約三年半付き合っている人がいます。彼氏はバツ1子供なしです。私は33歳です。彼の母は病気で障害があり、援助がなくては日常生活は過ごせない人です。彼には兄がいますが、別にすんでいて、彼が両親と同居しています。(彼が買いローンを払っている家)。父親は定年し、いまのところ元気です。彼のことは好きです。でも、彼の家族への思いは異常なほど強く、家事などは彼がほとんどしていたりです。できる範囲でするのはいいのですが、彼自身が仕事も早く切り上げたりです。(切り上げた分給料はカットです)
私自身は、結婚しても仕事を続けるつもりではいますが、同居は考えていません。というか、同居できるような家のつくりではないです。
結婚したい気持ち半分、苦労がみえているところにわざわざ行く必要があるのかという不安半分といったかんじです。
福祉サービスなどを、上手に使ってほしいのですが、親をひとの手に任せることが大変、親不孝と思うらしく、ほとんど受け入れません。
以前、彼の父が急に体調をくずし入院したときも、大部屋は狭く汚く、父にとってストレス、親に恥をかかせるといい、個室に入院しました。
といっても、個室代をずっと払えるほどの余裕は全くにちかいほどないです。そのことで喧嘩もしました。
彼のしていることは、すごく立派なことだとは思ってるのですが、実際、自分の彼氏(結婚相手)となると、そこまでの馬鹿正直さというか不器用さにあきれることがあります。
そのひとと一緒になったら、やっぱり苦労するでしょうか?
まとまりのない文ですみません。
どんなことでもいいので、意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

彼は今の生活を結婚後もするつもりなのでしょうか?


結婚すればある意味新しい家族を持つことになります。
新しい家族よりも今までの家族の方が大事なのかどうか。

ただ彼のような考えをしていれば、結婚後は今までの家族よりも新しい家族の方を大事にするといっても苦労はすると思いますよ。
身の丈にあった生活よりも見栄を気にするようですし、他人を信用してないように感じます。

例えば介護などは本来はアマチュアな家族が面倒を見るよりもプロの人に頼った方が良いものです。
アマチュアな家族が頑張りすぎたために心中してしまうという悲惨な事件も起きています。
他人を信用できればプロのしっかりとした知識ある人に手助けをしてもらいながら、自分の仕事もしっかりとこなしていくでしょう。

そして今のような考え方や行動は彼自身やsifon033さん、生まれてくる子供がそういうことになっても同じことをするでしょう。
行き過ぎると子供に対しては過保護なモンスターペアレンツ的な言動をしだす恐れもあると思います。

彼と結婚するのなら、かなりの苦労をする覚悟をしてないといけないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結婚しても、今の生活を続けそうな気がします。だから余計不安になるんだと思います。人のために犠牲になれる自分 が彼の口癖です。
おっしゃるように、異常なほど考えが極端で、モンスターペアレンツ的な要素はあるように感じます。皆さんの意見を読んでいて、改めて二人の関係を見直す必要があるように思いました。
彼としっかり話し合って、結婚するにしても別れるにしてもお互いが幸せになる方法をみつけていきたいとおもいます。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2009/05/28 19:52

こんばんは。



私は若い頃は「結婚は恋愛の延長線上にあるもの」という考え方でしたが、結婚してみて、必ずしもそうとは言い切れないなと思うようになりました。つまり、「恋愛と結婚は別」もありえるな、と。

