アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京急の「平和島」に住んでいます。
有楽町線の麹町まで通勤するのに

(1)平和島→新橋 新橋→有楽町 有楽町→麹町

(2)平和島→品川 品川→有楽町 有楽町→麹町

のニパターンのうち、便利なのはどっちでしょうか?
帰宅のときの乗換えや利便性の面でどっちがいいのか悩んでいます。
通勤の定期代は全額会社負担なので、どちらでも良いです。

新橋で飲むことが多いので、新橋から平和島まで乗換えがないのは
ラクチンですが、本数はどうかな?とか悩んでます。

詳しい方! 教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは。

平和島なのですね。

夕方の品川始発は平和島を通過する「快特」か、鮫洲で速い列車に抜かれる「普通電車」が基本になります。
21時くらいになると、特急が無くなる代わりに品川始発の「急行」が現れますが、泉岳寺から見たときの品川での乗換えは同じホームなので、そう大変な事はありません。

本数自体は品川始発が上記の通りでして、
平和島に停まる速い列車は都営線からの直通が殆どなので、新橋でも品川でもそう違いは無いのかなと感じます。

むしろ、新橋での都営⇔JRの乗換えと、品川での京急⇔JRの乗換えを比較すると、品川乗換えの方がラクですので、品川乗換えの方を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございます。

品川での乗換え、人が多くてなんかつらいなぁ、と思ってたんです。
でも、品川のほうがらくだ、と聞いて、ちょっとビックリしてました!

品川始発の急行、21時頃から現れる、っていうのも知りませんでした!
有難うございます!!!