不動産屋さん、ネット検索以外の方法で、格安物件を探した方、宜しくお願い申しあげます。

大家さんとの交渉術やその他(テクニック)を教えていただければ、幸いです。

また、あるところのスペースを間借りして生活している方の体験談でもかまいません。

住宅以外にテナント探しの経験をした方の体験談でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

変形した形の物件で中途半端に余った角の狭い部屋


エレベータのない高層階の部屋
上下に精神的に病んでいる女性が住んでいる部屋
向かいに暴力団が住んでいる部屋
マイナーな駅、マイナーな路線から歩いて10~20分の部屋
ふとっぱらな大家さんの物件
ネットに載らず、不動産屋さんの店頭で初めて見つかった掘り出し物件
空き部屋対策として、家賃が下がった部屋

これらは、実際に自分が出会った格安物件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/26 19:02

古くても汚くてもいいから安ければ良い、って事ですか?


そうであれば、街を歩いてるとあまり住人のいなそうな古いアパートなんかけっこうありますよ。そういうとこを探して大家さんに直接交渉してみたらいいです。遊ばせておくよりマシ、って事で安く貸してくれる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、直接交渉はやった事がありませんが、挑戦してみます。

お礼日時:2009/05/28 15:59

不動産屋仲介なしの物件。

(地元コミ誌に掲載されたり口コミだったり貼り紙だったりいろいろです)
一人暮らしの多い地区での家族向け物件。またはその逆。 
大型商業施設や娯楽施設横の物件 
まあ、当たり前ですが、みんな住みたいところは高く、住みたくないところは安いです。
娯楽、商業施設横とかは、立地の割に家賃が低いことが多いと思いますよ。 
結局不動産屋さんも、信用のおける人しか貸さないと思います。
礼儀正しく、下手に出ながら、探してもらうこと。
地道に、現地を探すと(たまに空き部屋あり、○万円)
とかって張り紙があることもあります。

駐車場なら、地元の路線価(土地評価額)の高い場所が確実に高値になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「礼儀正しく、下手にでる」参考になりました。

お礼日時:2009/05/28 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高崎から「東急東横線 反町駅」に行く電車を教えて

群馬県高崎から、
横浜市神奈川区反町(東急東横線 反町駅)まで行かなければなりません。
電車の乗継がわからなくて、困っています。

高崎駅からは新幹線で東京まで行くとして・・・
それからのルートがわからないのです。

田舎者でお恥ずかしいのですが、教えてください。
できれば、最も短時間、低料金で行くルートです。
東京までは、時間の都合、早く到着したいので新幹線で行くつもりです。

Aベストアンサー

高崎で切符を買う際、乗車券は横浜まで買って下さい。

新幹線を東京で降りたら、新幹線改札を出て、東海道線ホームに向かいます。
このとき、自動改札で乗車券が出てくるので、取り忘れないように。

東海道線のホームですが、山手線が黄緑色、京浜東北線は水色、東海道線はオレンジ色で看板が色分けされているので、通路を歩いていればすぐに分かると思います。
東海道線は、東北新幹線ホームの隣なので、新幹線改札を出たらすぐ近くです。

東海道線に乗って、横浜まで行きます。
東海道線は東京駅が始発、横浜駅にはすべての東海道線が停車するので、東海道線に乗れば間違いありません。
10~20分程度の間隔で運行されているので、時刻表を調べるまでもなく、来た電車に乗れば良いでしょう。
東京を出ると、新橋→品川→川崎→横浜の順に停車します。
乗車時間は、約25分です。
横浜駅の出口改札は、新幹線改札で出てきた乗車券を入れれば、追加料金なしでそのまま通れます。

*もし、新幹線の切符が東京までしかない場合は、改札の前にある自動清算機で清算が必要です。
 この場合、追加料金210円です。

JR横浜駅の改札を出たら、「西口」「みなとみらい線・東横線」の看板を目印に、東急東横線ホーム(地下)へ移動します。
ここから切符(120円)を買って東急東横線に乗るのですが、反町は各駅停車しか停まらないので、多少注意が必要です。間違って特急・急行にのってしまうと、通り過ぎてしまいます。
渋谷行きの「各駅停車」に乗って下さい。
これも、予め時刻表で調べていく必要もないほど頻繁に出ています。
反町は、横浜の次の駅です。乗車時間は1~2分です。