お付き合いしている段階なら、彼だけを見て、楽しくやっていくことだけを考えていればいいけれど、結婚となると、やはりお互いの家族を無視するわけにはいかないでしょう。彼の家族に対する献身も、今は「立派だな、大変だな」と傍観者の立場で言っていられますが、結婚後も傍観者でいられるでしょうか。
彼が、第三者に親を任せたくないというお考えなら、あなたに手伝ってもらいたいと思うかもしれませんが、あなたはそれを受け入れることができますか?仕事もしながら自分たちだけで介護するのは、本当に大変ですから、仕事をやめるように言われるかもしれません。同居するような家の造りではないからといって、彼が別居に同意してくれそうですか?
介護の問題に限らず、結婚生活には、いろいろな苦労や、決断しなければならないことが多々あります。そういう時、やはり夫婦できちんと相談しあえることが、苦労をしても、それを乗り越えられるポイントになるのではないでしょうか。どちらかが独りよがりでは、もう一方の不満がつのるだけだと思います。「結婚までは相手のことを両目で見ろ、結婚後は片目で見ろ」という言葉があります。彼のことをしっかり見極めて、一緒にやっていけそうか判断してくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほんと結婚と恋愛は別物ですよね。恋愛だけなら彼のことは大好きです。でも、結婚となると両親は切っても切れなくって。
親さえいなかったらと考えてしまう自分がたまにいて、そんなことを思う自分に嫌気がさすことがあります。
親に対する彼の気持ちに嫉妬しているのかもしれません。
両目でもう少ししっかりみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 19:45

>そのひとと一緒になったら、やっぱり苦労するでしょうか?



確実に苦労はすると思います。
しかし、誰と結婚してもそれなりに苦労はつき物だと思いますよ。
ですから、大切なことは「この人とならば苦労を苦労と感じない」という気持ちではないでしょうか。
つまり、愛情だと思いますよ。

そこまでの愛があるか、ないか、それをあなた自身に問うたとき答えは出ると思います。

まず確かめなくてはいけないのは、
33歳という年齢から「もうあとには引けない」という思いで彼を切り離す勇気が持てないのではないか?ということ。
それと、「彼とならば一緒に苦労していきたい」と思える相手であるかどうか、ということ。

どうですか?


私個人の意見としては、彼はあなたのアドバイスなどを聞く耳を持たないという点が少々気になりますね。
この先困難な状況に陥ったときにも、一緒に解決しようという姿勢が彼にはないのかもしれませんね。
きっと、彼は彼なりに彼のやり方で自分一人でなんとかしようとするタイプなんだと思います。
お互いに必要とし合う気持ちがないと、淋しい結婚生活になるんじゃないかなって思いました。

でも三年半交際したということは、それなりに相性も良く、ある意味「つりあっている」からだと思います。
あなたの覚悟と彼への愛情、この二点が今後の見極めポイントになってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
ひとりで思い悩んでいたので、人からのアドバイスをもらえて大変よかったです。matsukazeさんのいうように、自分の年齢がすごく左右しています。一人になることへ不安が大変大きくって。
三年半も続いたってことは、やっぱり合ってるのかなぁって思ってみたりもしますし。
でも、覚悟と愛情があるかといわれると、あるとはハッキリとは言えない自分がいます。愛情というより情かもしれません。
自分自身に問うてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q彼との関係と自分自身のことで悩んでいます。 今付き合って5ヶ月が経とうとしている彼がいます。彼は美容

彼との関係と自分自身のことで悩んでいます。

今付き合って5ヶ月が経とうとしている彼がいます。彼は美容師をしていて、9つ年上なのですがとても優しくて仕事熱心なところに惹かれました。彼から告白され付き合っています。
できるだけ毎日会いたいと言われ、ほぼ毎日彼氏の家に会いに行ったり、休みの日にはどこかに遊びに行ったりしています。

交際自体はとても順調だと思います。
ですが、美容師という職業柄、女の人と関わる事も多いので、とても心配です。
自尊感情が低いので、なぜ好きになってくれたのだろう、私なんて、、といつも思ってしまい、彼氏といるときに、不安で自信がなくて一度急に泣いて困らせてしまった事もあります。

前5年ほど付き合っていた元彼氏に、浮気され、他に好きな人ができたと言われ急に振られてしまったという過去があります。当時は絶大的に信用していた彼に裏切られたショックで3カ月ほどご飯がまともに食べることができず軽くうつ状態にありました。別れて2年がたった今も男性への不信感が取り除けないでいます。

