一年程前から旦那の性欲が減ってきました。それまでは週1のペースだったのですが、一年程前からは1ヶ月に1回か2ヶ月に1回とか・・・。浮気してるのかなぁ・・・と不安になったので思い切って本人に聞いてみたところ、仕事で疲れて精神的にストレスが溜まってるからHをしていと思わないとかタイミングが合わない(旦那がHしたいときに私が生理だったり)と言っていました。確かに仕事は毎日残業で帰りはほとんど終電です。たまに2ヶ月に1回くらい徹夜で残業して朝帰りのときもあります。疲れすぎてアレルギーが出ちゃうときもあるので本当に仕事で疲れているんだなぁっていうのはわかるので浮気の可能性は無いだろうって思うのですが。
自分で処理してるらしいのですが、家にはAVもエロ本もありません。
付き合って5年半で2ヶ月前に入籍したので、付き合いが長いからマンネリ化したのかとか、女性として見てもらえてないとか、浮気とか色々心配になってしまいます。男性のシステムがわからないので。
男性はどのくらい性欲を我慢できますか?疲れているときなど性欲は減るものなのでしょうか?それとも、やっぱり浮気しているのでしょうか??
ちなみに私は28歳で旦那は36歳です。年齢的なものもありますか??

A 回答 (9件)

状況的に浮気の心配はあまり無いと思いますが。

(その辺については5年以上も旦那さんを見て来た質問者様が一番良く知ってる筈。みだりに浮気を疑わないで下さい。旦那さんが不憫です。)

>自分で処理してるらしいのですが、家にはAVもエロ本もありません。

PCがあれば問題ありません。何も無くても妄想だけでイケますよ(^^)

>付き合いが長いからマンネリ化したのかとか

マンネリは否定出来ないですね。
だからといって頑張って新しい世界を開発し続けなければいけないなんてことも無いです。
夫婦間のSEXは恋人のソレとは意味合いがイコールではないと私は思ってます。

>男性はどのくらい性欲を我慢できますか?

こればっかりは個人差があるので何とも…。ただ、「ヤリたい」と「ヌキたい」は別物だということは知っておいて下さい。

>疲れているときなど性欲は減るものなのでしょうか?

疲れと性欲は関係無いと思いますが、疲れている時にSEXするのは正直言って面倒です(;^_^A
質問者様だって疲労困憊している時に旦那さんに求められても困るでしょう?

>それとも、やっぱり浮気しているのでしょうか??

妻とSEXしない=浮気ってのは短絡的過ぎます。
質問者様の知っている旦那様はチンチンが服着て歩いているような方なのでしょうか?もし元々そういう傾向がある方なのでしたら充分有り得るハナシではありますが…。

>ちなみに私は28歳で旦那は36歳です。年齢的なものもありますか??

老いて尚盛んといった男性も世の中にはいます。
ですが、36歳といえばまさに働き盛りといった年齢であり、会社の中で旦那様が果たすべき役割は決して軽くないものの筈です。

>確かに仕事は毎日残業で帰りはほとんど終電です。たまに2ヶ月に1回くらい徹夜で残業して朝帰りのときもあります。

このような状況であれば今の旦那様に仕事以外の事柄に回せる余力は殆ど無い筈ですよ。あまり無茶は言わないで労わってあげて下さいな。
勿論世の中にはそれ以上のペースでバリバリ仕事をこなしつつ妻を充分に満足させつつさらに外にも女がいるなんて猛者もいない訳ではありません。…が、そんなエネルギッシュな男はごく一部です。
大抵の30代リーマン男性は日常的に「疲れ果てている」と思って下さい。いやマジで。

まずは質問者様の気持ちを素直に旦那さん伝えて下さい。夫婦なんですから。
その上で旦那さんを労わる気持ちを忘れずに。←ココ重要☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同居して一年半でそれまではお互い仕事が忙しくて会うのも連絡も週1ぐらいとかなりサッパリした付き合いだったので一緒に住み始めてから今まで気にならなかったことが気になり過ぎちゃってたのかもしれません。
とても参考になりました!

おはようございます。

思うに男性の性欲には個人差があると思います。御主人様は元々さほど性欲の無い方なだけではないのでしょうか?男性が皆さん性欲の塊と言うわけではないと思います。性欲のあまり無い人は身体が疲れていればさらになくなるようですし、浮気とか外で発散の御心配はいらないのではないかと感じました。主人は質問者様の御主人様よりも年上ですが、まだまだ現役まっしぐらですね。元々性欲の旺盛な方なんだと思います。ちなみに海外の出張から帰ってきても元気です。出張先が後進国のために機内以外ではろくな食事もしていません(実際に私も勤務地に行って同じ生活をしてみました)長時間のフライトの後にどうしてそんな元気があるのか疑問です。このように何よりも性欲が優先する男性もいる事はいるのですが、ここまでは稀なんじゃないかと思います。家でもそんなに凄い物を食べさせているわけでもないし、性欲は個人差がかなりあるようですね。一概にどうとは言えないようですが、しかし私は基本男性は性欲(愛情表現じゃない方)は我慢出来ない人が多いのではないかと思っています。