高崎で切符を買う際、乗車券は横浜まで買って下さい。

新幹線を東京で降りたら、新幹線改札を出て、東海道線ホームに向かいます。
このとき、自動改札で乗車券が出てくるので、取り忘れないように。

東海道線のホームですが、山手線が黄緑色、京浜東北線は水色、東海道線はオレンジ色で看板が色分けされているので、通路を歩いていればすぐに分かると思います。
東海道線は、東北新幹線ホームの隣なので、新幹線改札を出たらすぐ近くです。

東海道線に乗って、横浜まで行きます。
東海道線は東京駅が始発、横浜...続きを読む

Qテナントを借りようと思うのですが、テナントに問題が・・・。

不動産についての知識が無く困っています。よろしくお願いします。

テナントを探していたところ、ほぼ希望通りの一戸建て貸し店舗物件をようやく見つけることができました。ところが調べてみると、その物件は
1:土地が大きな金額の根抵当権設定してある。(返済額は不明)
2:建物は未登記建物。
(賃貸契約期間は2年)
という事がわかりました。
そのテナントを契約後、もし、貸主(家主)の債務不履行などが起きた場合、場合によってはそこから追い出されるのでは?と心配しています。高額な改装費用がかかる店舗を予定しているので、もしこちらの意思に反して追い出されるような事態が起きた場合、大変な損害を被ることになるので心配です。
そこで教えていただきたいのですが
1:通常、テナントなどでは地権者が求めれば、契約更新時に出て行かなければならないのでしょうか?
2:今回のように、建物が未登記の場合、特に借主が不利になる事はあるのでしょうか?
3:できるだけ長期にわたって借りたいのですが、何らかの方法で追い出されないようにできないものでしょうか?

よろしく、ご回答のほどお願いします。

不動産についての知識が無く困っています。よろしくお願いします。

テナントを探していたところ、ほぼ希望通りの一戸建て貸し店舗物件をようやく見つけることができました。ところが調べてみると、その物件は
1:土地が大きな金額の根抵当権設定してある。(返済額は不明)
2:建物は未登記建物。
(賃貸契約期間は2年)
という事がわかりました。
そのテナントを契約後、もし、貸主(家主)の債務不履行などが起きた場合、場合によってはそこから追い出されるのでは?と心配しています。高額な改装費...続きを読む

Aベストアンサー

こちらも店舗付一戸建てと勝手な解釈してしまい申し訳ないです。

居住しないにしても、やはりそれなりに費用や手を加えて店舗営業されていれば、同様に正当事由なしに更新の拒絶は出来ないと判断して宜しいかと思います。

なるべく長期に渡って借りられるような契約と言うことですが、例えば土地に借地権を設定(登記)して期限を20年にするなど方法が考えられますが、これはもうテナントの範囲を超える賃貸借なので本来の趣旨から外れると思います。(借地権の設定は主に土地を借りて自分で家を建てる等の目的で行いますので)

法律上、賃借人(借主)の権利はある程度保護されている部分もありますし、例えばビルに入って長期営業しているような飲食店でも2年更新くらいの契約内容は通常かと思います。

契約内容よりも、その建物の耐用年数があとどれくらいか?(取り壊しや建替えという話にならないか?)
また根抵当が付いているということは、オーナーは何かご商売をされているでしょうから、その内容や業績はどうなのか?また、オーナー個人としての人格は?(信用の出来る人か?)

そのあたりを慎重にご検討される方が大事なのかなとも思います。

「テナントとして借りる」という方法を取る以上は、それ以上の予期せぬようなトラブルにより退去の可能性が起きる場合を想定してもキリがないようにも思います。

こちらも店舗付一戸建てと勝手な解釈してしまい申し訳ないです。

居住しないにしても、やはりそれなりに費用や手を加えて店舗営業されていれば、同様に正当事由なしに更新の拒絶は出来ないと判断して宜しいかと思います。

なるべく長期に渡って借りられるような契約と言うことですが、例えば土地に借地権を設定(登記)して期限を20年にするなど方法が考えられますが、これはもうテナントの範囲を超える賃貸借なので本来の趣旨から外れると思います。(借地権の設定は主に土地を借りて自分で家を建てる等の...続きを読む

QGTO反町派?AKIRA派?

反町主演のGTO、AKIRA主演のGTOどっちが良作?

理由なども書いてください?