いつも不安な顔をして、急に泣き出してしまう彼女なんてきっと彼氏もうざいと思っているだろう、重いしめんどくさいと思っているんだろうと思います。彼氏の前ではいつも笑顔でいたいですし、癒しの存在になりたいです。なので、家に行ったときには手料理をふるまったり、頼まれてはいませんが、仕事で忙しい彼のために、できる限り掃除や洗濯をしたりしています。彼にはやらなくていいよ、ゆっくりしてていいんだよと言われますが、、、。


でも、どうしても笑顔でいられません。
一緒にいるときはとても幸せなのに急に不安に襲われるし、一緒にいないときは更に不安で不安で仕方ありません。彼はいつも、好きだから、ずっと一緒にいたいと思っているから、もっと自信を持って欲しいと言われています。
恋煩いと言ったらそれまでですが、
自分は度を過ぎているような気がします。このままでは彼から愛想を尽かされてしまう気がします。

結婚できたら少しは安心できるのかもしれませんが、彼に結婚願望があるのかさえ怖くて聞けません。

同じような経験のある方、美容師さんと付き合ったことのある方、もしくは結婚された方
、それ以外の方でも、この現状を少しでも打破できるような解決策があれば教えていただきたいです。
男性目線からの率直な意見も知りたいです。

彼との関係と自分自身のことで悩んでいます。

今付き合って5ヶ月が経とうとしている彼がいます。彼は美容師をしていて、9つ年上なのですがとても優しくて仕事熱心なところに惹かれました。彼から告白され付き合っています。
できるだけ毎日会いたいと言われ、ほぼ毎日彼氏の家に会いに行ったり、休みの日にはどこかに遊びに行ったりしています。

交際自体はとても順調だと思います。
ですが、美容師という職業柄、女の人と関わる事も多いので、とても心配です。
自尊感情が低いので、なぜ好きになってくれたのだ...続きを読む

Aベストアンサー

過去に酷い別れかたしたのですね。
今の心境わかりますが、質問読むと重い存在になりつつあるのかな?と思います。
この状態が進行すると、おそらく束縛するようになります。
あなたは結婚願望があるとのこと。
彼に「この先の付き合いどうする?今のままでいい?」みたいにさりげなく夕ごはん食べてる時に、聞くではなく、話してみたらどうですか?
今現在結婚願望なくても、少しづつ結婚に傾いていけばいいじゃないですか。彼にとって今はあなたが一番なんですからあなたはもっと自信を持って下さい。
前彼と同じ人みたいに考えたら今彼がかわいそうです。
彼をこれからも支えてあげて下さい。

Q両親へのご挨拶はどちらが先ですか?

結婚しよう!となった時、まず行うのが両親へのご挨拶だと思うのですが、これって男性側のご両親・女性側のご両親、どちらに先にご挨拶するものでしょうか?

付き合って1年くらいですが、2人とも人暮らしのため、お互いの両親には一度も会ったことがありません。彼のマンションの更新時期が6月末に迫っており、急ですが一緒に住もうと言うことになりました。入籍時期はまだ決めていませんが、少なくとも一緒に住み始める時までには入籍の日取りを決めたいと思っています。

初めての挨拶ですが、日程も遠くない為、どうしても結婚のご挨拶と言う形になってしまいそうなのです。
この場合、どちらの両親へ先にご挨拶をするべきなのでしょうか?
私は私の両親に先にして欲しいと思っているのですが、彼は彼の両親が先だといって譲りません。どちらでもいいのかな・・とも思いますが、両親の許しも得ていないのに彼の両親にご挨拶することにイマイチ気が進みません。

