとっておらず(当時)自分でできるため過度の期待をせずリラックスしてできるので実績的には自分でした方が高いかもしれないよ。と言われました。

ちなみにピンクゼリーは成分的にはお酢と同じような物でお酢でも成分的には代用できるのですがあくまで成分の問題で、濃度などお酢のまま使うと濃すぎるので薄める必要があるのですがその微調整が素人には難しく、ピンクゼリーは膣内に留まるようにゼリー状になってますがお酢では流れ出てしまうので射精時にはほとんど効力を失ってます。

今までピルやリングでの避妊はしていましたか?
もししていたら身体が自然体に戻るまでは子作りや産み分けができません。

他に質問があれば私のわかる範囲でお答えするので聞いてください。

お礼ありがとうございます。
No1です。

期間は普通に妊娠するのと変わりなく「人それぞれ、その時その時」です。
私の場合2人の子供と2度の流産経験がありますが4度とも1発命中でした。
でも同じ産院で産み分け中の友達は2年目です。
産み分け中は「欲しい」と気分が高まるので子宮が収縮され妊娠しにくくなることもあります。
(不妊治療の方が諦めた途端出来たというのと同じです。)

ちなみに女の子の産み分けはある意味「妊娠しにくい状態を作る」のが産み分けの条件なので女の子の場合は...続きを読む

Q男の子のランドセル・・どんなのですか?

ランドセルで迷ってます。

子供(年長の男の子です)のランドセルは
主人の実家からプレゼントして下さるとのことで、前々から話がありました。
家も近いですし、年末に会うことになっていたので、
その時にてっきり子供も一緒に選ぶのかな?と思っていましたら
帰省の際に「そういえばランドセル決めたわよ」と言われて
「え!」と思いましたが親戚も大勢いたので何も言えず、先日届きました。

そのランドセルというのが
牛皮素材で、昔ながらのランドセル(使ってる色は皮も糸も単色で黒1色のみ、
飾りなど一切なし)のシンプルすぎるほどシンプルなものでした。
「○○(主人)の使ってたのに似てるのよ」と言ってました。

一応、秋くらいから子供とイオンやデパートなどに下見はしていて
色々見ていたのですが、
男の子でも最近はステッチがあったり、シンプルでもポケットに色が使われてたり
大きさもファイルが入る大きめだったり・・・
あと、背中に疲れないクッションがあったりしますよね?
店員さんに聞いたら素材もクラリーノを買う人が大半を占めてると聞きました。

あまりにもシンプルすぎて、大丈夫かなぁと心配になりました。
イオンなどで見たランドセルより大きさもこぶりのような感じです。
かろうじてA4は入るサイズです。
A4のパンフレットを入れてみたらすっと入りました。
ただ余裕はなく、これより大きいファイルなどは入らなそうです。
素材もクラリーノのほうが軽くてよかったのではないかなと・・荷物多そうですよね。

義両親にはやんわりと伝えてみたのですが、
世代もあると思うのですが、「合皮なんて、やっぱり皮が一番」と言います。

シンプルすぎる、機能などもない普通すぎるランドセル。
実際どうでしょうか?
ランドセルの、「最低でもこの機能はあったほうがいい」というところは何ですか?

子供が気に入ったものや、軽くて大きいものに取り変えてもらおうか?
(取り変えてもらえるか分かりませんが、聞いてみるつもりです)
でも角が立つかな~、悶々としてます。

ランドセルで迷ってます。

子供(年長の男の子です)のランドセルは
主人の実家からプレゼントして下さるとのことで、前々から話がありました。
家も近いですし、年末に会うことになっていたので、
その時にてっきり子供も一緒に選ぶのかな?と思っていましたら
帰省の際に「そういえばランドセル決めたわよ」と言われて
「え!」と思いましたが親戚も大勢いたので何も言えず、先日届きました。

そのランドセルというのが
牛皮素材で、昔ながらのランドセル(使ってる色は皮も糸も単色で黒1色のみ、
飾りなど一...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんが「どうしてもこのランドセルじゃなきゃイヤだ!」というものがあるのでしたら交換もアリかなと思いますが、そこまでこだわっていなかったら何でもいいと思います。

ランドセルって、選ぶ時はそれこそ人生の一大事!みたいな感じですが、買ってしまったらあとは案外どうでもいいです。
特に男子は「教科書が入ればなんだっていい。」といった子が多いです。(なので扱いもザツ・・・)

入学後、2か月くらいは「自分で選んだ」とか「お母さんが選んだ」「おじいちゃんからのプレゼントだった」などと話題にしていますが、夏休み前にはどうでもよくなり、1年もたてばランドセル購入のいきさつなんてすっかり忘れています。

