京急の「平和島」に住んでいます。
有楽町線の麹町まで通勤するのに

(1)平和島→新橋 新橋→有楽町 有楽町→麹町

(2)平和島→品川 品川→有楽町 有楽町→麹町

のニパターンのうち、便利なのはどっちでしょうか?
帰宅のときの乗換えや利便性の面でどっちがいいのか悩んでいます。
通勤の定期代は全額会社負担なので、どちらでも良いです。

新橋で飲むことが多いので、新橋から平和島まで乗換えがないのは
ラクチンですが、本数はどうかな?とか悩んでます。

詳しい方! 教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは。


平和島なのですね。

夕方の品川始発は平和島を通過する「快特」か、鮫洲で速い列車に抜かれる「普通電車」が基本になります。
21時くらいになると、特急が無くなる代わりに品川始発の「急行」が現れますが、泉岳寺から見たときの品川での乗換えは同じホームなので、そう大変な事はありません。

本数自体は品川始発が上記の通りでして、
平和島に停まる速い列車は都営線からの直通が殆どなので、新橋でも品川でもそう違いは無いのかなと感じます。

むしろ、新橋での都営⇔JRの乗換えと、品川での京急⇔JRの乗換えを比較すると、品川乗換えの方がラクですので、品川乗換えの方を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございます。

品川での乗換え、人が多くてなんかつらいなぁ、と思ってたんです。
でも、品川のほうがらくだ、と聞いて、ちょっとビックリしてました!

品川始発の急行、21時頃から現れる、っていうのも知りませんでした!
有難うございます!!!

お礼日時:2009/05/29 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新橋駅(京急→JR山手線)乗り換え

羽田空港から上野へ移動する際にこれまでは、品川駅で京急から山手線に乗換えをしてました。
幼児を連れているので、品川駅は移動に時間がかかります。新橋で乗り換えた方が便利でしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

新橋は地下鉄都営浅草線の駅から地上の山手線まで移動する必要があります。
空港からモノレールで浜松町まで来て乗り換えた方が楽と思います。昔と違って、乗り換え通路が改善され移動しやすくなっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報