一般的にはどちらが先、どちらでもいい、など、皆さまのご経験&アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は今年4月に両親への挨拶、顔合わせを済ませたものです。
私たちはまず、彼が私の家へ挨拶に来ました。
それは大切なお嬢さんを下さいと頭を下げ、了解を得るためです。
それから2人で彼の家へこれから宜しくお願いします、と挨拶へ向かいました。

>両親の許しも得ていないのに彼の両親にご挨拶することにイマイチ気が進みません。
そうですね、言い方は悪いですが男性が女性をもらう形になりますので、
まず、男性が足を運ぶのが一般的です。

ご両親にも大事な娘をやるのに挨拶は後回しか、と思われるより
先ず、挨拶に来て誠意を見せる、こいつなら娘を預けても安心だと
思ってもらいたいですよね。
やはり娘の親というのはそういうところはきっちりしてほしいのだと思います。
でも、順序どうこうより二人が幸せになることが一番なので、
彼とよく話し合って双方の家にとって良い方へ考えられたらいいと
思います。お幸せに。

Q自己嫌悪に陥ります。 彼とは、もうすぐ一年になります。 結婚もOKしてくれています。彼自身も、早く落

自己嫌悪に陥ります。
彼とは、もうすぐ一年になります。
結婚もOKしてくれています。彼自身も、早く落ち着きたいと申しております。

しかし、私は彼を幸せにする自信がありません。
子供はいらないけどいいですか?と言ってあって、彼もそれはOKしてくれましたが、先輩の子供と遊ぶ姿や、歩くお子さんを見て笑う彼を見ていると、ひどく落ち込みます。罪悪感でいっぱいで自己嫌悪に陥ります。

でも、どうしても子供は無理で、一人の人間を立派に育て上げる財産も自信もないからです。

それに、自信もないので、「きっと他に好きな人がいるのに、なぜ私と付き合い続けたがるのだろうか?」とまで考えてしまう私がおかしいのでしょうか?

そこで、私の思考がおかしいのか?どうしたら通常の女の子の考え方になれるか?
自信の取り戻し方などをアドバイスお願いします。m(*_ _)m

Aベストアンサー

自信なんてもんは後からついてくるものです。
自己嫌悪はさまざまな状態に陥りやすくなりますよ。
子どもを育てるのも、最初から自信を持ってから子どもを作ろうと思って作る人はいません、あなたと彼が今はいらないと思っても、いずれは欲しいとおもえば、そうすればいい事。無理はいけないですからね(*^-^*)
彼から見てあなたの魅力は素敵だから一緒になると決めたんだと思いますよ。
何でも頭で考えず、あなたの心、自分自身を見てあげれば、自然となれます。
幸せを掴んでください。

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q復縁してから2週間がたちました。 2年ほど付き合った彼に振られてから半年、ずっと片思いでした。彼とは

復縁してから2週間がたちました。

2年ほど付き合った彼に振られてから半年、ずっと片思いでした。彼とは別れてからも仲が良く余計もやもやしていて、いっそのこときっぱり振られた方がスッキリすると思い告白をしたら、いいよと言われ付き合うことになりました。

