最近オークションを始めました。
もっぱら落札ばかりですが、ちょっと気になる物を見つけました。

CanCamなどのブランドお洋服(全て新品)を何十着も入れた自作の『福袋』
ストアではなく個人のようですが、評価を見ると10日~2週間に1回くらいのペースで出品しているようです。

安くスタートするのですが、最終的にいつも即決価格(正規合計金額の1/10くらい?)で落札されているようです。
雑誌に掲載された洋服が多いようで(1つ1つある程度詳細を書いています)奇抜な色や珍奇なデザインで着られない;という物でもないみたいです。

そこで質問なのですが…
こういう方は、どうやって洋服を手に入れているのでしょうか?
個人でも、大量に安く仕入れるルートがあるということですか?

非常に不思議なので、ご存知の方教えて下さい。
また、オークションで個人自作の数十着の洋服『福袋』落札された方いらっしゃいましたら、感想など聞かせて欲しいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の知り合いは自分のお店から仕入原価に近い金額で買って(もちろん会社に了承済み)出品してますね。



もともとは個人という形で会社の商品を出品して落札代金は手数料を差し引いて会社へ・・・というパターンだったみたいですがお金の処理とかが面倒なので自分で始めたみたいですね。

結構な金額になって自分の口座にお金の出入りが激しかったので税務署からチェック入ったみだいだけどもともと確定申告していたからきちんと納税はしていたようですね。

ちなみにそれなりのブランド物でも売れ残ってどうにもならない商品ばかりみたいです。会社は在庫なくなるし、福袋なら確実に落札されるし・・・おいしいみたいですよ。

>*買い物依存症の人が1回着て飽きてしまって出品している

友達はきちんとタグ付けている新品ですね。実は私も一度利用したことあるのですが(別の人です)やはりタグ付きの新品でしたが、とてもじゃないけど着られるものではなかったです(笑
    • good
    • 0

こんにちは。



*雑誌やテレビのスタイリストさんなどが「お買取」したものが
まとまってでてきた
*そのブランドの業界のひとがセールをして安く手に入れた
 (昔アパレルも取り扱っていた商社にいたとき、バーゲンで安く買いました)
*買い物依存症の人が1回着て飽きてしまって出品している

・・・などが考えられますが、3番目のかたが多いようですね^^;
「福袋」にするところがニクイというか、「こういう売り方もあるのか~」とちょっとびっくり。
でもそういうかただとセンスもそこそこよいと思うので、
ハズレはなさそう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福袋のネタバレって?

昨日初めて新春の福袋を楽天で予約注文しました。

で、後になって気がついたのですが、「ブログでネタバレ」と言う物が有って、内容が全てイラストや写真で掲載されていました。

これって、どうして先に解っているのでしょうか?
また、全員の福袋には全く同じ物が入っているのでしょうか?

ご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

アパレルの仕事をしています。
最近ではメーカーの方が福袋の中身を教えて正月に販売するケースが多いです。でも大抵の場合、公開日って言うのが決まっているはずなのですが、それより先に出るということは、多分商品の展示会の時に、絵型というのがメーカーより渡されるのですが、それを見て、来年の商品を発注するのですが(その場で)後日発注が完了した後に、メーカーからその絵型が送られてくる場合があるのですが、その絵型をネットで公開しているか、展示会でデジカメで写真を撮っている人かと思います。

Qヤフーオークションの高値更新→オークション開催中の最高落札者取り消し

ヤフーオークションで
ある商品を2050円で入札して最高入札者になりました
ところがその日の夕方に評価4ぐらいのIDに2200円に高値更新されたので
この商品は何人か出品していたので
他の出品者の方の方に入札して落札出来ました
所が高値更新されたオークションでオークション開催中に
その出品してる奴が最高落札者を取り消したんです
自分が思うに自演で競ってこなく値段が上がらないので消したんだと思っています。でそのまま私が落札者になっていて・・・・
しかしその出品した人間からのメールでキャンセルは落札者様の都合での取り消しになり落札者様の評価に非常に悪いがつきますのでご了承下さいとメールしてきました。
非常に悪いをつけられてもヤフーに事情を通報しておけば
消してもらえますか?
それとも自演という証拠がないから不可能でしょうか?