と言っても御当人にとってはレス気味は深刻な問題だと思うので、女としてアドバイス出来る事は、生理の時でも自分の身体が辛くない時は、逆に奥様の方からご奉仕してあげたらと言う事ですね。やっぱりこういう愛情表現は喜びますよ。男性の性欲が増している時にそれを完全に拒否しちゃうのは相手からしたらちょっとがっかりだと思います。レス気味ならせっかくのチャンスを逃しては勿体ないです。どんな事も労力を惜しまない事です。そのご奉仕分はやがてはなんだかの形で御自分にかえってきます。そういう物です。人に良くしてあげればその分自分が得をする。多少のおねだりも聞いてくれるようになったりもしちゃうかも。結婚生活においては何事もそうして奥さんが主導権を握っていくのじゃ~(笑)御自分の体調と相談して、無理しないようにする事は大切ですが、体調的にNGな時期だからこそそれでもなんだかの愛情表現をしてあげる演出のような事をするのも、夫婦円満の秘訣の一つかもしれません。いつも思うのですが、人は努力なくして幸せにはなれません。それと週末の朝にとか習慣づけてしまうのもレス解消の一つの手ですね。人間って面白いもので案外習慣にしてしまうと、最初は義務みたいな感じですが、しだいに週末の日課みたいになってしまい、これが無いと落ち着かなくなってしまうものだったりします。

男性にはベタベタじゃなくてとりあえずは発散させたい時があると思うのですよね。お疲れ様の気持ちを込めてそんな時こそ質問者様の許容範囲でお付き合いして差し上げてみてはいかがでしょうか?

なんだかんだ言っても結婚生活の中でHってとても大切な夫婦のコミュ二ケーションの一つだと思うので、少しづつ改善していかれたら良いと思います。でもHが無いから愛が無いとかそんな事は関係ないです。はけ口にされちゃうよりもずっと良いし、強要しないのは御主人様も質問者様の事を大切に思っているからだと思います。なんでも良い方に考えてプラス思考でいきましょう。もし浮気でもしていた場合は、その時はキツイおしおきでもしてあげてください。実際に本当にお疲れなだけだと思いますよ。男性に限らず皆様ほんとお疲れ様です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
生理のときのご奉仕・・・ですが、私が子宮内膜症で生理のときは1週間ほとんど生理痛・吐き気・などの症状が出ちゃうのでご奉仕はかなり難しいです(><;)
1回レスになったらどのくらいその状態が続くのかわかりませんが(個人差もあると思いますし)、1年以上レス状態は短いですか?長いですか??
回答者様の意見のように、旦那が元々、性欲が強くない方だとしたら(私自信男性と付き合ったことが少ないので比較ができなくて、今まで、強い方だと思ってました…)、1年以上のレス状態は短い方なのでしょうか?

正義感の強い人なので、浮気は無いと思うのですがチョット不安になってしまいました。本当にお疲れ状態なんだと思うので、負担がかからない程度に改善できたら良いと思います。

• 0

日頃のボディタッチが足らないのではないですか

普通の話の中でも手をとってみたり
「あら、いやだ~」などわざと言って
太ももにタッチしてみたりで
体の接触を増やせば
自然と性欲も向上してくると思います
ご近所の中の良いご夫婦を見ていると
ほとんど外出時には手をつないでいます。

この回答への補足

>日頃のボディタッチが足らないのではないですか
これに対しては足らないことはないと思います。
外出時も手をつないだり、家の中でも軽いスキンシップは取れて
いるので、仲は良いです☆

• 0

年齢的なものと仕事によるストレスのせいでしょうね。

もともと淡白ということもあると思います。
もともと週1というのも新婚さんにしては少ないほうですから。
体力的に中途半端に疲れるとヘンに性欲がたまる人もいます。
そういう場合はSEXはしたくないのですが、ただ射精だけしたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

週1って少ない方だったんですね。
マンネリは少しずつ解消しつつ、あまり気にしないようにします☆
ありがとうございました。

僕は44歳、結婚15年です

僕は妻としたいのですが、妻がしてくれません
だから外でしてます

あなたも外でしたら?とは言えませんが★

エッチだけが夫婦をつなぐとも思えませんけど
大事な事だとは思ってます
    • 0
この回答へのお礼

さすがに外で発散・・・という訳にはいかないですが
夫婦の間ではHも大事なことだとおもうので様子を見て
自分の気持ちを伝えてみようと思います。

単純に、年齢と疲れではないでしょうか?

あなたがもしエッチをしたいということなら、食事を工夫するとか、精力剤を試してみてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢と疲れが原因なのは大きいと思いますが・・・食事の工夫も必要ですね。努力します。

ラヴホやモーテルに行くなど

環境的にそうした演出をしてみましょう。
(食事もできますし、
寿司折etc.高級なお弁当持参も可能なので)
彼に、提案してみませんか。

フェ○チオのスキルや
ア○ス舐めのスキルを磨いて
彼をシビレさせてあげましょう。

朝、フェ○チオで起こしてあげるなどの
演出をしましょう。
(そのときはアナタは下着を着けないでいて
ヒップを彼の顔の方に向けるポジションで
フェ○チオしてあげるとより刺激的でしょう)

★食材・食事をトータルで見直しましょう。
PFC、ビタミン、ミネラルを考えるのは当然ですが
職種(疲労度)・天候・湿度を考慮して工夫しましょう。
〈嗜好〉の品を加えるのも大切な演出です。

ラヴホやモーテルだけでなく、リッチなホテルで
リッチな食事をするなどの演出も採用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食事の見直しなどやってみたいと思います。

Hをしたがらない人が、浮気している可能性が高いかというと

そうは思えません。
浮気を隠すために奥さんとHに励むかもしれませんし。

Hって本当に体力を使うものだと思います。
貴女が求めるHに使う体力が、
仕事のせいでなくなっているのかもしれません。

ナデナデし合う、とかで様子を見ては?
拒否されないのなら、嫌われているわけではない、でしょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!じゃれ合う程度のスキンシップは取れているので様子を見てみようと思います。

浮気が心配なら、詮索よりも妻のありがたみを旦那に味あわせてあげてはいかがでしょうか?

案外、マンネリも抜け出せるのかと。
    • 0
この回答へのお礼

マンネリを抜け出すのは難しいけど、私自身も何かしら努力してみようと思います。