変な質問かもしれませんが、ただ純粋に好きな人を喜ばせたいという思いがあるので、回答していただけたら嬉しいです。

体の関係についての質問です。

彼から見た私は、『普段はおっとりしているギャル』みたいです。
(彼がギャル系の服が好きみたいなので最近服装をギャル系に近づこうと頑張ってます。)
彼は普段はすごく優しくておっとりしてるけどちょっとSな感じで、体の関係になるとSの感じがまた少し増す感じです。

こんな彼ですが、男性は体の関係になる時、女性にどんなことをされたらぞくっときたり、興奮したり、可愛いなと思ったりしますか?
言葉、仕草、行動…なんでも構いません。

私は大体が受け身な感じで、彼が積極的にくる感じです。

あと、Tバックの下着を付けていたり、かなりセクシーな下着を付けていたら「すごい勝負してるな…」とひかれたりするでしょうか?

真面目に質問していますので、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ギャル系が好きな男なら本能に忠実でしょうからTバックも大好きだと思いますよ。


あなたがエロくなればなるほど喜ぶ素直でわかりやすい男でしょうね。
受け身ばかりじゃ彼氏退屈しますからあなたからも積極的にどんどん行きましょう。
フェラの最中にでも気持ちいい?とか適度に言葉責めもいれると興奮度アップです。
Hの前にはきちんとお化粧してから一番綺麗なあなたを見せてあげると彼氏は喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も積極的になれるように頑張りますね!

お礼日時:2009/05/27 01:56

彼の好み次第ですよねー。



直接聞いてみるのはどうですか?

「もっと喜んで欲しいから」って付け加えるのを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼に聞けたら聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/05/27 01:59

彼の好きな所も回数を重ねて見つけてゆくのも1つの楽しみではないでしょうか?


人それぞれ性癖はちがうので、今晩も楽しんでください(~0~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の好きなことを見つけていこうと思います!

お礼日時:2009/05/27 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事でミスや忘れる事が多いのは、やる気がないだけですか?それとも病気ですか?

仕事でミスや忘れる事が多いのは、やる気がないだけですか?それとも病気ですか?

Aベストアンサー

頭が悪いだけです。
頭の回転力のいい人は、自分のミスに気が付くし、忘れたりしません。

うちの職場では10名ほどの会社ですが
そのうち2名は、ミスや忘れ物が多く、上司からかなり注意をうけています。
それをする人、しない人は、すでに決まってます。

ミス、忘れる事を多発する人の特徴

落ち着きがない、周りの事が見えてない、自分の事でせいいっぱい、次の仕事の段取りが出来ない
物覚えが悪い、人のいう事をすぐ忘れる。

逆にミスがない人、忘れない人の特徴

落ち着いて仕事をしている、周りの状況を把握している、人のいう事を確実に守っている、次の仕事の段取りを確実にこなしている
物覚えが非常に良い

車の運転とかでもそうですけど、よく事故を起こす人、起こさない人の差は頭の差だと教官が言っていました。
事故しない人は、常に先の事を考えて、ここはあぶないとか危険察知能力が高いので事故をしません。
なにも考えないで運転してる人は事故をよく起こします。

なので頭の差なのです。

ではどうすれば良いかというと、常日ごろから頭をよく使う事ですね。
頭の切れる人間は小さいころからなにかしら頭を鍛えている人達です。
うちの嫁さんは、結婚前は、パソコンでアルバムを制作する会社に10年勤めていて
10年間仕事でミスをしたことがないと言っていました。
確かにうちの嫁は頭のキレる人で、車の免許を取って一度も事故も起こしていません。

家でよくやっている事は、ピクチャーロジックとか毎日してますね。
あとゲームでも頭を使うゲームが好きです。
謎解きとか・・・

なので頭を鍛えてください。

頭が悪いだけです。
頭の回転力のいい人は、自分のミスに気が付くし、忘れたりしません。

うちの職場では10名ほどの会社ですが
そのうち2名は、ミスや忘れ物が多く、上司からかなり注意をうけています。
それをする人、しない人は、すでに決まってます。

ミス、忘れる事を多発する人の特徴

落ち着きがない、周りの事が見えてない、自分の事でせいいっぱい、次の仕事の段取りが出来ない
物覚えが悪い、人のいう事をすぐ忘れる。

逆にミスがない人、忘れない人の特徴

落ち着いて仕事をしている、周りの状況...続きを読む

Qつきあってた彼との関係で最終的に 言われたのが 「もっと穏やかでおっとりした性格の女性がいい」と言われました。

つきあってた彼との関係で最終的に 言われたのが 「もっと穏やかでおっとりした性格の女性がいい」と言われました。
彼はバツ1 41歳もと嫁に子供三人います。
私もバツ1 40歳 子供無し