Aベストアンサー

反町主演の方です。

私は湘南純愛組時代からこのシリーズは好きでしたが
前作反町主演は原作と学年や弾間龍二が存在しないなど
あまりエピソード上関係ない部分は設定違いますが
エピソードやキャラクター設定はほぼ原作に忠実です。

一方AKIRA主演の方はエピソードからキャラクター設定から
ほとんどオリジナルで原作無視した内容に仕上がっています。

架空のテレビの物語だから原作に拘り過ぎるのもいけませんが
ここまで全然違う内容になるのはファンとしては悲しいです。

Qテナントを借りてお店をやっています。そのテナントの入口のところで雨漏り

テナントを借りてお店をやっています。そのテナントの入口のところで雨漏りがしていて、管理会社や家主に何度言っても忙しいとかいろんな理由をつけて対応してくれません。
こういう場合は借りている方が泣き寝入りしないといけないのでしょうか?
もし泣き寝入りしないようにするには誰に言えばいいのでしょうか?
それと、雨が降ると入口からお客さんが入ってこれないので、強い雨の日は臨時休業せざるをえません。この場合、休んだ日の売り上げの補償を管理会社や家主に請求できるのでしょうか?

Aベストアンサー

 大家しています。

 とんでもない大家と管理会社ですが、相手の意図はどうなのでしょうか?

 ただ金がなくて直せないだけなのか、テナントに出て行ってもらいたいのかです。これは質問者様と大家や管理会社とのこれまでの関係ですからご質問の文面からは推測できません。
 
 ただ、金が無いだけでしたら、なんとも仕様がないでしょう。相手の懐に手を突っ込んで、無い金を取るのは至難の業です。

 また、後者の場合、大家や管理会社が意図的に対応を遅らせることはよくあります。借主が“嫌気”がさして契約を解除して出て行ってくれれば万々歳。自分で修理して費用分を家賃から差引いたりすれば、退去を求める“口実”にもなりますし、大家側は『滞納』として訴訟する“口実?”にもなります。

 大家を監督し、大家を強く指導できる役所などありませんので、強いてあげるとすれば法的手段しかありません。『休んだ日の売り上げの補償を管理会社や家主に請求』するにしても、「ハイ、わかりました。」と二つ返事で支払うような相手とも思えませんので、結局は法的な手続きしかないと思います。

Q反町ジャパンの敗因は?

反町ジャパンの敗因は何?
新潟での実績を引っさげて代表監督入りした時は期待していたのですが…

Aベストアンサー

僕は選手起用と選手交代で日本の強みが出せていなかったと感じます。
1トップではやはり攻め手が少なく、クロスをあげても中の選手が足りなく感じる場面が多かったと思います。
また、選手交代も李はかなり、ボールをキープできたというか、前線のポスト役としてかなり役に立っていたと思うが、デカモリシに交代したとたん、前線でのタメがなくなり、ボールの収まりがとたんにわるくなり、キーパーからのボールや、DFからのボールが相手ボールになる確立がおおくなってました。
また、柏木選手の交代も前線からの守備がすくなり、中盤でのキープ力も低下して、おしこまれる原因になったとおもわれます。
カタールといっても日本のほうが全然格上なのですから、もっと攻撃に
重きを置くべきでしたね。日本のほうが強いという信念がないので、後半何度かあった決定機を慎重になりのがしてしまうという、悪循環があったのでしょう。
柏木、本田もっとシュート意識をもとうよ。
きっと、どこかで「1点とったのであとは、守りきれば勝てる」とおもっていたとおもいますが、サッカーというものは決定機にきめておかなければ、相手に流れがかたむきやぶれてしまうゲームであることをわすれてはいけません

僕は選手起用と選手交代で日本の強みが出せていなかったと感じます。
1トップではやはり攻め手が少なく、クロスをあげても中の選手が足りなく感じる場面が多かったと思います。
また、選手交代も李はかなり、ボールをキープできたというか、前線のポスト役としてかなり役に立っていたと思うが、デカモリシに交代したとたん、前線でのタメがなくなり、ボールの収まりがとたんにわるくなり、キーパーからのボールや、DFからのボールが相手ボールになる確立がおおくなってました。
また、柏木選手の交代も前線...続きを読む

Q不動産会社の選び方・つきあい方のアドバイス、体験談を聞かせて下さい

マンション購入で、物件探しを始めたばかりの初心者ですが、
初めての経験で何もわからず、まず、住みたいと思っている
地域の複数の不動産会社にお願いしてまわったのですが、
(同じ物件を紹介されるようになってから)初めて不動産会社が
同じ紹介物件を共有している事を知りました。

●質問1●皆さんは物件探しの時、何社の会社にお願いしましたか?

