アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、就職活動中の新卒の者です。
この度、某ソフトウェア会社の面接を受けることになりました。
その会社で私は、ICカードを使ってお客様の仕事を活性化、問題解決するような、仕事をしたいと考えております。このお仕事はPG,SEがプログラムを組みシステムを作るような仕事と考えていいのでしょうか?もしくはそういったハードウェアの構築をするような仕事なのでしょうか?
私がしたいとかんがえているのは、前者の仕事(SE,PGのプログラムによる)です。
また専門知識は皆無ですが、ICに興味があり、そういったシステムを作りたいとアピールしようと考えています。ですが、なにかアピールに欠ける気もしますのでいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。



情報がちょっと少ないので回答しにくいですが、少しでも
参考になればと。

まずはそのソフトウェア会社のHPを隅々まで目を通してください。
そこにヒントがあると思います。

なぜICに興味を持ちましたか?
ICとはどのようなものですか?
またそれを使って何を実現したいですか?
5年後、10年後ICはどんな風になっていると思いますか?
ICを使った際に、課題となる部分は何ですか?

これらの質問に答えられるようになれば、
立派なアピールに応用できると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!