彼の過去にたずさわる問題点がたくさんあり、今その問題点が表面化してます。今、彼はマイホームを売却するため実家に戻って生活はじめました。
手放し、車も売る予定です。事業を営んでますが、必要な分だけ会社からおろして生活してます。

・父親の事業を継いでますが、当時4千万の設備投資(現在おそらく800万くらいの借金があります)

・実家のあととりのため元嫁と実家に入ったのですが、その際500万かけて改装してますが一年経過して 元嫁が家を建ててくれというので親姉妹には内緒で 親戚に保証人になってもらい家を建てたそうです 総額3800万
これもあまりにも無謀すぎるし 内緒で親戚の人に保証人になってもらうなんて 方法論を間違えてると指摘しましたが、喧嘩になりました。あまりにも無計画すぎる。
・元嫁 やくざの娘
・子供三人のうち 二人だけ1年預かる約束をしたそうです。(彼自体がさみしいから) 
・養育費1人5万円 計15万円支払い ここも無理があるから 考慮するようにいいました。
・子供の携帯電話代 1万円 父親がこんな状態のときに、子供の携帯代まで使いたい放題で 与えてることはおかしいと言いました。
 ・自分が死んだときに降りる保険 に子供2人分 2万円をかけてました。(これも彼自身が貯金もないのに、そこまでする必要があるのかを問いただしましたが、いまだ支払い中)
・父親、姉妹との関係は絶縁状態でした 
・もと嫁は彼の家に子供の送迎をするため送り迎えにきてたのですが、家の中を出入りしてました。 (元嫁とは一切連絡しあってないといってましたが、嘘でした)
・元嫁さんとはまだ連絡のやりとりがあり、子供のことで相談を受けてるそうです。それについては私自身とても嫌なので、 もう縁を切ってくれと泣いて懇願しましたが、その際、子供の養育費だけを支払ってれば親として責任を果たしてるとはいえないといわれ、泣いてる私に「お前ってみじめな女だな」と言われました・・。
・もし父親が死亡したら会社の専務は私がなるし、もし銀行の借入れをするときは保証人には私がなるとも言われました。
それを私の母にもいうのです。母はあきれてしまいました。
そんなこんなで 混乱しながらもFPに相談しにいったり必死になったのですが、私だけがこの状態を早くなんとかしなければの状態に陥り、最終的に彼の母親みたいになってしまいました。 (FPには無謀すぎるといわれました)
小言をいったり説教したり、アドバイスしたりしましたが、それが嫌みたいです。。しかも、FPに相談に言ってきたことの内容を説明したとき、逆切れされました。。
喧嘩がたえず・・。それにして最悪な状況をなぜ 作ったのか理解できませんし、なぜ、このままにしてたのかさえ理解できません。彼に理解してもらいたくて何度も喧嘩しましたが、最後にいわれたのは 好みのタイプじゃない、もっと穏やかでおっとりしたタイプがいいと言われたのです。
ここまできて、最後にこんなことまで言われ、とても辛いです。
いったい私はどうすればよかったのでしょうか。
見切りをつけることもできず、なんとか乗り越えたいと必死でしたがそれが返って彼には 嫌な女になってしまったようです。。
どんなおつきあいにも 喧嘩や価値観の相違の口論はありますが、こんなことを言われるまで自分がなぜなってしまったのか・・
相手に いい女であり、かわいい女であり、それでいて彼に伝えたいことをきちんと伝えられ、彼自身が自分で悩み向上したりしてくれるようになるには どう対応すればよかったでしょうか。

つきあってた彼との関係で最終的に 言われたのが 「もっと穏やかでおっとりした性格の女性がいい」と言われました。
彼はバツ1 41歳もと嫁に子供三人います。
私もバツ1 40歳 子供無し

彼の過去にたずさわる問題点がたくさんあり、今その問題点が表面化してます。今、彼はマイホームを売却するため実家に戻って生活はじめました。
手放し、車も売る予定です。事業を営んでますが、必要な分だけ会社からおろして生活してます。

