http://www.nicovideo.jp/watch/1239071876
ニコニコ動画です。

動画のコメントを見てるかぎりではこのPVに対してすごい批判的で
見てる範囲だと「原曲レイプ」「原曲が神すぎてこれがだめに見える」
などとかかれており気になりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GardenはSugar Soul feat. Kenjiの曲です。

Dragon Ashの曲じゃありません。
Dragon Ashの降谷建志とBOTSというか、Steady&Co.がプロデュースしましたが、あくまでこの歌はSugar Soulが主役だと思います。

わたしも原曲のGardenは名曲だと思います。
今回ののカバーは、あんなにぼろくそに言うほどひどくはないと思いますが、原曲ほどの力は感じません。

まだお聴きになっていないなら、一度原曲の方も聴いて下さい。
私は当時聴いていてとても好きだったので多少の贔屓目はあると思います。
    • 0

こんにちは。

前から「どこかで聴いた曲だな」とは思っていました。
ニコニコ動画では見られなかったのでYOUTUBEで見ましたが、
この曲はDragon Ashの名曲をカバーしたもので、
原曲の作詞作曲はKJ(降谷隆志)がしているはず。

ところがこの曲の作詞作曲のクレジットには「作曲」のところにしか
KJの文字がなく、ラップ部分に違いがあるものの殆ど原曲と同じ・・・というところが
>「原曲レイプ」「原曲が神すぎてこれがだめに見える」
になってしまうのではないでしょうか?

このMay J.というひとも歌は下手ではないし、悪くは聞こえないけれど
原曲のイメージが強すぎて(原曲のPVもすてき)そういう評価になったのかな、と思います。
    • 0