Aベストアンサー

#3です。
以前、悪戯落札にひっかかり、それを取消し、
2番目の順位の人に繰上したら断られ・・・・、
3番目の人の金額はスタート価格に近い金額で
相場からはかけ離れていたので、到底納得できるものではなく、
諦めて出品者都合にて取消し、非常に悪いの評価をオークションマスターから頂きました。
ヤフーには詐欺に繋がる可能性もあると指摘するメールしたのですが、スタート価格の設定も自己責任のような感じの返事メールで
言っても無駄なんだなと諦めました。

あ、話はそれましたが、ヤフーからの「非常に悪い」評価に自分でコメントできますよ。
私も、悪戯メールのせい云々と軽く言い訳を書いてます。

Q中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

お正月の楽しみのひとつといえば、福袋ですね。
中に何が入っているか分からないということで、その中身で今年の運を占うみたいな部分があると思いますが、最近は「中身の見える福袋」「中身が分かる福袋」もありますね。
「ネタバレ福袋」とも言うそうです。これだったら外れがなさそうです。

さて、皆さんは福袋を買いますか?
中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

Aベストアンサー

福袋はくじ引きの様な感覚を楽しむものだと思いますので見えてたら、それはもう福袋とは言えない気がします。
中身が割安に成っていて、必要なものが入っていたら買いますが、それはただの買い物です。
外れる、或いは必要でないものばかりだと困るので、高い福袋は買ったこと有りませんが、千円か二千円位のは買ったこと有ります。それで思わぬ嬉しい物が入っていたら大当たり‼近年は買ってないですが、この機に久しぶりに買ってみたくなりました。

Qオークションで落札した福袋を返品したい…

オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。
商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。
しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。
こんな内容なら落札していませんでした。
返品を申し出てもいいと思いますか?

※カテゴリーを間違えて質問してしまったので再度質問しました。

Aベストアンサー

出品者に、中身について質問はされていたんでしょうか?
あと、出品者のコメントはよく読みましたか?

お店に置いていないような服をあえて福袋用として
企画制作されたものも中にはあるんです。
だから一概に、悪いものが入っていたとは言えないんじゃないかと。
ファッションセンスが出品者とあなたとでは違っていたということも
考えられますし。

基本的に、福袋は返品不可としていると思いますよ。
福袋って旬なものなので、ほしい人は早く手に入れてしまい
あなたが返品しているうちに数日かかりますので、
落札されにくくなります。
返品を申し出てもいいですが評価は下がりますよね。

Q福袋買いましたか?

こんばんは(^-^)

年末に、

「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。
断トツで「福袋」が多かったです^^

皆さん、福袋を買いましたか?
どんな福袋ですか?

買われた方に、質問です。
「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、
今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか?

私は、
「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^

ハズレでした^^;

ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

Aベストアンサー

うちは娘が二つ買いました。

一つは、洋服の福袋。これは、娘にとってはハズレでしたが、着れない服を身内に分けて、なんとか完売になりました。

服はサイズやデザインの好みがあるから難しいですよね。

もう一つは、犬の洋服の福袋。

こちらは、かなり可愛い洋服がたくさん入ってたんですが、そもそも、うちの犬が服を着るのを嫌うんで、そんなに衣装がたくさんなくても……という感じです。

福袋は、なかなか当たらないですよね。

今まで、一番当たった福袋は、30年ほど前に母親が買った服の福袋ですね。

母が、その妹と一緒に買ったものです。

家に帰ってから、品物を広げつつ、妹に「悪いわね、お正月から散財させちゃって」と言ったところ妹から「えっ?私は払ってないわよ。あなたが、払ったんじゃないの?」の言葉が……


どうやら、二人ともお金を払ってないのに、持ってきたらしいです。

福袋の万引きなんて、初めて聞きました。

時効ということで、ご容赦を。

Qオークションにて洋服を落札しましたが、記載のない汚れがありました

宜しくお願い致します。

先日オークションで服を落札し、今日手元に届きました。
一通り見ていたら、目立つところに黄色いシミ(恐らくファンデーションがついて時間が経ってしまったものだと思われます)

どうしても返品とまでは考えてはいないのですが、評価で良い評価をつけたり「とても良いお取引ができました」と書く気にもなれません。
このような場合は、まずどのような対応をしたら良いでしょうか?