・父親の事業を継いでますが、当時4千万の設備投資(現在おそらく800万...続きを読む

Aベストアンサー

なにかしら欠陥があるから
離婚を経験しているわけで
そうした人は
次のステップに進む前に
それを完璧にクリアしておかないと
同じ轍を踏んでしまいがちですね。

ご自身の自己分析は
既にお済みでしょうから
実践で
成功させるだけでしょう。

体験を深く鋭く検証して
反省したことのすべてを
ノートに書き出しておきましょう。

来年は、よかったこと日記をつくり
宜しくなかったことは違った色のペンで
書き残しておきましょう。
で、時間があるときに、
どうすればよかったのかetc.を
書き加えましょう。そうしたことを
つづけていれば、数段ステキな女に
なれるでしょう。

100歳まではまだ60年あります。
素晴しいお婆ちゃまになって巡りの人々を
ハッピーにしてあげてください。

Q手がふさがっていると物事を忘れるのは病気

40代後半男です。
雨が降ったりして、傘を持って両手がふさがっていると、先ほどまで認識していたことをポカンと忘れ難儀しています。

・帰りにスーパーで足りないモノを買おうと電車の中で決めていたのに
 傘をさして歩いているうちに忘れてしまう。
 (必ず買わなければならないモノではありません。)

・クルマの後部シートに置いた今日の買い物を、置き忘れて家族から
 怒られる
 (立体駐車場なので早くクルマを降りて、機械を操作して、クルマを  しまい、機械のカギを抜く必要があります。
 この鍵を忘れることがあり悩みです。

他にも重要なことを忘れてしまったり勘違いすることがあるので、
ボケの始まりかと気になり、脳神経外科に行きCTなどの検査をしましたが特に異常なしと言われました。

家族にボケだボケだと非難され悩んでいます。

Aベストアンサー

私は素人ですが、大学で心理学を含めた子供の発達をメインに学びました。

察するに、「ご家族に非難されること」が本当の悩みであって、今のところ「物忘れ自体に実害はない」のではないでしょうか? 

ご自分を含め、“生命・健康の危険”に及ぶような甚大な物忘れや不注意でなければ、安心なさって良いと思います。私も「数歩動いたら、何のために動いたのか忘れる」ということはしょっちゅうですし、お買いものリストを持っていても、買い忘れることがよくありました。でも、生きています(笑)。

「重要なことを忘れてしまう、勘違いしてしまう。」これはしょっちゅうではないかもしれませんが、人間なら、思い出すと胸が痛んだり、顔が赤くなるような大失敗を経験するのが、普通だと思いませんか? 

着目ポイントは、ご家族が「あーあ、買い忘れちゃったのね。残念だけど、なくてもなんとかなるから、まぁいっか!」とか「置き忘れちゃった買い物袋、面倒くさいけどクルマに取りに行くね!」と言える余裕がないこと。そしてご自分も、「非難されたり失敗することを心配して、日常的にストレスを感じている」、という2点だと思います。

「手がふさがった状態」で余裕がなくなることは誰にでも起こりますので、そんな時はご自分にもご家族を含めた他人にも厳しくしないことが、悪循環を断ち切るきっかけになると思います。「最近、物忘れがひどくてごめんね。困っているんだけど、何か良い予防策はないかな?」と相談したり、逆に「何か自分(canon230さん)にできることはない? 何か話したいことはない?」と聞いてみたりしてください。話してくれなかったとしても、相手を観察していれば、何か見えるかもしれません。

私の母も、父に対して些細なことがきっかけでよく怒りますが、本当に怒っている理由は、別にありそうです。推測ですが、「ありがとう、と言ってくれない」「お願いしたことはやってくれないのに、家事について文句ばかり言う」(=自分の言動が相手にとっては無意味なのではないか? それならなぜ続ける必要があるのか?)という自問自答に疲れることが根底にあるようです。これがcanon230さんのご家族に当てはまるかは別にして、注意して観察してみると、話の「取っ掛かり」くらいは出てくると思います。

現在の医学ではわからないことがたくさんありますが、ストレスは溜め込むと心身の異常に繋がるということは、統計的に示されています。また、ストレスは認知症発生原因になり得るし、症状を悪化させる、と主張する脳科学者もいます。ちなみに、「適度な有酸素運動」は生活習慣病、情緒障害などの予防になるという研究結果もあるので、「快眠・快食・快便」とともに、可能な範囲で実践してみたらいかがでしょうか? 