しかし、彼の態度が冷たく悩んでいます
付き合えて嬉しい反面、好きではないのに付き合ってるのではないかなどマイナスに考えてしまいます。

また振られることを考えると怖くて、毎日不安です。

彼がなぜ復縁してくれたのかもわかりません。

復縁しないほうがよかったのでしょうか。

Aベストアンサー

ん~、男の人の頭の中の考えと、女の人の頭の中の考えが、違うと言う事を 頭に入れて、考えてくださいね。彼は、貴女の事を友達としてなら仲良く出来る関係だったのですね。その友達以上の恋人になるには、貴女の努力が、必要なのでは、ないのでしょうか?彼は、彼女として、何を望んでいるか?貴女に 何をして欲しいか?貴女と一緒に居て、安心して居られる事を望んでいるんじゃないかな?彼の友達とかに、彼は、彼女として、何を望んでいるのかって、聞いてみたら、良いかも知れませんね。彼が 貴女に いいよと言われたのは、彼としても、貴女の事が、忘れられなかったからじゃないかな?それに、本当に 彼の態度が冷たいわけじやないと思いますよ。彼も、貴女と同じように、悩んでいると思います。男の人は、女の人のと違い、感情をあまり表に出さない人が居るので、また、貴女と別れる事に、成ったらと、思って、仲良くするだけ、別れが辛いと思って居るんじゃないかな?彼に対する貴女の気持ちを 真剣に ちゃんと、伝える事が、大事だと思います。言わないでモヤモヤした気持ちで居るより、ちゃんと、彼に 自分の気持ちを言う事が、良いと思います。言わないで後悔するより、言って良かったと、自信を持って下さい。彼も貴方を必要として居るんじゃないかな?

ん~、男の人の頭の中の考えと、女の人の頭の中の考えが、違うと言う事を 頭に入れて、考えてくださいね。彼は、貴女の事を友達としてなら仲良く出来る関係だったのですね。その友達以上の恋人になるには、貴女の努力が、必要なのでは、ないのでしょうか?彼は、彼女として、何を望んでいるか?貴女に 何をして欲しいか?貴女と一緒に居て、安心して居られる事を望んでいるんじゃないかな?彼の友達とかに、彼は、彼女として、何を望んでいるのかって、聞いてみたら、良いかも知れませんね。彼が 貴女に いい...続きを読む

Q両親への報告と挨拶

彼氏からプロポーズがあり、今週末に私の両親の所へ挨拶に来てくれることになりました。
しかし、彼が自分の父親になかなか連絡をしてくれません。
挨拶の順番は新婦側が先だとは思いますが、私の両親へ挨拶に来る前に、彼のご両親へも内々に了解をとっておくべきだと思うのですが…
私の両親が結婚を了解した後から彼の両親に反対されて破談…となると大変なので…
彼には家に来るまでにお父さんに連絡してほしいと何度も伝えていますが、お願いし続けて2週間が経過してしまいました。
当初は、彼の親へ事前に連絡をしてから私の両親に挨拶の日程を伝え、時間をとってもらうつもりでしたが、あまり直前になって私の両親の都合がつかなくなるといけないので、彼のお父さんへの連絡を待たず、私の両親へ日程を伝える形になってしまいました。

どのようにお願いすれば、彼がお父さんに連絡をしてくれるでしょうか?

そもそもお願いしないといけないのが情けないですが…

彼の挨拶で両親を喜ばせておいて、破談という結果になることはどうしても避けたいですし、彼のお父さんにしてみても、知らない間に彼が結婚の挨拶を済ませていたとなるとショックだと思うんです。

彼氏からプロポーズがあり、今週末に私の両親の所へ挨拶に来てくれることになりました。
しかし、彼が自分の父親になかなか連絡をしてくれません。
挨拶の順番は新婦側が先だとは思いますが、私の両親へ挨拶に来る前に、彼のご両親へも内々に了解をとっておくべきだと思うのですが…
私の両親が結婚を了解した後から彼の両親に反対されて破談…となると大変なので…
彼には家に来るまでにお父さんに連絡してほしいと何度も伝えていますが、お願いし続けて2週間が経過してしまいました。
当初は、彼の親へ事...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も自分の両親に何も言わず、私の両親に挨拶にくるつもりでしたよ。
でも事前に私の両親が、きちんとご両親に伝える事っていう指令がきました。
なので彼は一応両親に・・お父さんにですね(彼の)結婚の挨拶をしに行くと言ったそうです。
私は彼のご両親が結婚に反対するとは思っていなかったので気にもしてませんでした。
今はお互いの両親に挨拶を終えて、両家顔合わせの段階です。
なんだか毎回胃が痛くて・・・不安や心配事はこちらでいつも質問させていただいています。
なんでも初めての事は不安が多くて、余計な心配しちゃいますよね。
破談になる事はないので大丈夫!!
だって結婚するのは彼と質問者さんですから。
お互いの絆を強くもってください。
それにこれから嫌でもお互いの両親が関わってきます。
嫌でもっていうのは失礼な言い方ですよね。
でも結納・挙式披露宴などなど・・自分たちだけでは決める事が出来ない事が
増えてきます。
結納・挙式披露宴の有無に関しても両親の気持ちが入ってきますよね。
そうなると彼だってご両親に相談しなくてはいけません。
その前に両家顔合わせだってあるし・・。
その時点で動いてくれないと問題だと思います。
今は彼に任せましょう。
彼には彼の理由があると思います。
それに彼のご両親に会った事があるなら大丈夫です。
私の彼はお母さんとあまり仲がよくなく・・色々気をもむ事が多いです。
でも、彼なりに頑張ってくれているのがよくわかるので様子を見ている段階です。
お互いの思いの歩み寄りがこれから大切になりますよ。
彼を信じてください。