信頼できそうな不動産会社でも、窓口になった担当者との相性を
感じるようになりました。
物件探しは、信頼できる不動産会社と担当者選び(相性)も
大切だと実感。一生に一度の大きな買い物をするので、
不動産会社や担当者を選ぶのは自由だとは思うのですが..

●質問2●
あわない、と思った担当者はいますか?
希望や好みを伝えても、まとはずれな物件ばかり紹介してくる人や
印象が悪い担当者はいませんでしたか?
向こうも営業ですから、色々と連絡をしてくれるのですが、
不動産会社や、担当者を変えた方、体験談やアドバイス聞かせて下さい。

●質問3●
現在賃貸でお世話になっている管理会社(不動産会社)
の担当者にも物件探しをお願いしているのですが、
他にも複数の不動産会社に声をかけたのは軽はずみだった
でしょうか?実は一番気を使ってしまいます。

例えば、すでに他社から先に紹介されていて(大抵所有者居住中の)
内覧の約束をしている物件(すでに内覧してきた物件)など、
同じ物件を紹介される事もあり、正直に「よそで紹介されてる」
とか「先日みてきた」などと伝えていいものでしょうか。

好みの物件だけど、すでに紹介されてる場合の断り方など、
いい言い回しなどありましたら、どうかアドバイス下さい。

物件選び以前の初歩的な悩みばかりで、すみません。
アドバイスや体験談、なんでもよろしくおねがいします。

マンション購入で、物件探しを始めたばかりの初心者ですが、
初めての経験で何もわからず、まず、住みたいと思っている
地域の複数の不動産会社にお願いしてまわったのですが、
(同じ物件を紹介されるようになってから)初めて不動産会社が
同じ紹介物件を共有している事を知りました。

●質問1●皆さんは物件探しの時、何社の会社にお願いしましたか?

信頼できそうな不動産会社でも、窓口になった担当者との相性を
感じるようになりました。
物件探しは、信頼できる不動産会社と担当者選び(相性)...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんは物件探しの時、何社の会社にお願いしましたか?

数え切れないほどの不動産屋に依頼しました。
その中で実際に内見に連れて行ってもらったのは10社ほど。その中で最終的に信頼できて任せようと思ったのは3社です。


>あわない、と思った担当者はいますか?

私の経験から、不動産屋というのは「良心的」か「悪質」かどちらかです。
もちろん商売であるから売ろうとしていることには変わりないのですが、良心的なところはあくまでも買う人の立場に立って考えてくれます。
悪質なところは売ることしか考えてません。売れさえすればいいという考え方。

私が「悪質」と思った不動産屋については以下の通りです。

(a)マンションの購入について店舗に行き相談すると、希望条件や予算を聞いた上で「いくつか物件を探しておきますから、今週の金曜日に見学に行きましょう。」と言って、具体的な物件の紹介もせずに内見の約束だけしようとした不動産屋。すぐにお断りしました。

(b)「今まで見た物件で気に入ったものはありましたか?」と聞くので、私の希望を詳しく知るために聞いてるのかな?と善意に解釈して「他社の紹介で見たマンションがすごく気に入ったのだけど、管理会社の対応が悪くて、買っていいものか迷ってるんですよね」という話をしてしまったのです。
すると「それ、私にやらせてください!管理会社にがつんと言ってやりますよ!」と言い、勝手に管理会社を調べて電話をしようとするので、「やめてください」とお願いしました。
不動産屋は売ってしまえばそれでおしまいでしょうが、購入したらずっとそこに住む方の立場も考えて欲しいと。
その後、その担当者は毎日のようにしつこく電話をしてきました。
「今日はどこの物件を見てきたのですか?感想を聞かせてください」と、要するに他社で内見したものを横取り
しようという作戦だったのです。
その不動産屋は弱小であまり物件を持っていなかったのです。
週末前になると「土日は一緒に見学に行きましょう」と
私の希望条件とはまったく違う地域に連れ出そうとするのですが、私もそんな暇はないのでお断りすると
「不動産は資産ですから早く買った方がいいですよ」と
お説教を始める始末。
買うのは私なので、あなたの考えなんて聞いちゃいないんですよ、とお断りしました。
二度と電話をしてこなかっただけでもよい業者さんかも
しれません。