今は「心細い状態」かもしれませんが、起きたこと、これから起きるかもしれないことに対して無防備に心配するよりも、予防策を考えたり、問題解決に乗り出す方が、建設的だと思います。

<以下、予防どころか、既にそんな余裕はないという場合、参考になさってください>
原因不明の症状(不眠、頭痛、胃痛、吐き気、めまい、動悸、息切れ、ひどい不安感、しびれ、痙攣など)があれば、早めに病院に行くことをお勧めします。副作用の心配もありますが、ご自分に合うお薬をお医者さんと見つけていけば、症状は緩和できると思います。前回診ていただいた病院のCT結果については、どうしても納得いかなければ、別の病院で、セカンドオピニオンを求めても良いかもしれませんね。

いづれにしても、ご自分のことも他人のことも批判せず、頑張りすぎずに休養はしっかりとってください。基本的に、西洋医学は対処療法です。病気にならない生活・思考パターンを身につけることが重要です。

私は最近、「本当に動けなくなる前に、予防することが大事」とつくづく実感しました。canon230さんの書き込みを見て、参考までに書き込みましたが、長くなりすみません。
どうぞお大事に。

私は素人ですが、大学で心理学を含めた子供の発達をメインに学びました。

察するに、「ご家族に非難されること」が本当の悩みであって、今のところ「物忘れ自体に実害はない」のではないでしょうか? 

ご自分を含め、“生命・健康の危険”に及ぶような甚大な物忘れや不注意でなければ、安心なさって良いと思います。私も「数歩動いたら、何のために動いたのか忘れる」ということはしょっちゅうですし、お買いものリストを持っていても、買い忘れることがよくありました。でも、生きています(笑)。

「重...続きを読む

Q遠距離の10歳歳上の彼がいます 。もう落ち着いても良い年で、管理職的立場にいます。彼は 普段 好きと

遠距離の10歳歳上の彼がいます 。もう落ち着いても良い年で、管理職的立場にいます。彼は 普段 好きとか 言葉にしてはくれません。だけど、態度には出してくれているのかな...
この4月から私は心機一転 仕事を新たにしたのですが、三月末に研修があり、その時に彼に話したのですが、そしたら、 僕への永久就職じゃなかったの(>︿<。)とLINEがきました。本気で言ってるとは思えず
からかうにしてもここまで、普通しますか?私はそうとう馬鹿にされてると思いますか?

Aベストアンサー

お二人が今後の事をどぅ話していたかわかりませんが、
あなたの転職イコールこれからも遠距離が続くと彼は思ったんでしょう。

それに対しての永久就職発言は、
どういった言い方だったかわかりませんが本気と言うか本音であり決して馬鹿にはしてないと思います。

Q忘れられない言葉を忘れる方法。フラッシュバックの解決方を教えて下さい。

33歳女です。
優しい主人42歳、10歳の娘がいます。
今まで生きてきた中で忘れられない言葉があり、フラッシュバックで涙が出て精神的に不安定になる時があるので忘れたいのですが、忘れられずに辛いです。楽になれる方法があればアドバイス下さい。

1、私が小学校低学年の頃夏休みのラジオ体操最終日、参加者全員の児童に景品を配っていました。
私もわくわくして並び順番が来たので手を差し伸べると
あんた◯◯さんちの子だよね?無いから帰ってくれる?あんたの両親地区の会に入ってないからあんたの分はないんよ
心ない大人(女)の言葉に傷付き帰って号泣しました。
母に訴えましたがふぅ〜んで終わりました。

2、小学校高学年のある日、家族で出先の帰りにガソリンスタンドに寄りガソリンを入れて貰っていた時、店員のお兄さんが母に、
ゴミはありませんか?
と尋ねました。すると母は私を指差し笑いながら
ココにあるよ笑
と言いました。
店員のお兄さんは気まずそうに笑っていました。
母は私をゴミだと言い放ちました。横にいた父は笑っていました。

3、大人になった今は色白になりましたが、中学生までは色が黒かったです。
小学校から中学生まで、父に言われた言葉です。
夜になり外で花火をしていたら
お前は色が黒すぎて何処にいるか分からない笑(実際はそんな訳もなく私とも目が合って喋っています)
とにかく何でそんなにブスなの?
ブッスやな〜
です。この言葉は頻繁に言われ続けました。
妹は色白だったので、ずっとかわいいかわいいと言っていました。