ちなみに私は出品も落札もしており、まだ2ケタですが今まで一度も悪い・どちらでもない評価はついていません。

Aベストアンサー

あなたがどうしても悪い評価をつけられたくないなら
メールせず潔く諦めた方がいいかもしれません。
メールでシミがあったことを伝えて、必ず良い評価になる
とは言えないからです。あなたが正しくとも
気を悪くして評価が下がるかもしれないですし。

もし、それでも一言言わないと気がすまないのであれば
商品とても楽しみにしていたこと、だからこそ
シミが見つかり残念だったと気持ちを伝えたらいいと思います。

このケースなら、私なら良い評価がきても相手に評価はしません。
良い評価はしたくないし、後から評価を変更されても困ります。

それまでのメールの対応や言葉遣いからも判断してみて
メールされてはどうでしょうか。

Q福袋の商品のタグ

福袋に入ってる商品は、「福袋用」に用意された商品だと聞いたことがあるのですが、ミキハウスの福袋の場合、タグを見て福袋のものかどうか判別することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、あるメーカーで福袋を作っていました。福袋というのは、決して福袋用に
作った商品ではありません。オープンやお正月などの目玉商品として作ります。
旧商品など要は売れ残った商品を処分してしまいたい物も入れますが、必ずおいしい商品を入れたり、一袋でコーティネートできるように、メーカーも努力していま
す。やはり、お客様の評判が一番怖いのです。有名メーカーの福袋はお得と思います。価格的には、福袋の価格の三倍から五倍の商品を入れています。

Q新品未使用の洋服が落札された時の梱包は?

オークションにて新品未使用の洋服を出品していました。
昨日これが落札されたのですが、新品未使用のものを発送する際は、梱包材も新品じゃないと失礼ですか?
普段中古の洋服を発送する際は、市販の透明セロファン袋(これは新品)に入れて、その上に再利用した袋(ショップだったり、何か再利用した袋)に入れて発送してます。
しかし、新品の服を送る時は、上記のような梱包(新品透明セロファン+再利用外袋)では失礼でしょうか?

Aベストアンサー

商品をちゃんと新品の袋に入れて送れば基本的には梱包は何でもいいと思います。
例えば新品でも安くて頼りない感じのダンボールで送るぐらいなら、再利用でも頑丈で中の商品が傷つきにくいものに梱包してくれた方が安心です。
私はメール便でチケットを送る際などいわゆる定型封筒に入れますが、それだとどこかに紛れ込む恐れもありますので、その小さな封筒をビニール(と言ってもスーパーで荷物をレジ袋に入れる時に置いてある薄い冷凍食品などを入れるもの)に入れ、さらに通販カタログなどを送ってくる時の大きな(A4)封筒を再利用して送ります。
先様には少しでも紛失の可能性を少なくするために使用済みの封筒に入れてありますが・・・と連絡させてもらっています。
これまで「雨でも濡れずに済みました」とか「厳重に梱包してもらって・・」と感謝されても文句は一度もありません。
例え新品でも透明の新品袋に入れてあれば、あとは紙袋でもかまわないと思います。
もっと言えば、新品袋をたとえスーパーの袋でもいいので雨などでも困らないようもう一つ包むなどの配慮をされ、その思いを相手様に伝えたらまず文句はないと思います。

商品をちゃんと新品の袋に入れて送れば基本的には梱包は何でもいいと思います。
例えば新品でも安くて頼りない感じのダンボールで送るぐらいなら、再利用でも頑丈で中の商品が傷つきにくいものに梱包してくれた方が安心です。
私はメール便でチケットを送る際などいわゆる定型封筒に入れますが、それだとどこかに紛れ込む恐れもありますので、その小さな封筒をビニール(と言ってもスーパーで荷物をレジ袋に入れる時に置いてある薄い冷凍食品などを入れるもの)に入れ、さらに通販カタログなどを送ってくる時の大...続きを読む