(c)一つ希望の物件を内見する約束をしたので車で連れて行ってもらいました。けれどその後別の色々な物件を
(希望条件でもない)見に車で連れまわされた挙句、
「うちの事務所が近くなので寄って行ってください」と
無理やり連行されました
そして帰りは「お送りできなくてすみませんねえ」と、
こんな遠くまで車で勝手に連れてきて、こんな業者からは
絶対に買うものかと決心を固くしました。
そしてその後電話が来たときに「もう家は買いましたから」とはっきりお断りしたのに、あれから一年。
いまだにその不動産屋から電話がかかってきます(笑)


私はこれらの経験から思ったのですが、不動産屋と担当者は同じだと思います。
基本的に不動産屋の考え方が、担当者の考え方ではないでしょうか。
買う人のことを考えてマンションをお勧めするという考え方の業者ならば、担当者もそんなに無理強いをしたりマナー違反をすることはないはずです。

>正直に「よそで紹介されてる」とか「先日みてきた」などと伝えていいものでしょうか

これは別に気を使わず、「よそで紹介している」「もう見ました」と言えばいいです。

不動産選びで良い方法は、まず信頼できる不動産屋を一社に絞って、ネットなどでいい物件を見つけたらまずその信頼できる業者さんに「この物件に興味があるんですけど、お宅では扱えますか?」と聞いてみましょう。
たいていは扱えるはずですから、すぐに内見の手配をしてもらいます。

信頼できる業者さんというのは、まずは先に書きましたように無理強いをしない人。
売らんかなという考えの人はすぐわかるものです。
そして嘘をつかない人。
売るためなら嘘を言っていいわけではありません。
物件について、購入について、なんでも仲介業者さんには質問してみましょう。そしてその言葉を鵜呑みにせず、家に帰ってよく調べましょう。嘘かどうかすぐにわかりますし、それを繰り返すことで素人でもかなりの知識が身につきます。
はっきり言って不動産屋よりも真剣に購入を考える消費者の方が知識は豊富なはずです。
それと、その地域の不動産についてよく調査していて、どういう物件が資産価値が高いかをよく勉強している業者さん(担当者さん)が信頼できます。
そういう人はむやみに物件を勧めてきませんし、セールストークも一切言わないものです。

いい業者さんと出会えることをお祈りします。

>皆さんは物件探しの時、何社の会社にお願いしましたか?

数え切れないほどの不動産屋に依頼しました。
その中で実際に内見に連れて行ってもらったのは10社ほど。その中で最終的に信頼できて任せようと思ったのは3社です。


>あわない、と思った担当者はいますか?

私の経験から、不動産屋というのは「良心的」か「悪質」かどちらかです。
もちろん商売であるから売ろうとしていることには変わりないのですが、良心的なところはあくまでも買う人の立場に立って考えてくれます。
悪質なところは売...続きを読む

Q反町ジャパンについて

今やっている反町ジャパンというのは
どういった大会で通常の岡田ジャパンと何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

まあ#1さんの回答で大きな間違いはないと思うのですが、
一応より正確に^^。

サッカーには年齢別を含めた「世界大会が4つある」のです。
『17歳以下(U-17)』『20歳以下(U-20)』『23歳以下(U-23)』、これら別名「アンダー(数字)代表」の世界大会と、
年齢制限のない、プロアマ隔てなく「全選手の中からのベストメンバー」を選ぶ、
世界最大のスポーツイベントである『ワールドカップ』です。
また、かかるチームを称して「フル代表」「A代表」「トップ代表」と呼ばれます。
(日本ではオリンピックが過大視されていますが、「大会規模」「総観客数」「全世界TV視聴者数」「世界的注目度(人気)」の全てにおいて、遥かにワールドカップのほうが上回ります)
*ちなみにU-23はIOC、それ以外はFIFA主催の大会です(たぶん・・・、そうだったはずです)。
五輪は国別対抗(例外あり)、FIFAも原則国別ですが厳密に言えば加盟協会別です。


そして年齢制限大会の中で23歳以下の大会が、今開催されているオリンピックに当たるわけです(しからば「オリンピック代表チーム」と呼称されるわけです)。
*ちなみにA代表経験者でも「ワールドカップ本大会出場A代表歴」と「それ以外のA代表歴」では、(通常は)評価に雲泥の差があります。

ですが、このオリンピック代表には他のアンダー大会とは明確に違うルールが存在します。
それは「オーバーエイジ(OA)枠」ルールというものです。
これは文字通りの意味で、年齢無制限の選手(一般にはフル代表レベルの選手)をオリンピック本大会に限り「3人まで加えてよい」という特別枠ルールのことです。