私が母親になってからフラッシュバックが酷くなってきている感じです。

両親に話しましたが、そんな事言ったかな〜で終わりました。

親と縁を切った方がいいと言われたことがありますが、何故か出来ません…。あの人達は私が小さい時から私の陰口、悪口を言っていました。なので私がもし縁を切ったら悪口を言われるのが怖いです。トラウマになってます。支配されている感覚です。

アドバイス宜しくお願いします。

33歳女です。
優しい主人42歳、10歳の娘がいます。
今まで生きてきた中で忘れられない言葉があり、フラッシュバックで涙が出て精神的に不安定になる時があるので忘れたいのですが、忘れられずに辛いです。楽になれる方法があればアドバイス下さい。

1、私が小学校低学年の頃夏休みのラジオ体操最終日、参加者全員の児童に景品を配っていました。
私もわくわくして並び順番が来たので手を差し伸べると
あんた◯◯さんちの子だよね?無いから帰ってくれる?あんたの両親地区の会に入ってないからあんたの分はな...続きを読む

Aベストアンサー

お辛い経験をたくさんしましたね。
増して一番の心の拠り所であるはずのご両親に、そんな酷いことを何度も言われ、それでも耐えながら大人になり、自分の道をちゃんと歩んでいるあなたは、健気で素晴らしいではないですか……。

人間って、人間としての年齢はあなたよりもずっとずっと上だろうが下だろうが、心の成長や人間性に関しては、それは関係ないと思いましょう。

小学生や幼稚園児だって、人に優しく、温かく、品性があり、賢く、思いやりのある素晴らしい心の持ち主の子供もいれば、良い大人やお年寄りでさえも、愚かで、高飛車で、他者に冷たく、批判的で礼節もわきまえず、慇懃無礼な大人たちも沢山います。
成功者、挫折者、お金がある無し、著名や無名も何も関係ないと思います。

その差は(あくまでも私の空想ですが)多分、魂年齢の高さや低さだけだと思うのです。

私は宗教が大嫌いなので無宗教者ですが、輪廻転生でこの世は魂磨きの教習所だという事を、心のどこかで信じています。(^^)
前者のような人々は、もう何度も何度もこの世に生まれ変わっていて、様々な人の艱難辛苦や思いを既に何百回も体験し、人の痛みや辛さや優しさを充分に体験し、徐々に魂を磨き上げて来た人達なんだと思っています。
また、後者のような人々は、まだ教習所の門をくぐり立ての人々なのでしょう。

だから、あなたたちのご両親も、ラジオ体操の景品配りのおばさまも、あなたよりも教習生としては後輩なのかも知れませんよ。
だから、魂年齢が低いのかも知れません。
そんな大人たちをどうか嘆くのではなく、恨むのでもなく、まだまだ魂磨きを始めたばかりの新人なんだ……と思って、苦笑に変えてやり過ごしましょうよ。(^^)

あまりに辛ければ、他の回答者様がおっしゃる、退行催眠を行っている病院を探してみるのも良いかも知れませんね。

ともかく、今後も辛い事を言われたり、心無い言葉を平気で吐く人に出会うたび、年齢は関係なく、教習所(この世)ではこの人は私の後輩なんだわ!と、ニコニコしていれば良いと思いますよ。(-_^)

くだらない事を長々書いてごめんなさいですが、早くあなたが楽になれるよう、願っています。

お辛い経験をたくさんしましたね。
増して一番の心の拠り所であるはずのご両親に、そんな酷いことを何度も言われ、それでも耐えながら大人になり、自分の道をちゃんと歩んでいるあなたは、健気で素晴らしいではないですか……。

人間って、人間としての年齢はあなたよりもずっとずっと上だろうが下だろうが、心の成長や人間性に関しては、それは関係ないと思いましょう。

小学生や幼稚園児だって、人に優しく、温かく、品性があり、賢く、思いやりのある素晴らしい心の持ち主の子供もいれば、良い大人やお年...続きを読む

Qおっとりした女性が好きな方に質問します。

私はよくおっとりしてると言われます。癒し系らしいです。

確かに動作とか話し方とかはおっとりしてるのですが、性格は癒し系って感じではありません。

おっとりしてて癒し系っていうと、話し方がぽわ~んとゆっくりであまり怒らなくて、いつも微笑んでて優しくて、小さなことでも喜んでいそうって感じですよね。
私はあまり怒らないし話し方はぽわ~んとゆっくりなものの、あまり笑わなくて結構毒舌でばっさり斬るし、女の子っぽく些細なことに一喜一憂しません。現実的で冷めてます。

雰囲気が安めぐみっぽいと言われますが、私は安めぐみより愛想がなくリアクションが悪い感じでしょうか?
友達にはだいたひかるとかちびまる子ちゃんの野口さんって言われます。2人ともおっとりで毒舌・・・。私もそんな感じです。

話し方や動作がゆっくりおっとりなので、見た感じや雰囲気は十分癒し系だと思います。
こういう女性っておっとりしている女性が好きな男性から見るとどう思いますか?
やはり理想とは違いますか?