私の彼も自分の両親に何も言わず、私の両親に挨拶にくるつもりでしたよ。
でも事前に私の両親が、きちんとご両親に伝える事っていう指令がきました。
なので彼は一応両親に・・お父さんにですね(彼の)結婚の挨拶をしに行くと言ったそうです。
私は彼のご両親が結婚に反対するとは思っていなかったので気にもしてませんでした。
今はお互いの両親に挨拶を終えて、両家顔合わせの段階です。
なんだか毎回胃が痛くて・・・不安や心配事はこちらでいつも質問させていただいています。
なんでも初めての事は不安が多...続きを読む

Q2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってき

2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部既読無視をされたので、一昨日どこが悪かったかと二度と繰り返
さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですが返事がありません。

喧嘩後、彼のTwitterを見てみると、プロフィールの好きなものの欄に私の好きな芸能人の名前が書いてありました。その芸能人の話を私が毎日していたので、彼の中でその芸能人=私
のイメージが強いと思うのですが、連絡をとらない間にプロフィールに書いているので、もう怒っていないのかな?と思ったのですが彼の気持ちがよくわかりません。
彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

Aベストアンサー

マイスリーです。
手紙を書いたのをラインで送ったら彼がみたんでしょ?
彼、引っ込みがつかないのでは?
お互いに意地を張っているのでしょう。
別れたくないなら、顔見て話して。
彼の気持ちを聞いて、受け止めないと。

Q彼女の両親に挨拶‼

彼女の両親に挨拶をしに行きたいのですが、彼女と付き合って1年そろそろ結婚を考えているのですが、まだ彼女にプロポーズをしてません❗
その前に一度はご両親に挨拶をした方がいいかなって思ってるのですが(まだ一度も会ったことがありません)プロポーズもしてないのに挨拶を理由にご両親にお会いしたいと言うのは変でしょうか?

Aベストアンサー

結婚の承諾を得るご挨拶ならプロポーズの後の方が望ましいですが、単なる挨拶なら、そんなことこだわる必要ないですよ。
ご両親に交際を認めて貰う→プロポーズ→結婚の承諾を得るご挨拶、という流れではいかかがかな。

Q恋愛の問題ですが、僕の友達に彼女がいるんですが、話を聞くとほとんどのデート代をほとんど彼氏が出すそう

恋愛の問題ですが、僕の友達に彼女がいるんですが、話を聞くとほとんどのデート代をほとんど彼氏が出すそうなのですが、それって普通のことなんですか? ちなみにそのカップルは高校生です。 皆様のご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

社会人になるとそれはふつうだといえますが、高校生だとずっと彼氏1人が出すのはだんだん厳しくなるんじゃないかな。

その時にきちんとわけを話して「じゃぁ、割り勘で」って言ってくれるほどの彼氏、彼女の仲になっていればいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報