一応、ご承知かもしれませんが、
だいたいにおいて、どの国もA代表の監督とU-23の監督は「同じ人物でない」ことが一般的ではあります(最近の例外でトルシエ時代もありますが)。
また「同じ各代表チーム」でも、「その率いる監督によって選ばれる選手が変わりえること」もまた事実です(監督の好み、戦術、理念により当然にあることです)。
ただ原則として、フル代表チームと他のアンダー代表を分けて論じることは、厳密にはあまり意味はありません。
というか、多くの場合明確に分けることさえ事実上できないはずだからです。
なぜなら、フル代表はその名の通り日本を代表する最高の(選手で作られる)チームだからで、すなわち17歳だろうが20歳だろうがその彼が優れているのならフル(A)代表にも選出されているからです。

有名なところでは、'98フランスW杯大会に(当時のU-20代表の)18歳の小野信二選手がフル代表に選出され本大会に出場してもいますし、今回の五輪にもA代表選手の内選手(20歳・鹿島)などが出場しています。
*余談ですが、日本サッカー史上最高の成績を残した世界大会である'99年ワールドユース大会にて準優勝した小野、稲本、高原、中田(浩)らの日本版「黄金世代」時代、「A代表とU-20代表どちらが強いか?」などとのトンチンカンな特集してる雑誌を目にしたことがあります。
こんな論じること自体トンチンカンでナンセンスで、
言うまでもなく、全て全員日本国籍を持つ日本人ですから、仮に、現に、確かにU20の4,5人の選手が(当時の)現A代表同ポジション選手より優れているのだとするのなら、「その4,5人の優れた選手はA代表に選出されるだけ」のことです。
すなわち、答えは「A代表が強いに決まっている」です(断っておきますが、当時のU-20チームが、実力においてもスタイル・内容においてもファンタスティックであったことは全く異論はありません)。

これらを認識した上で。

私たちの国のU-23監督は(いろいろな経緯があったにせよ)、
その通常は明らかなレベルの高いA代表クラスの選手を、ただの一人も選出しませんでした。
私にはどう考えても、理解不能です。
しかも「現在の選手でも何たらかんたら」「今のチームに新たにた選手を加えると和がどうたらこうたら」「今まで時間をかけて~~」やらと、アマチアリズム感覚全開の温い言い訳じみた発言しておられる模様です(彼のクラブ監督としての実績は認識しています、が、この発言は世界では笑い話にしかなりません=自らのマネージメント能力欠如の告白・露呈で、すなわち「アマチュア」です)。
ちなみに世界に名だたる強豪国ブラジルとアルゼンチンは、「世界最高クラスの選手」であるロナウジーニョ(ACミラン所属)とメッシ(FCバルセロナ所属)を選出しています。

でも、こんなことは至って当たり前のことです。
そこにより優れたレベルの選手がいるのなら加えるのは当たり前で、当然に通常、A代表(に選出される)選手のほうがU-23(に選出される)選手よりも遥かに優れているはずです(ロナウジーニョ、メッシ、レベルだから云々でなく、「明らかに優れた個人総合能力が明らかに他に現実にいる」、という事実です)。

いったいいつまで同じこと繰り返すのだろう・・・、
ここ数年、私には日本サッカー界が後退してるようにしか見えません。
正直、ワールドカップ最終予選(突破)かなり厳しいと思います(私は日本人ですよ)。
そもそも本大会出場すること自体、本来は大変な大会なのですから(思い出す、いい機会かもしれません)。

質問に直接関係のないことまで失礼いたしました。
参考にしていただければ幸いです。

まあ#1さんの回答で大きな間違いはないと思うのですが、
一応より正確に^^。

サッカーには年齢別を含めた「世界大会が4つある」のです。
『17歳以下(U-17)』『20歳以下(U-20)』『23歳以下(U-23)』、これら別名「アンダー(数字)代表」の世界大会と、
年齢制限のない、プロアマ隔てなく「全選手の中からのベストメンバー」を選ぶ、
世界最大のスポーツイベントである『ワールドカップ』です。
また、かかるチームを称して「フル代表」「A代表」「トップ代表」と呼ばれます。
(日本ではオ...続きを読む

Q大家が代わりました(前大家破産)