男友達はいないし、職場でも男性は多いものの、仕事上の関わりはないのでプライベートな話をしたり、仲良くなったりはしません。
なので、たまに私に興味を持ってくれる男性がいますが、見た感じの雰囲気で気に入られます。
まさに安めぐみのような感じと思って近づいてきます。
それって得なのでしょうか?それとも損ですか?

私はよくおっとりしてると言われます。癒し系らしいです。

確かに動作とか話し方とかはおっとりしてるのですが、性格は癒し系って感じではありません。

おっとりしてて癒し系っていうと、話し方がぽわ~んとゆっくりであまり怒らなくて、いつも微笑んでて優しくて、小さなことでも喜んでいそうって感じですよね。
私はあまり怒らないし話し方はぽわ~んとゆっくりなものの、あまり笑わなくて結構毒舌でばっさり斬るし、女の子っぽく些細なことに一喜一憂しません。現実的で冷めてます。

雰囲気が安めぐ...続きを読む

Aベストアンサー

それは受け止める相手の感じる部分でね。
貴方をおっとりと好意的に受け止めるか、単純に何を考えているのか見え難いぼんやりした印象に落ち着くのかはね。
誰々に似てるとか、そういう部分はあくまで表面的ですからね。
笑顔が素敵で相手をゆっくり受け止めていく大きさのある女性を個人的には好意的なおっとりと感じてますけどね☆

Q自分が今さっき言うた言葉をすぐに忘れる母・妹のせいで、いつも喧嘩になります。どうすれば良いでしょうか?

女子です。

母・妹と会話をすると、いつも喧嘩になるのですがどうすれば良いでしょうか?

母・妹は勉強は出来ても、今さっき自分が言った言葉や見た事を、すぐに忘れてしまうので、

会話をしているといつもこんな感じの会話になります。
【例えばお菓子を食べていいか?について話をしている時】

(自)「チョコ食べていい?」
(母)「いいよー」

お菓子を食べ終えて、自分の部屋に行こうとする途中・・・

(母)「チョコがない!?あんたまた勝手に食べたなー(怒)」
(自)「え?今さっき食べていいって、言ってたばっかりじゃん」
(母)「そんな事言ってないわ!勝手に話を作るな!しかもまた、大昔の話やろ?
   ほんまにあんたは・・・いつも話をつくるな(怒)」
(自)「はぁ!?作ってないし!しかも大昔ちゃうし!今さっきって言うてるやん、娘の言葉も信用しいや!」
(母)「信用できるか、誤れやーさっさとボケ」

そこに妹が会話に乱入・・・

(妹)「何々ー?何の話してんの?」
(母)「チョコを勝手にこいつが食べよってん!しかもまた作り話をつくって・・・、
   ほんまに・・・いい加減にしいや!(怒)」
(自)「なんでそうなんねん!今さっき食べていい言うてたやん」
(妹)「あーはいはいお前は黙っとけ。ほんまにこいつは嘘の塊やからなー」

(自)「また悪者にされてるし。勝手に・・・てか乱入してきて生意気やで!」
(妹)「はぁ?何言うてんの?お前はもとから悪者だろ?馬鹿?」


という会話が毎日のようにあります。
さすがにイライラしてきたし、誰も信じてくれないので自分の部屋に行きましたが・・・。

他にも母が自分の大切な物をどっかに無くしたにも関わらず、
「あんたやろ!?犯人は!!あんた以外に犯人は考えられへん。」と決め付けられたり、
妹をわざわざ呼んで「__(私の名前)って本当にうその塊やんな?」
「あはは、だよね~あいつ幼稚だもん♪」みたいな会話をしています。

本当にどうすればいいのでしょういか?いっその事、会話をしない方が良いでしょうか?

回答の方、よろしくお願いします。

女子です。

母・妹と会話をすると、いつも喧嘩になるのですがどうすれば良いでしょうか?