親のほうが思い入れが強かったりしてこだわるのかもしれませんね。

天使の羽とかそういうのもあればあったでいいですが、なくても特に困りません。
うちの子のもその手のものですが、いつのまにか壊れて動かなくなり、今では普通の「天使の羽が壊れたランドセル」です。
いつ壊れたのかも定かではありません。気づいたらバネがきかなくなってて、子どもに聞いても「へ?壊れたの?気づかなかったけど?」とのこと。
使い勝手も変わらなかったので全然わからなかったそうです。なんだそりゃーです。

牛革とかクラリーノですが、これまたどっちでも大差ありません。
よほど小柄で力のない子や疲れやすい子でしたら1gでも軽いものを!と思うようですが、ごく普通のお子さんでしたら、それほど軽さを重視しなくてもいいと思います。

うちの息子はクラリーノのランドセルですが、牛革と変わらない重さです。ポケットとかがいっぱいついてるのでそのせいかもしれませんが、ポケットも飾りもまったく必要ありませんでしたので単に重くなっただけです(笑)
かといって、重くて歩けないということはありませんし、「軽いランドセルがよかった。」というようなこともありませんでした。

牛革のよさは、傷やシワが味になることでしょうか。
あときれいなツヤが出ますね。高学年になると、そのよさがわかるかもしれません。
クラリーノは味が出ませんので、私も今から選ぶなら牛皮を選ぶかも。

サイズは、ファイルが入るならそれでいいと思います。
今の高学年の子はみんなA4ファイル対応のランドセルではありませんが、ちゃんとランドセルに入れています。確かにジャストサイズで余裕はありませんが、そういったことを工夫して入れるというのも学習の一つだと思えばいいのでは?
軽くて、入れやすくて、背負いやすくて・・・と完璧なランドセルもいいでしょうけど、そこまでしてやらなくても子どもはちゃんと順応します。

大きくなってから「あんなランドセルはいやだった・」などという子はいませんから、どうしても・・・というこだわりポイントがあるのでなければ、今のランドセルでいいのではないでしょうか。

1年後、きっと「たしかにランドセルって使ったら大差なかったわ~。」ってなってますよ。

お子さんが「どうしてもこのランドセルじゃなきゃイヤだ!」というものがあるのでしたら交換もアリかなと思いますが、そこまでこだわっていなかったら何でもいいと思います。

ランドセルって、選ぶ時はそれこそ人生の一大事!みたいな感じですが、買ってしまったらあとは案外どうでもいいです。
特に男子は「教科書が入ればなんだっていい。」といった子が多いです。(なので扱いもザツ・・・)

入学後、2か月くらいは「自分で選んだ」とか「お母さんが選んだ」「おじいちゃんからのプレゼントだった」などと話...続きを読む

Q産み分けで男の子はどうすれば・・・?

女の子が二人います。
特に考えず、授かりました。

次にもし子供を授かるなら、男の子が欲しいのが正直な気持ちです。
不妊などで悩む方もおられ、健康な子を授かるだけでも幸せで贅沢な悩みですが・・・。

産み分けに詳しい方。もちろん100%でない事はわかっております。
確立が高い方法を教えて下さい。排卵前に・排卵後になど・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
上の子が女の子、お腹の子は男の子です。

男の子は基礎体温、排卵検査薬やおりものチェックで排卵日をきちんと特定し、排卵日を狙って子作りするのがいいですよ。
私は10年くらいずっと基礎体温を測っていまして、上の子は新婚旅行に排卵日を合わせ、その期間まんべんなくしたら女の子を解禁1周期目で授かりました。お腹の子は産後生理再開後から基礎体温も再開し、結果無排卵だったので断乳してその翌月排卵確認、排卵日だけ子作りしたらまたも解禁1周期目で授かりました。二人目は男の子希望だったので、本当は基礎体温のデータをを数カ月集めて産み分けをやっている産院でタイミング指導してもらうか、排卵検査薬とリンカルを購入して半年かけて男の子を授かりやすい状態にするつもりでした。

産み分け指導をしている産院へ通うほうが自力でやるよりかは多少確率は上がるでしょうね。それも5割が6割程度の話だと思いますが。男の子の精子は弱いので、排卵日の一番受精が受け入れやすい日を狙って、女性がオーガズムを感じていると膣内の酸性が和らぐのでゆっくり時間をかけて愛し合って、男の子の精子が最短距離で泳げるように深く挿入がいいと言われていますね。産院で酸性を和らげる働きのあるグリーンゼリーが男の子の産み分けにいいし、リンカルというサプリを飲んでいると男の子が生まれやすいと言われています。排卵日特定も、基礎体温と排卵検査薬では人によって日にちのずれがあります。産院で排卵しそうかもエコーなどで見てもらえます。