初めまして。いつもお世話になっております。
先日私が契約した時の大家さんが破産のため別の不動産会社が所有する事となりました。
そこで気になったのですが、実はここの部屋を借りた際敷金として25万円支払ったのですが当時はお金があまり無く本当は30万の敷金の所をまけて頂いた次第でした。
その為入居前のリホームは、ほとんど無く脱衣所の壁にはカビのような汚れが随分大きく残っていたりトイレの戸のノブは半分壊れていたし(とりあえず鍵はかかるが、いがんでいて変)洗面所の電気スイッチも破損(自分で直しましたので全く問題なしだと思います)その他にも難がありました。実際替えて貰ったのは畳だけです。まけてもらったと言うのがあるので言いませんでした・・・。
そんな細かい事実はもちろん新しい不動産会社の方は知らないと思いますので、もしかしたら退去時上記の難と言える所は全て私が負担と言われると思います。
敷金25万で足りれば良いのですがこちらのミスで壁に大きな穴を開けてしまったのもありますので足りないかもしれません。
その場合足りない代金を請求されたら私が負担しなくてはならないのでしょうか?以前の大家さんとのやり取りを説明しても無駄でしょうか?
入居前の難もこちらの負担する所としてみられるのでしょうか?
「最初からこうでした」と言っても無駄ですか?
ご回答お願いします。

初めまして。いつもお世話になっております。
先日私が契約した時の大家さんが破産のため別の不動産会社が所有する事となりました。
そこで気になったのですが、実はここの部屋を借りた際敷金として25万円支払ったのですが当時はお金があまり無く本当は30万の敷金の所をまけて頂いた次第でした。
その為入居前のリホームは、ほとんど無く脱衣所の壁にはカビのような汚れが随分大きく残っていたりトイレの戸のノブは半分壊れていたし(とりあえず鍵はかかるが、いがんでいて変)洗面所の電気スイッチも破損...続きを読む

Aベストアンサー

>破産のため別の不動産会社が所有する事となりました

競売で不動産屋が取得したのですか?場合によっては敷金の25万円自体、新しいオーナー(不動産屋)に承継されていないケースもありますので、詳しい状況を確認した方が良いですね。

又、競売ですと契約期間が残っていても退去させられる可能性もあります・・。(脅かすわけでは無いですが)
不動産業者が今の賃貸借契約を生かそうとするならば平気ですけど。

あなたが入居(契約)した時期、契約期間、所有権の移った原因(売買?競売?)、競売であるならば原因となる抵当権や根抵当権の設定時期などなど。

それら重要な事柄を置いておきまして、
>「最初からこうでした」と言っても無駄ですか?
駄目では無いと思いますが、そういうシチュエーションになりうるかどうかが問題です・・

Q平日朝7時30分くらいに反町駅から原宿交差点へ車で

お世話になります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。
平日朝7時30分くらいに東急線反町駅で人を拾ってから
国道一号線の原宿交差点を左折し環状四号線に入ります。
そのまま真っ直ぐ行って大船駅近辺まで車で行きます。

電車のほうが速いだろう、とは思うのですが仕事の都合上で
車で移動する必要があります。
道としては
「反町駅から国道一号 → 保土ヶ谷IC(横浜新道)戸塚IC → 国道一号 → 原宿交差点(環状四号線) → 大船駅近辺」
と考えております。

どのくらい時間がかかるか、渋滞の程度と箇所などお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

環二今井で降りると、東戸塚駅近辺(ダイエーあたり)で少し混んで、般若寺あたりから上永谷の交差点までは結構混みます。般若寺で右折して、どこを通るかによりますが、たぶん本郷台駅に出る裏道以外はすべて混むと思います。鎌倉街道はすごい混みますよ。またその先の鎌倉女子大の交差点も結構混んでますよね。あそこまで行くとそれほど使わない道なので、通貨時間までは分かりませんが、とにかく混んでいる印象が強いです。