母・妹は勉強は出来ても、今さっき自分が言った言葉や見た事を、すぐに忘れてしまうので、

会話をしているといつもこんな感じの会話になります。
【例えばお菓子を食べていいか?について話をしている時】

(自)「チョコ食べていい?」
(母)「いいよー」

お菓子を食べ終えて、自分の部屋に行こうとする途中・・・

(母)「チョコがない!?あんたまた勝手に食べたなー(怒)」
(自)「え?今さっ...続きを読む

Aベストアンサー

 チョコ食べていい?と聞き、いいよーと言ったら、「本当にいいの?いいって言ったね。?」と、もう一度聞くようにしましょう。

 そうすれば、少しは覚えてくれているでしょう。

 「うるさいなー。何度も何度も。」と言われたら、「ごめんね」だけで、言い訳しないことです。

 妹さんが、あなたを嘘つきにすることで、その場、納まっているってことは、妹さん、お母さんに逆らっても仕方ないと知っているのかもしれませんね。

 若いうちからの認知症という場合もあります。

 お母さんの物忘れが病的なら、妹さんと相談し、お医者さんへ行くべきでしょう。

 そうした場合も、やはり、お母さんの言うことを否定しないように言われると思います。

 というのは、本人は、言ったことを本当に忘れていて、言ってないと本当に思っているからです。

 そうした場合、「言った、言った」と攻めるより、「言わなかった?言ったように感じたけど・・・。でも、チョコ食べちゃった。美味しかったよ」で、終わらせないと、堂々巡りになります。

 そうすると、お母さんを興奮させるんですね。

 それを、妹さんが知ってて、あなたを悪者にして、そこを軽く通り過ぎようとしているとすれば、妹さんは凄いと思います。

 ただし、あなたを悪者にしすぎるのは、よくないことなので、妹さんと、お母さんのことについて、よく話し合っておくことですね。

 チョコ食べていい?と聞き、いいよーと言ったら、「本当にいいの?いいって言ったね。?」と、もう一度聞くようにしましょう。

 そうすれば、少しは覚えてくれているでしょう。

 「うるさいなー。何度も何度も。」と言われたら、「ごめんね」だけで、言い訳しないことです。

 妹さんが、あなたを嘘つきにすることで、その場、納まっているってことは、妹さん、お母さんに逆らっても仕方ないと知っているのかもしれませんね。

 若いうちからの認知症という場合もあります。

 お母さんの物忘...続きを読む

Q現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。 その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人

現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。
その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人です。
しかし私は彼の事が好きかどうか分かりません。

最近まで私には好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたらしく、泣く泣く諦めました。連絡ももうとっていません。

私は今まで好きになった人は、振り回されるような男性を好きになってしまいます。しかもそんな振り回された結果その男性と付き合えた事はほぼないです。

今の言い寄ってくれている男性は、今まで好きになってきたタイプと真逆で、本当に私の事を大切にしてくれる男性なのだと思います。
結婚相手は、自分の事を大切にしてくれる人がいいのだろうな。と思っています。
ですが、こんな中途半端な気持ちで彼と付き合ってもいいのでしょうか。
付き合っていくうちに、彼の大切さ感じていくものなんでしょうか。
彼を本当に好きになりたいと思っています。

文章がごちゃごちゃにしてますがアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのまま伝えて付き合ったらいいと思いますよ。
彼に甘えてもいいと思います。
まともな男性なら、そのまま受け止めてくれるでしょうし、「それなら好きにさせてやる!」って燃えるもんです。
悩みすぎて、貴重な時間を無駄にしないようにね。