Qユニクロの福袋

年始にユニクロの福袋を買おうと思ってネットで調べてみたところ、今年は「モデルが選んだ福袋」?とかいうコンセプトであることを知りました。
ホームページを見てみるとウィメンズの福袋は2種類あって、両方とも福袋の中身は3点のみ、しかもどの福袋の中身も同じアイテムと読み取れたのですが…本当でしょうか?
どのアイテムも特に欲しいとは思いませんし、お得感もありません。
福袋としてこんなものを売るなんて正直信じられないので、これとは別に普通の福袋も売るのかなぁ?とか、3点のアイテムはどの福袋にも共通して入っているけどそれとは別に福袋らしい(?)アイテムもいくつか同梱されているのかなぁ?とか考えているんですが…。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
予想でもけっこうですので、よろしくお願いします。
一応、ユニクロの福袋についてのニュースのページを貼っておきます。
http://www.uniqlo.com/jp/news/2007/11/post_36.html

Aベストアンサー

明らかに色違いの3点セットが販売されるという事です。
5000円なら、そこそこお得感はあります。
ただあまりにオーソドックスで、お正月の福袋としては地味なことは間違いありません。

また、下記は2005年のユニクロの福袋です。
事前に発表するのがユニクロのスタイルであり、発表していないものの
福袋はないと思います。


http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20051214145421.html
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20041224101647.html
2005年

Q自分が落札したはずのに落札者なし?落札できてない!どうして?

こんばんは。
今しがた起こった出来事です。
ちょっとパニックになってますが、説明します。

さっき、ヤフーのオークションで、
最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。
パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、
入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。

私は、オークション終了まで6分のところで、
どうしても欲しかったので1万円で入札しました。
その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。
(あなたが現在の最高額入札者ですとの表示もありました)
この時点で入札件数は10件くらいあったと思います。

その後、終了時間5分以内誰かが1000円釣り上げて、自動延長+価格が5000円になりましたが、
その後は誰も入札せず、無事、5000円で私が落札・・・と思いきや!
オークション終了で落札者なし。入札件数も何故か0件。
マイ・オークションの落札分のページにも表示なし。
どうして??こんなの初めてです。

ポイント・・・
・オークション終了後のページは入札件数が0件になってる(トータルで11件くらいあったのに)
・最低落札価格なし
・オークション終了後のページに表示されている価格は5000円
・私は携帯から入札しました。
・昨晩も、パソコンの調子が悪く携帯から落札してます。(こっちは正常に落札できてる)

考えられることは・・・
・「最低落札価格あり」が非表示になった?
・ヤフオクのバグ?
・入札取り消された?
・早期終了された?
・携帯から入札したから?(でも昨日別の商品落札できてる)

定価の1/3以下での落札でしたので、出品者の取り消しもあるような・・・。

備考として・・・
・入札者評価制限:あり
・早期終了:あり
・自動延長:あり
・私の評価はプラスです!
・詳細な残り時間が0秒になって「終了」と表示されるまで見てました

教えてほしいこと
・どうしてこんなことになったの?
・これからどうすればいいのか?
(出品者と何か手段を使って連絡をとるべきか?
ヤフーに連絡するべきか?)

ちょっと頭の中混乱してて、文章が変だし、まとまってませんが、どなたか詳しい方教えてください!
宜しくお願い致します!

こんばんは。
今しがた起こった出来事です。
ちょっとパニックになってますが、説明します。

さっき、ヤフーのオークションで、
最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。
パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、
入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。

私は、オークション終了まで6分のところで、
どうしても欲しかったので1万円で入札しました。
その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。
(あなたが現在の最高額入札者ですとの表示も...続きを読む

Aベストアンサー

入札取り消しされたのだと思います。
出品者が考えていた価格まで上昇しなかったので入札者全員取り消されオークション終了。

質問者様は今後何もすることはありません。
その商品は誰も落札できなかっただけです。
おそらくまた時間を置いて再出品されると思いますが、その際も出品者の希望価格まで値段が上がらなければ再度今回のようになると思います。


人気Q&Aランキング