http://www.nicovideo.jp/watch/1239071876
ニコニコ動画です。

動画のコメントを見てるかぎりではこのPVに対してすごい批判的で
見てる範囲だと「原曲レイプ」「原曲が神すぎてこれがだめに見える」
などとかかれており気になりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GardenはSugar Soul feat. Kenjiの曲です。

Dragon Ashの曲じゃありません。
Dragon Ashの降谷建志とBOTSというか、Steady&Co.がプロデュースしましたが、あくまでこの歌はSugar Soulが主役だと思います。

わたしも原曲のGardenは名曲だと思います。
今回ののカバーは、あんなにぼろくそに言うほどひどくはないと思いますが、原曲ほどの力は感じません。

まだお聴きになっていないなら、一度原曲の方も聴いて下さい。
私は当時聴いていてとても好きだったので多少の贔屓目はあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



前から「どこかで聴いた曲だな」とは思っていました。
ニコニコ動画では見られなかったのでYOUTUBEで見ましたが、
この曲はDragon Ashの名曲をカバーしたもので、
原曲の作詞作曲はKJ(降谷隆志)がしているはず。

ところがこの曲の作詞作曲のクレジットには「作曲」のところにしか
KJの文字がなく、ラップ部分に違いがあるものの殆ど原曲と同じ・・・というところが
>「原曲レイプ」「原曲が神すぎてこれがだめに見える」
になってしまうのではないでしょうか?

このMay J.というひとも歌は下手ではないし、悪くは聞こえないけれど
原曲のイメージが強すぎて(原曲のPVもすてき)そういう評価になったのかな、と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Q...that almost cost us our friendship.

NHKラジオ英会話講座より
The last time I got into a discussion about an election with a friend, it turned into a bitter argument that almost cost us our friendship.
この前、友達と選挙の話をしていて、友情を失いそうなひどい議論になっちゃったからさ。
(質問)
文の後半の構成がよく解りません。自分なりに解釈しましたので訂正をお願いいたします。
(1)[that]は関係代名詞で先行詞は[bitter argument]である。
(2)[..that almost cost us our friendship.]は第4文型である。
直訳すると「我々へ我々の友情を殆ど失わさせるひどい議論になった。」となる。・・・チョット解り難いのですが・・・
(3)[get into]と[turn into]はよく似ていますが、使い分けがよく解りません。意味と使い方を教えて下さい。
よちよち歩きです。どなたか易しい説明をお願いいたします。以上

NHKラジオ英会話講座より
The last time I got into a discussion about an election with a friend, it turned into a bitter argument that almost cost us our friendship.
この前、友達と選挙の話をしていて、友情を失いそうなひどい議論になっちゃったからさ。
(質問)
文の後半の構成がよく解りません。自分なりに解釈しましたので訂正をお願いいたします。
(1)[that]は関係代名詞で先行詞は[bitter argument]である。
(2)[..that almost cost us our friendship.]は第4文型である。
直訳す...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

The last time I got into a discussion about an election with a friend, it turned into a bitter argument that almost cost us our friendship.

(1)[that]は関係代名詞で先行詞は[bitter argument]である。

 そのとおりです。bitter は「にがい」という意味でよく知られていますが、そのほかにいろいろ使われ、訳しにくい言葉です。この場合は、「激しい」くらいでしょうか、両者マジになって辛辣な言葉も飛び交うような、ということです。
 argumentは、よく「議論」と覚えられますが、「口論」「口喧嘩」のニュアンスが強い状況でよく使われます。この文がいい例で、最初は discussion であったものが、しだいに argumentに変っていったわけです。

(2)[..that almost cost us our friendship.]は第4文型である。
直訳すると「我々へ我々の友情を殆ど失わさせるひどい議論になった。」となる。・・・チョット解り難いのですが・・・

 第4文型ですね。このcost はこういうふうにちょっと面白い使われ方をするのです。 The book cost me $500. といえば、「その本は500ドルした」ということですが、言い換えれば、その本を手に入れるには、500ドルを手放さなければならなかったということです。ですから、Overwork cost him his life. というと、働きすぎたことが、彼に彼の命を支払わせた、ということから、S cost ABで、「SのためにAはBを失う」という意味になることが時々あります。

(3)[get into]と[turn into]はよく似ていますが、使い分けがよく解りません。意味と使い方を教えて下さい。

 Aget into B は、AがBの中に入り込むというのが原義です。
例)I want to get into the university. その大学に入りたい。

 Aturn into B は、AがBに変るというのが原義です。
例)His dream turned into a nightmare. 彼の夢は悪夢に変わった。

 この場合は、議論が口論に変質していますので、turn into を使うのがふさわしい場所です。

こんにちは!

The last time I got into a discussion about an election with a friend, it turned into a bitter argument that almost cost us our friendship.

(1)[that]は関係代名詞で先行詞は[bitter argument]である。

 そのとおりです。bitter は「にがい」という意味でよく知られていますが、そのほかにいろいろ使われ、訳しにくい言葉です。この場合は、「激しい」くらいでしょうか、両者マジになって辛辣な言葉も飛び交うような、ということです。
 argumentは、よく「議論」と覚えられ...続きを読む

Q坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

youtubeからですが本人が弾いているttp://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxEこのバージョンと、おそらく同じだと思うのですが一般の方が弾かれているttp://www.youtube.com/watch?v=wijcN__y6EIというバージョンの楽譜を探しています。

上記の二つが原曲と呼ばれるものでしょうか?
アマゾンで調べたところアヴェク版が唯一のオリジナルというレビューを見かけたのですが、ピアノピースから出ている楽譜の戦場のメリークリスマスにもオリジナルバージョンだと書いてあります。
私は上記のyoutubeの演奏バージョンを弾きたいと思っているのですが、原曲はこれとは違うのでしょうか?
詳細をご存知の方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