Q忘れる…

「忘れる…」、この言葉に関係した体験があれば、教えてください。

ご回答はなるべく簡潔にお願いします。

Aベストアンサー

あまりによく忘れるのが駐車した場所です。始めてのショッピングモールでは出口も入り口もわからず、駐車場内をウロウロするどころか駐めた階まで忘れます。

それで最近は毎回iPhoneで写真を撮ることにしました。撮った時間も記録されるので時間内に戻ることができます。

ヘンゼルとグレーテルも写真を撮ってれば迷子にならなかったのに、と思ったりします。

Q友達以上恋人未満の彼の気持ちと普段のメール

こんにちは。

今、私には好きな男性がいます。
彼とは友達の紹介で出合ってから3回ほど2人で遊びに行ったのですが、帰り際に「抱きしめていい?」と言われて抱きしめられたり、デート中は手を繋いでいたり、そしてこの前遊んだときには帰りにキスをされました。
そしてこの前「平日は忙しいから中々会えないけど、週末は頑張ってあけるからこれからも会ってくれる?」と言われました。
私はすごくいいなと思っていたのでもちろんウン!!と言いましたが、はっきり付き合ってというような告白はされていません。
友達は大人になると必ずしも告白されて付き合うというパターンだけではなく、自然と付き合っているような状態になっているということもあるんだよ!!と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?
今までちゃんと告白されてからでないと付き合ったことがなかったので。なんとなくはっきりしないままこのまま行くのはすごく不安なのですが・・・。やはりはっきりと彼に聞くべきなのでしょうか?

また、私はあまりメールがマメなほうではないので自分から積極的にメールをしたことがなく、必要な連絡事項以外はあまりメールしません。
今までは、たまたまメールをマメにしてくれる男性が多かったので、それに返信することで連絡を頻繁に取り合っていました。
しかし今の彼は平日は早朝から深夜まで仕事が忙しく、またそんなメールがマメではないので、放っておくと次の約束のメールとか会った日の「ありがとう」メール以外はあまりしたことがありません。
週末にしか会えず、また上述のように微妙な関係の場合は次に会うまで
全く連絡を取り合わないのは忘れらてしまいそうですごく不安です。
しかも、今までもメールを自分からしないことで「気持ちがわからない」とか「俺のこと好きじゃないの?」とか言われたことがあるので、メールしないと気がないと思われそうなのも不安なのです。

そこで特に忙しい社会人の男性にお聞きしたいのですが、
(1)告白しないで付き合うことってありますか?
(2)次のデートの約束とかのような必要事項以外にメールをしないと相手の存在は薄れますか?冷たいと感じますか?
(3)もしそれ以外の内容のメールをするとしたら、どんな内容なら忙しいときでもうざくなく嬉しいですか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

こんにちは。

今、私には好きな男性がいます。
彼とは友達の紹介で出合ってから3回ほど2人で遊びに行ったのですが、帰り際に「抱きしめていい?」と言われて抱きしめられたり、デート中は手を繋いでいたり、そしてこの前遊んだときには帰りにキスをされました。
そしてこの前「平日は忙しいから中々会えないけど、週末は頑張ってあけるからこれからも会ってくれる?」と言われました。
私はすごくいいなと思っていたのでもちろんウン!!と言いましたが、はっきり付き合ってというような告白はされていませ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

わかります・・・
私は逆でしたから。

メール=連絡手段、お付き合いですから、
まずは順番に行けばメールのやりとりです。
そこで何度会うか・・・につながります。

ただ、気をつけてほしいのが、
なにがなんでもメールを返す、もしくはアピールしすぎ(でしゃばる)
は注意です。
「は~い!私はここにいますよぉ~」というのは避けてください。
逆効果になります。

ほどよい距離をおくことで、彼の気を引くという駆け引きも必要です。

答えですが
>(1)告白しないで付き合うことってありますか?
あります。告白がすべてではありません。

>(2)次のデートの約束とかのような必要事項以外にメールをしないと相手の存在は薄れますか?冷たいと感じますか?
難しいですが、予定は入れたほうがいいです。
いれないと「こいつ気がないのか?僕といると楽しくないか?」と不信感あたえてしまう可能性もあります。

>(3)もしそれ以外の内容のメールをするとしたら、どんな内容なら忙しいときでもうざくなく嬉しいですか?
好意があるならいつでもうれしいものです。
人に「好き」と言われるとうれしいですからね。
うざければ返事はしませんし、翌日扱いになります(場合による)

参考にならないかもしれませんが・・・
私のHPでいくつか同じようなこと実話で書いてます。
よければどうぞ。

ざっとこんなもんですが・・・
どうかいい方向にいきますように!!!

参考URL:http://hip-hoppanda.more-mor.com/indxmein.html

はじめまして。

わかります・・・
私は逆でしたから。

メール=連絡手段、お付き合いですから、
まずは順番に行けばメールのやりとりです。
そこで何度会うか・・・につながります。

ただ、気をつけてほしいのが、
なにがなんでもメールを返す、もしくはアピールしすぎ(でしゃばる)
は注意です。
「は~い!私はここにいますよぉ~」というのは避けてください。
逆効果になります。

ほどよい距離をおくことで、彼の気を引くという駆け引きも必要です。

答えですが
>(1)告白しないで付き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報