ちなみに私が選択するルートは戸塚警察までは新道を使って行き、戸塚警察の交差点を左折して、金井高校の横を通るルートです。

Q20年間ほとんど何もしてくれない大家さんにクレームを言ったら大家さん現状有姿で手放したいとの意向

昭和60年に50.05m2の新築の分譲マンションを借りました当時2000万円ぐらいの物件です。マンションには配管のヒビ(工事中に割れていたようです)による水漏れや、断熱材が入ってなくそれによる結露等があり新築の修繕費・補修費を使いましたが金額が超えてしまい全部の補修等ができずにオーナーチェンジが2回ほどあり、いまのオーナーになりました平成の初期当時3000万円位で購入していると思います。
 オーナーやオーナー代理は1度も来たことがなく、書面だけでで更新料を振り込め、家賃を上げる等書いてくるだけでした。最近1ヶ月遅れで普通郵便の書面で更新手続きをして欲しいとの依頼がありました。
 オーナー代理に電話で「20年間、ほとんど何もしてくれないのと同様なので、ただそちらの言いなりに更新するのは納得いかない、また隣は4.4万円ほど家賃が安い事、クロス交換、附帯設備の交換等もなされエアコンも1基設置されている」などを言いました。また「近隣地域の相場やこの物件の広さ等ご存知無いのでは?」と聞いてみました。
 後日オーナー代理がはじめて来ました。素人のようで6畳を「4.5畳ですか?」と言うような人です。
 オーナーの意向を聞くと、もう今は潮時で現状有姿のまま手放したいとのことです。私どもは家賃等の滞納無く、いい入居者なので買う意思があるなら売ってもいいとのこと。私は「安ければ買いたい」といってしまいました。オーナー代理は、後日、具体的な数字を持ってくるとのことです。
 私どもは、今まで更新料と家賃(共益費含む)で3000万円以上払っていると思われます。こんな場合には、入居者はどの位で購入できるのでしょうか。また、現状有姿のままでオーナーチェンジになったら家賃の値下げ、クロス交換、附帯設備の交換等に応じてくれるのでしょうか?
 まとまりのない質問で申し訳ありません。いい知恵を授けてください。ご指導お願いします。

昭和60年に50.05m2の新築の分譲マンションを借りました当時2000万円ぐらいの物件です。マンションには配管のヒビ(工事中に割れていたようです)による水漏れや、断熱材が入ってなくそれによる結露等があり新築の修繕費・補修費を使いましたが金額が超えてしまい全部の補修等ができずにオーナーチェンジが2回ほどあり、いまのオーナーになりました平成の初期当時3000万円位で購入していると思います。
 オーナーやオーナー代理は1度も来たことがなく、書面だけでで更新料を振り込め、家賃を上げる等書いてくるだ...続きを読む

Aベストアンサー

>今まで更新料と家賃(共益費含む)で3000万円以上払っていると思われます。こんな場合には、入居者はどの位で購入できるのでしょうか

売買において、あなた方がどの程度の賃料を支払ってきたのかはあまり関係が無いですね。
非常に単純計算させていただきますと、投資目的で今のオーナーが平成2年頃に3,000万円位で購入していたとします。まぁバブル期のお話なので今の水準で計り知れない思惑が有ったとは思いますが。

今まで20年間入居して3,000万円以上支払ってきているという部分から賃料を12.5万円と勝手に想像し、修繕積立・管理費を2.5万円、固定資産税等を年4万円位と仮定すると、(その他色々支出はあると思いますが)そのオーナーは利回り表面で5%、実質3.8%位で回していたつもりなのでしょう。

今のオーナーになってからの15年間の実質収入では約1,700万、3,000万円の投資からすると1,300万円以上では売りたいところなのでしょうか。
しかしバブル期の思惑と現在の世の中はガラリと変化しており、時代が変わりすぎた事を考慮に入れれば多少の損切りはその物件においては止むを得ないと考えていると思いますよ。

投資用ではなくて、空の状態の同年同条件程度の物件が現在どの程度の相場で動いているのか調べてみたら良いです。ネットで売物件を調べれば概ねの坪単価はわかるでしょう。どちらかと言うと購入するのでしたらそっちの単価の方が現実的です。例えば相場単価を掛けると1,000万円位になるのでしたら、それを下回る価格で無ければ高い買い物でしょうね。
オーナーからの直接買い取りですから、購入するならば何割か減した価格で買いたいですね。現況有姿ならば尚更。設備なんかを総入れ替えする気ならばその金額分位は最低でも減にしないとですね。

実際にいくら位で提示してくるつもりなのかわかりませんが、相場などは色々と調べておく方が良いですね。

尚、それだけ年数の経ったマンションを今更買う必要があるのかどうかという部分についても疑問ですが、これはご質問の主旨とはそれそうなので止めておきます。

>今まで更新料と家賃(共益費含む)で3000万円以上払っていると思われます。こんな場合には、入居者はどの位で購入できるのでしょうか

売買において、あなた方がどの程度の賃料を支払ってきたのかはあまり関係が無いですね。
非常に単純計算させていただきますと、投資目的で今のオーナーが平成2年頃に3,000万円位で購入していたとします。まぁバブル期のお話なので今の水準で計り知れない思惑が有ったとは思いますが。

今まで20年間入居して3,000万円以上支払ってきているという部分から賃料を12.5万円と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報