基礎体温は測っていらしゃいますか?まずはご自分の身体の状態を知る必要があると思います。

参考URL:http://www.lovekuma.com/

こんにちは。
上の子が女の子、お腹の子は男の子です。

男の子は基礎体温、排卵検査薬やおりものチェックで排卵日をきちんと特定し、排卵日を狙って子作りするのがいいですよ。
私は10年くらいずっと基礎体温を測っていまして、上の子は新婚旅行に排卵日を合わせ、その期間まんべんなくしたら女の子を解禁1周期目で授かりました。お腹の子は産後生理再開後から基礎体温も再開し、結果無排卵だったので断乳してその翌月排卵確認、排卵日だけ子作りしたらまたも解禁1周期目で授かりました。二人目は男の子希望...続きを読む

Qランドセルの色と形(男児)

来年4月から息子が小学校にあがります。
早いうちにランドセルを用意しようと、来月には購入予定です。
しかし、今っていろんなランドセルありますよね。
私が子どもの頃には、男の子は黒、女の子は赤、形も一つしかありませんでした。
小学生が登校している時間を見計らって偵察しようと思ったのですが(笑)
その時間にはもう家にいなくて・・・偵察できません。
今のお子さんって、どのようなランドセルを持っているのか教えていただきたいのです。
あまりに個性的で目立つのもどうか・・・って思ってしまって。
深緑もカッコイイな、と思っているのですが、黒と迷っています。

お住まいの地域(具体的に都道府県でも関東、関西などどちらでも結構です)と学年、ランドセルの色と形を教えていただけたら、と思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。小3と小5の娘がいます。難しいですよね~^^やっぱり… 家も悩みました。埼玉県の東部なのですがカタログや店舗には色とりどりのランドセルが並び「こんなのも有るんだー!」等と女房とびっくりしていました。当時子供達に選ばせようとすると形はともかく「色」に大変興味をもっていたような気がします。個人的には黄土色?(ベージュとか言うんですかね^^;)やピンクもいいのかなと思ったのですが結局は赤でオーソドックスな形に決まりました。ただ、長年使用するので値段と材質には財布の許す限りこだわりましたが。確か、本皮というよりも耐久力をうたった材質を選んだと思います。(販売店やメーカーへ問い合わせもしました)決定した理由は、女房が周りの友人達と話した結果、あってはいけない事なのですが、
(1)色が違うと周りの子供達に差別される。
(2)親達から見栄を張っていると思われる。
(3)学校側から目を付けられる(?)←意味がよく分かりませんでしたが、経験した方がいました。
(4)特殊な色・形だと、不審者のターゲットになる。
等でした。事実、いざ入学してみると(家は学校の門の10m手前で通学路なのでよく見えるのです^^)女の子は赤、男の子は黒らしいです。薄いピンクを持っている子が娘の友人にいるようですが、わずかみたいですね~
 家はまだ埼玉県なので田舎(?)思想なのかも知れませんが^^私が電車で通勤する際に見かける都内の私立小学校に通うような子供達は専用の制服とカバン(紺色が多いですね)なので、ごく一般的なランドセルは見かけません。
あまり参考になりそうも無くてすみません++;)私の主観では、なぜ赤・黒が主流なのか理由も知りませんが、長年見慣れた赤いランドセル(ピッカピカの!)をはじめて背負って黄色い帽子をかぶった姿を見たときの感動(そして感涙^^)から、赤でよかったと思いました。というか、他の色でのイメージがわきませんでしたが…
 色々ご家族や近所の方々で話し合うのもよいと思いますよ。

参考URL:http://www.randoseru.gr.jp/

こんにちわ。小3と小5の娘がいます。難しいですよね~^^やっぱり… 家も悩みました。埼玉県の東部なのですがカタログや店舗には色とりどりのランドセルが並び「こんなのも有るんだー!」等と女房とびっくりしていました。当時子供達に選ばせようとすると形はともかく「色」に大変興味をもっていたような気がします。個人的には黄土色?(ベージュとか言うんですかね^^;)やピンクもいいのかなと思ったのですが結局は赤でオーソドックスな形に決まりました。ただ、長年使用するので値段と材質には財布の許す限...続きを読む

Q柏市周辺の男女産み分け指導産科を教えて下さい。

知人が3人目は女の子を産みたいそうです(上2人は男の子)。千葉県柏?に男女産み分けの権威がいるって聞いたそうです。どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

ここから千葉で検索されてみてはどうでしょう。
柏も2つぐらいあるようですが、そこが権威がいるかどうかまでは知りませんが…。

参考URL:http://www.umiwake.jp/kanto.html


人気Q&Aランキング