戦場のメリークリスマスのピアノソロの原曲となると、アルバム「Coda」に収録されているバージョンの楽譜ならあります。
参考動画はストリングスとの合奏なので、原曲ではないですね。聞いた感じではアルバム「1996」に収録されているものに近いと思います。
元々原曲はシンセ音源で、それをピアノソロとしてアレンジしたのが「Coda」に納められている坂本龍一自身の演奏バージョンです。これはかなり大人しい感じに聞こえると思います。

まとめると、
アルバム「Merry Christmas Mr.Lawrence」収録版、映画で使われた原曲、シンセ音源

アルバム「Coda」収録版、坂本龍一自身によるピアノソロアレンジ

アルバム「1996」収録版(参考動画に近いVer)、ピアノとストリングスとの合奏

という感じに分かれると思います。ピアノ楽譜としては、Coda収録のピアノソロ版をベースにしているものがほとんどです。

QWe heard him tell the same jokes yesterday. A tea

We heard him tell the same jokes yesterday.

A teacher praises the diligent and scolds the lazy.
これを受動態にして下さいm(_ _)mお願いします

Aベストアンサー

We heard him tell the same jokes yesterday. → He was heard to tell the same jokes yesterday by us.

A teacher praises the diligent and scolds the lazy. → The diligent is praised and the lazy scolded by a teacher.

Q嵐4人でT.A.B.O.OのPV??

櫻井さんに秘密で4人でT.A.B.O.OのPVを作ったと聞きました。

このことについて知っている方は、出来るだけ詳しく教えて下さい!

Aベストアンサー

昨日のオーラスのコンサートで流れていました。櫻井くんのサプライズ誕生日の催しで4人が作ったらしいです(^^)
ギャグみたいな感じのプロモでした(^^)


ちなみにその後
相葉くん、二宮くん、大野くんはミニスカポリスでステージに出てきました。松本くんは普通の男性警官の服でした。


参考までに。

QタモリのジャングルTVの「ジャングルクッキング」のオープニングで使われていた曲を教えて下さい!

タモリのジャングルTVの「ジャングルクッキング」のオープニングで使われていた曲を教えて下さい!結構前だったと思います.結構ノリのいい音楽です!
よろしくお願いしまっす(・_・)!

Aベストアンサー

ジャングル・クッキング」のオープニングで使われていたのは、
DEEP PURPLEの「Burn」(1974年発売の同名アルバムに収録)
とのことです。(下記参考URLによると…)

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/masayuki/bow/odai.htm

QFMの「JP TOP20」で流れていた曲がわかりません(2010/03/07)

「JP TOP20」という番組でランキングに入ってた曲のアーティストや曲名が分かりません。

放送日は2010/03/07です。
ランキングの並びで近かったのは、EMI MARIAやブリグリやはんにゃのユニット?だったと思います。

ご存じの方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

たぶん、これと同じランキング。
http://countdown.tfm.co.jp/cdj/index.html
過去の週のランキングも表示できます。

2010/03/06

→1 Best Friend / 西野カナ

★2 Troublemaker / 嵐

↑3 サクラサク / 北乃きい

★4 帰る場所 / 青山テルマ

★5 don't cry anymore / miwa

↑6 瞳のスクリーン / Hey!Say!JUMP

↓7 桜の栞 / AKB48

↓8 FOREVER LOVE / 清水翔太×加藤ミリヤ

↓9 桜雨 / JUJU

★10 sleep / シド

↓11 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN

↑12 Onaraはずかしくないよ / はんにゃ・フルーツポンチ

↓13 LIKE YESTERDAY / the brilliant green

↑14 ハマナスの花 / Galileo Galilei

↑15 Show Me Your Love / EMI MARIA

★16 本当に僕でいいんですか / 新選組リアン

★17 永遠より ながく / 倉木麻衣

↓18 ヤンバルクイナが飛んだ / サーターアンダギー

★19 Memory / Lil'B

★20 裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK

たぶん、これと同じランキング。
http://countdown.tfm.co.jp/cdj/index.html
過去の週のランキングも表示できます。

2010/03/06

→1 Best Friend / 西野カナ

★2 Troublemaker / 嵐

↑3 サクラサク / 北乃きい

★4 帰る場所 / 青山テルマ

★5 don't cry anymore / miwa

↑6 瞳のスクリーン / Hey!Say!JUMP

↓7 桜の栞 / AKB48

↓8 FOREVER LOVE / 清水翔太×加藤ミリヤ

↓9 桜雨 / JUJU

★10 sleep / シド

↓11 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN

↑12 Onaraはずかし...続きを読む

Q映画「アラジン」の曲「ホール・ニュー・ワールド」の視聴が出来るサイト

映画アラジンの中の曲で、「Whole New World」( 歌手⇒Peabo Bryson & Regina Belle)の
視聴が出来るサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
どれだけ調べても、見つける事が出来ずに居ます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【Whole New World】
下記のサイトでお聴きになれます。

http://my.opera.com/Tatchan/blog/show.dml/501620

Q桑田の新曲PVで...。

昨日、テレビ見てて新曲PVの中に、ウッチャンナンチャンのウッチャンでてましたよね。
ファンの友達も見てたけどなんでやろーという事で知りませんでした。
誰か知ってたら、理由をお願いします。

Aベストアンサー

この前は知ってること言ってすいませんでしたねぇ
今めざましテレビでやっていてわかった事があるのでお答えします。
桑田さんとユースケが音楽虎さんの打ち合わせをしてる所に
偶然うっちゃんが通りかかってその話題で盛り上がり実現したそうです。
これも知ってましたか?
それだったらすいません
では失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報