お世話になります。

Excelで式の結果を文字列に変換する方法はあるのでしょうか。

書類を作成する際に、毎月シートを新たに追加して、前月のシートの特定範囲から数値等を引っ張ってきています。
5月作成のAシートが4月作成のBシートを参照しており、
Bシートも3月作成のCシートを参照しています。

この構造だと、途中の3月のシートなどを削除すると
全体の構造に影響を及ぼして、芋づる式で他の月にも影響がでます。
これを避ける為に、確定した結果については、
前月のシートを参照するのをやめて、得られた結果を
式の結果ではなく、文字列で表示するようにしたいのですが、
このような処理は可能でしょうか。

みなさん、宜しくお願いします。

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A 回答 (1件)

結果のセルを範囲選択して「コピー」


→「形式を選択して貼り付け」で「値」選択

で式ではなく式の結果が貼り付きます。
面倒だったらシートの全セルを一括選択してコピー&貼り付けという手もあります。
(他に参照している式やセルの結合をしている場合は避けた方がいいです)
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!


知ってる操作なのにまったく思いつきませんでした。
感動です。


再度、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/27 13:15

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